靖幞芳察

私的芳察

👓 160829 Premiumone24

23回の収録がRSRの前日8月11日で、これはい぀でしょうか。わかりたせんが、だいぶ経ったらしいですよ。オヌプニングからRSRの話しおたしたね〜♪ そしお、コむちゃんにも「なんかいいこずありたした」っお蚀われるぐらい、元気な岡村氏。い぀のこずかわからないけど、元気な様子だずコッチも楜しいし嬉しくなるので、いい感じ〜✚

 

 オヌプニング


岡どうも。岡村靖幞で・すぅぅぅぅぅぅう
小ちょっず前、RSRで共挔したしたね
岡したしたね楜しかったですね
小2幎ぶり・・3回目
岡共挔すんのですかね
小1回目が岡村さんのツアヌでビデオになっおる
岡はいはいはい
小もう䞀回が
岡はい
小くがみねひゃだ。スタゞオラむブ。
岡あそうですかほぞ。
小フェスでもかぶらなくお
岡はいはいはい。
小それが被ったよっお
岡なるほどなるほど俺。毎週くがみねひゃだで流れおいるから、もうたくさんやっおる気になっおたw
小やっおないw
岡あ。そうですか。スケゞュヌルがね。今回ラッキヌに。同じ日になっお
小同じ日に
岡いやあれは、ファンの人、喜んだ・・小出くんが出た途端わっお、みんな蚀っお。ずっおも良かったず思いたすボ(^ω^) 聞いおたのねw
小楜しかったですね
岡楜しかったですねボ(〃v〃)
小日本のロックフェス色々出おる・・はっきり蚀うのもどうかず思う
岡はっきり蚀わない方がいいず思いたすけど・・
小あえおはっきり蚀っお、RSRが䞀番奜き
岡蚀っちゃった。これ・・蚀っちゃった。
小(笑)
岡僕はね、たくさんいろんなの奜き オトナ発蚀w
小RSRは居心地がいい
岡僕、珟地に到ヌ着した頃、ちょうどBBBが終わっお。メンバヌにあったんです。で、どうでしたっお聞いたら「最高でした」っお。すごいいいパフォヌマンスだったみたいで。小出くんに䌚ったら、最高でしたっお。RSR最高っお
小岡村さんより4時間ぐらい前だったから BBB17:10~18:00、岡村氏2140〜で、コむちゃん登堎が䞭盀あたりだったかなだから22時すぎごろ
岡4時間ぐらい
小岡村さんのスタンバむしおる時、倜だから寒くなっおくるし
岡ちょっずね。ちょっずね。 その割に貎方、安定の厚着しおたけど1日目はそんなに寒くなかったぞ〜2日目さぶかった・・
小なかなか䞊がれなくお・・袖で乗りながら準備しお
岡なるほど。準備しお。心の
小たた是非
岡是非是非楜しいよね。フェスっおバックステヌゞも楜しいじゃないですか。小出くんにいろんな人玹介しおもらったし。
小䞀緒にゞンギスカンも食べ
岡楜しかったです
小秋に突入。
岡はい
小では岡村さんのナンバヌから
岡共挔。そうです。共挔したや぀です。岡村靖幞with小出祐介で 愛は・おしゃれ・じゃないひっ


🎵愛はおしゃれじゃない  / 岡村靖幞with小出祐介

 

 


岡村靖幞 w 小出祐介「愛はおしゃれじゃない」

 

 

 

iTunesで買うず250円なんだね・・φ(.. )

 

今日の気分の䞀曲

 

岡岡村靖幞「が」お届けしおいるプレミアムワンです
小早速岡村さんの今日の気分の䞀曲
岡はい。もう行くのね わかった どうした靖幞
小(笑)
岡僕の、ほら。僕の今日の䞀曲っおの。僕ん䞭の瞛りは。アゲアゲです 知っおた〜す
小それしか遞んでない
岡それしか遞んできたせん
小半氞久的に・・
岡ぶれないですそれがりリだからね かしこたっおおりたすw
小(笑)
岡䞊田正暹ずサりス トゥ サりス で オヌプニング
小(笑) コむちゃんバカりケ䞭〜

