靖幸観察

私的観察

👓221206🍑岡村靖幸氏 アパシーDay5@名古屋

平日。半日休んで名古屋🚄。名古屋市公会堂に着くと17時なのに真っ暗で、ちょっと暗すぎるぐらい。アンティークな素敵な会場なんだけど、傾斜がないのが辛いのよね😂

 

オープニング、暗転なくフェードインでスタートする方法。何故この方法にしたんだろう?

 

今回のツアーのざっと。

ホーン🎺がたくさん。

ギターソロも多い。

ホーンとギターは名前を呼ばれる。

ベースは…名前呼ばれないw (何故だ!?) 

靖幸、よく指揮者になる。

アウトロがこれまでにないアレンジ。

たまに校長先生も登場する。

両手広げて吸気多い。 

デンス前に「アップ行きまーす」バリに"ピョン"と飛び跳ねてるの好き!

よく感電してる。

あの曲の最後の「老人」みたいな小ネタの理由はまだ謎[歌詞をよく見てみよう]

あの曲とあの曲の連続、よくやってるのに何故かよく間違えてる、、?ように聞こえる。靖幸が間違えてるのか、バンドが間違えてるのかは知らない。

ペンギン並に両手広げる(かわいい)

ラスト近くになると招き猫登場。

横りん あの曲でグッと来て泣いた報告

横りんクリスマス🎄メガネない

ご当地ネタはブッ込む

 

【本日】

ぺこりとお辞儀しながら顔だけ前見てる(こういうLINEスタンプ持ってるなー)

「奥様」みたいに手を口に当ててお辞儀(斬新!何これ!明日からマネできるw)

上杉さんとのWターンは、同じ向き(二人とも右回り)

このWターンの時に「よくできました」の拍手👏はタイミング的に難しいので無理っぽい

最後の方で、盛大にとっ散らかった。(っていうか、私も靖幸と同じ流れだったけど)そしたら、「間違えちゃったけど〜知ってた?」と。これはすごい。間違えたことを認めたことがすごい。これを機に靖幸変わるわ。[「間違えちゃったけど、ごめんよー」だったっぽい。隣のべぃべ情報]

 

今日は隙間からだったな〜

f:id:rarayasuyuki:20221206233507j:image

 

帰りの新幹線は、また同じ車両でしたw

握手会会場に行っても握手会に行けない私は、当然何もしない〜笑笑

楽しい時間をありがとう✨

皆さまお疲れ様でしたー🫡

 

オシマイ