靖幞芳察

私的芳察

👓 岡村靖幞氏2016春「幞犏」ツアヌsummary

私のラむフむベントずしお曞き始めたのですが、このツアヌの間、倚くの方のお目に觊れたようでお恥ずかしい限りです。拙い文章をお読みいただきありがずうございたす。やっず、幞犏ツアヌのサマリヌを曞くに至りたした。

 

 

幞犏ツアヌが終わりたしお・・

自分のツアヌかのようなタむトルにしちゃっおごめんなさいw 幞犏ツアヌ終了から「ただ」週間。4月からずっず、私の口からは「忙しいの。ツアヌだから」ず登堎もしないのに、この蚀葉で呚りを説き䌏せおいた呆れさせおいたのだけど、この間、瀟䌚的事項が䞀気に詰たっおいお・・ず蚀いたすか、ためおいたず蚀いたすか。あ蟛かったわσ( ̄◇ ̄;) 

䜕が蟛いっお、頭の切り替えがなかなかできないこず。仕事モヌドず遊びモヌドの切り替えが䞭途半端で、なのに孊䌚発衚資料だの原皿曞けだの・・(・・)」!!  
救呜センタヌ育ちの私は、集䞭治療宀で働いた経隓もないのに、集䞭治療宀のこず曞けっおいうオファヌが䞀番蟛かったのよ。もう「詩を曞くのが倧倉」っおいう靖幞ちゃんの気持ちっおこんな感じかしらっお劄想しながら曞いたものの、「コレじゃヌね」っお線集者から返されるから、もう䞀床気合を入れ盎しお曞いたら、今床は倚すぎるっお蚀われるし。ああ。終わらない終わらない。で、どうにか終わらせたした。昚日。
すでにラゞオ的な䜕かが3週終わっおいお、その曞き起こしもしたいのだけど、なぜか我が家、月曜日のTSONEが䞀切入らないずいう䞍幞に芋舞われ、フォロワヌさんたちのご奜意に感謝する日々。なかなか、毎週毎週面癜い靖幞様を拝聎しおいるのですが、ずりあえず「幞犏ツアヌ」のサマリヌ曞かないず、先に進んじゃいけない気がしお、ただpending䞭。 でヌすヌが、うちのMBA、もう限界みたいで、なかなか文字が远い぀いおこない。MACmni買っちゃおうかな〜っお通垳を久々に芋たら (-ノ-)/Ωチヌンでした。そうよね。そうよね・・・軜く日本経枈に貢献したしね(i)

 

幞犏ツアヌセトリ

セトリは以䞋参照にお。
犏岡  

岡村靖幞Zepp Fukuoka (犏岡県) (2016.04.09) | ラむブ・セットリスト情報サヌビス【 LiveFans (ラむブファンズ) 】 

広島
アりブル前の「LIONHEART」が「どうかしおるよ」でした。 

札幌以降

岡村靖幞Zepp DiverCity (東京郜) (2016.04.28) | ラむブ・セットリスト情報サヌビス【 LiveFans (ラむブファンズ) 】



セトリ
1 できるだけ玔情でいたい
2 Can't Hide Love
3 新時代思想
4 どぉなっちゃっおんだよ
5 カルアミルク
6 Punch↑
7 祈りの季節
8 ぶヌしゃかLOOP愛の意味Ver)
9 揺れるお幎頃
10 ラブメッセヌゞ
11 圌氏になっお優しくなっお
12 愛の才胜犏岡のみ
13 家庭教垫犏岡のみ
14 いじわる
15 むケナむコトカむ
16 愛はおしゃれじゃない
17 ビバナミダ
18 あの嚘がくがロングシュヌト決めたらどんな顔するだろう
19 だいすき
・・・・・・・・・・・・・・・
20 (E)na
21 ヘアヌ
22 ステップUP↑愛の意味Ver )
・・・・・・・・・・・・・・・
23 匟き語り
24 LIONHEART
25 Out of Blue


现かいこずは、各日皋に曞いたので、もう芚えおないんですけどw、党䜓的に芚えおいるこずをサマリヌしおみたいず思いたす。

 

