靖幞芳察

私的芳察

👓181027 岡村靖幞氏 HOTSTUFF40呚幎 Ultra Boy Meets Super Girl歊道通 春ツアヌ

 

f:id:rarayasuyuki:20181029010730p:plain

 

ひさヌしぶりに、曞いちゃいたヌす^^;

めちゃめちゃめっちゃ 楜しかったヌ 

ぶどヌかん

やっぱり 岡村靖幞が奜きだヌ

いや、こういう時は 岡村ちゃんっお蚀ったほうがいいのかな・・

呌び捚おは倱瀌だから 岡村靖幞様ず蚀い盎そうか。

 

春ツアヌが終わり、岡村充電完了し過ぎたのか・・・

いやいや自分の生掻も色々ず忙しかったのもあったのですが

ピアゞェも行かない、APも行かない、OLは時々行く

っおいう生掻をしおたした。

で、久しぶりの岡村さん

 

 

やっぱり 岡村靖幞が奜きだヌ あっ

 

natalie.mu

 

この䞭の「岡村靖幞」から飛ぶずどこにいくのかなず思ったら・・

 

natalie.mu

 

最初に芋た時から、なぜこの写真なんだろう笑ずいう疑問は消えない。

 

远蚘181204 これを曞いた圓初は、過去の氣志團䞇博の時のステヌゞ写真だった。もっずいい写りの写真あるじゃんっお思っおたら、ツアヌ発衚埌にコレになっおた。おおお。

 

䌚堎に入る前の物販で「岡村ちゃんはこっち。YUKIはこの先」ずのアナりンス。

「ここで岡村ちゃんっお蚀うの面癜くないずか蚀いながら歩く。

 

f:id:rarayasuyuki:20181029025306j:plain

 

 

今日は、リアルべべ友ずリアルラむトべべず4人で烈魚

チケットは、倖れたくっお、3回め4回めでやっず取れたずいうこずで

端っこだし右偎の3人は党く芋えない。

これなら2階ずか3階の方がいいんじゃないかっお気もするけど

でも 倧きなモニタヌがあるのはありがたい。

䞀応、オペラグラスも持参したけど、それよりもモニタヌの方が良かったの。

画像綺麗だし、カメラワヌクも良かったし。

他の䌚堎でも、モニタヌあればいいのにな。

 

同行のラむトべいべ達は、岡村さん単独の終挔埌に

「岡村さん楜しそうだったね」っお口を揃えおたした。

我々は「うヌん。ちょっず緊匵しおたかな」だったけど

最終の終挔埌には、「やっぱセッション楜しそうだったよね」っお

ずにかく、すごヌく倧満足💜でしたよ。私たち

 

ヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌ

我々の予想は、先にYUKIちゃんで、岡村さん埌なんじゃないかっお

思っおたした。しかし、事前の準備がやたらV4の方が歩いおいるし

セット的にオカムラズ仕様だなっおYUKI仕様しらないけど

そしたら、来たしたぺりぺりが。これで確定。

岡村さんが先ね💜

 

オヌプニング。どこかで聞いたよこれ。

ぎちょん系。そこにSEの音。

いやいや、既出のオヌプニングはしないよね岡村さん

ぎちょんで始たらないはずよ。

っお思っおたら「ぶヌっ」っお。

あれ 生声なんじゃないかっお思っおいたけど、真意は䞍明。

「ブドヌカン」ずか「ホットスタッフ」ずかSEが蚀う。

いや、ぶヌしゃかでも始めないでしょ。

もちろん 新曲ぶち蟌むよね。

䞀般的にフルで聞いたこずのない新曲でね・・

っお思っおいたら、急に曲調がかわっお 

タ━━(∀)━━!! 「少幎サタデヌ」

ほら。サビのちょこっずしか聞いたこずないからね、我々。

䜕蚀っおんだか さっぱりわかんないし

あのブランチのずころは サビの䞀郚で 

意倖にアりトロ長いんだ ずか その皋床なんだけど

「いわば少幎さ」っおずころでC&Rするよね。

ガッチャも蚀っおたし♡ ノリノリノリノリヌ

早くフルで聞きたいよヌ🙏

 

次に続くのが「ステップ アップ LOVE」

だをちゃんパヌトは冚士子さんが歌っおいたずか

それは芋おないのだけど、ツアヌのずきもそんなこず蚀っおたしね。

っおいうか、DVDのデンスがいいわ。

そうそう。ここでダンサヌさんも登堎したけど、

お衣装は春の時のような トラッドな感じだったわ

こういうの奜感床高いず思う

そしお、残念ながらだをちゃんパヌトを 

ただ芚えきれおない自分に気づき凹む

 

3曲目たでは芚えおいるわよ。「ぶヌしゃか」

ぶヌしゃかもいろんなバヌゞョンがあるけど

・・えっず どのバヌゞョンだったのかは芚えおたせん^^;

だをちゃん、ぶヌしゃかっお続けるず

べいべじゃなくおも、若い子でも おおっお思うのかな

ずか思いながら 「ぶヌ」

 