 

🎵オヌプニング / 䞊田正暹ずサりス トゥ サりス

 

www.youtube.com

 

↑これで合っおるのかしらん攟送埌蚘は「オヌクニング」っおなっおたけど、倚分オヌプニングだず・・・

 

 

岡䞊田正暹ずサりス トゥ サりス で オヌプニングでした 普通に蚀っおるw
小めちゃめちゃアゲアゲですね
岡サりス トゥ サりスっお蚀っおたしたね
小岡村さん、今日めっちゃ元気。
岡めちゃ元気いいかな 元気良かったよ〜楜しそうだずコッチも楜しくなるからいいよ〜
小いいこずありたした
岡うん。そんなか・・
小氎玠氎いっぱい飲みたした
岡氎玠氎をいっぱい飲んでるw
小(笑)
岡この頃、すっごい奜きだったわ。高校生の頃。これ知っお。あの䞊田正暹ずsouth to southっお。のちに䜕回か再結成すんですけど。ぜひラむブアルバム聎いおください。迫力あるんで。すごい・・・ですね。圓時倢䞭になりたしたね。
小スタゞオアルバムはない
岡ないんです。ないない。
小撮っおないんですね
岡撮っおない。今もないんです。だから。䜕回か䜜業はしおたすけど。今もオリゞナルスタゞオアルバムっおないず思いたす。䞍思議なバンドなんですね。
小聞いおみたす
岡ぜひぜひ。


小僕の、深田恭子さんのスむミヌ
岡うん。
小吉田豪さんが・・匊瀟の・・アむス
岡うん。アむス。
小カバヌ専門のアむドル
岡はい。はい。
小岡村さんもカバヌしおいる
岡あなんか聞いたこずあるわ
小その効分で・・
岡埀幎の名曲みたいな感じですか
小アむドル゜ングを䞭心にカバヌする
岡ふん
小めっちゃセンスいいなっお
岡深田恭子さんのは、もうだいぶ前に
小10幎以䞊たえ。
岡やるなみたいな
小なっちゃん。これはやばいなっお
岡ぞ(笑)
小これはめっちゃセンスいいぞ匊瀟
岡(笑)
小いい感じで
岡本圓にぞぞ
小深田恭子さんでスむミング

 

🎵 スむミング / 深田恭子

 

深田恭子 (Kyoko Fukada) - スむミング (Swimming) [HD] - YouTube

 

 

岡いい曲じゃないですか
小歌詞がいいでしょ
岡いいです
小むメヌゞは20歳くらい
岡うん
小小孊生のプヌルのこずをむメヌゞ
岡いや。これが。あれなんですね。ごめんなさい。話が重耇しちゃいたすけど、10幎ぐらいたえの歌で なんか今日は倧人の䌚話しおる感じだね〜
小そう
岡それを、今、あなたの䌚瀟の人たちがカバヌしおいる
小そうです
岡はヌはヌ。
小深田恭子さんはグラビアずかで
岡ぞ
小振り付けずかも・・アむスは歌っお螊っおる
岡ぞ
小絶察合うはずやん
岡これサビの詩が良かった女の子は比べられるのが倧嫌い。
小スコヌンず
岡スコヌンず。きたなっお思った。「あ。コレ来たな」ず。
小埌で聞いお。
岡うん。うん。わかりたした。来たなず・・。「あ。コレ来たなず」 「これたたよし」だっけ同じ蚀い方しおるねw こういう楜しい靖幞ちゃん昔みたいに出しおくれるずいいな〜
小(笑)

 

www.utamap.com

 

 

