靖幸観察

私的観察

👓171020OLKILLER@VISION

色んなことが いつもと違ってたVISION

 

 

 

アフターパーティーは24時から・・って告知。スタート遅っ。って思ってたら、開始は22時からだったよう。

 

仕事終わって、それから外会議に出て。土曜日も仕事だから、どうしようかな?って思っていたら、べべ友から1時スタートのご連絡をいただく。ありがとう!ならいーこお!

 

24時前に渋谷に行くのだけど、前回も入場が長蛇の列だったVISION。そろそろ行きますか。・・・想定通り、長蛇の列。しかも雨。

 傘はお預けになるので、帰りには当然?のように傘が無くなるので、私は持参しなかったけど、土砂降りってほどでもなかったから、まだよかったわ。

15分ぐらい並んだところで入場するのだけど、周りで「今日は何のイベントなの?」って通行人らが話してる。そして「この状況の中、演者の方々の入退場大変だな〜」って考えておりました。だって、タクシーで降りたって列が長いし・・。ね?

 

 

中に入ると、いつもはスタンプぽん!と押されるのが、違っててフェス?って感じ。

 

f:id:rarayasuyuki:20171023023208j:plain

 

 

そしてロッカー行くと「今日は無料です!コイン入れないで」って書いてある。外は寒いし、無料だから完全にロッカー埋まっているのだけど、無料なのに、鍵を掛けてない方も居て、すると次の人が中の荷物を出して、自分のものを入れて行っちゃう。でも、客の入れ替わりが激しいので、数分待つとドッと空くシステム。

 

ドアを入ると、いつもの2倍はいるんじゃないかって人。多いねー。

壁には「Amazon fashion」って書いてあるし、タイテもいつもと様相が違う。

 

 

f:id:rarayasuyuki:20171023025718j:plain

 

後から、よーくみたら、OLのところ、1時〜になってるけど、ちょっと隙間があるのね。なるほど。で、こちら。後ろになっちゃったけど。

 

 

f:id:rarayasuyuki:20171023023236j:plain

 

前のSecurityで立ってる外国の方が、振り返って見てたのが面白かったよ。今はSecurity不要って判断されたらしい。

 

スタート前、私たちの後ろの女子が「OLKILLER?誰だろ」って話をしてた。そうだよね。今日も売り時だね。って思っていたのだけど、トイプーらが登場した途端岡村ちゃん!?やばい!!」って言ってましたー♪

 

当然、ステップアップLOVEから始まるのだけど、フェードインからスタートするのがデフォのよう〆(._.)。・・・と思っていたら、アクシデント。すかさず、多分ワイパと二人で揃ってだったと思うんだけど、ポチッとして次の曲へ。最初は演出かと思ったのよ。まさかのこの曲でのアクシデント。えー(>д<)だったなー。少ししてから、二人で顔を見合わせてニコッとしてたのが印象的。

 

そして夜だから飲水量は少ないんだけど visionなのに500mlのペットボトルだったのも、いつもと違うところw

 

あとは、シールをいつもは変なところに貼ってるトイプーなんだけど、名札みたいに左胸に貼ってたのも いつもと違うところ。終わりの方で、そのシールの剥がれを直してみたりして、ポンポンってしておりました(≧∀≦)

 

最近のお気に入り?リピするの。今日は「23しゃーい。」のリピ♪ 「23しゃーい。23しゃーい。23しゃーい。」

 

もういいでしょ?ばりに白虎さん呼ぶのだけど、どうも居ないらしい。おーい!ドキドキするー。 1時から45分の割り振りだけど、実質45分あったのかしら?前座が1時から出て、10分ぐらいやって、それからだから30分とか35分ぐらいだったのかしら?

 

色々と「うーむ」ってことがあっただろうけど「岡村ちゃんと楽しい仲間たち」みたいなメンツだったから一安心? ダイトさんUP写真は出来上がっちゃってたしねw

 

最後、白虎さんが「SNSでUPしてくれると嬉しいです」みたいなこと仰ってたし、周りは写真も動画も撮ってたけど、ん?撮ってもいいなら撮るのになー。

 

🔱

今回は、Shazam先生なかなかお利口さんでした♪

リンクまではコピーできなかったけど貼っておきますね。


Shazamを使ってDAOKO×岡村靖幸のステップアップloveを発見しました。
Shazamを使ってDean GriffithsのMarching Forwardを発見しました。
Shazamを使ってKryderのStreet Lifeを発見しました。→ワイパくんコレお好きだよねー
Shazamを使ってPatrick SeekerのDubstep-Trance Chord 128 (Tool 18)を発見しました。
Shazamを使ってGary CaosのStreet Playerを発見しました。
Shazamを使ってFormat:BのDog Tag (Sebastien Leger Remix)を発見しました。→これもよく使うねー
Shazamを使ってヨランダ・ビー・クール&DカップのSoul Makossa (Uk Radio Edit)を発見しました。
Shazamを使ってDJ Bam Bam Feat. Mr. RoboticのWatch The Club Goを発見しました。
Shazamを使ってBasement JaxxのMermaid Of Bahia (Eden Prince Remix)を発見しました。 →パーパーパーっていうやつ。
Shazamを使ってCroatia SquadのPrepare For The Night (Original Club Mix)を発見しました。
Shazamを使ってジョー・ストーンのMake Loveを発見しました。→ジャケが 江口先生のみたいで可愛い!
Shazamを使ってMadison MarsのPut Em Upを発見しました。
Shazamを使ってTodd TerryのCan You Partyを発見しました。
Shazamを使ってジャングル・ブラザーズのI'll House Youを発見しました。

 

👓 オシマイ