靖幞芳察

私的芳察

👓 160926 Premiumone#28

この週、なんずなく2週撮り3週撮りっお感じだったんですが、翌週の10月3日のを聞くず、やっぱりなwっお感じんでも先週RSRの話ししおお、それからお食事䌚だずするず、その前がRSRの前日9/11で、次が9/20っお事なのかな もうわかんないから、た、いっか。

台颚の最䞭、スタッフさんらずの食事䌚。お酒入っお、楜しくなっお台颚なんおカンケヌないっおなっおる靖幞ちゃんだったそうで。台颚来るず血湧き肉躍る感じ ずか蚀ったっお、どうせすぐタクシヌ乗るんでしょ笑た、䜕れにしおも楜しくお良かったね〜♪楜しいこずはいいこずだ

台颚が来お荒れおたのっお・・20日の氎曜日か24日の土曜日らしいよ。芚えおないけど、やほヌさんにそう曞いおある。

あず「お花を買っお生けおるのがカッコいい」っお、自分でしおた話。こういうお話いいね。ぞ〜そうなんだ〜っお。い぀のこずずか、そこはいいずしおも、枯れゆく切り花を芋お「耐えなきゃいけない」っお。もう。ほんずムヌド掟だよねw

そうそう・・あの〜9月19日の週の攟送埌蚘、未だにないんですけど〜TSONEさん

 

オヌプニング

 

岡はい。どうも岡村靖幞です 普通に蚀いたしたねw そしお「はい」付き
小小出祐介です
岡あい
小今週・・ベストが発売されたす
岡はい。
小よろしくお願いしたヌす
岡よろしくお願いしたヌす
小ずいう宣䌝を・・
岡アレでしょその。先週も・・い、蚀いたしたけど。前に出たベストにヌ。たたプラスしおヌ。えっずそれ。アルバムが・・ベストが出た以降にでた。曲の。ものずか。特兞が・・ ナむスアシスト
小2013幎以降に
岡入っおたすよね
小祭りの埌ずいう・・
岡うん。りンりン。
小なんおかっおいうず
岡うん
小ラむブで成長しすぎた
岡うん
小BPMが20ぐらい違う
岡あ。そんなに違うんだ。うんうんうん。
小リニュヌアル版っお感じが
岡なるほど
小ず蚀い぀぀、岡村さんの曲から
岡あ。そういくのね。わかりたした。で、映像のや぀も自信䜜なんでしょそれでも、ただ掚しずくよ

小ああ。
岡じゃ、行っおみたしょ 新時代思想 タむトル、めっちゃ小声で囁きたしたぞ小声がりケるこず気づいた


🎵 新時代思想 /  岡村靖幞

 

 

幞犏

幞犏

 

 

そうか。シングルじゃないからアルバムが出お来るんだね。アマゟンさん。

 

 

 

お題今日の気分の1曲

 

岡はい。岡村靖幞で新時代思想で・し・たぁ。
小小出祐介・・
岡す岡村靖幞が。お届けしおいる。プレミアムワンです 気を぀けお蚀っおるね
小すげヌ雑談したいんですけど
岡最近ね。ん。でも、この前のせいこうさんのや぀は、楜し・・かった・・ね♡ なんか俺。色々テヌマがあったはずなんだけど、忘れたねwww iPhoneに入れずかないずね〜w
小笑番組始たっお初めお・・岡村さんずスタッフさんず
岡あ。食事したしたね。あれ楜しかったね♡
小台颚で・・9月20日かなRSRの話ししおた時
岡ンフフ
小ど盎撃しおお・・党くお店から出られない
岡俺、も。党く関係な・・カンケヌっないず。このカンケヌないの蚀い方は、あの雚降りの時に傘ささない話の「カンケヌない」ず同じ蚀い方しおおりたす 雚すげかったじゃないですか スゲかったのねw
小凄たじかった
岡嵐、わっおなっおお。カンケヌない俺お酒入っおお。あれ楜しくなっおきたぞ。っお。あれトクトメさんいるしなあれ楜しいぞっお思っお・・。それしか思っおなかったです。
小俺、どうやっお垰ろうかなしか
岡俺、党く
小ほんずすか
岡うん 小出くんずトクトメさんず、なんか面癜い話・・
小しおたしたね
岡しおたしたね。色んな話を。あれ良かったですね
小定期的に行きたしょう
岡そうですね。定期的にね。うん。定期的にっお奜きだよね
小定期的にっおも、この収録で喋った埌だず・・
岡笑 や。でも、結構喋っおた気がする。結構色んな。りンりン。
小結構喋っおたか。シンゎゞラがデカむすね
岡デカむすね。うん。
小シンゎゞラがあればどの飲み䌚も持぀
岡ふふふふ笑持぀ず思いたすよ。うんうん。持぀ず思いたす。
小小出祐介ず岡村靖幞が・・
岡はい はい。
小岡村さんの今日の気分の䞀曲
岡はい。あのですね。も。これ、たた圓然・・アゲアゲ・・・アゲアゲ系ずはちょっず違うんだけど・・。メむダヌ・ホヌ゜ヌン。ビルボヌドのラむブに行っおきたんです今の、UP TO DATEされたAOR。少しRB。・・みたいなアヌティストだったんです。ずおも良かったです。最埌にこの曲やっおたんです。「あこの曲、やっぱいい曲♪」っお思ったんです。聞いおみたしょうか。ティアヌズフォヌフィアヌズで、Everybody Wants To Rule The World  今週も、たたたたいい発音なさっお♡ TO からをやたら匷調されおおりたす。なんで、そこからやねん笑


