靖幸観察

私的観察

👓230618🍑岡村靖幸氏 テクニカルサポート1 @ZEPP東京

C&Rできるって、めっちゃ楽しいーーー\(^o^)/ 待ってましたよ。この日を。当たり前だったC&R。喋っちゃダメとなり、お互いにどうしたものか?と困惑だったあの渋谷の日。これらを経て、我々は成長したのだ!!多分w

 

岡村さんも「コール&レスポンスやるよ〜」「言って!」「行けるの?」いやーもう懐かしいっていうかなんていうか。感激よ。

 

初日の楽しみオープニング予想は、我々みんな外れたわ。イントロでわかると思うので、まだの方はお楽しみに(^^)v

 

オープニング前の「テクニカルサポート」の声が面白くてみんなクスクス笑ってた。これから、めっちゃドキドキ&ワクワクのダーリンに会うというのに、ここで笑っちゃうところがなんともいいわ。

 

マスク事情は、うーん見えた範囲で、してない7割してる3割かなぁ、、、。してない8割してる2割かなぁ。私も以前よりガードは弱くなってるので、始まったら外しちゃおうかと思ったけど、やっぱり仕事的に感染してる場合じゃないのでマスクつけたまま、たくさん口パク歌って、C&Rしたわ。声出せるって幸せだ!!声出しは岡村さんもしていいよ〜って言ってくださるので、みんなしまくる。 こういうステージとの相互関係大事でしょ?シナジー生まれるでしょ?ほら、殿ご満悦になって!!と思いながら、楽しませていただく。そして、エンタメって大事だなって改めて実感。

 

あとは、メンバーが変わってた。横りん、ふじこさん、上杉さんじゃない方のホーン。3人も変わってるのか。新陳代謝なのかなんなのか。しかもベースは女子だった。MCは上杉さんで、色々アナウンスしてた。「テクニカルサポートの窓口担当」らしい。

 

4年前、私は完全なZEPP派で、ホールなんてテンション下がるわ⤵️と思ってた。みんなにもそう言ってた。しかしCOVID-19を経て変わったのよ。楽しいものは、ホールだろうとZEPPだろうと楽しいし、何より声出しOKの楽しさよ!

なのだけど、ホールの方が、開始5分前に入ればいいし、パーソナルスペースあるし、周囲の人に殴られたりしないし、何より涼しい。ZEPPは遅くとも開始1時間前に現地だし、開始まで1時間立ち待ちだし、靖幸は生首ぐらいしか見えない。いや、まあ、ZEPPの良さももっとあるだろうけど、、、。とりあえず、今日は終わってからTシャツ着替えるぐらいは汗だくになった。そういえば、ZEPP入場時のドリンクが600円に値上げしてて、パスモでも入れるようになってた。主催としては、ZEPPの方が色々いいのだろうけど、遠い八王子がソールドアウトなのも、唯一のホールだからではなかろうかしら。。。ね?

 

今日は出る前に、淹れたてのコーヒーをこぼして、自分のお腹と足にかかり、火傷した。コップも割った。でも、岡村楽しかったから、忘れた!!日々のあれやこれやをぶわーーーっとぶっ飛ばす楽しい時間♪ ありがとう😊 また!

 

-----  以下、一部ネタバレあり

 

f:id:rarayasuyuki:20230618224222j:image

 

 

 

 

 

カバー曲はなんだろう?と思ってたら、山下達郎氏の「時よ」だと。調べてみると、どうやら吉田美奈子氏が先で、とかなんとか。

 

「時よ」山下達郎(1978) - まいにちポップス(My Niche Pops)

 

どんな曲かは、つべで検索すると出てくる。貼ると消されるようなので、貼らないけど、今聞いてきたのでツベにてどうぞ。

 

もう一曲は「アベマリア」。アベマリア好きですよね? フルで歌ったの初めて聞いたかもだけど。テノールっぽい声がステキだったわ。岡村。最初だけ巻き舌してたけど、本当の歌詞知らないからわかんないけど、オペラ歌手みたいでカッコよかったぞ。

 

アベマリアは、私のために歌ってくれてたわね♥︎という痛い勘違いして楽しむのも毎回の恒例行事。だからって私は道で岡村さんに会ったら逃げるし、声もかけないし、握手もできないwww  これは何年経っても変わらないなー。

 

オシマイ