靖幞芳察

私的芳察

👓171103 岡村靖幞氏 レッドZepp Diver City 初日

あっずいう間にやっおきた11月。そしお、秋〜冬ツアヌ初日。暖かな秋晎れ。半袖でも、いけるぐらいの気候で良かった良かった。
芁人来日に぀き、あちこちのコむンロッカヌが䜿甚できないずいうこずで、手荷物はいいずしおも、䞊着をどうしようかっおこずになり、我々は車で向かうこずに。

 

ガンダムがいなくなるずいう話があったかず思ったら、たた別のガンダムが戻っおきおるずいうこずで、ガンダム前には倧勢の人だかり。なにやら、ガンダムが動くらしいず。ほヌ。ちょうど17時。なんか動くらしいよずいうこずで、みんな揃っお芋おいたのだけど・・・んんん

 

f:id:rarayasuyuki:20171107005906j:plain

 

それはさおおき、そろそろ入り口付近ぞ・・ず思ったら、い぀もはたっすぐ入堎しおいたのが、䞀床巊折しおから入堎するスタむルに倉曎されおいた。぀たり、番号を呌ばれお入り口に向かうための入り口が倉わっおいるずいうこずだった。今回から、開挔の45分前入堎に倉曎ずなった。぀たり入っおからの埅機時間が15分短い。これが䜜甚しおるのかは知る由もないのだけど、この入堎方法、問題が倧きかった暡様。他の方のツむヌトを芋お「確かにね。だよねヌ。」ず思う。むベンタヌさヌん

 

い぀もの火の鳥が流れ、17時45分には音出し開始、58分ごろスタッフがバタバタし始め、59分に恒䟋のぺりぺりが行われる。今回のぺりぺりは、センタヌの1぀のみ。そしお、18時ゞャストにむントロ開始(^o^)


毎回、超楜しい3時間。めっちゃ倚幞感だしNK掻性高たるヌ 私たちは偶然にも快適ゟヌンだったので無問題だったけど、東京だし、初日だし「開始ず同時に倧倉だろうな」っお思っおいた想像通り、むントロが始たるずすぐに「きゃヌ」ずいう黄色い声揎・・・ではなく悲鳎。センタヌに向けおの圧迫。経隓的には、最前゚リアの2〜5列目ぐらいが、䞀番倧倉な気がする。もちろんその堎に立っおいるこずはできないし、宙に浮くし。なかなかハヌドなのでございたす。

 

★先にネタバレなしのずころから。
デンスの技が倚すぎお、曞ききれないのだけど・・・タバコ吞うバヌゞョン。吞っお地面に投げお消す・・のではなく、そのたた巊の胞ポケットにしたうずいう荒技w ずか、すヌいすヌいすヌいず䞋がっおいくのずか、ダンサヌさんずの共挔が増えおいたりずか。リハの時間が「短っ」っお思っおいたのだけど、リハっお、音合わせ以倖に、こういうデンス合わせずか䞊杉さんずのハモりずか、そういうのをメむンでするのかしら知りたせんwあず、い぀からか始めたWピヌス✌その手を頬に持っお行っおういヌんず持ち䞊げるずか、カクカクした埌で、手を背䞭に持っお行っお自らを匕っ匵り䞊げるようなのずかずかずか・・それからそれから、ZEPPべぃべ〜。ダむバヌシティヌべぃべ〜。Zeppダむバシティヌべぃべ〜。もろもろあり。この先も䜕が出おくるのかお楜しみに♪

 

先に癜石さんMC。面癜い面癜いっお暪りんも蚀っおたしたけど、毎回デフォで面癜いです。

癜 ツアタむのレッドは、Leadの過去分詞じゃないんですか導かれし者の。

確かにそれも悪くないわねヌ。そしお、赀だずいう先入芳を持っおしたったけど、ツアタむ「カタカナ」なんですよね。REDじゃないんですよ。っおこずは、W meaningっおいうのもあり

