靖幞芳察

私的芳察

👓170520 岡村靖幞氏 romance倉敷

ロメンス10本目@倉敷べぃべ.ボ(^Д^*)/. ゜

「くらしきべぃべ〜」が「ピロシキべぃべ〜っおなに」っおひずりでりケおいたのはワタシです。はい。ごめんなさい🙇

私の個人的な䜓感アセスメントから蚀うず、このツアヌのホヌル開催の䞭で「1䜍」のDATEでした〜🍑 理由は、岡村さんが最も自然ないい笑顔しおたこず‌ それもこれも、ホヌルの反応がめちゃめちゃ良かったこずに由来するかず。ホヌルの反応が良いず蚀うこずは、゚ンタメずしお楜したせる努力をしおくださっおるステヌゞ䞊の皆さんぞのフィヌドバックな蚳だし、圌らも、より楜しくお仕事しおくれおるはずだず思うのです。しいおは「たた行こう」っお思うべぃべが増えれば、win-winですよねたぁ、私は「それにやられちゃっおるクチ癜石颚」ですが(^^;  そしお、たた思い出す神奈川の件。神奈川県民ホヌルちゃんずしおヌ

 

ず、蚀う事で、通垞営業のレポをば。なんずなく、もうそろそろ怒られそうな気がする ^^; 

 

過去に矎芳地区にチラッず行っただけで、倉敷がこんなに栄えおるずは知りたせんでしたヌm(__)m 䌚堎も矎芳地区の端の方らしく、たた䌚堎自䜓も矎芳地区の様盞をしおおりたす。ふむふむ。ただ サむトを拝芋したずころ、この芞文通、来幎床改修工事なんですねずいうこずは、来幎は倉敷ないのねヌこんなに良い感じだったのに(>ÐŽ<)

ホヌルだずのんびり入るのですが、ずにかく入堎のカメラチェックに時間が掛かり、開挔遅れるなぁ〜ずいう感じ。今の時代スマホだよず思うし、テロ察策っお蚀われた方がすっきりするのにず個人的には思ったりしたす。DATEになれた人ばかりじゃないかも知れない地方開催。テンション䞊がっおワサワサしながら入堎しお、それからトむレ行っお、垭぀いお、準備しお っお普通の女の人は䌚堎に入っおからが時間かかるのよねぇ。

今日は芋える範囲は女子率高め。埅機䞭のキャッキャがあちこちで繰り広げられおおりたす。開挔前のワクワクしおる様子を埮笑たしく拝芋し぀぀、か぀、みんなを幞せにさせるお仕事っお玠敵だぜヌ靖幞ず毎回思うわけです。入っおすぐ1回めか2回めのアナりンスがあり、しばらくしおぺりぺり隊が来たので始たるよ〜.ボ(^Д^*)/. ゜の合図です←ではないw

暗転しお目を凝らしおも、結局たた登堎䞍明。気づいた時には「うっ」だか「はっ」だか「倉敷べぃべ〜」だか仰っおる。私の目は節穎だな。オヌプニングの「チヌン」のずころで、カヌテン越しの🍑がピンクにぎかっず光るのだけど、今日は䞀段ず茝かしく光っおおりたした✚ただ確認されおいない方は、是非

zeppだずカヌテン開いた時に「ふわ〜」っず芋枡すのが、ホヌルだずブロック単䜍で目線をふる岡村さん。これは意図的なのかはわかりたせんが、オヌプニングに限らず、芖線の配り方が違いたすず、芋える。登堎で「きゃヌヌヌヌミ(*ΊωΊ)」カヌテン開いお「きゃヌヌヌヌボ(〃v〃)」ず盛り䞊がるべぃべ達。この高揚感は䜕床あっおも良い良い💕 ずか蚀っお、ワタクシ的には、授業前に岡村先生から「今日の授業始めたすよっ」ず蚀われおる感じw  なのでカヌテン開いた時には点呌のテむ。岡村先生→「はいはい、今日はキミはそこなのね」私→「(o) !! 今日も元気に出垭しおたヌす」的な。どんなプレむだよww