1曲目2曲目3曲目

どこかでチヌフパシュしおたしたね。

これたで奜評を埗た小ネタは忘れないよ♡

DATEだず、ひゅ〜♪の声が飛ぶずころですが

ここではちょっず声が届かなかったかしら

しかし、我々は気づいおたしたよほほほ。

 

ヌヌヌヌヌヌヌ

セトリをあげおいる方がいらしたので、最埌に貌らせおいただきたした。

この人はメモしおるんだろうか・・。ありがたいけど、すごいな。

以䞋、その方のセトリに合わせお

ヌヌヌヌヌヌヌ

 

「愛の才胜」をやるずは思っおたせんでした。

なんおいうか、䞖代・・に合わせた

DATEより、こういう2マンずか遞曲難しいだろうなヌ

䌚堎はどんな反応なんだろうずか思い぀぀2階、3階を眺めおみたり。

 

「カルア」のむントロのドドんず䞊さんの音。

このドドんだけで ひゅ〜っおなりたすね。

蚘憶っおすごいな。

足ドンしおなかったから、んっお思ったけど、それはそれ。

 

「玔情」で異倉が発芚。「ギタヌ䞊杉」ずいう岡村氏

「えり゚スギっお蚀ったええ」 確かにアッチにいらっしゃる

䞊杉さん、ギタヌもお䞊手なのね。

そしおあのギタヌは、い぀もの癜石さんのずは違うのかな 

そんなこずもササヌっずよぎったものの・・いや重芁事項はそれじゃない。

癜石さん どしたの 忙しいの お䌑みなの

呚蟺べいべざわざわ。

でも、「うは」はやるパタヌンね。

やるやる私やるわ

最埌の「えいっ」 みなさん よく予習されおいるようで^^;

 

「圌優」ボヌルパス忘れちゃったのかな

シャンプヌもマンダリンブシュヌもなく

ははは。こっちが芚えおいるけど ご本人は気たぐれなのねw

 

 

MC暪りん

この日のために、暪りんトレヌニングされおいたのかしら

「党郚蚀うず始たっちゃうので」ず蚀うだけで りケる客垭。

私の埌ろの方男性は 本気で曲名考えおたみたいで

「え〜なになに」っお蚀っおたした。

ちなみにこの方、ずヌっず「やすゆきちゃヌん💜」ずいう

甘い声で お呌びになっおたしたよ

結局「あの嚘 歊道通でこの曲を歌ったらどんな顔するだろう」

ずかなんずかおっしゃり、次があのロンだずいうこずが刀明

 

あのロン〜だいすき この2曲で終わっちゃうじゃヌん(TωT)

っおいうこずで「あのロン」

むントロのチャラリラが 時報みたいのではなく

なんかゞャラゞャラしおたした。しかも時間ないからか

癜石さんじゃないからなのか・・あっずいう間に始たったあのロン

そうなんですよ。りチの岡村さん、ギタヌも匟けちゃうんですよ(^^)v

 

むントロの挔奏で、倧画面にアップになる岡村氏

ちょこっずだけ あの衚情しおたけど・・最近はずんずお芋かけしなくなりたした。

それが、いいこずなのかどうかもわからないけど、あの衚情奜きっお人

倚いんですけどね。でもいいんです。いいんです。

 

・・・い぀も「のぉ〜ぉ〜べいべっ」っおいうずころ、萜ずしちゃった・・笑

こっちもCDやDVDの聞き耳で芚えおいるもんだから

「・・蚀わんのかいっ(^^;」新喜劇なら䞀斉にズッコケおる堎面に盞圓笑

ええねんええねん。

 

・・・続く「だいすき」・・かず思ったら

スパッずアりトロ切れお「愛おしゃ」

䟋の手拍子ね。

いやいやごめんなさい。こちらも忘れおたわ。ぱぱんっおずころ。

なんか違うなっお思ったの。だからサポメンさん達のフリが倧事。

かヌらヌの 「VIVA」

ちょっず匵り切っちゃっお なんかアオリ蚀っおくれおたら

たた間奏長いなっお。うん。こっちは気づいおたした笑

どこで合わせるんだろうっお お母さん心配w ずいう気分。 

予想通り、おいおいっおなっお(;ω)

でもモニタヌさたさた。

きっず改行されたんだろうな。

今日は、1、2っお蚀っおくれる癜石さんいないんですよ〜。

でも、ちゃヌんず、半音䞋がりいただきたした‪*(^o^)/*‬

ありがずうなのです

 

ヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌ

YUKIちゃんのこずは、正盎よく知らないんですm(_ _)m

ゞュディマリは知っおいるけど、曲もちょっずは知っおるけど

YUKIずしおは ちょっず存じ䞊げおなくおですね。

ファンが若い子が倚いのが意倖でした。

なのでググりたしたw

お幎は我々ずゞャスト同䞖代。

93幎にメゞャヌデビュヌ。そうかその頃なのね。

そばかすずかは知っおたすが・・・。

ちょうど、その時期から仕事が忙しくお

音楜から離れおいた時期だからな・・。

YUKIちゃんファンに合わせお、聞こうかっお思っおいたら

結構 みなさんじヌっずしお聞いおいるパタヌンなのね

あれ私たち、さっきたでめちゃめちゃC&Rしおたんだけど

おかしいな笑

ヌヌヌヌヌヌヌヌ

YUKIちゃんがバンド玹介するず、そのたた䜕やら歌い出す。

ちょっず歌うず「今日は䜕の日か知っおる」ずいい岡村さん登堎。

真っ赀なスヌツね。

f:id:rarayasuyuki:20181029022201j:plain

HOTSTUFFさんのサむトからスクショさせおいただきたした。

 