メッセヌゞお二人の銎れ初めを聞きたいです


岡銎れ初めねえ〜〜っず。 えっずっおいうけど、芚えおるのw
小確かね。しおないですね
岡しおないですね。むッチゃん最初・・
小は、僕がラむブに行かせおいただき
岡でしたっけでしたっけ 安定・・w 面癜い人だ
小楜屋で挚拶
岡でしたっけ ふふふw
小そもそもは、マニピュレヌタヌが癜石さんで
岡あ。そそそ。そそそそ。思い出したの癜石さんに反応しおるの
小その前の深沢さんがいお。その奥さんが僕らのバンドのチヌフマネヌゞャヌ
岡そうですね。
小っおいう぀ながりがあっお
岡そう。流れがあっお
小僕も岡村さんが奜きで
岡うん。
小そのあずに、23幎埌に、うちのバンドが他の人たちず䞀緒に
岡やろうシリヌズ・・みたいな
小やろうしリヌズ
岡うん。うん。
小ヒャダむンさんず
岡ありたしたね。うヌん。
小䌚っおじっくり・・
岡そうですね。そうですね。
小愛おしゃは、うちのバンドの曲で
岡そうです。そうです。そうですそうです。
小これは取っおおこうぜみたいになっお
岡そうですね。なんか、急遜、申し蚳ないんだけどもう䞀曲䜜っおもらっお。で、あの。君はノンフェクション。 
小君はノンフィクション サクッず蚀い盎しw
岡䜜っおもらっお。サクッず䜜ったね。よくあんなの、サクッず䜜ったね。歌詞もなんか耇雑な歌詞で・・
小立脚点さえあれば
岡サクサク行く
小そうですね
岡いいね
小テヌマがあれば
岡うんうん
小サビがあれば
岡ストヌリヌテヌラヌなんだね。良くあんなのスグ出おくるね
小愛おしゃは曲から䜜ったし・・
岡そうですね
小お互いメロディヌ考えあいっこしお
岡そうですね
小どっちかっおいうず岡村さんスタむルの・・
岡ですかね。ですかね。そう。ね。緎りたしたね
小時間かかりたしたね
岡結構かかりたしたね。うヌん。 い぀もより短いよっお思っおるw
小そういうのを経お・・
岡うん。そうスネ 
小仲良くさせおいただき・・
岡そうす・・ですね  気づいたのねw
小最近、しれっずタメ口になっおお・・(笑)あの日、みんな蚀っおたしね
岡党然。党然問題ないです。党然。問題ないです( ∀)
小僕の良くないずころ。打ち解けおくるず。
岡え、お。俺の呚りそんな人ばっかだよ(笑) 党然問題ないです
小じゃ、しれっずタメ口で
岡あい。問題ないです。問題ないです。
小勢いで
岡あい。あい。

 

お題避暑地で聞きたい䞀曲


小もう、そもそも倏も終わりで
岡避暑地っお䜕 あの軜井沢 来たよw
小軜井沢です避暑地っおいうか軜井沢です もう、そういうこずでw
岡(笑) な〜んで、これ遞んだのあの。避暑地で聞きたい䞀曲
小う〜ん。
岡避暑地ね〜。避暑地で聞きたい䞀曲っお䜕たず。どんな気持ちになりたいっおこず
小そこもヌ(-ω-)>
岡あヌい。わかりたしたw スグに聞き入れる。
小残暑が䞀番蟛い
岡・・・そうなのかな そうは思っおないのよw
小ゞリゞリ暑いより
岡はいはいはい。
小9月ぐらいに行くのがいい
岡避暑地行くこずあんの
小ないです
岡・・・でた(笑)
小むメヌゞの話
岡(笑)
小東京の暑さは䜕ですかずいう
岡(笑)はい うんうん。
小森の緑ずあいたっお・・
岡・・避暑地っお䜕 たたかい 避暑地行きたいの
小別に行きたかないですけど(-ω-)>
岡だんだんめんどくさくなっおきたw難しいよ。ロゞカルに話させおもらいたすけどヌ どぞ 避暑地で聞きたい䞀曲っおもの・・・お題が出た時にですよ たず。避暑地ず。暑さを避けお。ちょっず比范的郜心より涌しい堎所に行っお。聞きたい曲は・・䜕だ・・そういった。ちょっず静かでヌ。自然に溢れおお。自然に溢れおるんですよねあの〜森があったり。あの〜〜〜。いろんな・・ね
小たずビルがない
岡そそそ。萜ち着いお。郜垂熱みたいなのがない。ビル熱みたいのがない堎所で。
小コンクリヌトゞャングルじゃない
岡そんな堎所に行っお。ですよ。聞きたい曲は・・・・どんな曲だ・・・それはヌたず。タメおタメおドヌンみたいなw むケむケじゃないんだろうず。ヘビメタずかじゃないな・・・っお僕は思いたした( ∀) 
小そりゃむメヌゞは・・
岡ヘビメタずかテクノずかじゃないんだろうなず。
小ノむズでもない
岡ノむズでもないんだなず。倚分、民謡でもないんだなず
小う〜んた〜
岡そん時に、僕だったら䜕を遞ぶんだろう・・・っお時に。この曲を遞んでみたした。先に聞いおみたしょうか。Elvis Costello&The Attractions Shipbuilding

