靖幸観察

私的観察

👓210624 岡村靖幸氏 操@八王子 千穐楽

2021操DATE@八王子で千穐楽

終わっちゃいましたね(TωT)始まりがあれば終わりがあるわけですけど,楽しみがないのは寂しい限り.今日PAの横という半分より後ろだったので,全体像を眺める感じ.ちょっと残念。妄想して楽しむ唯一の案件は、ボール投げてくれたことかしら?[珍しい方向に投げた(笑)]どちらにしても妄想ゲームなのでどうでもいいんですが笑笑

しかし,このホール,駅直結というところもいいし,傾斜もいいし,前の方が欠席だったので半分より後ろでも,遠いけどステージはよく見えたのでヨシ.あんなに「箱物問題」といわれていたのに,いいところ探しますね.

しかし,それにしても今日の岡村はキレッキレでしたの.やたらとキレッキレでめっちゃよく動くし.煽りも入るので,「サービス多いわね」と楽しく思っていたら.ラスト3曲目に ビリー・ジョエルまで追加.ビリー・ジョエル推しなのはなんなんだろう?ま,世代といえば世代ですものね?NYにしてもJust にしても,1番目はほぼモニターを見ずに熱唱.まさに「岡村とカラオケ行ったテイ」を妄想可能.

ぐーぐーは,待ちきれずに(笑)途中で応援団でちゃったし,岡村先生のお示しする「チョキ」が,え?そんなだった?というとんがりコーンみたいな レクチャーだし(笑)本番のチョキは戻ってるし(笑) 色々楽しかったわ.なお,「ぐー」のレクチャーのあと,我々に「ぐー」をさせる間,毎回 後方に傾斜して立つので 面白い

カルアの「はーいはい」は言えないながら,それなりにレスしてたんだけど,毎回この時,下向いてるのですよ岡村ってば.でも今日はたまたま上向いていたようで,「うなづき」のお返事があった模様.いや,毎回やってたのよ私たち(笑) 無言だから気づかなかったでしょうけど(^^;

成功のリズムが,毎回ずれて聞こえるのは,ほとんど変わらなかった.おそらく,おそらく,裏打ちってやつのせいか?ステージ上で聞こえる音とホールに聞こえる音がズレるのでしょうかね?イヤモニなくて行ける方なのに,なかなか難しい音作っちゃったのかしら?

そうそう。中野?から、スクワットみたいなのよくやってるわね〜と思ってて、巷ではエロいと評判なんだけど、今日もよくやってらした。どこかでみた気がすると思ったら…

f:id:rarayasuyuki:20210625001632j:image

f:id:rarayasuyuki:20210625001655j:image

どっちかっていうと、ご本人よりオネーちゃんの影絵の方に近いけど。ヒザが気になって見てたけど、ちゃんとスクワットになってましたわ(そこか!)

🍑

横りんMCで「21時にお知らせが!」と仰るので「おやおや張り紙じゃなくサイト通知なの?」と思いつつ,当然?秋冬のお知らせだと心トキメカス.

会場出たのが20:50過ぎなので,駅まで歩きながら確認すると・・・あれれ?秋冬のお知らせではございませんでしたのでとても残念ですが、別のお知らせがやってきました‪*\(^o^)/*‬ 

頼まれていない宣伝べいべ

7月21日 どうなっちゃの・・

https://okamurayasuyuki.info/info/

21世紀の家庭教師プロジェクト 1限目

1限目ということは to be continued・・・らしい.

okamurayasuyuki.info

1990年7月12日 どぉなっちゃ 8cmCD発売

2021年7月21日 どぉなっちゃ 17cmレコード発売決定

え?いよいよプレーヤー買いなさいってこと?(笑)

ということで,久しぶりに「元」見ちゃいました.どぉなっちゃってんだろ

www.youtube.com

 ベランダ立って胸を張れ!

あん?この件やってたから、スクワット?なーんて思ったり思わなかったり。週末は動画みちゃうぞ!!

他も宣伝してましたね.カモンエビバデのことと,文春Womanとブロスと.おお.盛り沢山だわ. 

 

今日が「操」初のベベ友らと合流し.またまた「ホールの安定感」について合意.とはいえ,我々断然スタンディング派だったのに,それをいまや「ちょっと狂ってた(笑)」というありさま.ZEEPがあったら「当然行く」ものの,やっぱり開始前2時間 ぼーっと立ってるより,5分前でも入れるのはありがたい.そして,50%収容の快適さは,一度知ったら辞められない.ぎゅーぎゅーに押されたり,汗の接触があったり,そういうのがないのは非常に快適.COVID-19が収束しても,このままであってほしいのと,加えてあと30分はDATEを楽しみたいよー.それが我々の今回の結論.

 

f:id:rarayasuyuki:20210624234713j:image

 

👓オシマイ