靖幸観察

私的観察

👓230131 🍑岡村靖幸氏 アパシー@中野千穐楽

年跨ぎのアパシーツアーも千穐楽。そして、中野サンプラザもいよいよラストとの事。

オープニングから曲が変わり「新時代」あらぁ、、😆と思っていたら、途中にスペシャルゲストのコーネリアス様。そうか、そう言うわけね☆

素人の私たちにも「なんか違うスゴさ」を感じさせるギターソロ🎸。そしておじさん2人の可愛らしいお辞儀合戦(岡村vsコーネリアス

さらにラストには、岡村さん入れて「ありがとう中野サンプラザ写真撮影」あーら珍しいサプライズ🙆‍♀️

これまで幾数回もカメラ入りを確認し、「次こそは!出たら買うのに、DVD」(無駄に575w)と思って早何年?やっと発売されそうな感じ✌️待ってまーす♪

 

アパシーは、「ターザンボーイ」の前には必ずと言っていいほど「ターザンボーイやるよ!いい?」と言うし、忘れちゃったけど「懐かしい曲やるよ!」と言うし、ア・チ・チ・チは盛り上がるし、アウブルがあったりなかったりするし、ワンタイムの指揮者みたいな時は必ず手と左足が連動してるし、花道行く時は走って行くし、色々楽しい。

 

そうそう、千穐楽だったかしら?センターの後ろの方に置いたマイクスタンドが倒れそうに斜めになって、お?と思ってたら、ちゃんと視界に入っていたようで、しっかりと斜めになったスタンドをヒョイと取りあげる姿見て、さすが👏👏👏と思ったり。毎回楽しませて頂きましたことよ。

 

今回の中野は、2日とも13列目という中央廊下のすぐ後ろのシモテとカミテ。遠かったけど、前が空いてるし、柵もあっていい場所でした。もう入れる機会はないと思うけど、中野はオケピもよかったし、左右でも座席が湾曲して配置されてるから見やすかったしね。ありがとうサンプラザ🙏

 

f:id:rarayasuyuki:20230215004534j:image
f:id:rarayasuyuki:20230215004537j:image

f:id:rarayasuyuki:20230215005004j:image
f:id:rarayasuyuki:20230215005001j:image
f:id:rarayasuyuki:20230215004958j:image

 

そして

初夏ツアーキタ━(゚∀゚)━!

 

f:id:rarayasuyuki:20230215005215j:image
f:id:rarayasuyuki:20230215005212j:image

この写真をツア写にセレクトしたセンス最高よ🤣

これがローソンで見れたりしちゃうのかしらw

 

が、しかし。

あれだけ「スタンディング推し」だった我々、ちょっとビミョウ😅 椅子が欲しいわけじゃなくて、ホールの、仕事上がりギリでも間に合う安心感が良かったんですよねぇ。。。なんなら料金倍でも50%収容の快適さよかったのよねぇ。

入り待ち1時間、開演待ち1時間は仕事人には厳しい。とはいえ、次回は土日メインで、かつクッソ寒くて震えながら待つ時期も外して頂いてるので、あとは雨さえ降らなければどうにかなるの、、かな。

残念なことに、大阪は学会@東京なので、次回も大阪には行けないけど、なんとか行けますよーに🎟

 

御大と私たちの健康を祈って夏までお待ちします🙏

 

f:id:rarayasuyuki:20230215010022j:image

 

なんのサポートしてくれるのかしらww

ポスターは、early summerだけど、HPは summerですね。どっちでもいいけど🤣

 

オシマイ