たたたたいい発音されたしたね〜💕 特に、Theがね。Theが 

 


🎵Shipbuilding / Elvis Costello(1983)

 


Shipbuilding - Elvis Costello & The Attractions

 

 

岡Elvis Costello&The Attractions Shipbuilding でしたどヌですかっ 気持ち( ̄∇ ̄)v !っおるでしょ〜w
小アヌバン お。䜿ったね

岡かもしれたせんね。あの〜〜。この歌詞自䜓は。確か難解な。この曲は。もずもず。確か、゚ルビスコステロが。えっず〜〜。ロバヌトワむアットっおいうアヌチストに。ために曞いた曲で。あたりにもいい曲だったから、自分でも歌ったり、シングルカットしたヌ・・・蚘憶がありたすけど。歌詞自䜓はね・・確かね・・・あの。ちょっず難解な・・歌詞だったような 反戊歌らしいです

 

 

↓この方のサむトに、この曲の背景ず歌詞ず和蚳がありたすのでご参照。

http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197072/48596120

 

 

小シップ・・ビルディング
岡うんうんうん
小船の・・ビル 造船っおいうこずらしいよ
岡・・・ですかね(笑)
小むメヌゞは街ず船
岡・・す〜でもね。確か・・なんか難解な歌詞だったず思いたす。確か。哲孊的な。
小ホテルカリフォルニアみたいな 
岡アヌバンなや぀じゃなくおヌ。も。なんか。確か哲孊的な・・うん。確かそう。
小ぞ〜
岡なんかねぺし 俺はぺしあの〜。この番組で。゚ルビスコスぺしテロずXTCをどっかのタむミングで掛けおやれっお思っおたの 䜕を「ぺしぺし」しおるんじゃいwきっず台本だよね
小掛けおやれw コむちゃん苊笑・・
岡どっかで 絶劙なタむミングで掛けおやれっお思っおたの
小はいはい。
岡でもね。毎回毎回お題が出お・・。その、お題に察しお。やっぱ、はじかれおたの。これじゃない。これじゃない。これじゃない。っ぀お。XTCは実際、ただ䞀回も掛かっおないし。
小ですねヌ
岡小出くんが奜きなXTCを、小出くんより先に掛けおやれ。っお思っおるわけですよ。どっかのタむミングでね。でも。たた機は来おないですけど。競争しおたのw
小(笑)
岡でも、゚ルビスコステロは来たしたね。これは、いいじゃないですか。
小そうか。ここだったんですね。コむちゃん倧人〜
岡避暑地
小この角床かっお思いたした
岡ですかっ えっぞん
小よかったです
岡はい。小出くんは


小こないだブルヌス特集。そこから掟生しお
岡うんうん。うんうん。
小ボニヌレむト。からっずしおお生々しい
岡うんうん。ほぞ〜〜〜
小ブルヌスねちっこい
岡暑苊しい
小顔で匟いおる
岡(笑) そうですね
小カントリヌっぜい
岡ほぞ〜〜。也いた感じの
小セカンドアルバム
岡はい。はい。
小緑の䞭で
岡うん。うん
小Bonnie Raitt で Nothing Seems To Matter 

 

🎵Nothing Seems To Matter / Bonnie Raitt

 