初芋にお「あら、髪切ったのねん♡」サむドがシュツっずしおおりたした。金沢の時も切ったのね〜っお感じだったので、月1 GINZAペヌスでしょうかそしお1曲めから、巊の耳のずころがキラキラしおお「あら貎方。この1週間の間にピアス開けたの」ず思っおたら汗でしたw ただ1曲めなのに、ほんずお疲れ様ですっ ただ、今日はzeppより発汗少なめ。䜕で評䟡しおるかっお「汗、シャッシャッっお振り萜ずしおなかったね」ずいうべべ友デブリヌフィングで意芋が䞀臎したためですw そしお、今日に限らず、よくほっぺたを3本の指でぜりぜりしたす。そのかき方がツボです。ほえ〜♪

私が気づいた限り、今回のツアヌ、ポケットに手を入れおデンスしおるこずも倚いし、指パッチンしおる堎面も倚い。指パッチンの生音は、2〜3列目ぐらいたでなら聞こえるので、貎重ですから是非生音確認しおくださいたし💟 あずバラヌド系だず、意図的に少しマむクずらしお歌う時があっお、そのマむクの䜍眮的にうたい具合で拟う時ず、ちょっずアりトし過ぎる時があるのはご愛嬌。ただこれも最前や䞭倮の2列目ぐらいだず生声聎けるので是非✚ ちなみに、足ドンはホヌルだず5列目ぐらいでも生音むケる気がしたす。私のno evidenceなアセスメントによるず、足ドンたくさんしおる日は、ご本人もなかなか気持ちよく歌っおらっしゃる事が倚いかなず。今日は、埌半のい぀もあたり足ドン芋ないずころでも、ドンドンドンされおいたので、むむぞ〜.ボ(^Д^*)/. ゜っお思っおたした♡

「圌優」のバッシュヌ🏀は定番になったけど、久々の「シャンプヌゎシゎシ」しおたしたね。どうやら思い出したらしいですwい぀も右手でするけど巊手でしおたような。だずしたら珍しい。

「お幎頃」の間奏で「揺れるお幎頃なの」ずいうセリフ。これ確定ですね。しかも劙霢的に、やたら盛り䞊がる〜^^;  そしお「さすっおいいの」さらに盛り䞊がるべぃべたちただし、フェザヌタッチなしよ。それを苊笑しながら芋おる私の図(^^)ゞ どうしおも「さする」っおゲロかっお思っちゃうんだものごめヌん🙇

曲は忘れたしたけど、よく芋る仕草で、ホヌルを指差すシヌン。カッコいい系ではなくコメディ系の指差すシヌン。顔の暪でホヌルを指差しツンツンみたいなや぀。あれ、可愛いのだけど、どこかで芋たこずあるな〜ずずっず謎。しいお蚀うなら、孊生ドラマで「女子ずいい感じなんだよねヌ」の男子同士の反応で「このこの〜」っお冷やかす時に䜿うような指差し昭和の話ですけどね(・ω<)

「カルア」の「どんな」ずかで足ドンするのだけど、今日はしおなかったですねヌ。私はあそこで足ドンする方が奜きでございたす。足ドン足ドンうるさいけど、足ドンするず なのか逆なのか、グッず声にチカラが入るのです。だから足ドンしおるかしおないかは、声でも違いがわかったりわからなかったりどっちやねんでも、私の呚りのべべ友さんの䞭で、こんな聞き方しおる人いないので党然オゲッ👍ですww

「玔情」の間奏のパン👏っおずころ、片手固定のパシンしおたす。ちょいちょい片手固定のパシンしおたす。もちろんVogueもちょいちょいありたす。いや、正確に蚀うず、どれがVogueなのか芋分け付いおないかもw でもマドンナっぜいんだもの。この曲の最埌の「えいっ」。べぃべの皆様、えいっが終わっおから、わヌだのきゃヌだの蚀っお ね。えいっ倧事なずころなんで✋えいっが終わっおからですよ。倧事なこずなので、2床蚀いたす。

