靖幸観察

私的観察

👓221223🍑岡村靖幸氏 アパシー7@川崎

Xmas前の金曜日。川口に行くのと、ほぼ同じ時間かかる、近いはずなのに遠い川崎😅 そして駅から歩くには微妙な距離だからタクるけど、運転手さんはビミョーな反応🙏 割とギリだったので、こっちは急いで〜って思ってるのに、、な。ということで、着いてからもろもろダッシュ🏃 でもこれでオープニングに間に合うところがホールのいいところよ。

 

今回のセトリ、途中からの畳み込みがどわーーってやってきて、そういう意味で息つく暇のない楽しさ✨ なんだけど、補水できないまま次の曲に行くから、大丈夫かなぁ?と心配したりなんだり。

 

大阪では、割と声出ししてた方がいるとかなんとか。川口も後ろのおじさんは「待ってました!」とか言ってたけど、うーむーー。やっぱC&Rしたいなぁ。手を叩くには限界があるのがもどかしい〜😭

岡村さんに「いーい?」と聞かれる時、どう反応したら良いのか毎回悩ましい。心の中で「いーよー」と言ってもねぇ、拍手だけじゃ足りないから、地団駄するしかないわね🐾

 

今回も、サポメンさんたち一人一人のソロパートが強調されてて、リスペクト構成。がしかし、上杉さんとのWターンの時は、やっぱ拍手ができないのよね。川口では泣き真似してた靖幸だけど、あそこは拍手のタイミング合わないのだ。すまない🙏なので、Wターンのタイミング変えて〜笑笑 いやーやっぱりあそこだよねぇ、、と演出妄想。

コイちゃんとのラジオの時「ホーン入れてね☆」と言ってたのが印象的で記憶に残ってて、ホーンの方々のソロパートのたびに思い出す🎺 その時は「ほー」ぐらいにしか思わなかったけど、なるほど〜こうやってホーンがイキルのね_φ(・_・

 

前からだけど、1曲目の時、音と歌のタイミングがズレて聞こえる。何故だろう?凡人には理由の判断は難しいし、手拍子もオトトトトとなる。どうしたものかしら?

 

川崎にも花道があり、途中と最後に登場✨ 自分の座席は花道近くなかったけど、あれはヤバい💦 この先、川口と川崎では、端っこの席になりませんように、、🙏 

 

ここでもカメラが入ってて…さて、お見えするかなぁ? このカメラ、一瞬ドローンみたいに見えだけど、よくよく見るとカメラマンさんの身体のことを考えた良い設計っぽい。カメラマンの方の肩凝り軽減と手ブレ防止になりそう☆

 

なんとなーく、客層がオトナシメな空気かなぁ?と思ったけど、すれ違ったべぃべ達が「楽しかったー」と言ってたので、よかったよかった✨

ラストの2曲、舞台袖でイベンターさんがノリノリで、そういうのが微笑ましいくて良き👍

 

弾き語りは、あの曲ともちろんクリスマス🎄だけど、何故かベースはやっ。文字数多いコーラスも早口に🤣🤣

 

春の大阪からの、メンバー紹介に岡村さん入る件。最初からテレキャスだったっけ??アコギじゃなかったんだね?とめっちゃ曖昧な記憶。そして、テレキャス ジャカジャカしてるのを、素人のワタシには「凄さがわかんなくてすみません🙏」なんだけど、「ほら、どーよ‼︎」って顔されちゃった感じww

 

靖幸なんかあったのかな?と気になる川崎だった。あくまでも勝手にそう感じてるだけだけど。

いずれにしてもまた来年、元気にお会いできますように🙇‍♀️ Merry Xmas🎄& Have a Happy New Year

 

 

f:id:rarayasuyuki:20221225234038j:image

 

 

👓オシマイ

 

去年の12/24 春ツアーが発表されたらしい{Googleカレンダーが教えてくれたw)

ラブビデオがSpotifyにないことに気づきびっくりした日。

 

 

----

■セトリ

川口と同じかなぁ

■ エレピ

川崎べぃべ

はっきり

Peach X'mas

 

ビスケットラブの いちゃいちゃあぁぁ〜♪の半音が最近のお気に入り🙆‍♀️