靖幸観察

私的観察

👓 RSRのタイムテーブルが出ました!

思い起こせば、「半袖待機じゃ、さびーよー」と言っていた4月24日@札幌。プリンス追悼から数日で、なんかワサワサしていた日。白石さんMCで、胸元から「甘栗むいちゃいました」でもなく「ホカロン」でもなく「うなぎパイ」でもなく、久々の「1枚の紙」!!! 

 

RSR出演決定しました〜!」

 

・・・ハテ?RSR・・・?となっている内地の人間をよそに、道民盛り上がる!!今年もFUJIROCKに出るんじゃなかろうか?と思っていたけど、あら北海道だったのか・・。第2弾の出演発表を翌日に控え、「明日の昼まではSNS禁止で」という注意事項付きの白石さん。

そう。以前もRSRに出演したらしい岡村氏。ごめんね〜。その時は私はまだ冬眠してたらしい。聞くところによると、その時は深夜だったらしく、2日券がないと見れない設定で泣く泣くおかえりになったべぃべがいる様子。

終演後、一気に「あちーよー」ってなってるのに、外でたら「風邪ひくわっ!」ってぐらい「さびーよー」。なのに、こんな掲示板あったら焦るわよね💦 寒さと緊張で震えながら写真撮ったのが懐かしい。

 

f:id:rarayasuyuki:20160716024102j:plain

 

まぁ折り込み済みでしょうが、ダメって言われているのに、ワチャワチャとTweetしてる人とかもいて、なんだかな〜。とか思っていたんですけど・・。

日程はお盆真っ盛りだし! 飛行機代安くならないし! 宿泊も高いし!っていう設定だけど、後先考えずに行動行動。(で、今、ボーナス後とは思えないぐらいの金欠で苦しむという・・(;゚Д゚i|!))

 

 

 

f:id:rarayasuyuki:20160716024737j:plain

 

日程は12日だってことは、前に出ていたのだけど、今日わかったのは時間。夜なのね〜。そして、アキ・ヤシロとは被ってないことも確認(*>∀<*)ゞ ここだけは外せない!

でもね〜。ここまで来て、秋のツアーの告知ないって・・どぉなっちゃってんだよって感じよね?だったら、YOU行っちゃう? ちょっと妄想シミュレーションしてみるわ。

 

東京-ZEPP 2公演と名古屋・大阪ZEPP 各1公演に参加と仮定して

東京〜名古屋 往復 新幹線 22180円

東京〜新大阪 往復 新幹線 28900円

大阪ホテル (格安で相場として)6000円

チケット+ドリンク 8000✖️4=32000円

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

上記 合計 89080円

 

 

あちゃ〜(* ̄m ̄) ちょっと自分でも見たくない金額だったわ・・(゚ω゚;A)。もちろん、長距離バスにするとか、格安飛行機にするとか、ホテルに泊まらないとか方法はいろいろあるけど、正規だとこんな感じ。

・・さて。今から千歳行く飛行機、検索してみます?羽田からならエア・ドゥスカイマーク、成田からならピーチやバニラやジェットスターや・・。まだ取れそうですよ。(7月16日3時の時点で) 12日に出て、13日の夜に戻っても、上記よりはお安いかも⁉︎ (個人的に検索しただけなので、保証はございません)

 

 

👓 オシマイ