靖幞芳察

私的芳察

👓 190419 岡村靖幞氏 celebrity vol.4 犏岡

晎倩そしお暑い💊犏岡。䌚堎内の様々な熱気に包たれ、終わっおからも「あちヌっ」っお倖でたら、結局寒かったじゃん。もう気枩の倉化あり過ぎだわ。

本日、たたしおも䌚堎の䞭倮ぐらい埌ろのPA暪。今回、ほずんど䌌たような堎所のチケ番号。しかし、結構良い角床の坂のある䌚堎で、党然芖界良奜嬉しいこの䌚堎、2階、3階の階局の隔たりなく、坂で2階、3階が䜍眮付けられおいる。問題は、前埌の怅子の間隔が狭い事。犏岡の時は、終わっおからご飯食べお、そのあずお颚呂に行っおからホテルに行くルヌトなので、お着替えのリュック持参。リュックを足元に眮くず立おず、怅子に眮くず半ケツでしか座れないっ぀ヌの笑た、でもこの䌚堎なら埌ろでもよく芋えお嬉しいこずに倉わりない。䌚堎に向かう前「この䌚堎っお、昔、癜石さんがゎロりんしたずこだっけ」ずいう話になり、そうそう、ステヌゞ䜎いのよねっお話をしおいた。そうだった。この䌚堎も、ステヌゞ䜎くお近いんだった。犏岡zeppがリニュヌアルオヌプンしたようだけど、きっず犏岡はこのたたこの䌚堎なのかしら

 

むンフォにもあったように、お客の熱量倚い熱い指笛が䞊手い方がいたり、なかなか盛り䞊がり䞊手な我々お客たち。お客ずの盞互䜜甚っおこういうこずだなず改めお感じた犏岡DATE。自分が行けなかったDATEが、すごく良かったずいう文面芋るず悲しくなったりするけど、ぶっちゃけステヌゞの䞊の方々は平垞運転だず思うんですよね違ったら申し蚳ない(ω; ゞい぀も、Best performanceを出すようにどうするかっおかけおるでしょうし。そのステヌゞの方々の「楜しんで」ずいうこずぞの反応、レスポンス。それが行き亀うずあちらの方々の職満も高いでしょうし。盞互䜜甚でより楜しくなるずいう化孊反応ですよねヌ。地方はシャむだから なんおよく聞くけど、地方の方がピュアな反応なんだろうなヌ。頑匵ろうぜ東京&神奈川

 

暪りんMC。金沢からご圓地グッツを甚いおるけど、ちっさくお芋えない笑終挔埌にSNSで確認。瀟長から「暪りん。みんな暪りんっお呌びたがっおるよ」ず蚀われ照れおるけど、いや、呌ばせおよ笑ずいうこずで、セルフ「せヌの」で「よこリヌン」コヌル。あず、䞊杉さんが物販のずころに登堎し、露出する人のように、じゃヌんず䞊着を脱いで芋せるのは「むンディゎver」Tシャツ。「掗濯は別にしお」ずいう重芁なメッセヌゞを蚀い忘れた䞊杉さんに、暪りんが加える。っおいうか、この背景の事は知っおるけど、䞀般垞識ずしお、賌入すぐのデニムを単品掗いしないなんおおかしな話よ 最近その蟺で賌入可胜なデニム地のものは、そんなに色萜ちしないのかしら

 

ここで䞊杉さん。暪りんのネタばらししおたけど、おいおい、暪りん。岡村さんのネタリヌクしおいくず蚀っおたのに、それはどうしたんだい今回は垰囜子女ネタで䜿われおる䞊杉さん。この方が非垞勀講垫されおる倧孊、実は私も非垞勀講垫でした笑ロケヌションいい倧孊ですよねヌ。

 

䌚堎内、5060代のおじさた倚め。知り合いのおじさたの呚り、党員おじさんず蚀っおたした。きっずそういうの、嬉しいんじゃないかしら岡村さん。その昔、モテない男子の゚ヌスみたいな存圚だった靖幞ちゃんが、今や頑匵っおるおじさんたちのホヌプみたいな存圚なんじゃないかなず。私の前埌もおじさん揃い。私の前にいらした䌚瀟垰りの50代男性。始たる前たで、マカロニほうれん荘の話ずか80幎代の話をずヌっずしおお、オヌプニングで呚りが立ち䞊がったら「おじさんは座っお芋たいんだよ」ず仰っおたしたけど、終わるたでスタンディングだしノリノリだし「凄いいいねいいね」っお連発しおた。ホラね笑もう釘付けですよ(/∀*

 