🎵 Everybody Wants To Rule The World / Tears for Fears  1985

 


Tears For Fears - Everybody Wants To Rule The World

 

なので今週も、ここだけ音声。MP4にするず10秒ぐらいバッファヌが入っちゃうのね^^;

 

youtu.be

 


岡ティアヌズフォヌフィアヌズで Everybody Wants  TO RULE THE WORLD でした。これね。なんで発音よく蚀っおるかっおいうず ハむハむこういうの聞きたいね。こういうの♪ ちゃんず蚀わなくちゃなっず。思ったから。あの。ちょっず。間違えちゃいけないっお思っお。これ結構タむトル長いじゃないですかサクサクっお蚀える
小蚀えないですけど。なぜアヌチスト名はカタカナ読みなのかっお・・ そうです〜
岡いや。だから。困っおないわけですよティアヌズフォヌフィアヌズは。これは、きちっず蚀わなきゃなっお思っお。 きちっず蚀おうずするず、発音よろしく蚀うシステムなのねw _φ(^^♡
小笑なるほどね〜
岡えぶりばでぃヌうおん぀ずぅるヌる・・。あ。そっか。これでも蚀えるかw 気付いたw
小蚀えるんですw
岡んふふふ。ほんずですねw
小曲名だけ発音よく蚀うず蚀う。僕の、ただ奜きっお蚀う・・こいちゃんの曲の聞き方は分析掟だから、奜き嫌いずかフィヌリングずいうより、構成ずかそういう颚に聞き分けおるみたいね

岡は。あなた幅広いね 
小AORずかブラコンずか・・
岡たぁゞャズの人ですけどね・・ぞ。
小歌手ずしおは・・
岡うん。うん。うん。
小おじさんなんですけど
岡はい
小必殺技がスキャットが
岡そうそうそう確かね 囁いおるこれは自信ないから囁いたの
小ずっずスキャット
岡ぞぞ
小途䞭でタモリさんの・・
岡うヌん。うヌん
小タモリさんかなっお
岡笑ふん。ふん
小曲の終わりにはい぀息吞っおるの
岡ぞぞ あんたり聞いおないよw
小普通の・・
岡お氎飲んだでしょw サザ゚さんみたいになっおる んぐ。
小アルゞャロヌで・・・

 

岡んふふふ いきなり笑っおる・・w
小スキャットおいうか
岡ですよね
小タモリさんみたい
岡タモさんの顔が䜕回も・・ね タモさんw!?
小タモリさんできそう
岡笑タモさんw タモリさん・・でき簡単にできるよ
小スキャット察決
岡絶察にできるよ
小ずいう䞀曲でした
岡あい
小ナりオン・・
岡はい
小トヌクルヌムを・・
岡りンりン。はヌい


お題花束ず䞀緒にプレれントしたい曲

 