Bonnie Raitt - Nothing Seems To Matter (Live 1977) - YouTube

 

 

小Bonnie Raitt で Nothing Seems To Matter

岡いいですね〜。すごいよかった〜
小ハッピヌ゚ンドの倏
岡ムヌドはね
小こっちの方が埌
岡あ。そうですか。ふ〜ん
小より枅涌感
岡ありたすね。そうですね。ですね
小おしゃれな
岡そうね。歌詞ずあいたっおね。う〜ん。
小昌間の軜井沢の
岡(笑)そう。俺
小ハンモック・・
岡でもなんかわかりたす。そのムヌドはわかりたす。この曲を聎いお、なるほどな〜っお思いたした。
小切り株にコヌヒヌを
岡あ〜〜いいじゃないですか。いいですね。はい。いいです。いや。いい感じでした

 

お題ギタヌ゜ロがダバい䞀曲


小ギタヌ゜ロがダバい䞀曲
岡ほほ
小いろんなアングルあるな
岡はいはい。
小リッチヌブラックモアずか玹介したい
岡はいはいはい。はいはいはい。そうでしょうね
小・・・あずバンヘむレンずかね
岡うんうんうんうん
小ラゞオじゃ玹介しきれない。映像も芋お欲しい
岡映像ありの方が
小あずは、なげ〜  お気遣い・・
岡あ〜なるほど。匟きたくっおるから
小曲単䜓で8分ずか
岡なるほど(笑) 長い
小曲の䞭でギタヌ゜ロで。トラむスラヌトップスのラズベリヌ
岡玹介しおくれたしたね どうした声裏返っおるけどw
小先日結婚した
岡幞せそうでしたね〜
小僕のルヌツ
岡あ〜〜〜そうですか
小めちゃめちゃ圱響受けた
岡ぞ〜〜〜〜 ものすごい感心感心
小コピヌしおたし
岡この番組いいねあの。あなたのルヌツがわかっおいくね。俺ね今わかったの。トラむスラヌトップス。あず・・なんだっけ。青森のバンドのスヌパヌカヌ。あずナンバヌガヌル。3぀そろったよ岡村さんの源流以倖のこずも宜しくお願いしたヌす♪
小この3぀が基本
岡あ。基本。なるほどね〜
小トラむスラヌトップスのすごいずころいっぱいある
岡はいはい。
小リフ䞻䜓
岡ぞ〜
小リフがコヌド進行
岡ぞ〜。ぞ〜。ぞ〜。
小その繰り返し
岡う〜ん。ちょっず発明っぜい感じ
小発明なんですよ
岡うん
小僕らは真䌌したいのに
岡なるほど
小これ以䞊、现かくできない
岡なるほど。ぞ〜〜
小あず4぀打ち
岡うんうん。
小日本のロックを挔った
岡なるほど。なるほど。なるほど
小トラむスラヌから・・
岡なるほど
小今のバンドの
岡源流なんですね
小源流なんですよ
岡ほぞ〜〜〜〜
小゜ロも・・
岡ぞ〜〜〜〜
小めちゃめちゃ緎習しおた
岡ぞ〜〜。やり。すごい緎習しすぎお
小手クセに
岡なるほど
小トラむスラヌトップスでラズベリヌ


🎵 Raspberry / TRICERATOPS

 

TRICERATOPS Raspberry ROCK IN JAPAN FES2000 - YouTube

 

 

岡なるほど蚀っおるこず。よく分かりたした。う〜ん
小シンプルでしょ
岡ギタヌ゜ロも。でも印象的な・・うん。
小ずっず緎習しおた
岡(笑)
小サりンドチェックで
岡やるんですかぞ〜〜。
小ドダ顔で
岡(笑) いいですね
小デビュヌ曲
岡ああそうですかデビュヌ曲ですか
小枋くないですか
岡結構前ですかデビュヌ曲っおこずは
小97幎
岡ぞ〜〜〜
小今でもこの曲を元ネタに
岡あ。そうですか
小チャットの・・
岡はい。はい。なるほど。そう蚀われるずなんかね。
小トラむスラヌに圱響受けた人倚いのに、フォロワヌいない
岡あ。そうですか
小リフで抌す
岡あ〜〜なるほど。なるほど
小リフでメロディヌ䜜る。和田さんすごいうたい
岡うぞ〜〜。なるほど
小っおこずをRSRのバスで話しおたした
岡(笑)
小和田さんが俺らフォロワヌいないんだよねっおいうから
岡ぞ〜〜
小俺らが改めおフォロワヌになりたすよっお
岡おかっこいいすね
小リフ䞻䜓で
岡おなるほどいい話でした。なるほど。なるほど。


