靖幸観察

私的観察

👓 191006 岡村靖幸氏🍑やばいよ!この気持ち。@名古屋 初日

たーのしかったー (◡̈)/♥︎ 

靖幸 超〜最高!!!!!

 

10月なんて遠いなって思っていたし、全然初日感ない。そして今月は殺人的に忙しい。新幹線に往復3時間乗ってる場合じゃないはず…なんだけど、行かねばならない。なぜならDATEだからー\(^^)/

 

もちろん、わかってるけど行って大正解(◡̈)/♥︎ 日常の嫌なこととかぶっ飛んでくし最&高!!そしてDATE中の「8割は私と見つめあってた!」って自分の周囲の100人ぐらいが思ってるじゃない?それもメッチャ楽しいし^^;   前回のzeppは、前に行ってしまったので、身動き取れない、何にも見えないというCS下がる感じになっちゃったので、今回はひとつ下がった。C&Rできるのってマジで楽しい *(^o^)/*  ずっとニヤニヤが止まらず我ながら気持ち悪いw

 

それにしても、何やってもカッコいいだの、可愛いだの。1曲終わるごとに、方々から聞こえてくる。ほんと、恵まれた星の元に産まれているのね靖幸氏。と人ごとながらしみじみ思うわ。ちなみに、キツネに続きネコも加わって可愛さ炸裂。今後も期待してまーす☆

 

床を後ろ向きでシャーッて滑ってるやつ。なんか距離が伸びてる気がする。よく滑るのね^^;

 

アレンジ曲のイントロ。みんなポカーンとしてるんだろうけど、それ見てニヤってするの見逃さなかったわ^^; しかし1曲はわかったのさ。こういうのはなんていうのかしら?イントロドンじゃなくて、曲のほんの少しの音だけで「あっ!」っていう現象。

 

途中途中で、靖幸先生登場!いつもの「はい!」ぶちこみ。この「はい!」が面白いから良いのだけど、知らんがなw って初聞きの曲でも「はいっ!」ってくるスパルタぶりは健在。

 

そして「あの曲来ると思う」という予想と「あの曲聴きたい!」という願望の両方が叶って、え?私の妄想リクエスト届いた?的な気分で嬉しい驚き💦

 

先日の写真で、ちょっと痩せた?と思ったものの、安定のピチピチ具合でホッとするわ(ごめんごめん🙏)

 

オープニングのカーテン開く前のライティング、ピーチくんぽかったんだけど、どうなんだろう?こういうのは、ちょっと離れてないとわからないわね。

 

名古屋駅からzeppまで歩いていると、途中社長とすれ違う。どこかお散歩に行った模様。そしてリハが終わった頃の時間だと思われ。

サポメンさんのところで、上杉さんが歌ってた。途中まで全然気づかなかったけど、靖幸氏の歌でしたよね?何だったかも覚えてないけど…。

横りんMCは「やばいよ!動悸息切れ。」って。あとは「岡村さんは昨日名古屋入りして、鳥?ハム?食べたらしい。美味しかったと」と。鳥のハム? 

 

 

以下ネタバレ。

 

 

f:id:rarayasuyuki:20191007011654j:plain

 

 

 

 

 

-----|------

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春ツアーもそうだったけど、前半怒涛のごとく岡村靖幸が攻めてくる感じ。予想通りw 新曲はないものの🙇‍♀️ アレンジ超〜新鮮だし、ビュッフェ形式みたいな感じで、ちょいちょい色んな曲盛り込んでて凄くおもしろい!懐かしの曲…もうなんだったか忘れてるけどハレンチターザンボーイピーチタイムとSEXと…もう覚えてない💦 最初の方で、靖幸のささやきSEあったんだけど、なんの曲で何て言ってのかしら?お!斬新じゃ~んって思っていたのに・・・な。次回、覚えておこう!!!とりあえず、ハレンチのPV観なきゃw

 

今回、もうそろそろ「SEX」来るだろうと思っていて、ほらっ!!ってなったのだけど、まぁ…復習してないからコッチは歌詞忘れてるのw  ほぼ「キミが」しか歌えないってば(笑)でも、この曲、いつもより更に盛り上がった気がする。っていうか、全体的に盛り上がりよかった名古屋。あと「はっきりもっと」を聴きたいな~って話していたら、ななななんと、エレピでキタ━(゚∀゚)━!。びっくり💦  ホールから拍手沸いてたしね。感慨深いわけですよ。いやいや、マジでやばいよ!だなこれ。

 

最近、2回目アンコールの後、カーテン開く前「じれったい」のようにガツンと来る。今回は「ピーチタイム」いきなりバッバラ~ってなって、またビクッとなるw ぼやぼやしてちゃダメってことφ(.. )

 

イケナイコトは何が何でも歌うw のだけど、以前よりキー下げていたので血管キレなさそうで聞いてて安心♡  ちなみに私は見えてないけど、カルアで足ドンしてなかったと思うんだけど?

 

終わってから気づいたのだけど「セクスナ」なかったのね。あと「ぶーしゃか」も。そしてやっと「ステラブ」をちょいちょい歌えるようになっている自分に気づくw そこ靖幸パートじゃないよ?ってところも歌ってて、面白いな~って思っていたけど、ホールもだいぶ だをちゃんパート歌えてたと思う。「うんうん」とご満悦っぽかったし。

 

「戦争が起きたら・・」って、また結婚するの飛ばしてハニムーンになって、結局「どこでもいいから行って!」って・・・もう、その後の曲聞けないほどウケる!!!

 

VIVAの私のお気に入りのパート。最初歌わないから、え〜(・ω・; ゞって思っていたのだけど、2回目は歌っていただき  *(^o^)/* いぇい!!

 

そうだ!Jumpin’ ひっさびさに聞いたわ!これアガる~!! Jumpin’に ミラクルジャンプ続けて、ガッチャ!って言ってたあれ、ほんと好きだったんだけど、いつのツアーだったのかは忘れてしまったわ。そういえば、今日 ガッチャ聞かなかった気がするな? 

 

後半、マイクを後ろ手に持ったまま、歌ってた場面があったのね。意図的にね。ちょいちょいオチャメっぷり発揮するから見逃せない♡

 

カバーはアースかカーペンダーズかビードルズだろうな?と思っていたところ、アースらしい。でも初めて聞いたわ。また「はいっ!」って言われても対応できるようにしておかなければw 💦 

Love's Holiday, a song by Earth, Wind & Fire on Spotify

 

エレピの後の曲数が3曲だったのは、ちょっと短かくて、え?もう終わり?時計見ると20:10ゴロ。スタートが17:40ごろなので…2時間半?あれ?短くない??理由は・・何かあるのでしょう…ね。 日曜だしね。でも超〜楽しかったから全然オゲッ👍

 

ーーーーーーーーー

 

私としては、ツイに連投するより、まとめて好きに書いちゃいたいので、だいたい帰路で打ってる。名古屋〜新横浜の90分があっという間だこと。そして思い出し順だからバラバラだし、推敲もしてないから自分でもイミフだったりするけどw

 

最後に・・偶然私のタオルに乗っかってきたよw 

 

f:id:rarayasuyuki:20191007011617j:plain

 オシマイ