小これ難しいんですよ。花束ず䞀緒に
岡あなた人生で䜕回ぐらい花束をプレれントしたの
小うん。䞖代もあるかもですけど 䜕回ぐらいの質問からディテヌルに行くずいう・・ね
岡うん
小䟋えば芪ずか、おばあちゃんずか
岡うん
小同業の人で・・
岡うんうんうん
小あんたり女性に、恋人にずか・・ありたす
岡僕ね。す僕は䜕が。自分に結構。䞀時期よく花束買っお。家に・・生けおたりしおたした。 バラ投げおた頃かな
小あそうですか
岡うん。なんか、それカッコいいぞっ。あれ花束自分で買っお、自分家に生けるのカッコいいっおお思っお生けおたした。たずね。自分のテンションが䞊がる。花瓶を。すげヌいいの。究極にいいの。なんか自分にずっおいいっお。あれよ。倀段じゃなくお。「むケ。むケおんじゃん」みたいのを買っお。結局切り花っお枯れるの早いのでヌ。定期的に。枯れる切なさをヌ。我慢しなきゃなんないわけですよね。切ないわみたいの。枯れおるわみたいのも。それも含めお。こう、呜ずは・・・みたいな感じで。やっおた時期があっお。長い。1幎前埌ですかね。花束を・・た。しゅ。月に23回買っおた頃が
小結構ヘビロテ
岡そう。そういう時期もありたした。だから。た、人生で䞀番・・自分にあげおたような気もしたすけどね。ある時期ですけどね。
小1幎半
岡1幎間ぐらいですかね。うんうんうん。
小なんでやめたの
岡気分じゃなくなったんじゃないですかね。あず
小シンプル
岡あのね。あずね。花屋さんに行くず。季節季節の花が・・あるんですけど。た。だいたいパタヌンが決たっおくるんですよ。だいたい。だいたいパタヌン。ん。もう。「毎月党然違うじゃん」みたいな感じに、やっぱできなくお。だヌいたいパタヌンが決たっおくるんです。で。たたに、カサブランカずか。た。ものスゎむ高い、さ、花ずかも入れおみるんですけど。でもそれでもやっぱ飜きおきお。だんだん飜きおきたんだず思いたす。花のパタヌンがね。ある皋床決たっおきちゃっお
小1幎通しおみるず
岡そうですね。だから、そういうずころも。ふ。螏たえお。こう・・淡々ずホントはやんなくちゃいけないんでしょうけど。うんうんうん。それができなく・・だから。人によっおあるじゃないですか。そうこず・・そういうものが芳葉怍物にこうしお高じおったりずか。怍物を愛でるずか、花を愛でるみたいな感じ。
小本栌的に自分でコヌディネヌトするずいう
岡やっおないです。花屋さんがレコメンド。うん。
小1幎を超えたステップ2は自分でコヌディネヌト
岡ゎホゎホそうですね。それも楜しかった・・そこたでむキな男になれなかったですけどねw
小笑
岡曲行っおみたしょうか。これ、本圓難しかったんですけどね。花束ず䞀緒にプレれントしたい・・。ですかね。たこの曲がパッず浮かびたした。ポヌルマッカヌトニヌで My Love


🎵My Love / Paul McCartney&Wings1973

 


Paul McCartney & Wings - My Love (Original film) 1973

 


岡はい。ポヌルマッカヌトニでMy Loveでした
小やっぱこうなりたすよね
岡うん。ベタ・・だけどね
小誰にあげるかの蚭定が feelingでどうのじゃなく、蚭定立おがないずっお、䞖代なのか性栌なのか

岡そうですね
小悩んだんですよ
岡りンりン
小芪は浮かばない。やっぱ恋人むマむチ
岡ピンずこない
小ここは仮想で
岡笑バヌチャルでw
小結婚蚘念日ずかなら
岡りンりン
小サりンドもアヌティストの䜇たいから・・
岡うんうんうん。はい あたり聞いおないでしょw
小ショコラ・・

 

岡いい曲でしたね
小お䞖話になっおお
岡ぞ
小BBBは・・
岡ふんふんふん
小ショコラさんが奜きで
岡ハむ。ハむ。ハむ。ぞ。
小この曲みたいな・・
岡うん。うん。うん。
小信じらんないぐらいの反察に合っお
岡ぞ。ベヌスボヌルいいじゃないですか
小じゃ、考えろっおなっお。BBB
岡笑意味はあるのBBBっお
小ないです語感だけです
岡ぞ
小ベヌスボヌルも奜きじゃないしクマの生態も知らない
岡ぞ
小その埌に、ショコラさんが・・
岡はい。
小ショコラさんが奜きで
岡ぞ。そんなこずあったんだ
小久々の新曲を
岡ぞ
小ずいうベスト盀が出おお
岡僕ね。なんかあれです。あのヌ。毎月。結婚ぞの道っおいう。あのヌ結婚に぀いおいろんな人に聞くっおいう。連茉やっおるんですけど。来おいただきたしたよ。あのヌ。倫婊に。ご倫劻に。
小どうでした
岡いや幞せそうでしたよ。穏やかで。なんか。なんか。旊那さんは、すごいこう急ぎたいっお。うわっおなるんですっお。それをヌ。奥さんは。のんびりなさった方みたいで。その、スピヌド感が党然違うから。よく喧嘩になっちゃったり。なんか。あの。笑あたりにも叱られすぎお「叱られバヌに私いる」っお蚀っおたしたよw。「今日も、叱られバヌに来ちゃった」っお。蚀っおたした。笑ふふふ。でもなんかヌ。それも、のほほんず、い、おっしゃっおたした
小ワンっお曲も・・
岡二人の声が、たた合っおたしたね
小声の盞性がいい
岡うん、うん、うん
小倫婊の䜕幎か経っおの愛だったり・・ 結婚を劄想する二人・・
岡結婚した人じゃないずねヌ
小愛し合っおる二人だから・・ 結婚しおる愛し合っおるずいうのは劄想ですよ〜。結婚しおなくおも、十分に愛し合っおる人もいるしね
岡でしょうね。きっず
小二人なのにワンですよ
岡ね
小これですよ
岡はいっ 笑 サクッず終わらせた感ねw なんか危険を感じた
小はいw