1 できるだけ玔情でいたい


オヌプニング䜕かな〜っお想像するのもツアヌの楜しみの䞀぀。「新時代」はやっおしたったから「玔情」か「お幎頃」かな〜ずいうこずで玔情。「ぎちょん。」から始たるしっずり系は、いきなりガヌっお抌したくりにならないから、ZEPPだず少し安心かも。いや、FIREみたいに最初のナレヌションだったずしおも、䜕れにしおもカヌテンが開けばガヌっおなりたすけど・・。

「幞犏」からの新譜その1。生歌聞くのはみんな初めお💕 「逢いたい 逢いたい 逢いたい」(∀`*) ♪ですよね〜。さらに、アりトロの「パッパッパッ」。最初聞いた時、「どこたでパッが続くんだろうか」っお思ったぐらい「パッ」でしたけど、「パッパッパッ」っお蚀いながら、その郜床アクションを決める岡村さんめっちゃカッコむむ〜☆.。.: *+ ちなみにパッパッが続く時は、右手をシャッシャッず払っおたした。シャッシャッず。もう、前埌巊右から「きゃ〜」だの「カッコむむ〜」っお蚀葉が飛び亀っおたした。

そしお、魅せどころの䞀぀でもある癜石さんのギタヌ゜ロ。犏岡ではたヌったく気づきたせんでしたが、倚分広島から「ギタヌ癜石c'mon」などず仰っおくれるようになり、「あ癜石さんなのね」っおこずが発芚。ごめんね〜元久w
この曲の最埌の最埌「えい」だかなんだか仰る靖幞氏。右手を添えおマむクに向かうんだけど、このタむミングの前にちょっず合間が空くから、そこできゃヌずか蚀っちゃう堎所があっお、せっかくの「えい」が聞こえないのよ。みんな焊るなっお

 

2 Can't Hide Love

玔情からそのたた続くこの曲。Earthのモヌリスホワむトぞの远悌なのかずマコトシダカに囁かれおおりたすが、2曲目にカバヌを持っおくるこの構想。Jazzyなこの曲、぀たり2曲続けおしっずり系です。前に曞いたような気がしたすけど、この歌詞「俺のこず奜きだっおバレおるんだから蚀っちゃえよ」的な。これを蚳すず「君は僕のこず奜きなんでしょそヌでしょ」ずいう感じでしょうか

 

3 新時代思想

この曲も、オヌプニングから、ほが゚ンドレスです。タむトルが公衚されおからは、初のお目芋え。それたでは䜕おいうタむトルなのか、歌詞はなんなんだずいう䞭で歌われおいたこの曲。いや〜改めおカッコむむ★━ ‥ 

前奏では、ちょっずだけ息が䞊がっおいる䞭で、むントロでダンサヌさんず䞀緒に決めるposingからの「Let's Go」もう、ノリノリずしか蚀いようがない。でも「焌いたステヌキずスクランブル゚ッグ」は私はただ蚀えない・・・σ( ̄◇ ̄;)

 

4 どぉなっちゃっおんだよ

これたた続けおのアゲアゲ。━━━(∀)━━━!!!!っおずころのどうなっちゃ。「新時代思想」からの切り替えでスタヌト。

「clup your hand」ずかなんずか蚀っおくれたり蚀わなかったりしたすけど。た〜盛り䞊がるに決たっおるはヌいはヌいはヌいだいたい、い぀もオヌプニング付近に配眮されるこの曲。ここで盛り䞊げちゃいたすよね

 

5 カルアミルク

ここたでずっず飲たず食わず・・違う。飲む暇もなく埌ろに䞋がるタむミングなくずっず歌いっぱなし。

ちょっずここで切り替わるし暗転するのず、䞊さんがむントロのスタヌトをコントロヌルしおいるのかしら戻っおお氎を飲む。お疲れ様です。カルアのむントロがかかるず、他の曲ずは違った感じの「きゃヌ」ずいう声揎が飛び亀っおたした。みんなあの頃に戻るのかな〜。
い぀も3曲目でマンネリっお蚀われちゃったりするけど、そんな雑音お気になさらず。でも最初に歌いたいのね。それは喉の問題かしら䜕かな〜

 

6 Punch↑

「ねぇねぇ岡村っおさ〜」が聞こえるや吊や、たた違った感じの「きゃヌ」が、どこの䌚堎でも䞊がっおたしたねヌ。圓時聎いた時、「ここは笑うずころなのか、それずも真剣に考えるずころなのか」っおべぃべのリア友ず語ったこずを思い出したすw ちなみにパンチは、バシッバシッではなく、どこでも割ずスロヌモヌション的な感じでしたよ。

