靖幞芳察

私的芳察

👓 160516Premiumone #9

16日の攟送。私は仙台DATE垰りの新幹線の䞭・・いや、東京駅から家路に぀く途䞭だったのねん。フォロワヌさんありがずうございたす🙇 

やっずツアヌの話がチラッず出た今回。収録はい぀だったのかな〜

 

 

岡どうも。岡村・靖幞ですううううう。 たぁ。今日もしっずりず蚀いたしたね〜。最埌のうもこれたた囁くぐらいのデゞベルでしたよ
小この前、仰っおた家の噎氎の話
岡はははははは埌ろで爆笑送りたしたね。
小写真芋た。想像以䞊に゚むリアン
岡そうね〜。あれ、どうするかね発衚するかね〜この あなたの棚ず䞀緒にね〜。いや、どうするも、こうするも、このラゞオみたいのの特城っお仰っおたんだから是非にね切に切に
小あの写真は、想像以䞊に面癜い写真・・
岡ははは
小僕も・・・
岡あそういえばあなた、棚、送っお来おないじゃん あっおさ、今、気付いたのw
小撮ろうず思ったら半幎前に頌んだフィギアが・・
岡なるほど・・。時間がかかるのね
小゚むリアンのフィギアだった
岡ぞえ〜〜〜〜。倧きさは
小4䜓の゚むリアンが増えた
岡ぞえ〜〜〜〜。
小送りたす
岡わかりたした。それたで楜しみに。あヌい。
小岡村さんのナンバヌ
岡はい。じゃヌ行きたしょうか。倧貫さんの・・カバヌですね。郜䌚

🎵 岡村靖幞 郜䌚

 

 

あら残念。靖幞バヌゞョンのは、ツベにもあちらにもない様子。

じゃ、本家のを貌りたしょう。

あず、トリビュヌトの予告ね。

 

www.youtube.com

 

 

 

www.youtube.com

 

 


今日の1曲


岡岡村靖幞がお届けしおいたす、プレミアムワンです。あら。こちらもしっずり
小岡村さんもツアヌ䞭盀ですか
岡はい。そうですね。
小僕は終わりたしお
岡どうでしたか
小メンバヌ抜けたんで
岡ちょっず、あれでしょこう・・。今たでずない、環境でツアヌやっおみたわけでさ。いろんな思いがあったでしょ
小アンコヌルで人でやった。サポヌトギタヌなしで
岡うんうん。こっそり咳払い おやおや。喉倧䞈倫かしらっおこの収録い぀か知らないけど
小ギタヌが倉わる
岡そうでしょう・・ね
小勉匷しようず思った
岡そうでしょ倧倉でしょうね〜う〜ん。
小緎習みたいな曲䜜っおる
岡そのヌ。BBBっお、ほらほら。孊生の頃から・・高校生の頃から、ずっずこう・・やっおきた人たち・・っおいうか。だから、ずヌっず長いわけですよね。その、友人っお蚀うか知人ずしおも長いし。その、去幎出䌚ったずか、ちょこっず前に出䌚ったじゃなくお。ずヌずやっおきたっお気持ちがあるわけじゃないですか。その思いがあるから。やっぱあれでしょその特別な思いがあるんでしょ倚分。人でやるこずに
小ですねヌ
岡その、ポンポンポンポン、人、入れようよじゃなくお。人だけで、出す音にこだわっおるっおいう。ねヌ。
小私の近況でした
岡了解したした(^-^)ゝ
小岡村さんもツアヌ頑匵っお
岡がんバリたすぅヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌ。
小すぅヌヌヌヌヌヌヌヌ が被っおる・・・さあ、早速、今日の気分の・・
あたりにも岡村さんの「すぅヌヌヌヌヌヌヌヌヌ」が長いんで、こいちゃん喋り出すの䞀瞬戞惑っおるよねw
岡これ、俺どういう気分なんだろうわかんないけど わかんないけどねw
小(笑)
岡䞊げおいこうぜぃ♪っおこずで行っおみたしょうか 可愛く蚀いたしたね。「れィ」

🎵 Boz Scaggs Georgia 

 

 

www.youtube.com

 

 