ラむティングが玠敵ず評刀なので、どうやっお操䜜しおるのかちょっずチラ芋したずころ、忙しくお仕事されおたした。なので、MCの間は、岡村氏の䌑憩だけでなく、スタッフさんも䌑憩時間なんだなず。暪りんMC終わり、スタッフの方の「はふぅ」ずいうお声がw。事前準備から移動そしおリハ→本堎ず、お疲れ様なのです。なんでもそうだけど、メむンの1人で仕事が進むわけではないっおこず、倚くの呚りの方が居おこそ実珟するずいうこずを、改めお実感したのでありたす。

 

「もうすぐDATEですよ」のアナりンス、そしおぺりぺり。その23分埌に瀟長がPAにいらっしゃる。始たる䞀番埌ろのセンタヌたで䞊がっおいく瀟長。党䜓像チェックですね。

 

毎回我ながら思うのだけど、仕事䌑んで、飛行機乗っお、お泊たりしお・・それでも芋たいんだもヌん楜しいんだもヌんっお思わせるのっおすごいなず。今回は、鹿児島←土曜ならなぁも千穐楜←絶察ムリもいけないのだけど、それでもただただ続く楜しい時間をありがずなのです

 

 

以䞋ネタバレ

 

 

 

 

 

 

 

 

------

 

今日も、カヌテン越しの靖幞ちゃんを芋぀けるこずが出来ず、歌い出し、カヌテン開いたらセンタヌにいらっしゃいたした笑カヌテン開いお「あ。髪切ったのね」ずいう感じ。

 

最初の方、バキュンポヌズ長めにしおたしたね。それだけで、(*/∇*)ヌヌっおなっおお、萌えなのです。そしお、マニアにはたたらない、もちろんガッチャもちろん半音䞋がりいぇい(^^)v嬉しい さらに、こたわり君ポヌズずか、くるくるバレリヌナタヌンずかね。LIONHEARTだったか、途䞭で王子様お蟞儀しおたしたね。アむススケヌタヌがやるようなお蟞儀。なんでもサマになっちゃうカッコいいぜ 金沢から、屈䌞倚めの岡村さん。い぀もは、前埌巊右ずかムヌンりォヌク的な埌ろ䞋がりずかに加え、䞊䞋運動が远加されおたす。ヒョむっずしゃがんだりするので、急に芖界から消える堎合がありたす消えおたせん

 

䞀瞬暗転し、あら珍しい岡村さん今ゞャンプしたず思ったら、いヌずヌたきたきしおるわヌ。いヌずヌたきたきかわゆす♥∗* からの 聖曞おおこのツアヌ初。そしおoutは「嵐の気分」

 

「少幎」の、心のポヌチを聞くたびにコむちゃんを思い出すわ。小孊生のデヌトで匵り切っお着甚したり゚ストポヌチの話ねw

 

「5モンキヌ」の「シル゚ット」に「くちびる」が乱入しおきお、なんか倉なこず蚀っおたしたね^^; 個人的にりケちゃいたした。巻き舌お䞊手♡ よくあんな長い時間巻いおられるなぁ。私も車の䞭でやっおみたけど、あんなに長く続かなかったわ。

 

「luv or」 の埌。ちょっず光が入っおたのか、自分の堎所のせいか 。いや、倚分ちょっず青癜っぜい光が入っおたず思う。岡村氏ずダンサヌさんが、ホネホネロックわかる幎代が限定されるのように癜く浮いお芋えたもの。ええやんええやん が、次の曲 なんだっけなヌ。カテキョだったかなヌ。そこに行くたでの暗闇は、おやすみのタむミングなのかしら「暗いの長いね・・」っお感じたする。ホヌルは、次に䜕が来るんだ的なスタンバむしおる感じで、芋守っおるみたいな。ふくおかヌふくおかヌっおコヌルしおくれるんだけど ね笑

 

逆に「ヘアヌ」なんお、その前がしっずり系なのに、むントロがないに等しいぐらいの、スタヌトダッシュだもんだから、䞀気にテンションMAXこの緩急にやられるわヌず思ったわけですよ。バキュン☆

 

たぶ23しゃいのC&R。なぜか今幎のツアヌは、どこもあんたり䞊手じゃないの私たち。なんでだろ「たぶ23シャむ」のレスポンスなのになぁ䞍思議。

 

そう今回のツアヌ初かな金沢もやっおいたかしら玔情のずころの「お魚りェヌブ」前にいっお埌ろに戻っおっおの。あのクネクネは、私にはできないけど、手関節柔らかいのかな。

 

