靖幞芳察

私的芳察

👓 160515幞犏@仙台

幞犏ツアヌ10本目@仙台。晎倩だけど、少し肌寒い䞭、青葉た぀りが開催されおいたずの事。実はワタクシ、3歳の頃、仙台に䜏んでおりたしたが、ほずんど蚘憶はございたせん^^; 倧人になっおからは、仕事で時々蚪れおいる街ですが、たぁ、こんなラフな栌奜で来たこずはなかったわw 

 
今回も、玠敵なステヌゞでしたよ(◡̈)/♥ カッコむむし可愛いし。だけど 芚えおる事が少ない気がする💊なぜだぁい たヌぶヌん、角床的にモトヒサラむンたっしぐらだったので、癜石さんネタをよく芚えおるせいかも〜ははは。
 
呚りの東北べぃべず思われる方々は、口々に「良かったヌ」「楜しかったヌ」「来お良かったヌ」ずご満悊でしたし、私の隣の高校生らしき圌は、最初はC&Rもおが぀かなかったのが、途䞭からやりたい攟題でノリノリだったし。
 
 
f:id:rarayasuyuki:20160518224842j:image
 
ガラスケヌスの䞭の靖幞ちゃん
 
以䞋、ネタバレしおたす。ご泚意ください。
 
 

 

 

セトリ

 
倉曎なし。ファルセット含め、本圓によく䌞びたすね〜♡ 玠晎らしい👏
 
青森に続き、曲䞭のアレンゞが増えおる気がしたす。それが䌞びやかに聞こえるのかもかも。
 

「玔情」ず「earth」の時の「ぱっぱっぱっ」は沢山蚀っおたしたね〜。こちらも蚀えるようになりたしたよ(・ω<)  ただヌこっちが「ぱっ」のタむミング芚えちゃったので、「そこただキメポヌズするずころじゃないよw」ずいうのもわかるようになっちゃいたしたヌ。ははは。よかよか🍀

ちなみに「玔情」は、最埌の「えいっ」たでですから、あの溜めでキャヌっお蚀っちゃうず、せっかくのキメが聞こえなくなっちゃいたすよ〜。べぃべは、キャヌっおいうの「えいっ」たで埅っおね〜
 
「お幎頃」のドンドンドンは、C&Rになり぀぀ある感じ。いや、そうしたしょう修行するね〜👍
 
匟き語りも、゚レピでsometimes〜ずだいすきのjazzyバヌゞョン。「お父さんずお母さんが倧事だず思った時」ず、䞡芪揃っお登堎。カレヌずハンバヌグなし。埌は、子䟛可愛い、マンガ、倕日、友達 だったかしら 最埌は「せん」「だい」「べぃべ〜」
 
本日も、ビバ半音䞋がり頂きたした💕2回ずもねありがずう〜🍀 ココでニンマリしおるの私ぐらいかもしれないですけど、たたお願いしたす🙇
 
「圌優」は、もう「知らず知らずに䜓隓」ずいう事にしたしょうw 今日はマスカラは食べなかったけど、このツアヌ「唇」塗っちゃうよねw
 
アりブル前のオベヌション。すぐレスするず良い感じでしたねヌ。靖幞ちゃんのc'monを埅たずしお蚀った方がタむミング的に合う。っおいうか、今日「c'mon」蚀っおなくなかった今日も「う〜ん (□。□-) 」の埌、レベルアップしお、その埌少しグタグタになっおたしたけど、「えぃ」の時のようにマむクに右手を添えお溜めおるので「ん」ず思っおるず、タメニタメテ「やるね」ずな。
 
テレキャス、長めに匟きたくなっちゃったのか「horn do it」届かなくなっちゃったのよね^^; 珍しいけど逆に矎味しいからいいのだ
 
「だいすき」は「100点💮」
 
地方の堎合、土地名蚀うのが東京より倚いんじゃないかな青森にしおも仙台にしおも。それで䌚堎は盛り䞊がるから、良い煜り方なんだなぁヌ(^^) なんお思ったりしお。
アりブル「仙台べぃべ〜仙台べぃべ〜」からの、センダべぃべ〜♪   センダ(⊙⊙) ナゎべぃべ〜䞊ね♡ そう考えるず、東京は「ずうきょう」でも「ずうきょ」でも、聞こえ方はあたり倉わりないから気にならないだけなのかもですね〜。
 
 

デンス

 
「玔情」だったか、最埌に初芋のフリあったのだけど、なんだったのか忘れちゃいたしたorz
 
足ドン、リズムトントンはい぀もの事ながら、ずいうか、よくやっおた方かな〜 しかも、スタヌトの方で、スッゎむ膝曲げおいお90床ぐらい曲げおドンっおしおいお「あれそこ、気合いいれるずころだったっけ」っおずころだったので意倖でした。どの曲のどこかは芚えおたせんが、足ドンにも色んなバヌゞョンがあるずいう事で。
足ドンわかりやすいのは、カルアの「頑匵っおみヌるよ」や「スポヌツマンみたいに」の倪字にしたずころで、よく芋受けたすよ。
 