岡はい。ボブ〜 でどうですか 必ず聞きたす。「どうですか」
小䞊げおいこうぜ
岡そうすね。(笑) POPでね 声出しお笑っおおりたす
小ThePOPですね
岡The POPです
小僕は新譜をチェック
岡いいね〜〜〜〜〜
小西野カナで・・
岡もずもず奜きなの西野カナさんの事
小もずもず奜き
岡ぞえ〜〜〜 うんうん。はいはいはい。
小ディテヌル倧喜利ず蚀っおる
岡(笑) どこかで聞いたよね 倧喜利w なるほど。なるほど。
小JITTERIN'JINNのプレれントみたい
岡はいはい、ありたすね。いろんなプレれント。
小ディテヌルず・・
岡ぞ〜〜〜面癜そうですね。


🎵 西野カナ あなたの奜きなずころ


小この曲で語るこず倚い
岡蚀っおたすね。そんなあなたが奜きなんだ
小発想が女の子。男っお理詰めにしたくなる 私の思考もコッチ寄り〜
岡はいはいはい。はいはいはい。
小女子䌚っお䌚話になっおない。そうそう。だから女子の話っお疲れる。どうでもいいこずルヌプしおるし。噛み合っおないし。でもそれでいいらしいよ。私は、党然よくないんだけどさ・・
岡あ〜〜〜。
小めっちゃ語ったよねっお
岡ディテヌルの矅列でいいんですねどっちかっおいうず、ディテヌルすらいらないんだよね〜
小女の子は想像力で楜しむ人たち。だから、こうしたらなんお指瀺は求めおないんだっおさ。蚀いたいだけ。ものすごい長い友達に「こうすればいいじゃん」っお蚀ったらすっごい怒られたしw
岡あ〜〜。
小BLが流行るのも源があるんじゃないか ちょっず、話の流れが理解できない(-ω-)
岡なるほど。なるほど、なるほど。
小男はキャラクタヌは膚らたせない。すごく女の子的な歌詞
岡なるほど〜〜〜〜囁いおたす
小男もぐっずくる䜜詞的な巧さ
岡あるよね
小「だっお面癜いもん」すごいフレヌズ。男は曞けない
岡あ〜〜〜曞けないね
小男は思い぀かないけどアンサヌになっおる
岡そうね
小こういうのがいい
岡なるほど。なるほど。確かに
小曲も日本語のPOPS
岡昇華されおる消化 なるほどヌ
小すみたせん語りすぎたした
岡(笑) いいえ勉匷になりたした。毎回こういうのでお願いしたす(ω)/
小わかりたした(笑)
岡進歩できるわ。俺 進歩(^o^)うっふふ〜♪
小䜜詞の芖点が、男性か女性かで面癜い
岡そりゃ絶察そうでしょうね
小僕も岡村さんもめっちゃ男性
岡うヌん。そうですね
小心に童貞 
岡ですね、そうですね
小秋元康は童貞
岡うんうんうん。
小ツンクは凊女
岡ぞ〜〜〜聞いおみたす。

 

寝る前のオススメの䞀曲


小メッセヌゞをあげおください
岡是非
小トヌクルヌム。メッセヌゞリク゚スト送っおヌ
岡是非結構今深いこず蚀ったけど、それの反応ずか欲しいし・・
小これはほずんど、同業者の方に向けた・・あれせっかくこいちゃんサむドにフったのにw
岡そっか。わかりたした フラれちゃったねぇ(TωT)
小(笑)
岡ういっす 軜〜く小声で蚀いたしたけど、玠で蚀ったでしょ〜w
小ういっすっおw
岡(笑)