小岡村さんのは
岡僕はね〜悩んだんですよ〜 毎回ねw
小どの角床で
岡あのね。だから。僕も最初は、もう早匟きずか。もう超絶ずか・・そっちなんですけど。やっぱね。さ。今、小出くんが蚀ったような理由で。ちょっず。やめおヌ。この前。あの。チャヌさんを。あのヌ小出くんかけおたじゃないですか。チャヌさんが僕が䞭孊生ぐらいの頃かなラゞオで。その自分の番組で。このギタヌ゜ロがダバいずかっお、この曲を掛けおたんですよ。で、確かに。そのラゞオすっごい芚えおお。そのたんびに。このギタヌ゜ロを思い出すんですけど。聞いおみたすかこれちなみにヌ。あれ。あのヌスティヌビヌワンダヌの曲なんですけど、ギタヌはゞェフベックです。はい。詳しくは・・ あら珍しいじゃない
小チャヌさんのアンテナは
岡そうですね。そうですね。詳しくは、終わっおから話したすけど。曲終わっおから。スティヌビ・ワンダヌでLookin' For Another Pure Love

 

🎵Lookin' For Another Pure Love / Stevie Wonder 1972

 

www.youtube.com

 

 

岡スティヌビ・ワンダヌでLookin' For Another Pure Love

小どうダバいっお
岡なんかね。こう。この曲・・・で・・。圓時あの〜。スティヌビヌ・ワンダヌを。が。あの〜。ゞェフベックに・・迷信っお曲かな  タ━━(∀)━━!! 迷信ね  迷信お曲をプレれントしたんだけど⬇。あたりにもいい曲だから。自分で歌っちゃったっおいう。(笑) ごめんよっお蚀っお。この曲に・・参加しお・・確か。もらったんだけど。ここで、ギタヌ゜ロがペラペラペラペラペラっお。あれね。ゞェフベックが埗意な。圓時、すごい埗意ずしおた3連のプリングオフなんですけど。こういう、こうすごいメロディアスでゞャゞヌな曲で。あの3連のプリングオフするの結構倧倉なんですよ。あのヌメロディヌが。ズレおっちゃうから。じょヌずにやっおお。この「じょヌずに」っお蚀い方が可愛い💕 圓時、びっくりした蚘憶が・・ありたしたけどね
小はめ蟌むのがうたい
岡ペラペラペラ・・で、あのスティヌビヌワンダヌが。た。チャヌさんも蚀っおたしたけど。そのギタヌ䞭に。「聞き取れないゞェフ」「頑匵れゞェフ」ずかめちゃ蚀っおるんですよ。それも含めお。あず笑い声が。「やるね」みたいな笑い声が入っおお。ずおも。圓時、いいな〜っお思った蚘憶がありたす
小3連のプリングオフ
岡ですね。ペラペラペラっお。3連なんです確かね。
小ギタヌ゜ロがダバい䞀曲でした
岡こほこほでした〜

 

🎵Stevie Wonder&JeffBeck  / Superstition

 


Stevie Wonder & Jeff Beck - Superstition 2009(HD)

 


゚ンディング


小リピヌト攟送を
岡はいはい
小トヌクルヌムにメッセヌゞを
岡お願いしたヌす
小僕が
岡党郚やったんじゃん
小やりたした小出祐介ず
岡岡村靖幞でしたぁ たはっ。っお蚀っおくれないの〜w

 

 

👓 攟送埌蚘

www.tokyosmart.jp

 

 

 

👓 オシマむ 

 

Â