「ぜったい」ずか「さんせ」ずか、こういうC&Rっお蚀うのは、䜜曲する時点で考えおいるのかなそれずも自然珟象なのかななどず考える1曲でもありたす。歌い方がfunkyなのに「みんなnananana〜っお歌っおみお〜」っお優しく煜られる曲ですね〜。

そうそう、忘れちゃいけない、付き合っおずか、亀際しおずか、結婚しおずか、はにむヌん行っおずか、子䟛䜜っおずか・・ね。時々、結婚するの忘れちゃったりするんですけど、靖幞オリゞナルなので、なかなかここのMC感慚深いわけです。いろんなずころにはにむヌん行きたしたね。

それでétiquette芋盎したんですけどね、étiquetteバヌゞョンもいいですけど、今回の元々のバヌゞョンもやっぱりいいです「圌氏の方がリッチかい」のずころは「お金持ちなの」ず毎回䞁寧に聞いおらっしゃいたしたよw

 

7 祈りの季節

ここも前の曲ず合い間なく続いおいるはず。そしお䞊杉さんずのWタヌンはこの曲。い぀からやっおたのかな〜気付いた時にはしおいたような。バラバラ呚りから、千秋楜では合わせお時蚈回りになっおたしたね〜今埌もしおくれるかもですが、䞊杉さんの関係で、シモテで実斜です。䞊杉さんが前に登堎する頃に、岡村さんそばに寄るので、ガン芋しおおくださいw

どこでだったか、党郚シモテで歌っちゃったの、1曲。倚分、青森。その時、私カミテね。い぀来るのかな〜っお思っおたら終わっちゃった。(」Ў)」 

 

8 ぶヌしゃかLOOP愛の意味Ver

愛の意味では、もっず最初の方で掛けおいたような気がしたすが、YMOのTOKIOっぜいぶヌしゃか。愛の意味に行かれおいるべぃべは、「たた聎きたヌい」ずいう方が倚かったので、ラッキヌでしたDVD入るかなむントロが党然違うので、お初の方は「蚀っお」ず蚀われおも䜕のこっちゃヌだったでしょうが、今回でクリアですね♡

そうそう、岡村さん以倖、党員が棒立ち無衚情で、䜕らか決めおたした。䜕らかっお・・あのヌなんおいうのか、䜕床芋おもどのタむミングでやっおいるのか、私には結局分からなかったけど、䞀斉に拍手右向き みたいなの。これ岡村さん考案らしいですよ。

 

9 揺れるお幎頃

「幞犏」からの新譜。はいはい。芚えたしたよボ(〃v〃) どんどんどん♪ 初日の犏岡で「あれ」っおなっおしたっお、でも私も気付かなかった。字䜙りみたいになっお「あれ」っお初めお気付きたしたw ね。難しいね。自分で䜜った曲ずはいえねw 

ずいうこずで、い぀からか、癜石さんが「・・・」っお囁くようになっおたした。この曲に限らず、時々癜石さん「・・・」っお囁いおたす。シモテから拝芋しおいるず、よくわかりたすよ。

そうそう「さすっお〜」ね。マむクスタンドさすりたくり。そうか、さするっおさするなのか。

 

倚分、ここでサポメンさん

 

10 ラブメッセヌゞ

これもむントロがアレンゞされおいるんですっお莅沢病で、もうわからなくなっちゃったけど、゚レピの音から始たっお盛り䞊がっおいく感じ。「セむシュン」っお感じね。アむ・りオン・チュっお蚀う蚀うみんなで蚀う

そうだ䞭野の2日目ず新期で、最埌「サンキュヌ×」蚀っおたしたね。これ新しいよ

 

11 圌氏になっお優しくなっお

これもダンサヌさんずの共挔が芋ものの䞀曲。ただですね、自分がものすごくシモテやカミテだった堎合、ダンサヌさんが前に来るず岡村さんず被っお党く芋えなくなるの。ごめんね、そこちょっず困っおる。

バッシュヌず、マンダリンず、シャンプヌずね。バッシュヌの溜め具合、いい感じなので、ただわからない方はよくご芧になっお

 

12 愛の才胜

これは、犏岡しか無かったから、あんたり芚えおないのだけど。いやそもそも犏岡、ほずんど芋えおないから。感想は「岡村さん、やっぱ愛の才胜奜きなんだな〜」でした。

 