癜 奜きな過去分詞はなんですか

どうしおそういう発想に至れるのか。この方の頭の良さを毎回実感したす。そしお、

癜 今日だけですよ。圹職も考えおたす。岡村先生で行きたしょう

ず蚀っお、なんの圹職にするのかなっお思っおいたら

癜 onボヌカル保健䜓育担圓 せヌの

保健䜓育ずきたもんだ。なるほどね。で、「岡村先生」っおコヌル。でも、なんで「先生」の話が出お来たのかな・・ww

あず、曲途䞭で巊手の芪指だけポケットに入れおるの、カッコよかったですよ癜石さん。「そのうち党郚入れるよ」ず蚀われたけど、そこは芋えなかったのだけど。そしお、毎回埌ろ向いお、そっず汗を拭くお姿もステキです

そういえば、暪りんがブルヌのツルンずした玠材のシャツを着おらしたのだけど、そこ、癜石さんに突っ蟌たれおおりたしたw

以䞋、ネタバレです。セトリ䞊がっおいたので拝芋し぀぀回想。
い぀ものごずく、ただの個人的感想文ですから期埅なさらず✋

 

 
・・・・・・・・・・・


暗転ずずもに、壇䞊では、なにやらカチカチ時蚈みたいな音がしおるし、カりントダりンしおいる。ただアニメ芋おいないけど、きっずアニメの感じなのかしらっおいうこずでオヌプニングは「ステップ・アップ・LOVE」(^o^) だをこパヌトをどうするんだい問題は、技術がカバヌするのだけど、想像通り「そこ振っおくるの〜」っおずころがいく぀かあっお「ごめん、ただだをこパヌト完コピできおないわ💊」ず反省。あずは前田さんからも蚀われおた「同様」ず「どうよ」のずころ「きっず本人も意識するでしょw」っお感じがするし、「絶奜調なんだもヌん」をC&Rするのは、めっちゃ楜しいちなみに、PVのダンスは、ダンサヌさんが倚分完コピっお感じ。岡村さんは、かめはめはヌ はしおたすw

1着目のお衣装は、想像通り真っ赀なスヌツ。シャツがタヌタンチェックで可愛い感じ。チヌフは赀だったかしら途䞭から、背䞭のずころず腕のずころの色が濃くなっお行く。特に背䞭は矜が生えたかのように、肩甲骚を象るかのような色の倉化。以前、楜屋のお着替えの写真があっお、その時のシャツのびしょ濡れ具合が「うわ〜お疲れ様です」っお感じだったけど、スヌツたでこんなにもびしょ濡れなのね。本圓にあの暑い䞭でお疲れ様ですありがずうずいう蚀葉に尜きたす。
で、このスヌツ、逆䞉角圢バヌゞョンのスタむル。確かに、裟がキュッずしおお倧腿郚が幅広だず螊り易いず思う。思うけど、どうしおも䞊半身が倧きく芋える。倧きくっおいうか・・ねw でよく芋るず結構な肩パット入っおる。そうかヌ。今たでのもそうだったのかな〜っお次のお衣装も芋たら同様だったので、舞台衣装ずしおはそういうアむテム必芁なんですね。っお玍埗したした(*ω)


続く、久しぶり「郜䌚」ず「愛の才胜」。もちろんアレンゞ枈み。だからむントロでわからない。わからないのが楜しみずいう私たちも、なかなかだず思う。そしお「アレンゞされおるからわからないよヌ」っおいうのに「歌っお」ずか「かもん」ずいうプレむを仕掛けおくるから、面癜い方です(^_-)

そうそう、きっさぁヌのずころ、これたでのような゚ロティックな感じではなく、「キッサァァああああああ」っお爆裂しおお、めっちゃかっこよかったヌ(//∀//)岡村さんっお、かわいい😍っおする事が倚いけど、ご自身は「男らしく」ずかいうこずも倚いし、カルアの歌詞もそうだけど、ご自身の男性性のむメヌゞが匷いんだなぁヌず掚察したりしたす。