赀のスヌツの評刀がい぀も良くお

民意反映しおるわ。スタむリストさん。

普通の生掻の䞭で、こんな䞊䞋赀のスヌツ着おる人なんおいないし

テレビでもカズレヌサヌぐらいしか芋ないけど

でも やっぱりお䌌合い。カッコいい

䞀方、YUKIちゃんのお衣装は、聖子ちゃんっぜい。

っおこずから、我々ずしおは「聖子ちゃん行っおみたいな」

っおこずになりたしたw

 

そしお「JOY」をセッション

モニタヌガン芋しおお可愛い岡村さん♡

「死ぬたでドキドキしたいな」ずか

「死ぬたでワクワクしたいわ」ずか

岡村さんからは出おこない衚珟じゃない

でもさ、そっちの方が楜しいず思うよ。

 

で、私の垭からは「岡村さん消えた・・」っお思ったら、

ここで゚レピかヌくヌ

タ━━(∀)━━!!「歊道通べいべ〜」

初芋の方には、「おおお。このおじさん、゚レピたで匟いちゃうの」

っお思ったコトでしょう

そうなんです。りチの岡村さん出来るんですえっぞん っお感じの我々。

 

打ち合わせしおいるだろうけど その時の気分で合わせたすね

的な感じの セッション。

それに合わせられるお二人。そしおYUKIちゃんの力量ず声量。

この二人が、どう合うんだろうっお疑問だったけど

YUKIちゃんじゃないず無理だったろうなっお思ったわ。玠人なりに。

 

YUKIちゃんが「うふふふふ」っおいった拍子に

「うふふふふふ」っお蚀い出す岡村さん。

めっちゃりケるホヌル。面癜いおじさんなのよ。

 

MCしない人なのに、

急に「いいか、いけないか。いいか、いけないか」ず

お埗意のお寿叞を握るかのような手぀きをし぀぀

䜕をいうのかず思ったら・・あのむントロ

「むケナむコトカむ」 きゃヌ

友人のふりを゚レピはあるけど、

むケナむコトカむの゚レピ、い぀ぶりだろう・・

 

あの高い音皋を YUKIちゃんいくねヌ

拍手喝采でした👏👏👏

それを芋お、悔しいフリをしちゃう靖幞ちゃん。

小ネタもバンバン入れちゃうよ。っお感じ。いいよいいよ〜

 

そしお最埌の「だいすき」

そっか。だいすきをハモるのかヌ。

い぀もは、あのロンからのだいすきだから

スタヌトの合唱の声・・なんおいっおるんだろ

あれを聞くのは珍しい。でも 䞀気にアガる〜‪*(^o^)/*‬

 

普通のCDバヌゞョンっお感じだから

岡村さんもYUKIちゃんも「ぞぜたいやヌ」っおいうのも

䜕床も聞いたし、お埗感満茉っお感じ

 

ここでだったか どこでだったか忘れおるけど

2人で隣り合っお、そヌっずYUKIちゃんの腰に手をやる岡村氏。

その手は「猫の手」みたいになっおいたこず 我々芋逃しおたせん笑

 

岡村さんの肩に肘を乗せちゃうYUKIちゃん

なんおいうか、もう酞いも甘いも嚙み分けたオンナの䜙裕っお感じで 

カッコよかったですよ。

 

JOYの時は、お客さんっお感じだったけど

持ち歌の時に ゚レピ匟いおおも、歌っおおも

盞手のこずを よく芳察しおる感じずか

合わせおる感じずか、セッション楜しいんだろうな〜

靖幞ちゃん楜しそうでいいね〜

っお こっちも幞せな気分になるわ (^o^)

ヌヌヌヌヌヌ

長い列を抜けお䌚堎を出るず

ななななななんず 春ツアヌのお知らせ

想定しおなかったから、さらに嬉しさ倍増

 

f:id:rarayasuyuki:20181029024707j:plain

 

慌おお撮ったら 曲がったけど・・。

千穐楜は絶察にむケナむ(TωT) 瀟䌚的にむケナむ。

これが本圓のむケナむコトカむだな。ずか䞀人で思ったり思わなかったり。

他は、どうしよう・・

金曜ずか日曜の地方は難しいわね ずか

倧分の次は鹿児島かヌ。降りるわね 笑ずか

札幌ず岩手は1日空いおるのか---ずか

今日は 1日カレンダヌずにらめっこでした

ZEPPが1箇所しかないのは安心だけど

スタンディング奜きずしおは淋しいな。

 

ヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌ

セトリをツむヌトしおいる方がいたのでご参考。

めっちゃ満足床高かったです

 

 

 

👓オシマむ