靖幸観察

私的観察

👓191030 岡村靖幸氏🍑やばいよ!この気持ち。@中野2

2日も連続でDATEなんてサイコー♪ おかげで、2日続けて半日勤務で職場脱出!

「もしも直行の場合に備えて・・」とリストバンドや携帯扇風機や扇子や・・必要物品を一応車の中に置いておく・・と、だいたい帰れない事態が発生するというシステム。でもダッシュで帰るけどねw

初日、私の周りは比較的静かで、もっと(*/∇\*)キャーって言っていいのよ?って感じだったけど、場所によるのかもですね。2日目は「ど」センターだったけど、いい感じの結構な盛り上がりだった。いい感じというのは、ひとりでデカイ声でギャーギャーいう人がいるわけでもなく、お前の声聞きにきたんじゃないぞ!って勝手に歌う人がいたわけでもなく。同列にいらしたアラフォーぐらいのmen'sたち。弾き語りでいい感じのコールしたりしててね。

ミラーボールの真下ぐらいだったので「これ落ちてきたら死ぬな」とか思っていたけど、前の方の列にあたらしい感じのべぃべが結構多くいらした感じ。この新しい感じと思った理由は「反応」。歩いちゃキャー💜メガネとってギャー💜 オテテフリフリ💜って感じで、見てて新鮮でしたわ。殿もご満悦のことと存じます。あとは、曲中にC&R以外で手を上げてレスする方が多かったな。うんうん、わかる。そうだよね。上げたいよね。と気持ちは十分にわかるのだけど、その後ろの人たち「見えねぇ」って思うだろうなと。かといってジャニーズみたいに規則が明確なわけでもないからね。なんとも言えないけど、実際見えね〜ってのは微妙なんだよ岡村氏の場合・・。

そんな殿。29日とは打って変わって、お?やる気満々ですね?いや、29日がやる気がなかったとは言ってません。何が違うのかって「アオリ」だなってだけです。都内のZEPP並みのアオリ入れまくりで、そりゃアガルわ。

ただ、ワタクシ、なんかしらないけど岡村アタリしたみたいで(笑)なにそれ。いや、ただ単に疲れただけだと思うけど・・・ほっとんど覚えてないw

そうそう。スマホGメンが取り締まってるけど、そうかApple Watchがピカピカするんですってよ奥様!もう中学生と教師みたいな感じじゃなく、オトナですから。ご本人がピカピカしないようにしないとですよね〜と思ったりします。 私はアップルウォッチではないけど時計がぶつかると痛いし嫌だから、時計の上にリストバンドをする派。

そしてリストバンドとタオルは毎回購入するのだけど・・。ふと「このリストバンド今回の?」って聞かれて気づいた。リストバンドにツアタイいれてくれないかしら?絵柄もいいけどツアタイもね。(おせちもいいけどカレーもねみたいになってしまった(ノ;・ω・)ノ)

 

 

f:id:rarayasuyuki:20191103012302j:plain

こう見ると結構遠いな・・・オケピ入れて14〜5列目ぐらいだったかな・・

 

 

f:id:rarayasuyuki:20191103012426j:plain

 

肉眼でみるピーチはこれぐらいだったけどね、中野は席がズレてないのと、前の方、前々の方、そのまた前の方が身長が高く、かつ両手あげる派がいらしたので、まーヒドイぐらい見えてない。もう笑うしかない。この前、175㎝の女友達が「身長15㎝あげる。ほんと要らない」っていってのたで、マジで、その10センチ欲しいぞ!!

 

 

覚えている範囲のネタバレ

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

覚えているのは、アウブルで「マイガール♪」を歌ってくれたこと!これはレアだ!!!思わず隣のツレの袖ひっぱっちゃったものw

 

あとは、あのロンの最初の「チャラリラ+サワコの朝」が定番になってるんだけど、最初はなんとなく弾いていたのが、しっかりと弾いてるって感じ?何でもかんでも勝手に言ってますけど。

 

音の作り方に合わせてなんだろうけど、カモメっぽい手振りが多いから可愛い。

 

メガネは忘れてこなかったけど、シモテで「忘れたわけではございませんが、これぐらい長い時間外してみましょうか?」的なことをしていた。でも私はメガネ好き。

 

セトリは多分ZEPPバージョンなんだろうけど、RHYMESTERが来ない分、何かの曲が入っていたのだろう。なんだろう?お年頃なのかな?全然わからないぞ。ラストのちぎれる歌がLionHeartになっていた。ちぎれる歌とかヒドイなアタシ・・。正しくは「ちぎれた夜」です。あとは「愛してくれない」。歌唱力すごいよねってつくづく思う。そしてこの曲いつのだろうって見たら「靖幸」に入ってるのね。そうかー。そうかー。

そして弾き語りはアコギとエレピなんだけど、アコギがBeatlesやなにかわからないのをたくさん弾いていて珍しい。エレピははっきりもっとと早口ピーチXmas

そう!Lion Heartの時に、ミラーボール回ってましたね〜

 あと1回で終わっちゃう。あっという間だわ

 

2階に業界関係っぽい、でもいかにも業界の人ではなく偉い方というかサラリーマンというか・・そういう方が沢山いらしてましたね。終わってすぐに誘導されてまして。映画の関係者の方々なのかな?と思ったり。

初日は真鍋さんとか蔦谷さんとかいらしてましたね。さすが中野。

 

ーーーーーーーーーーーーーー

ワタクシごとながら、本日、岡村さんからバースデーメッセージいただきました🍑

いつもこちらの設定がおかしくて、届くんだけどカードが見れないということが続いていてショック受けていたのだけど、やっと自分のスマホから見れるという快挙を成し遂げましたw ┏○)) アザ━━ス!

1988年11月2日 だいすき のリリース日と同じ日に、生まれた・・いやとうに産まれてましたけどw

3年前、みんなでお遊びで品川の占い師に見てもらった時「3年後に変わる。20年間の暗黒期が終わる」と言われ、ずーっと待ってました3年後。きっと知る人から見れば、全然暗黒期じゃないって思うでしょうけど、いやー。さて、どんな幕開けになるのか、メッチャ楽しみなのでーす 

 

オシマイ