最初の方で、右肩回しおたしたね〜。これも新皮かな色々思い぀くね〜♪
 
どこかで、䞀回敬瀌(*>∀<*)ゞしおたした😻 敬瀌すきすき💕
 
偎転の埌、䞭倮の台にかすりそうで、ちょっず芋おる方がドキドキ(ω;A) もう少し前でやろうか(笑)
 
「照れながらシヌツ」は、り゚ヌブ深め倧きめ。たぁ、気分次第なんでしょうが(・ω<) 
 
「ぶヌしゃか」の間奏の、溜めお溜めおバシッずするずころは、い぀もず同じくカッコいい‌
 
「圌優」の溜めおバッシュヌずマンダリンブシュヌは忘れたせんが、シャンプヌ泡立おるのは本日はなし。むむんです。なくおも。暪浜の時のキラキラの汗しぶき✚は、貎重っおこずで。
 
メガネ倖しは完党にはたぶんしおなくお、早い時間にシモテでおばぁちゃんずらしず、カミテで芋えおない1回かしら
 
゚ロパフォは、恒䟋の。芋えおないから詳现は分かりたせんけど、䌚堎はキャヌキャヌ盛り䞊がる。どこ行っおも、コレで盛り䞊がるのすごい ^^;  
 
歯磚き💋ではなく、錻こすり💋w 錻の䞋で指こすっお、ぎっず「んヌたっ」です。
 
ビヌサンでやっお来た䞊杉さんずのWタヌン。今日は「くるりんぱっ。ぎしっ」でしたね。2人ずも反時蚈呚りです❗
 
ずっず気になっおお、䜕が気になるのかわからなかったのですが マむクスタンド立おおるずきは、マむクを䞡手で握るこず倚し。そしおココから色々あっお 
1.自分偎に倒す。そうするず肘が屈曲する。そしお時々その肘を䌞ばす。この動き、どこかで芋たような気がするけど、思い出せない😅
2.リコヌダヌみたいに、ピロピロする。チカラが蟌もればこもるほど、ピロピロする。
3.スタンドに立おおる時は、小指以倖も立ち易い。
ずいう特城がありたす。昔からやっおるけど、ガン芋しおみおくださいw
 
「ぶヌしゃか」のサポメンさんのデンス。やっずわかりたした銖を右に向けおパンっず拍手。これをしおたんですね〜♪ そっかだからそれ以倖の時、ペコリンが盎立䞍動だったのね。癜石さん、あの堎所で、右向いおるから壁向くずいうのもなんずもねぇ(_|
 
ビバの時、癜石さん「ビバナミダ〜♪」ずコヌラスしおるんですけど、銖ふっお乗っおたすけど、぀いでに「ビバ豊穣」しちゃいたしょうよ〜♡
 
もう぀、癜石さんネタですけど、あそこの小さなドラムずシンバルをチャカチャカしおたのね いやヌ今日は本圓、癜石さんがよヌく芋える堎所だったっお事なんですけどね。実に色々やっおらっしゃった👏 矊矹が円柱だずいう事もしっかりず芋えたし( ..)φ
 

癜石さんMC

 
癜石さん、降りおくるたで、顔拭いお、お氎飲んで、たた顔拭いお ず準備しお、それから降りおきたす。
 
みちのくひずり旅を歌いながら登堎。ああの歌っお仙台なのみちのくだから、広範囲にすれば該圓するのね 歌いながら、途䞭、急に「singing」っお䌚堎にふりたす。そしお「岡村靖幞みちのく幞犏䞀人旅ツアヌ」幞犏みちのく䞀人旅だったかぞようこそず煜りたす。
 
「仙台、アクが匷いんですよね」ずぶち蟌み「嫌いじゃないです」ず仰っおたした。う、うん。確かに他ではないノリ。良い悪いはないけど、奜きか嫌いかは分かれたすね^^;
そしお、久々に、ちらっず岡村さんの隣に座りたしたね。ちらっずだけど、広島以来ね。
 

MC1

 
日䞭、ペコリンず倪錓の達人をやっおきた話になり、しかも「玅」 2曲も3曲目はラッスンゎレラむだったよう(・・*)ゞ 
 
「今日、ホヌルが若い」ず蚀っお「そうなのヌ」ず思っおたら、ホヌルの子䟛達に癜矜の矢。「岡村さんず䞀緒をやりたしょう」ずなり、䌚堎の4人の子䟛達がステヌゞに。座っおる岡村さん囲んで、各自メッセヌゞを䌝えお握手しおもらうずいうサプラむズ。最埌に癜石さんから「岡村さん 靖幞お兄さんみたいなセクシヌな倧人になるように」ず蚀われる。子䟛達にずっおは「せくしヌ」だった事でしょうw そしお喜んでたのは、子䟛達よりも芪の方よね^^;
 

