靖幸観察

私的観察

👓 191029 岡村靖幸氏🍑やばいよ!この気持ち。@中野Day1

今日はもっとシモテだと思っていたのに、想像よりセンター寄りで、思っていたよりいい感じの場所でしたー\(^^)/  DATE時間の97%ぐらい、ちゃんと岡村さんの姿拝めたし、わーいわーい🙌 あの歌もこの歌も…。「私に歌ってくれてるよね妄想」 にも沢山参加できたので、めっちゃ満足!CS全然違うわ。

 

雨だし、最近にしては1番寒いけど、今日はホールだから安心ね♡ 本日はリア友べぃべ繋がり4人で向かう。バラバラでFCで取ったのに、偶然にも一列違いの前後の席。珍しい!

 

周囲の様子では、今日が初めてとか、出戻りべぃべがいっぱいいた感じ。そのせいなのか、東京のホールだからなのか、ホールの反応は割と静かめだったような印象。なんで言うのかな。あれ?もっと(*/∇\*)キャーっていってもよくてよ?(笑)

 

以下 ネタバレ

 

実際はこんなに近くないけど、見た目のピーチくんはこれぐらいの大きさだったからラッキー🤞

 

f:id:rarayasuyuki:20191030012442j:image

 

 

 

-----|------

 

 

 

 

 

 


セトリは名古屋バージョンだったよう。アンコールの一曲目が、パッパラー!!とpeach timeスタート。

岡村靖幸さらにRHYMESTERアー写zeppのオープニング直前に撮影とのことだけど、1回目のお衣装、ネクタイ黒じゃないし、アー写は別のスーツだったのかな?とか思いながら拝見。

1~2曲目から、マイクの音量上げて!という指示。早くね?沢山調整していても、実際客入り後だと様子が変わるのねφ(.. )

jumpin'の前「jumpin' jack flashやるよ!」と珍しくご説明する岡村氏。まぁタイトル聞いてわかる人はC&Rできるし、聞いて分からない方はそのまま…なんだけど、きっと明日はやらないんだろうけど(←知りません)「ふっふー」というC&Rでーす。

ハニムーンは「有給休暇取って」と、斬新なフレーズぶち込んできたし、何箇所か巡った後に思い出したように「台湾!」って。そだねー。そして、多分結婚せずにハニムーンべぃべだったような(笑)しかしハニムーンベビーって昭和っぽいわよね。LOVE昭和❤️

そして、今日もアコギとエレピの2バージョン。アコギは…カテキョと愛の才能だったかな?エレピははっきりもっととXmas早口バージョン。アコギで、カテキョのあの音(なんていうの?ふわんっと半音上がるやつ)へぇーそうやったらあの音出るんだ!!!ってめっちゃ新しい発見!!そして、エレピのはっきりもっと、すごく良い☆なんど聞いても良いわ♪

2回目のお衣装。開襟の白いシャツのやつ。開襟だからノーネクタイなのか。と気づいた本日。そして靖幸ちゃん…?名古屋の時より太った?2着目のスーツのポタンかピッチピチだったわよ?まぁ私も人のこと言えないからなぁ^^; それにしても、2着目だけやたらぴちぴちだったわ。細身なつくりなのね?

アンコール1回目。かっこよく登場するのだけど、何か違う。なんだろう?と思ったら、ノーメガネ。「え?なに?これ新種のプレイなの?それで字幕見えるの?え?え?」と思っていたら…。やっぱり見えないらしいw。ご本人も途中まで気づかなかった模様。いつもより「真剣」に手招きしてスタッフさん呼ぶも、スタッフさんも「え?ここで出て行っていいの?」ぐらいな感じで。それでも「来て!!!」と心の声が聞こえてきそうなぐらい真剣に招いてた。そして耳打ちするけど、多分その耳打ちされたスタッフは明確に聞こえなかったんだろうな。あら?大丈夫?わかってる?って感じだったけど、次に登場した時はメガネを手に持っていたのでホッとすると同時に、新種のプレイではなかったことが判明。

そして掛けるのかと思ったら…折りたたんで胸ポケットにしまう。しまうんかいwwww いや、ここ、peach timeだったから歌えて良かったわよね?このタイミングが最近の曲だったら、とっ散らかっちゃうじゃない?(←失礼な!) そしてそのまま歌い、合間でそっと掛けてクルッと何もなかったテイ(笑)

いやー。なかなか貴重な体験だったわ。そして、毎回言うようにワタシはメガネ好きなので、メガネ外しは「ふーん」って思っていたけど、これだけ長い時間外されてると「あら?メガネなしもやっぱカッコいいわね靖幸♪ 」って思ったりして。なんならたまには良いかもね?見えればだけどw

 

f:id:rarayasuyuki:20191030013819j:image
-----|------


まーったくの想像だけど、今日の岡村さん、体調万全じゃなかったんじゃない?風邪ひいてるか、熱があるか。よく、秋ツアーの時は風邪ひいてるけど。なんかね。なんか…。ワタシの職業病なだけなら良いけど。明日もあるのでお大事に🍑 そして明日も楽しみにしてまーす*(^o^)/*  寝よ!

 

オシマイ