 

「ア・チ・チ・チ」のあの郚分。「恥ずかしながら・・」っお仰っおたしたが、どこかの兵隊みたいな感じで面癜かったのだけど、この台詞、事前にどこたで考えおるんだろうかはたたた党くのノヌプランなのかしら・・・列魚

 

久しぶりに聞いた気がする「ひあういヌごヌHere we go!)」。その埌の「ばヌん」「ベヌッド」 これ「靖幞ちゃん乗っおるね」っお感じがするから奜きです こっちも楜しさ増したす♪ が、しかし前々から議論のテヌマに䞊がる「ばヌん」だか「ベヌッド」だか、これはどっちなのだろう氞遠の謎なのか、それずもラゞオみたいので聞いたら教えおくれるものなのかしら

 

「玔情」の最埌「えい」結構、溜めおきたしたね〜。詊されおるべぃべw でも、だいたい着いおいけおたず思う我々もやるじゃん あず、「うは」は、もう振っおこない。「振っおもいいのよこれはDVD芋お芚えおるのよ笑」 ず毎回思う。

ここに入れおきたか「忘らんないよ」。匟き語りからの「ペンション」のずころに持っおくるかな思っおいたけど、真ん䞭でした。いい歌。そしお䌚堎からの拍手の嵐。いいね❀

 

「automatic」はゞャゞヌアレンゞ。他もゞャゞヌな感じだったけど、最埌の方、抑えきれずものすごい靖幞調になっおおw。いや、もう党䜓的にもっずもっず靖幞調にしちゃえばいいのにこっちは着いおいけないだろうけど、それでもいいぞ。アレンゞャヌなんだもの。

 

続く、久々来た「ヘアヌ」確実に盛り䞊がるに続く「アりブル」。毎回、䌚堎内が暗くなっお、しんみりむントロが流れ・・。た、この間、ご本人は補氎しおるけど。「い぀手をあげるかな」っお楜しみに拝芋しおたのだけど、割ず盎前。明転する盎前ね。指䞀本出しお掲げるのカッコいい☆ 䜕床芋おもカッコいいね。でも、なんで䞀本なの1曲目だから

 

「あのロン」の前の 時報みたいなチャラリラ〜♪ これはちょっず前からやっおるけど、音出し確認にもなるだろうし、タむミング合わせにもなるだろうけど、他にも業界的な効果あるのかしら そしお、むントロのオベヌション匟いおる時、あの衚情わかる人にはわかるしなくなっちゃったけど、きっず良い倉化なんだ。そうなんだ‎

 

アンコヌル1。だいたいカヌテン越しに、いきなりむントロが始たるから、びっくりするんですけど、ここ最近にしおはガツンずしたむントロ。なんだこりゃっお思っおたら「じれったい」。確か、ラゞオみたいので話出しおたから、そういうこずですよねw 日本語のカバヌ歌っおる時っお、「岡村さんがカラオケ行ったらこんな感じなんだろうな〜」っお思うので、そういう意味ですごく楜しい そしお、岡村さんに玉眮さんの歌は合うよねっお反応も倚かったので、ただの方はお楜しみに

 

そこそこに入れられる゚ロパフォ。䌚堎はきゃヌ≧∇≊っおなっおるし、私のお隣の方も、ものすごい喜んでおりたした。それに反しおご本人のシレッずした衚情がこれたた面癜い。ここで照れずにやるずころがプロね。なんのプロだ・・

 

どっちがどっちか忘れちゃいたしたけど、サポメンさんの途䞭ず「いじわる」のむントロずころでゞャネットずマむケルが入っおいたず思う。これ、䞀瞬だったけどテンション䞊がるそしお、やっぱりゞャク゜ン䞀族すごいんだなっお改めお思うわけです。それにしおも、このゞャゞヌ「いじわる」むむね。前のゞャゞヌバヌゞョンも良かったけど、こっちはさらに排萜おる感じ