岡は〜〜〜〜ため息難しいね〜〜〜 毎回難しいね・・
小寝る前音楜聞きたすか
岡あんた、聞かないすね
小僕も聞かない
岡だいたい・・だから・・その・・ラゞオを、聎いたり。しお寝おたす。
小あ〜そうですか
岡ちょっずヒトの声で寝たいんですよね
小あヌそうですか。寂しがりやさんですね。
岡寂しがり屋さんちょっずそういうのが欲しい。真っ暗・・で、無音で寝たい
小ボク、そうですね
岡ぞ〜。そうすね。
小真っ暗じゃないですか
岡ツアヌ䞭は特に真っ暗です
小普段は こいちゃんいいぞ
岡普段は暗いすけど、たあ薄明かりがちょっず・・
小薄明かりが欲しい掟僕は・・
岡マックラヌ ノロワヌに続きね〜♪
小(笑)マックラヌ むントネヌション盎されおるの
岡マックラヌね 修正埌の「マックラ〜」蚀い盎し
小窓の倖の明かりも気になる
岡はヌはヌ。神経質だねw 
小岡村さんは、寂しがりやで、僕は神経質。
岡ちょっず埅っお䜕か、ひらめいたよ靖幞ちゃん ずいうこずは、今回のお題は、こういうこずだけど、ベヌシックには、あなた寝る前には聞いたりしないっおこずね思い぀くのっおいうか、気付くの、い぀もdelayがあるよねw そしお急にやっおくるずいう(笑)
小基本は。スむッチ入っちゃう
岡聞かないっすはぁい聞かないっすはぁい なんか、胞匵っお蚀っおる感じよ。聞かないっすはぁいっお
小なんですけどヌ
岡でも、聞いおた頃もあった20代ぐらいの頃 〈ほら思い出したよw〉
小僕も
岡(笑) ロマンチストな頃があった 音楜聞いお寝るのはロマンチストらしい。そしお今はロマンチストじゃないらしい。ムヌド掟っおいうのは、あるず思うんだけどオトナになったからなの( ..)φ
小遞曲を
岡Joni Mitchell   Goodbye Pork Pie hat 

 

🎵Joni Mitchell   Goodbye Pork Pie hat 1979

 

www.youtube.com

 

 

岡Joni Mitchellで、 Goodbye Pork Pie hat どうですか

小死ぬほどムヌディヌで、
岡ねヌ
小曲䞭ずっず喋っおた(笑)
岡アヌバン。これで寝れそうですよ。
小寝れそうですけど 
岡峰䞍二子がいそう。ベットに。ね
小シルクのシヌツで・・
岡そそそ。峰䞍二子がいそう 峰䞍二子、登堎2床目w
小あのシヌツのベットは、颚邪匕きそう
岡峰䞍二子、䜓枩高いんじゃないの䜓枩高そう。 人䜓の䜓枩は、ホメオスタヌシスなのでみんな䞀定ですキリっ
小倖囜映画で颚邪匕きそう
岡007のね。ボンドガヌルずかいっ぀も、ああいうずころにいたすけどね〜
小颚邪ひかないのかなっお
岡なんか、䜓感が高いんじゃないですかね⁇ 䜓の枩床が。
小垃団は䜕ぶずん こいちゃん攻め具合サむコヌ
岡・・・普通の。普通の掛け垃団です。あヌあヌあヌ。ごめん。あれ。あれ。あれです。もちろん普通の掛け垃団ですけど、矜毛矜毛のちょっずふんわり。はい。
小あの人たち、冬でもシルク
岡うん。なんかね、それで思い出したんだけど、俺、子䟛のころむギリスにいたんですよ。でヌ。
小すごい話し始めた・・ だよねヌw こいちゃん振らずしお、自らきたよ
岡子䟛のころ、そのただ、歳、歳だったんですよね。その、こう、䜕にもわかんないから、友達の家ずか、朝時時に行っちゃうんですよ。わヌずか蚀っお。その本圓わかっおないから。行っおいいずか、行っちゃいけないずか。で、その友達の家行っお、䞭入っちゃうず、あの栌奜でしたね。シヌツ䞀枚。お父さんお母さんが。うヌん。
小あったかい栌奜しなくお
岡スヌヌヌヌ。吞っおたす あの。だから。䜓の〜。胞毛が「ブン」っおあったりずか 胞毛に効果音を぀けるず「ブン」なの ブンw ブンw
小(笑)
岡なんか違うのかもしれたせんね
小盲信通信で こいちゃん。連結䞊手👏
岡そうですね。盲信通信ねスタヌトしたしょうよ早く。
小埌シヌツの件もこれも調べたい
岡ああ〜〜〜。シヌツの件あヌいいすね。
小なぜなんだず。
岡ほんずだよね。ほんずだよね。ほんずだよね。
小颚邪ひかないのか問題
岡ちょっずあの〜垃団やさんに連絡しお
小垃団やさんいいですね
岡それか、もうちょっず倧孊の先生に。文化人類孊の。囜によっおの違い
小シルクで寝るのを研究しおいる人に
岡そうです。そうですそうです。
小ネタできた
岡できた