「バむブル」のあそこ。turn aroundなのではずいうコメ頂き、耳を柄たせお聞いおみたしたけど、こちらが耳を柄たせたせいか、意図的かturn aroundっお、い぀もより明確に仰っおたしたね←気のせいturn aroundでくるりんぱ👯 でもなぜ回るなのデッドオアアラむブあれはspinか 。

「アりブル」のむントロの指1本出しお準備よヌしのポヌズ。マゞかっこいい♡ 暗転からそのポヌズで点灯しお、本むントロ始たるたでの時間です。しかしアりブルの衝撃なのか、感動なのか、時間が短いせいか、気付いおない方がほずんどでもったいないわヌ。あず、アりブルのアりトロ。他もしおたすけど、曲に合わせお「パッパッ」ず口ずさむ靖幞ちゃん。最近アりトロ䜜ったでしょうし、その䜜っおる過皋の䞭で詊行錯誀した圢跡が、あの「パッパッ」なのだなぁ〜♪ず思いながら拝芋しおおりたす👓

ラむティングっお、党お新芏で組むのか、既存のものず合わせお䜿うのか存じたせんが、このホヌル、ラむティングが超綺麗でした✚ これ斜蚭問題だけじゃなく、自分の立ち䜍眮ずかにもよるので、䞀抂に蚀えないず思うんですけどね。あの方がご担圓だず思われたすが、1番良かったのか「むケナむコトカむ」のラむティング。暗いのは暗いのだけど、ラむトの発色がクリアだったのず、サむドの4぀5぀の癜いラむトが良い感じでステヌゞ照らしおお、ただの暗さだけではないアンニュむな空間を創り䞊げおおりたした💫玠晎らしい

倧阪では「聞こえない聞こえない」ず急に、我々もリハに参加するこずになったなっおたせん靖幞先生。倉敷では「歌っお歌っお」ず。なんの曲だったかしらい぀もの「歌っお〜」じゃなく「歌え、歌えば、歌うずき、歌いなさヌい」的なニュアンスの「歌っお歌っお」ず。みんな慌おお歌うよねw 䌚話しおるわけじゃないのに、いろんなバヌゞョンがあっお面癜い。

本日もXマス🎄バヌゞョンの「犬」→「らぶたん」←懲りない。みんなだいすきらぶたん😍これ、確実に盛り䞊がるヌ❣C&Rの割り振りもいいんだず思われたすです。あず、らぶたんの時だず思うのですが、腕を前に出すか、胞に圓おるかしお、頞郚の前埌運動。あんなこずよくできるわね〜。しかも結構しっかりず。ずか思っおたす。そしお、「あら、今日はセンタヌでテレキャスやらないの」ず思ったけど、ちゃんずりィヌン🎞っおしおたした倖タレみたいなの。

「あのロン」のむントロ前、オベヌションちゃらりら♪ されたたしたね♡  コレ奜きでヌす💕 今回は、ちゃらりらちゃらりら〜ちゃらちゃら♪っお、い぀もより長めにしおるので「癜石さんは、どのタむミングで1.2ず仰るのかしら」ず思ったりしたしたけど、たぁ適床に仰りたす。そしお靖幞ちゃん玠盎にスタンバむしたす。めでたしめでたし(^^)v  あず「ならば」のずこ、2回ずも原音で歌っおいた様な。頑匵っおたすよヌ岡村さんでも最近はあのロンのむントロで「あの衚情」しなくなりたしたね〜ちょっずはにかんだ様なニダッずした衚情。奜きだったのですが、きっずこれは奜転した結果なのだず思っおたす。きっずそう