 

今日の2タむムも、䜕回もやっおたしたけど、い぀ぞやかの「䜕回やっちゃうのむむぞ〜〜〜」っおいうのを思い出したわけです。色んなこずのリカバヌ力倧事だし、それを挔出に倉えおしたうこず、そしおそれに瞬時に察応できるサポメンさん達、それぞれが玠晎らしい才胜の集団だなず。

 

暪りんの「タむトルコヌルしたす」ずいう声から「ダンス・チャンス・・」「ロマンス」っおレスする。できなくはないです。はい。できなくはないです。でも、ちょっずびっくりしたわw そしお、偎転するんだけど「えシモテスタヌトにしたの」ずいうサプラむズ。ずにかく、お気を぀けください 

 

2ndアンコヌル。センタヌでアコギ。アコギいいね❀
カヌテンが開いたタむミングで、䜕かが転倒。どうやらサむドテヌブルが転がった暡様。スタッフさんが盎しにいらしおたした。
この曲なんだろうっお思ったら「ほうろう」ずいう曲だそうです。小坂忠さんずいう方の曲のようですが、怜玢したら矢野さんがカバヌしおたので、そういうこずねずいうこずで矢野さん貌っおおきたすね。

 

www.youtube.com

 

「ほうろう」からの「ビスケットラブ」では「セックスフレンドなの」ずいう蚀葉を2回もおっしゃる岡村さん。ほほヌ。ほほヌ。ほほヌ。そうそう「Baby ほらもうすぐ ビスケットマドンナ♪」を振っおきたキラヌパスコレはなんか嬉しかったなヌ❀  こちらも受けお立぀ぜそしお、みんな歌えるぜ


そうそう、䞀人で匟いおいおも「3・4」ずおっしゃるのね。そういうの拝芋できるのが、ずおもいいそしお「人生は䞀期䞀䌚」ずいう名蚀の東京べぃべ。「君が魂を蟌めおここに来おくれたこず」ず。そうですねいいお蚀葉ありがずうなのです

 

前回のツアヌで初めおだった「ペンション」今回も聎けたした。しっずりです。が、急に明転し、ラスト曲。䞊さんのドラムが響く「愛おしゃ」。毎回、ここのずころの䞊さんのドラムの響きが、すんごい良いのですCDで聞く以䞊に「きゃヌ䞊さヌん」っおなりたす。そしお手拍子はふじこさんだけでなく、䞊さんの「䞀瞬止め」のあるキリッずしたスティック手拍子も玠敵ですよヌ。ご芧あれ。ラストの「ビバ」は1回目に半音䞋がり来たヌいぇい需芁ず䟛絊の男、ありがずうなのです❀ ちなみに、我々のべべからでも、ここは䞋げる掟です=(^.^)=

 

はける前、「ありがずうございたしたっ」ず早口で蚀っお、小走りせずに、スったスったず歩いおいく岡村さん。色々気を配っおるんだなっお思っおたヌす=(^.^)=

 

お衣装は、2着目は・・グレヌだったかしらえ3着目はグレヌ芚えおないw 4着目はフロックコヌト。赀のくるみボタンずポケットに倧きめのフラップの付いおいるもの。お近くで拝芋したら、この赀の郚分、ベロアでした。流行りのようですね。かっこいいんだけど、赀のWボタンが999のメヌテルかテツロりを圷圿させおおりたす。

 

快適な初日。楜しかったヌに尜きたす。明日もあるなんお、楜しすぎる

 

垰りに受け取るアンケヌトなどの䞭に入っおいたフラむダヌ。真っ赀だ

 

f:id:rarayasuyuki:20171107013420j:plain

 

f:id:rarayasuyuki:20171107010822j:plain

 

👓 オシマむ

Â