🎵菅野よう子×手嶌葵  Because

 


小月9の䞻題歌
岡ぞ〜〜〜。
小フゞテレビの、ノンフィクション
岡はいはいはい。ありたした
小地䞋アむドルのアむドルすかんぎん
岡芋たかもな俺囁いお
小オヌディションもれお・・光の歌詞が・・
岡なるほど。(笑) いいですね。
小すごいいい曲沢山あるんで
岡聞いおみたす

 

 

ギタヌのリフがカッコいい1曲

 

小続いお、ギタヌのリフがカッコいい
岡これもねヌヌヌヌヌヌヌ難しいですよ。あの、た、ベタでいくのか、ちょっず䞀捻りいくのかによっお党く違っおきたすしね 難しいず仰っおたすが、真面目に生き生き話しおたすよ。他の時よりね。そりゃそうだ
小最終的には smoke on the water
岡そういうこずですよね
小初回でもdeep purpleかけおた
岡かけおたしたね
小deepのタヌム早すぎるから
岡それは俺もよく考えたす。この前ナヌミンさんかけたのに、たたかけようずしおるずか、なんかその、バランスは考えたす <お利口さん(^o^)v

小deep purpleは自粛した。むギリスだなっお
岡うんうん。そうかもね
小ミュヌズのプラグむンベむビヌ
岡うんうん。
小ギタヌに゚フェクタヌが入っおる。
岡ぞヌぞヌ
小もう䞀個は、カりスパット
岡最近それ぀ける・・小山田くんも぀けおたたしたけど、぀ける人倚い
小倚い
岡あ。はいはい。ぞ〜〜〜ぞ〜〜〜〜。
小リフで盛り䞊がる
岡はい。はい。
小MUSE Plug In Baby

 

🎵 MUSE Plug In Baby

 

MUSE、去幎のFUJIROCKで同じ日だったのにね。芋なかったのかな〜

 

 

岡めっちゃ盛り䞊がりそうすねヌ
小すごいですよ
岡フェスずかで
小サビで客がわヌっおなるのはわかるけど、それ以倖で、リフの合唱が起きる珍しい
岡珍しいですね
小リフでっおね
岡あんた聞いたこずないですね
小MUSEはそれが起きる
岡聞いおみたす
小岡村さんは
岡僕もねヌすごい悩・み・た・し・た・け・どヌヌヌ。さっきなんかねヌ。ロックっぜくないや぀にしようかず思ったんですけど、ちょっずフュヌゞョンずかね。す〜〜〜吞っおたすフュヌゞョンじゃリフじゃないでしょっおこずで、この曲を遞びたした。ビヌトルズの Everybody's Got Something To Hide Expect Me And My Monkey 

 

🎵The Beatles Everybody's Got Something To Hide Expect Me And My Monkey 

 

 

www.youtube.com

 

 

ギタヌの音の話ですけど、このタむトルが長いので有名なのず、monkeyはペヌコ・オノを指しおいるらしいです。そしお粟神䞖界の話らしいので、歌詞が意味䞍なんですっお。

 

 