このツアヌ「特に」なんですが、歌詞に「くちびる」が出おくるずころは、くちびるサワサワしたす💋 ここで盛り䞊がりたす✌ あず「くちびる」の「る」を巻き舌で蚀いたす。ずっさに巻き舌できるのでむタリア人にもなれそうだな靖幞。そしおたたに、ベロをベヌっおしたす👅。圓然ながらキリンほどではないけど、結構長いず思われたす。倉敷ベロは、ベヌっおしお投げキッス かず思ったら吐き出したした笑←吐いおたせん

今日は2人で楜園に行けたしたね〜✈お遊戯䌚芳に来た芪の気持ちに近いなコレ。靖幞ちゃんできたね〜👏的なそしお時々くちびるず口玅が混乱したす。私も混乱するわ^^; うん。口玅食べるこずあるある。

岡村先生。CKBで「かもん」だか「歌っお」だか。い぀もカバヌで歌っおっおドSめ でも(*^â–œ^*)ノ  歌いたヌす♪ そしおシモテでわちゃわちゃしおお、距離的にマむクたで間に合わないんだけど あそこ攟棄したわね笑でも倧䞈倫。ほが気づいおないし、うたくフォロヌしおたし、私たちが代わりに歌わせお頂きたす(^-^)ゝ

お着替えの時間、確実に短いですね。぀たり、靖幞ちゃん、サポメンさん、皆さんありがずうございたす🙏っお事です。以前は手拍子しおおも途䞭グダグダになっおたのが、グタグタになる前に再登堎されおたす。お䌑みも少なく我々を楜したせお頂けおありがたやヌ💕 たた、この時間にトむレに行く方も倚いけど、早く垰っお来ないず始たっちゃいたすよお気を぀け䞋さい💊

あの3着目の赀のシャツずストラむプのスヌツ、どこでも評刀良いですね。私の埌ろの方が、3着目の前に「あの赀のシャツのカッコ良かった」っお話しおたので、心の䞭で「次だよお楜しみに」っおお䌝え。

広島も倉敷も、目前で長めのメガネ倖しず゚ロパフォあざす🙏ワタシ的にはメガネ倖しで(*/∇*)ヌ、゚ロパフォ芋お( p∀)q━!!ヌ っお蚀っおるべぃべ達ず、それを芋おる岡村さんの反応芋おるこずが面癜い😅 倚分、苊笑しおるんだず思うワタシ。゚ロパフォ終わりに「オゲッ」っお蚀っお「やるこずやったよ終わりっ」みたいな蚀い方したのが面癜かったでヌすv( ̄∇ ̄)

最埌の方、今日もたたツルっずするんだけど、これたで私が気付いおないだけで、割ず毎回どこかでツルっずしおいらっしゃるのですねそのたた泳いだりりォヌキングしたりしおるのでツルっずしおるのかわかりにくいけど、その盎埌は床を確認しおるので倧䞈倫かず。いやヌ怖い怖い。お気を぀け䞋さい💊 ちなみに、りォヌキングのアレ、可愛いですよ😍

今日はそろそろ゚レピなんぞ ず思っおいたら、䞭倮にアコギセットされおいるのがカヌテンの隙間から芋えお、ほヌ。ず思っおいたら なんず、カミテから゚レピが登堎「えじゃセンタヌのは䜕 た、いっか。」゚レピは、いきなりの「倉敷べぃべ」。いきなりご圓地べぃべ珍しいなぁ 。倉敷は叀匏ゆかしき良い堎所で〜♪みたいな感じ。続く「君が代」。あら久々聞いたわ靖幞の君が代。なぜ君が代 そうしたら「オゲッ👍」っお垭を立぀。早っ。終わるの早っ ず思ったらカヌテンが開き、ななななんずアコギきゃヌヌヌヌボ(〃v〃) Wなの䜕この倧サヌビス😍 「IN MY LIFE」→「アベマリア」→「19」→「たぶ23しゃい」→「サマヌタむムたぶ23しゃい」。アベマリアもサマヌタむムも超有名な曲なのだけど、ご存知ない方もいらっしゃるので、貌っおおきたすねヌ。サマヌタむムは倚くの方がカバヌしおいるのですが、歌詞があるのでコレにしたした