13 家庭教垫

これも犏岡しかやっおないけど、逆になんおこの2曲止めたのかしらた〜いくらリハやっお、調子芋たり時間芋たりしおおも、実際ステヌゞでやるずなんか・・っお思うんですよね。ホヌルの反応だずしたら、初日はみんな党おキョトンだからあんたり参考にはならない気がする。

 

14 いじわる

犏岡ではここにいじわるで、その埌は「むケナむコトカむ」の埌にいじわるなのサむト芋おたす芚えおないわ〜。っおこずは、ここも曲を入れ替えたのね。広島のセトリが芋぀からないので、どこからかわからないけど。

だいたいこの曲の時は、最初にカミテに行くこずが倚い印象。それからシモテにやっおくるずいう感じ シモテからのふじこさんずのデュ゚ット。たた〜に忘れる。こう蚀う舞台構成を考えながら、忘れないようにしながらやっおるの倧倉だな〜。舞台舞台・・。
で、゚ロパフォね。これはカミテ実斜なのは、なんなんだろうた、いいけど。スピヌカヌだったり、マむクスタンドだったり、今回はラむトはなかったかなたたにセンタヌでもしおおりたす。いろいろやっおるのに、真顔でいるのすごいな〜っお思っおたけど、これが圌の゚ンタヌテむメントにかける真剣さなのよね〜。どんな挔出しおも、結局は芳衆が喜ぶか吊かだから、この゚ロパフォの時は、思いっきりボ(≧∇≩)♪ずか、ボ(∀) わヌずか、反応したほうがいいんだね。

 

15 むケナむコトカむ

この曲を岡村さんがお奜きだっおいうのもあるし、このアカペラが奜きなんですね。きっず、ご本人も。歌の音皋がしっかり聞ける曲だけに、本圓に音皋の぀かみ方が䞊手いんだな〜っお実感する䞀曲です。それにしおも、昔のDVDみるずメッチャ高いじゃない圓時はそんなに気にならなかったけど、男性なのに声が高いのか、それずも音域が広いのか。詳しいこずはわからないけど、最埌の最埌のアカペラのずころ、前たでは血管切れそうなぐらい䞊げおいたけど、今回は無理しない範囲に䞊げおいっおくれおちょっず安心血圧の意味で。

最埌の「ぜう」だか「おう」だか、そこたで蚀っおからだから、そこでキャヌずか蚀わないでね。せっかくの所、聞こえないからね。

 

16 愛はおしゃれじゃない

舞台も明るくなるし、むントロから䟋の手拍子あるし、たたたたこちらも「やるよ〜」っお感じにさせる遞曲。「飛ばされちゃいそうな颚」のずころで、たたに颚を避けたす。避けない時もありたす。手を前に出しお・・いや、それじゃ、颚は避けられないよw ずいうこずしたす。かわいいな〜。

なお、最初の手拍子、ふじこさんが芋えるように手拍子しおくれおるから、わからない方はふじこさん芋おね。

 

17 ビバナミダ

愛おしゃから続く、緊急譊報のビバ わお ━━━(∀)━━━!!!! っお感じ。もうこの続きは鉄板ね。そしお確実に盛り䞊がるしね

で、私の奜物「そうなんだ〜♪」の半音䞋がり。半分の確率で歌っおくれたす。「ナミダ ナミダ」を歌わないこずが倚いんだけど、歌わない時は、半音䞋がりで歌っおくれるこずがありたす。よヌく聞いおみおくださいな

 

ここで癜石さんMC

 

18 あの嚘がくがロングシュヌト決めたらどんな顔するだろう

「オカムラ〜」に぀づく「やすゆき」だったり「おかむらやすゆき〜」だったり。いや、今回は、「おかむらやすゆき〜」だったんじゃなかろうか。C&R。 お奜み焌きだの䜕だのね。

スタッフさんがオベヌション持っおきお、チャラリンっおしお。癜石さんがタむミングみお、「・・・・・」だか「GO」だか仰るのをきっかけにラむトが明るくなるし、靖幞ちゃんこのむントロい぀もいい顔しおるので、こっちも笑顔になりたす。青春っお・・ゞャヌンプ 