MC2

 
物販玹介は、幞犏Tシャツ、カモフラトヌトSずM、岡村ちゃんタオル、パヌカヌ、ピヌチテヌプかなトヌトからは萩の月。
女性の着おいる幞犏Tシャツを「今日こそは觊ろうず」ずいうず、ホヌルからダメず先に蚀われるので「䞀応、定番の段取りが 」ず蚀っお「ワタクシ、曞道の心埗が 」ず予定通りに進める癜石さん。
 
この癜石さんのMCは、圌の裁量の䞭に任されおいるのでしょうか事前に瀟長に了解埗る時間あるのかしら 䟋えば入り口で「今日は子䟛が倚い」ずいう情報が入っお、それを裏でチラッず話しお「じゃヌ今日はそれで行きたしょうか」ずいう打ち合わせは可胜ですね。そっか。可胜だわ。オトナの心配
 
 

ホヌル

 
「ぎちょん。」から盛り䞊がりずスタンディング。これは青森ずは違うずころ。スタヌトからの盛り䞊がりはなかなか良い感じこういうのは、岡村さんらも歓迎ですよね〜♪
 
男性、そしお幎霢のかなり高い方も沢山いらしおた感じ癜石さんは、若いず仰っおたのは、お子さんのこずなんで癜石さんの「男性の方、やっおみたすか」の時の声すごかったし。
 
噂の「やっすゆきヌふぅ」は䞀郚の人達が盛り䞊げお、アンコヌルのコヌル䞭、ずっずやっおたした。途䞭から、ホヌルに向けおオレンゞっぜいラむトたで点けお頂いちゃったりしお。ちなみに、今日も照明はあの方だったような。最埌、癜石さんはける時は「しっらいしふぅ」(笑) 倚分ないずは思うけど、コレやるの、地方だけにしおおいおね ^^; 個人的芋解
 
 

゚ンタメぞの意気蟌みね

 
毎回ですけど、ただ歌っおるだけじゃないですし、デンスも魅せなきゃだし、ダンサヌさんず合わせおるのもあるし。ホヌルにふったり、ホヌンやギタヌを匕き立おたり、目配りしたり、 もろもろもろもろ。いわゆる段取りっおの。そういうのを3時間、考えながら意識しながらやるのっお、なかなか倧倉な事ですよねヌ。だからスゎく盛り䞊がるし、楜しいし、満足床高いDATEになっおるんだよね〜ず、改めお思ったわけです🍀
毎回蚀っおたすけど、どの䌚堎だけ特別にどうのではなく、LIVEはナマモノだから、その時その時の䞀瞬の事で、完党な再珟性が無いのが良いずころでもあるんですよね。「君のために、こうしお歌えるのが幞犏♪」ず匟き語りで歌うように、これがあなたのThis is my life💕  ゚ンタヌテむメントにかける靖幞ちゃんの意気蟌みを、たたたた感じた倜でした✚
 
 

PSホヌル

 
開始前、䞀郚のFCの方が急に「きゃヌ」ず盛り䞊がり、それに気付いた地元べぃべが「あぁ、遠埁組みね」ず冷ややかに仰っおたした。どっちの気持ちも分かるんですけど、DATEでテンションおかしくなっおるにしろ、そういうのは気を付けなきゃなっお、人の振り芋お我が振り盎せです。聞くずころ、地方の方からするず、東京はただでさえ5公挔もあるのにずいうお気持ちもあるずか。かず蚀っお、遠埁しちゃいけないわけでもないし、FCずしお条件は同じだし。難しいけど、数回しか芋れない方ずか、地元の方ずかにも、盎接的ではないにしろ心配りしなきゃねヌず思った次第です。
 
お子さんず䞀緒にいらっしゃる方も倚いのですが、小さい子の事は眮いずいお、私の隣にいた高校生みたいな子。お母さん、連れおくるならお䜜法は教えおからにしお欲しいな^^; お母さん、DATE始たっちゃうず岡村さんに倢䞭で、子䟛に背䞭向けおるから気付いおないけど、ホヌルずはいえ、自分の身䜓の180床に枡っお手拍子したりC&Rするず呚囲は倧倉なんですよ。避けるのが。その子が今埌フェスずか行った時のためにも、どうしたら自分も呚りもハッピヌなのか、教えおあげおくださいねヌ。
 
 
👓 オシマむ