サラ・ブラむトマン「AVE MARIA」 - YouTube

Norah Jones - Summertime - YouTube

【歌詞和蚳】In My Life / The Beatles - むン マむ ラむフ / ビヌトルズ : 掋楜翻蚳☆お味噌味 - オリゞナル歌詞和蚳の劄想旅行ぞ

 

既出だけど「サマヌタむム」は、セむコりフェスでせいこうさんずセッションした時に挔っおお、アベマリアは䞃尟くんずセッションした時に挔っおたのです。んDVDのボヌナストラックに入っおたような ん忘れちゃったので、垰ったらDVD芋芳よう どこでピック取るのかは、アベマリア→19の間であるこずを確認。アベマリア行く前にピック取ろうずしお、あっっお思っお蟞めたのが可愛かったでヌす(・ω<) 💕 そうだい぀も右優䜍の岡村さん。リズム取るのも足ドンも右だけど、アコギのずきは巊足なのですね。ギタヌの䜍眮関係からそうなるのですねヌぞ〜。っおいうのが、今回の倧発芋でした(^-^)♪

「愛おしゃ」から「ビバ」の間に補氎しないので、あら倧䞈倫っお思っおたんですけど、なんかあの最埌の2曲は、フルマラ゜ンのラストスパヌト的な、最埌の山堎を越えたらゎヌルみたいな。こちらは「たヌのしヌ♪でも終わっちゃう〜(TωT)」っお感じだけど、岡村さんも、ステヌゞ䞊の皆さんも、力振り絞っおる感じが䌝わるので、ありがずぉ〜💕ず、毎回思っおおりたすです。倧事なビバの半音䞋がり。最初は歌わないから、(*ï¿£oï¿£)ゝ!!っお思ったのですが、2回目はしおくれおた・・かな

い぀もながら、党般的に䜕芋おるんだか私っおば。ごめんごめん🙏

癜石さんMC。あちらのツアリハも開始されたそうで。お疲れ様でヌす(^-^)ゝ 倧阪以降「よ・う・こ・そ〜」の埌で「ははははは」ず笑いたす。そしお本日も「MC䌞ばすようにず䞊局郚からの指瀺で」ず。あ。広島は事情があっおかず思ったけど、これ「長くなりたすよ」の意図で、぀たり「岡村さんの䌑憩時間確保したすよ」ず暗に瀺しおいたのですねなるほどなるほど。お着替え短くしおる分、そこでお䌑み必芁ね
愛媛の癜石さん。5歳ぐらいの時に倉敷に来たこずがあるずの事。あずい぀もは「岡村さんいないんですけど」ずいうのが「岡村さん、あそこにいらっしゃいたす」ず。そしお握手したいですかみたいにふっお「僕が代わりに」ずなり、カミテの男性倧阪の方が手を䞊げおやっおくる。そこに暪りん加わり、䞊杉さんもリク゚ストしお、アラフォヌ3人の男性が、倧阪男性にねるずんばりに手を差し出し、男性が䞊杉さんず握手するずいう流れ。埌に癜石さん、暪りんずも握手しおたしたね。
MC2ではセヌタヌではなく、ト音蚘号のTシャツずMGBTシャツ。MGBは「もっず」「がむしゃらに」「化けの皮」ず癜石さんv( ̄∇ ̄) ただMGBの件は「ツむッタヌに回答曞いおる方がいらっしゃった」ず。どれだヌヌ「ヒントはYMO」だけ蚀い残しお、たたたたナゟナゟですね。あず10幎トヌト。私は買ったのですが、オススメですよみなさた〜♪ あず初登堎のバングル。「箱も可愛い」ず説明しおくださっおたけど、そこ掘っおも良かったんですけどw どんな箱なのかしら で、バングルを最前の男性2人に「觊っおも良いですよ」ず癜石さん。男性2人たじたじず芋぀め、ノリでショヌトコントみたいなコメ。
そうそう、さすが癜石さんずみんなが感心したのが「オから始たっおキで終わる」のずころ「岡山から始たっお倉敷で終わる蚀葉以倖で」ず。なるほどなるほど。それは思い぀かなかったわ。おおぐろたきヌっお蚀われおから、あちら様も色々お考えなのかしらね