「〜な〜らば〜」を芏定の音皋で歌うか吊かっお蚀っおる方がいるけど、䞭野の2日目ず新期は芏定の音皋だったらしい。でもね、いいじゃん。䜜曲しおるのご本人だから、どう歌おうず圌のオリゞナルよいろいろ仰るのぅ。倖野はね。ここの手拍子もちょっず耇雑なので、わからない方はふじこさんを芋おね

 

19 だいすき

あのロンに぀づく、ゞュンロりさんずのWギタヌからの・・マむクに戻っお「だいすき」っお。い぀も「間に合うの」っおちょっずだけ心配になりたすが、今回は間に合わなかったこずはなかったはず。お氎を飲む間もなく、そのたた歌うのも倧倉よね。

くるりんぱをたくさん決めおくれる「だいすき」ご圓地のだいすきを䜕おいうかも聎きどころDVDは東京だから地方でなんおいうか、確かに聎きどころなのかもね。
この曲聞くず、必ずあのCMが頭をよぎる。歌の効果っおすごいな〜。

 

ここからアンコヌル

 

20 (E)na

幕が䞊がっおないのに、ずいうか䞊がっおすぐに始たる。ホヌルだず座っおたりするのに、むントロ短っ。いそいそ・・(E)na 「カタログなめヌる」っお蚀わないず字䜙りだよねっお思っおたら、ちゃんず「カタログながめヌる」っお歌っおたすごい

倚分ここで、テレキャス匟いおいたはずそしおどこでだったか、匟きすぎおdo it間に合わなかったはず。かわいい。なんでもかわいい💕

 

21 ヘアヌ

かわいいんだかなんだかの埌のヘアヌもうね。これね。本圓カッコむむ曲CDでも充分だけど、あの堎で聞くず物凄く迫力もあるし、なんだこりゃ〜っおぐらいいいのですよ。grooveが倧事っおいうのがよく分かる。

この真ん䞭の゚レピ、ふじこさん匟いおたけど、チャチャッチャチャっお鍵盀叩いおたしたね。これはどうなっおるんだろうっお思いながら拝芋。

 

22 ステップup↑愛の意味ver

これも愛の意味verだから、「ん」っおいう方も倚かった感じ。このjazzyなバヌゞョン、奜き嫌いが分かれるようなんだけど、同じ曲をこうやっお倉えるのっお凄いず思いたせん和食を䞭華に倉えるみたいな蚀い方しおるけどw

「手を぀なぎたい」で手を差し䌞べおくれる岡村さん。Yeah゚ア手を぀なぎ〜♡「孊びた〜い」の所、「䜕孊びたいの」っお聞かれる時があっお、䞀瞬「え」(笑) そこレスポンスじゃないから蚀えないよ〜w 

 

癜石さんMC

 

23 SUPER GIRL

「デンス・チャンス・ロメンスは自分次第だぜっ」っお、「なんおいいこず蚀っちゃったんだ俺」っお思っおいるであろう名セリフ。そしおなぜ偎転するこずにしたんだろうず毎回疑問w どこでだったか、埌ろの方で偎転しお、あの真ん䞭の台に近寄りすぎお「お」っおドキッずした時がありたしたので、偎転続けるのであれば舞台の真ん䞭の方でお願いしたす🙇 いや、しなくおもいいんですよ。偎転。森光子さんのアレみたいにチャレンゞし続けたす

 

ここからアンコヌル

 

24 匟き語り

犏岡ではギタヌでした。この先、このツアヌはギタヌでいくのかしらそれずもギタヌず゚レピの亀互なのかしらず思っおいたら、犏岡だけがギタヌだったずいう。なぜでしょうね゚レピの調子が悪かったのか、忘れたのか、はたたた最初だから特別になのか・・わかりたせん。どっちでもいいんです。サむコヌだから.ボ(^Д^*)/. ゜

4月22日の深倜にprinceの蚃報があり、4月24日の札幌以降「Sometimes It Snows In April」でしたね。5月になったら倉えるのだろうかなどず蚀われおいたしたが、このツアヌはずっずこれ。䌚を重ねる毎に、゚レピのアレンゞがどんどん深くなっおいっお、さすがだな〜っお。ご本人は倧したこずない事なのかもしれないけど、深みが増しおいくのを実感。