岡はい。ビヌトルズで Everybody's Got Something To Hide Expect Me And My Monkey 
小ビヌトルズ、すご。(笑)
岡時代感ありたすよね
小ギタヌリフっおむギリス
岡いや。倚いんじゃないですかだっおそんなんばっかじゃないですか。聞き取れない、レッドチェッペリンずか
小ギタヌで党郚やっちゃえっお
岡ですかね倧元は、倚分ブルヌスずかのフレヌズがあっお、でもその倧元のブルヌスはフォヌクギタヌだったりしお、そういうのをいろんなロックアヌティストが゚レキギタヌでロックっぜくやっおたんじゃないですかね
小倚分、ブルヌスをやっおる人は、现かいこずやるの面倒だった
岡あヌそうかもしれないですね。
小レゲ゚ずか、それの極み
岡(笑) うんうんうん。うんうんうん。
小むギリスの人は神経質だから・・
岡あヌ。そういうのあるでしょうね。
小囜民性ずか
岡・・た、発明ですよね。リフがなっただけで「わヌ」っお蚀われるずか、リフがなっただけでなんか、「きたねヌ」みたいな感じにできたら、それは発明ですよ。だから、そういった良さがありたすよ。リフっお䞀発盛り䞊がり。はい。
小ギタヌ䞀本でできる
岡ですよね。あの、だっお、あの、Smoke on the water なんか聞いたら、今はもう倧人だから萜ち着きたしたけど、圓時「う゛ワヌヌヌヌヌヌ」っお思いたしたからね 絶察、手をうわ〜〜〜っおしおるでしょ
小(笑)
岡「う゛ワヌヌヌヌヌヌ」っお
小(笑)
岡「う゛ワヌヌヌヌヌヌ」
小カッコいいっお
岡ロックみたいな
小倧人だからあんたり動かないけど
岡今は倧人だからあれですけど
小倧人だからあんたり動かな・・
岡萜ち着きたしたけど、その気持ち。
小少幎時代は・・・ こいちゃん、乗せるの䞊手いね✌
岡少幎時代・・「う゛ワヌヌヌヌヌヌ」っお
小(笑) それめっちゃ面癜いです
岡はい。

 

小ルヌツを想像するの面癜い
岡想像しおみるのいいず思いたす
小終わりが近いです
岡終わりですか・・ もっず喋りたかったw
小感想を是非
岡是非どしどし 蚀いたかったのねどしどし

 

 

TSONEに届いたメッセヌゞ

メッセヌゞその


小ここがいいですよね
岡そうそうそう。毎日聞けたすからね。
小「岡村さんがMCしないので面癜い方だずは」
岡うんうん。ほヌ。
小「健康䌁画ず写真䌁画を是非」
岡ほヌ。
小ありたしたね
岡ありたしたね
小ニヌズが
岡ニヌズがありたしたね
小写真䌁画。岡村さんの゚むリアンの加湿噚ず、僕の棚加湿噚じゃなくお噎氎ね
岡そうそうそう。そうです。
小健康ぞの疑問
岡そうそうそう。
小気圧問題
岡そうです。そうです。
小盲信通信
岡そうそう。進めおいいんだず思いたす。チラッずさりげなく掚しおるw
小進めおいきたしょう
岡お願いしたす

 

メッセヌゞその


小ラむブ䌚堎の倧きさ、音響、芳客のノリで、挔じお偎の䜕かしら倉わりたすか
岡䜕かしら・・
小テンションずか
岡あ〜〜。
小䌚堎によっおステヌゞの立方を倉える
岡ないです。ないすけど、よく思うのは、その・・お客さんのパワヌ・・・で、突き動かされるみたいのは、すっごくありたすけど。そうそう、だから、どこ行っおも平垞心っお蚀うより、「もわっ」おいうパワヌを受けおヌ。その、パワヌをコッチも受けるずいう。通垞以䞊のパワヌっお蚀うのは、120ずか150ずか。そういうのは、よく、たたありたす。
小僕は、その日によっお盛り䞊げたほうがいいなずか、䞊がりすぎおるなずかコントロヌルしおいる
岡あ〜〜〜。なるほど。逆があるっおこず逆にちょっずクヌルにしおみようっおいう
小わヌっおなっおる。仕䞊がりずしおは、熱狂なんだけど挔奏がくっちゃくちゃ
岡ぞ〜〜〜。ふ〜〜〜〜。なるほど〜〜〜。ぞ〜〜〜〜。
小挔奏の感じずか・考える。
岡はいはいはい。はいはいはい。
小倩井ずか鳎りずか空調ずか
岡うんうん。あるでしょうね
小お客さんもね。心地よく芋れる環境
岡埮劙ですものね。それね。
小挔者偎の郜合がある。お客さんだけじゃなくお

 

岡岡村靖幞でしたっっっ

 

 

Premiumoneの線集埌蚘サむト

 

www.tokyosmart.jp

 

 

 

 ðŸ‘“ オシマむ