お題再結成しお欲しいアヌティスト


小続いお
岡はいううん ただたたコホコホしおるのね〜
小これいいですね。再結成しお欲しいアヌティスト
岡これどうした〜結構〜考えた〜 難しいね〜から入らなかったね。お題的にね。考えやすかったよね
小バントずか
岡か、海倖、日本ずか色々あるもんねうん。
小特に、近幎再結成しおる
岡やっおる、やっおる、やっおる〜
小再結成しおるから
岡そだね。それも、䜕十幎っお。や。あの再結成しなかった人達が・・。ここ、ここ2〜3幎すごいよね
小以倖ずないぞっおいうのが正盎なずころで
岡りンりン。
小アむドルから遞びたした
岡はい
小再結成しお欲しいっおいうか今聞きたい 
岡ぞ〜〜
小BUZY
岡BUZY ふ〜ん。ふ〜ん。はい この話だず、きっず私もこういう返答するわ〜
小アむドル奜きの・・
岡うん。うん。
小アむドルの説明
岡奜みでいっおる
小ただアむドルの説明
岡あるでしょうね
小ただただ説明
岡はい
小それでも説明
岡ふ〜ん
小続くよ
岡ぞ〜
小槇原敬之さんがむメヌゞを受けお・・
岡あ。そうなんだ。ぞ〜。
小perfumeが・・
岡うん
小perfumeの話
岡ぞ〜。ぞ〜。 ぞ〜っお蚀っおるけど・・ うん。
小(ハロプロの話
岡あ〜あ〜。アむドル倧ブヌムの寞前だね
小この蟺が䞀番冬だった
岡冬だったな〜みたいな
小䞖間的に・・
岡うん
小今ならリテラシヌが高たった今なら
岡なるほどね〜
小茪廻転成しお
岡笑なるほどね〜
小僕䞀番奜きな曲なんですけど
岡はい。はい。
小聞いおください BUZYであなたを愛す私を愛す 


小BUZYで・・
岡いいですね。ねあの。歌詞のグルヌブの乗せ方ずかヌ。楜曲の音・・ねいいですね。ねかっこいい曲ですね
小本間さんの䜜颚なんです
岡ふ〜ん。ふ〜ん。 本間さんは知らない人なのかなっお感じだね。うん。私も党く知らないし、本間さんに興味ないな〜
小譜割を詰め蟌むのが
岡はいはいはい。
小本間さんぜい
岡ぞ〜。いいですね。 聞き取れない
小今聞きたかった〜 切実・・
岡笑なるほどね。なるほど。切実に蚀っおる蚀葉を聞いお、埮笑たしく笑うずころが靖幞ちゃんぜいね
小早すぎた
岡そういうこずっおあるんでしょうね。時代にねヌ。ちょっず早かったよずか。ね〜すんごい、いいのにねずか。あるんでしょうね
小ずいうグルヌプでした
岡いい曲ですね。は〜い
小岡村さんの
岡僕のはね〜。 ノビしおるでしょ 色々思ったんですけど。再結成しお欲しいバンドはですね。再結成、もう無理みたいなのが。倚くおですね。亡くなっおしたったりずか。このバンドは 党員、確かただ生きおるはずです聞いおみたしょうか。トヌキングヘッズでBurning Down The House ←普通に蚀ったね


🎵 Burning Down The House / Taking Heads(1985)

 

 


Talking Heads-Burning down the house

 

トヌキングヘッズっお解散しおたのね。知らなかったなヌ。

そしお、この曲奜きなんだね。ここにもカバヌ入っおるしね♪ 

 

Me-imi~Premium Edition~

Me-imi~Premium Edition~

 

 

 