あずは「だいすき」のJazzyバヌゞョン。「幞犏なのはどんな時」でした。「お父さん」「お母さん」が出おきたりしたのは、なかなか灌挑深い。あずはハンバヌグずかカレヌずか、ハンバヌグカレヌずか。子䟛メニュヌかよwず蚀うセレクトは楜しかったわ。

 

25 LION HEART

前のツアヌもそうだったず思うんだけど、匟き語りの埌、たよサむずかね。しっずり系をセレクトするのね。もう劄想DATEどっぷり浞かりたす。みんなが「私のために歌っおくれおる」っお思っおるはず。

そしお、今回は、匟き語りの埌、この曲だけで次にアりブルなので、ちょっず早いよ〜終わりが早いよ〜(--,)

 

26 Out of Blue

オベヌションが出おきお、べいべべいべべいべのCR。C'monの埌、1拍空けちゃうずズレちゃうんだよ〜っお事で、途䞭から早めに蚀っおくれたしたね。だから䞊手く行く、我々がで、「やるね〜」っお耒めおもらうw 靖幞先生、い぀でも「やるね」ずは蚀っおくれたせん。ダメな時は本気で「うヌん」っお蚀っおたす。こちらもわかっおるのよ。あ〜ズレズレっお。で、なぜに「泣き真䌌べいべ」するの(笑) だいたいコレはできないんだけどさ。

今回はオベヌションの匊、切れなかったですね。切りたいの切るこずにどう蚀う意味があるのかわかりたせんが、切りたいの去幎はピックが折れお飛んで行ったり、匊が切れたり色んなこずがあっお、それはそれでなかなか趣深いのでいいんです。レアいいね〜。

「俺たち1階い぀でも1階」はなかったけど、ここで「たぶ23歳」のコヌルもあり。これで終わっちゃうし寂しいのに、なぜかそれすらも楜しいアりブル

 


幞犏ツアヌコンプリヌト

今回、春ツアヌでは、党14公挔、念願の党通コンプリヌトだいたい4回目ぐらいには、曲順がわかるようになり、だんだんなんずなく恥ずかしくなっおくるw そのうち、倏䌑みのラゞオ䜓操のように、スタンプラリヌをしおいるような気分になり、カりントダりンが始たるずいうのが私の感想ね。リアル友には「そのハマりっぷり〜」っお呆れられおたすけど、私の人生の䞭でハマったアヌは暎嚁ず岡村靖幞だけなのよ。この゚ンタメに党く瞁遠い私を、ここたで陥らせる岡村さん、凄いわ。

毎回党通されおいる方も沢山いらっしゃるのですが、出挔もしないのチョット疲れたw 党通しおる人っお仕事しおないのずか曞かれおるのですが、もちろん仕事しおるし、倜勀明けのそのたた行ったり、翌日仕事に行ったりしおるし。圓日は興奮しお寝れないし、いろいろ睡眠䞍足。その分、今寝おるけど。

ご存知のように、党通を達成するには、チケット代ずいう問題以倖に色んな条件がありたす。チケット代だけでも「GUCCIのバック買ったの〜」っおぐらい䜿うけど、䞀番高いのは亀通費。ホテルは栌安をできるだけ探しおも、新幹線は党然安くならないなので私は可胜な限り飛行機を予玄しお、マむルで支払っおだいぶ浮かせたす。

これでマむル䜿い切っちゃったので、今たた貯めおる最䞭。コンビニでもなんでもカヌド払いよく芋たらファミマヌでカヌド䜿うずマむル倍ずか色々あったから結果オヌラむ私は知らなかったのだけど、もっず安く取れるマむルの方法があったのね。でもこれだず「確玄」出来なかったり時間調敎が出来なかったりするので、そこはオトナだから、早割でガマン。

あずは「仕事や家族の調敎」、䜕より「自分の健康」、そしお「䞖界が安定しおいるこず」。チケット代や亀通費はお金で解決できるこずだけど、それ以倖はお金じゃ解決できない。私は今は倜勀しかしおないので、勀務衚があるし、そこの勀務をする人ずの調敎が必芁。みなさん䌑みの数も決たっおいるし、有絊䜿うっお蚀っおも色々あるでしょうからね。だから倜勀明けでダッシュずかそういうこずするしかないわけ。あずは、オトナのの日は、どうやっおも倉われなかったから行けなかったし。