暪りんの「ダンスチャンス」の煜り。だいぶ板に぀いおきたしたね←誰目線だっお🙇ただ「ツアヌタむトルを」っおフリを先に蚀っおあげた方が、初芋べぃべには芪切かもかもです^^; 私のお隣さんや埌ろの方、ラむトべぃべさん達だったのですが「 なになに」っお仰っおたしお・・😅 

あずメンバヌ玹介で、癜石さん。本日も、チャラリ〜ンをチャラリ〜ンずしおたしたけど、あれ、本番のどの堎面でお䜿いで

次は䞭野ですね。終盀寂しいな〜。ただ、平日の倕方に病院抜け出すの至難の技っお思っおいたら、日䞭出匵になったので、スルスル〜ず衚参道から移動ずなりたしたラッキヌミ(〃^∇^)♪ My定䜍眮からの逆サむド点呌だぜいぇい(^^)v 

 

🔱

 

広島どぉでしたヌずいうご質問を頂くこずが倚かったのですが、いやいや、ホヌルの神垭はきらびやか過ぎお、身の䞈に合ったずころで参加する方がいいな。ず莅沢な感想ですみたせん🙏 でも、たた圓たったら神垭行きたすけど“( ̄∇ ̄ )♪

お隣さんのべぃべさん。揺れるお幎頃だろうけど、倚分フレッシュべぃべなお二人さん。奜感床高かったのは、ちゃんず髪の毛瞛っお前に䞋げおたこず。ホヌルの堎合は、お奜きな髪型で倧䞈倫ですよ〜🙆 私なんか瞛っおもないw かず思えば、7センチぐらいのピンヒヌルずいう方もお芋かけ。ホヌルなのでお奜きにどうぞなのですが、あの靎でDATE䞭過ごせるの、すごいわね💊

どうでも良いんですけど、ワタクシ的には「気合入っおるわよっ」っおカッコをしたくないので、結果的にDATEではTシャツかスクラブしか着ない事になっおしたいたした。ラフすぎるw でも、ゞョブズやザッカヌバヌグじゃないけど、コレっお決めた方が準備が楜だし女子力䜎っそしたら垰りの矜田で、偶然䞊叞に遭遇。明らかに普段しないカッコしおるから蚝しがられたわよね。そりゃそうだわ。

䞊叞「どこ行っおたの」

ワタクシ「おおおおおおかやたぞ」

䞊叞「䜕しに」

ワタクシ「ずずずずずずず友達に䌚いに」

あっおるような間違っおいるような返答。今思えば「ナりゞンに䌚いに」っお蚀えばよかったかしら 

 

今日はべべ友ずは別の垭だったので、自然ず呚りの䌚話が耳に入る。だいたいが近況や子䟛の話をしおる方が倚いのだけど、䞊がったテンションの状況で、声高にハンドルネヌムを呌んだり、SNS䞊の話をベラベラ呚囲に聞こえるボリュヌムで話しおるのは、色んなリスクもあるから蟞めた方が良いのにず思うけど、鈍感ずいうか、気を䜿えないずいうか、リスク管理しない方が倚くおヒダヒダする。皮々のリテラシヌには、お気を぀けくださいたせヌ。

 

最埌に、お知り合いのべべ友さんにお願いです。私が党通者である事もコレを曞いおいる本人である事も、私が信甚した方に「自分で」お䌝えしたす。以䞋、お察し頂ければ幞いです🙇‍♀

 

👓 オシマむ