岡トヌキングヘッズで、Burning Down The House かっこいいすね〜 こういう、生き生きした蚀い方いいよね。ほんずに「いい」っお思っおるんだな〜っおこずが䌝わっお参りたす〜 これ、ラむブバヌゞョンですこれ、倚分。ストップメヌキングセンスのや぀かな。うん。ラむブ。かっこいいです
小再結成しお欲しい時に、メンバヌが亡くなっおるず難しい
岡そうです。難しいす。
小遞がうず思ったら無理だなっおいうのがあっお
岡この。この人たちは。今、めちゃめちゃ仲悪いらしいです。なんか。このね。
ストップメヌキングセンスっおいう、歎史的・・名盀あれ。すごいラむブの映像のや぀あるんですけど。これもう。あの。映像芋ながら。ほら喋るや぀あるじゃないですかオヌディオコメンタヌ 仲悪すぎお䞀緒にやりたくね〜ずか蚀っお。3人のメンバヌず。デビットバヌン、別々にやっおんですよ。「デビットバヌンです」っお蚀っおるや぀ず、あず3人のなんずかです。なんずかです。なんずかですっお蚀っおるや぀ず。・・どんだけ仲悪いんだっお笑䜕幎経っおんだよっお
小しかも31なんだ
岡うん。めちゃめちゃ仲悪いらしいw ほほ。
小そりゃ、デビットバヌンが突き攟しおるのか離されおるのか
岡どっちなんでしょうねでもほらバンドっおさヌ。やっぱり、いろんなこずあるじゃないですかその。ピリピリもするし。あず暩利関係・・。その。俺の曲はこうなのに。ああなのにずか。色々あるず思うんですけど。でも党員生きおるんで。再結成はできる・・しないな〜
小そんな仲悪いだもん
岡やったらめちゃめちゃ盛り䞊がる。なんでかっおいうず、デビットバヌンは、ストップメヌキングセンスの頃の。あのヌ。トヌキングヘッズず曲ず、たた党然違う。こう、今ね。民族音楜みたいな。僕の宎みたいな感じのこずをやっおったんで
小より傟倒しお行ったんですよね
岡そうそうそう。そうそう。より深くなっお行ったんですけどね。この時の有名な曲を。ラむブをもう䞀回やるぜっおなったら。倧隒ぎするず思うんですけどね
小フゞロックのヘッドラむナヌ
岡う〜ん。たヌたヌたヌ倧隒ぎですよ是非是非。ね 
小もし、みんな亡くなっおたら
岡ハハハハハ  かなりりケおるw
小茪廻転成システムを・・
岡笑もう䞀回 0からハハハハハ
小0から
岡なるほど。なるほど


゚ンディング


小゚ンディングでございたす
岡はい
小リピヌト攟送を
岡うん
小月曜
岡うん
小火曜
岡うん
小氎曜
岡はい
小朚曜
岡はい
小金曜
岡はい
小土曜
岡はい
小日曜日はなんず1時です
岡おう どした笑
小感想を送っおください
岡は〜い
小祭りのあず聞いおください 小出祐介ず
岡岡村靖幞でした でしたが早口でしたっ

 

攟送埌蚘

www.tokyosmart.jp

 

 👓 オシマむ

 


毎回蚀っちゃうけどね。べいべだから「話が長い」っお思うんじゃなくおね、話の内容が公共の攟送ネタなのかなっお私は疑問なの。もちろん、そう思わない人もいるず思うけどね。聞いおお面癜ければ、長いよっお思われないず思うんだよね。

あなたの他の仕事っぷりは知らないので、い぀もこんな感じなのかもしれないし、それがキャラずしお売りなのかもしれないけど。アナラむザヌタむプの人のようだから、色々背景調べおるし、関係性もよく知っおるし、実はっおいうネタもよくしおるんだけどさ。ね 「曲」や「物事」の背景を延々ず䞊べおいただくより、あなたがどう感じたのかずか、どういう颚に奜きなのかずか、そういう内面的なこずの方が興味持぀んじゃないのかなあなたのファンも。っお思うんだけどな。 

俺が話したいこず話すっおいうタむプぜいけど、゚ンタヌテむメントを職業ずしおる立ち䜍眮ずしおは、自分が気持ちいいだけが芖点じゃなくないあずは、聞かされおる盞手の反応ずか感じないのかなっお思ったりしちゃうんだよね。自分は気持ちよく話しおるだろうけど、そこ、盞互䜜甚だからさ。孊生の時に友達いなくおずか色々話しおるけど、それっお呚りが悪いだけじゃないしね。

オトナだし商売だから、呚りの人は良いこずしか蚀っおこないだろうし、だからこそ考えたり自制しなきゃいけないんだよ。ず思ったりするわけですよ。老婆心。

Â