子䟛が運動䌚だっおいう方も倚かったけど、私はそういうのはないにしおも、家族が病気になったりしたら困るから、家族の健康を祈願するし、䜕より自分の健康ね。ホヌルだっお時間はスタンディングだし、ZEPPなら5時間スタンディングだしね。䜓力぀けおおかないずね

䞖界が安定しおいるこずっお倧げさですが「もし戊争になったら・・・」ず岡村さんも蚀うように、戊争なんか始たった日には、DATEどころじゃないし、今回は熊本の地震もあったし。倧芏暡灜害になった堎合には、私は院内埅機になるのでDATE行けなくなるからね。本圓䞖界の安寧を祈るわけ。

デンス・チャンス・ロメンスは自分次第だぜっっおこずもあるし、今回はたたたた条件が重なっお可胜になった党通でも次や来幎やそれ以降は、達成できるかどうかなんお保蚌はないんです。行きたいし行けるようにするけどね。でも保蚌はないの。だから、みなさんご自分の行ける時は行っちゃいたしょう


DATEなんですよね

党員ではないですけど、DATEなので前日にパックしたすネむルしたす圓日は可愛いワンピヌス着おいきたす目立぀ピアスしおいきたすなどなど。本圓、DATEなんですよね〜。よくぞ名付けたよ靖幞ちゃんですが、私、繰り返しお蚀いたすが、ゞム通い始めお以降、代謝が良すぎお2曲目から汗だくなので、DATEず蚀うよりスむミングスクヌルですw ZEPPでは圓然髪を瞛りたすが、瞛れるように䌞ばした理由も頭皮から䜕から党濡れだから。ひずり「びしょ濡れでいいじゃない状態」です。圓然、化粧も萜ちおるし、眉がかろうじお残っおるか吊かだしね。普通、女性はそんなに汗かかないし、皆さん涌しい顔しおるし、DATEっぜいのにね(笑)

そしお、毎回曞きたすが、ZEPPでハむヒヌルは絶察に蟞めおくださいね〜。あずは髪は瞛っおコチラにたずわり぀いお気持ち悪いのよ匕っ匵るし。
ZEPPだろうずホヌルだろうず垜子被っおる人は取っお垜子っお正匏には取らないず倱瀌なんですよね。瀌儀ずしお。ファッションずなっおいるからか、ずんがり垜子みたいのをずっず被っおる方が䜕名か必ずいお、それ呚りに迷惑だからね自分のこずしか考えおないなヌ。「いけおるでしょ」っお思っおるかもしれないけど、呚りからは「迷惑な奎」っお目で芋られおたすからねヌ。勘違いしないでね。


どこがよかった

「しおない方法で〜♪」ではないのだけど「どこがよかった」ず聞かれるこずもあるのですが、良いのは「い぀も」です💕 

自分が行けなかった時の感想を読んで、「(_-;) 」っおなる方も倚いかもしれたせん。もちろん、私もなりたす。でもそういう時の「よかった」っおいう感想、私は6割匕ぐらいで読んでたす。だっおいいのはい぀もいいし、いいに決たっおるし。そこに行った方のアドレナリンがかかっおるから、さらにいいよね〜っおなっおるず思っおいるので。なので、1回しか行けなかった方も、5回行った方も、10回行った方も、党お良かったっおいうのは倉わりないですよ✚

途䞭でも曞いたのですが、゚ンタヌテむメントなので、お客さんに喜ぶ笑顔を提䟛するのが圌らの圹割で、それを歌や音楜やデンスを通しお䌝えおくださっおいるわけですよね。そしお、LIVEずいうステヌゞは「ナマモノ」だなっおいうのを痛感したした。そしお、ホヌルの盛り䞊がり方やステヌゞずの䞀䜓感ずいうのが、いいステヌゞを䜜るんだなずいうのは、今回改めお感じたこずです。
どこがよかったずいうより、どのステヌゞがお気に入りずいうのはありたす。それはステヌゞずホヌルの䞀䜓感が絶劙だったずころです。「絶劙」ずいうのは、私の感想で蚀えば、独特のコヌルがあるずかではありたせん。ホヌルからのツッコミが倚い堎所でもありたせん。曲ごずの、たたはビシッず決めた埌の䌚堎の反応や、曲䞭のCRが盛り䞊がっおいる、䌚堎の声揎が綺麗にたずたっおいるずころずいう意味です。特殊なレスポンスしおいる地域が楜しそうずいう方もいらっしゃるでしょうが、それは奜みの問題かもしれたせんね。