匟き語りは、バスケットボヌル&䜏所ロングver。いいわバスケットボヌル。「かれヌし。かれヌし。」ね。バスケットも䜏所もアコギに合いすぎるこれは、この先も定番にしお欲しい あず「むンザハりス」ず「いいかもヌ」を蚀いたかったりする笑 

 

  䜏所の歌詞を分析しおいる方がいらっしゃった。kickのファンのようだけど

  韻を螏むっお、短歌ずか俳句ずかそういうのに䌌おる。

  でも英語でも韻を螏んでるから、日本特有の文化ではないのねきっず。

  KICKの「䜏所」の韻に隠された意味を解説する - 螏む.韻 fumu.in

 

リズムマシン䜿った時は、だいたいが「1.2.3」っおカりントが聞けるので、それもたたいずをかし♡ だいたいが、1.2なんだけど、たたに1.2.3たでカりントする堎合がございたす。ずか、3.4のずきずかも。貎重よ・・

 

䜏所の埌、ずんずんずカミテに歩いおいくので「ん」ず思ったら゚レピもあったw

「犏岡べぃべ♪」

「犏岡らしい事教えおよ。芪䞍孝通りずか倩神ずか」ず。

地元喜ぶ。さすが需芁ず䟛絊のオトコよ^^;

あず、ですたいべぃべ♪っお蚀っおたのは封印され

「すいずヌず♡」

「しっずヌず」

これたた地元民倧喜びミ(〃^∇^)♪  田舎のない私にはその感芚がよくわからないけど、これぞ地方公挔の醍醐味なんですよね

 

そうそう、楜園にも行きたしたわよ奥さたそしお「2人」の前には、ご自分で(^^)vしお「2」っおしおたしたのよ。おほほほほ。なので、こちらからも「2」ずお瀺ししたしょうか^^;

 

アりブルの䞀本、あげるのめっちゃ早かった。去幎䞀昚幎 䞀番最初の金沢では、むントロのギタヌが入っおから、急にぎょんず䞊げたので、それはそれで衝撃的な思い出なんだけど、今日は暗転しおる間から䞊げおるパタヌン。䞊げおるあいだにホヌル芋枡し珟状確認なさっおたす。結果はどうだったんでしょうね

 

しっずり系の曲で、ふじこさんや䞊さんに向けお合図を送る時、右手をはんなり䞋げるのだけど、だいたい右足ドンも䞀緒にくっ぀いおお、アレ、手ず足が糞で繋がっおるのかなっお感じが・・・・だいすきですっ ちなみに、マヌガリンは気にならなくなったようです^^; 予定通り、朰されおたすw 

 

新しい曲だず、C&Rがないから、なんずなくみんながやっお行っお、結局どうやっお浞透しお行くのかなっお芋おるず、結局は岡村さんがどこでどう動くかずいうこずで結論づけられる感じ。今で蚀うず「セクシヌ」ずか「少幎」ずか。そういう䜜られおく感は、埌ろの垭だずわかるから、それはそれでいいわね。

 

割ず早めの時に、右袖からたたなんか産み萜ずした岡村さん。これだけ埌ろなのに、気づくぐらいの産み萜ずし笑えヌっず、止血は3〜5分、揉たずに䞊からぐっず抌さえおおけば止たるので、そのあずはアルコヌル綿取っちゃっお倧䞈倫ですよヌ🙆‍♀ ここでグリグリするず青タンになるので䞊からぐっずね。

 

 

次は、来週。「平成最埌」のDATE 2DAYS *(^o^)/*

 

 

みんな撮っおお面癜いw

f:id:rarayasuyuki:20190420234305j:plain

 

 

本圓は、もっず倧きくピヌチくんがみえおいるのに、どうしお写真だず遠くなるのか、その原理は知らないのだ。

 

f:id:rarayasuyuki:20190420234357j:plain

 

 

ヌヌヌヌヌヌヌ

 

類は友を呌ぶのか、私の呚りはスタンディング奜きが倚い。だからZEPPが1箇所っおいうこずに残念な気持ちは拭えない。しかしながら、ホヌルの安心感ずか、早く䞊ばなくおいいこずずか、そういうのはやっぱり粟神的にいい。うヌむ。難しい問題だな。

 

で、ZEPPで髪をあげる問題があったので、そのためだけに笑髪を䌞ばしおた。倜䌚巻きも䞊手にできるようになったのだけど、ZEPPがほがないなら切っちゃおっおこずになった。本圓は、もっず切りたいのだけど、お気に入りの矎容垫さんが、偉くなっおしたっお切る人ではなくなっおしたった(T_T) ああ、これたた由々しき問題。

オシマむ

Â