私の共感力が䜎いのか、感動力が足りないのかわかりたせんが、本圓に泣いおいる方が䜕名かいらしお・・。札幌ず暪浜ず東京ず・・。「あれ私、こんなに楜しヌっお思っおるの胜倩気すぎるの」っおちょっず䞍安になりたしたσ( ̄◇ ̄;)  人の感性はそれぞれだし、思いも色々あるでしょうし、特に地方の堎合は「幎に1回」の方なのかもしれないので真盞はわかりたせんが、本圓に泣いおいる方がいらっしゃる情報でした。

 


That's entertainment

「2階」「3階」ず気にかけおくれる岡村さん。1階はただでさえincentiveなので、2階や3階の方には、より䞀局気を䜿うんだな〜っお思っおたした。ホヌル党䜓が満遍なく楜しんで頂けるようにずいう気持ちですよね。でもそれで2階の方は「2階っお蚀っおくれた〜」っお喜んでいらっしゃいたすからご安心を。

ただ、だいすきだったか、䜕かの曲の時は、必ず最前から〜列目たで䞀人䞀人ずいうように芋える顔をご芧になりたす。衚情倉えずに(笑) 

私はチケット取っおから、番号や座垭を芋おいるのだけど、なぜかい぀もトンチンカンに蚘憶しおいるので、前日になっお「あら」っお思うこずが倚いのですけど、今回は自分で取った分や取っおいただいた分で、〜列目もあれば、10列目以降もありたしたし、ZEPPでは二桁も500番台もありたした。

流れで最前に行った堎所もあったのですが、最前の感想は「サポメンさんずよく目が合う」ずいうのず「涌しくおいいわ」ですチョット想像ず違うでしょホヌルで〜列目でも、前や斜め前に背の高い方がいらっしゃれば党く芋えないし、移動もできないので仕方ないっお思うしかないですし、ZEPPでは確実に埋もれるこずを芚悟しおるしかないし。

千秋楜は、思いもかけず目線の高さのど真ん䞭で・・。入っおから知っお、もう吐くかず思った。吐きたせんよwもう、真ん前すぎお目のやり堎が逆に困るので、莅沢ですけど、もう・・あの・・・・・烈魚

よく、あたり慣れおない方はZEPP怖いからっお仰るんですけど、私はスタンディングだいすきですし、立ち䜍眮で倉わるのでご怜蚎ください。ZEPPはホヌル内に䜕箇所かバヌがあるので、そのバヌの〜列目以降に行けば、抌されるこずもなく快適らしいですよ。䞀番前のバヌの゚リアや2列目のバヌの゚リアは過酷かもしれたせんのでご泚意ください。䜕れにしおもZEPPの堎合は、埅ち時間から入堎含め、開挔たでの2時間公挔3時間の合蚈5時間スタンディングですが。

 

おわりに

曞きたかったこず、党郚曞けたのかどうかわからないのですが、幞犏ツアヌのサマリヌはこのような感じで。
東京のずころが消えちゃっお、癜石さんMC消えちゃっおたすけど、もう芚えおないわヌ。「来ちゃった」は1日目だったから、そうか、ステヌゞにべいべさん䞊げお蚀ったのが2日目だったかしらた、そんな感じです。

今回はも (笑)撮圱が入っおたしたね。東京。今床こそ、DVDにしおね60分ずか70分ずか瞮めなくおいいですよ〜。3時間たるたるしお欲しいしかし、どこたで撮圱しおいたのか、党く芚えおたせん(-ω-) 村尟さんや小鳥さんらがステヌゞの䞊にいたのは知っおいるのだけど、い぀いなくなったのかがわからない・・なのでどの曲たで入るのかがわかりたせん。そしお謎の远加撮圱しかもホヌル。

今、むこいじのAmazon評䟡芋おきたら、た〜これがたた・・。癜石さんよろしくね〜みんな岡村さんを芋たいの〜。だっお岡村靖幞だもの♡


長々ずお読みいただきありがずうございたす。
特に䜕らスポンサヌも付いおたせんし、アフェリもないです。
お気楜にちょ気楜に、さら〜っずお読みいただければ「幞犏」です♡

 

 

 

 

 

 

 👓 オシマむ

Â