読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

靖幸観察

靖幸ちゃんの私的観察

👓 【ちょっとネタバレ】岡村靖幸様 「幸福」

フラゲです。

ネタバレしてますので 

ご注意ください

 

 

🔱 🔱 🔱 🔱 🔱

 

 

今日が休みでよかった!

いや、OLのために勤務変えたから、変な勤務。

おかげで「幸福」のフラゲ成功〜♪

 

 

スペシャからのメールが まだ来ないので

これは明日は届かないんじゃいかしら? (゚ω゚;A)

ま、明日は写真集とDVDをじっくりと・・

 

 

🔱

 

 f:id:rarayasuyuki:20160126151248j:image

 

収録曲は前に見たとおり。

まだ 3回ぐらいしかリピしてないけど

全体的な感想は

 

 

最近、岡村靖幸を好きになった

ビギナーさんにもオススメです💕

 

 

って感じかな💜

 

 

ムーディーな感じと

ポップでキュートな感じと

ジャジーな感じと

いろんな岡村靖幸を 

いっぺんで 知ることができちゃいますよー!

 

 

 

さっき聞いたら、密林で 愛おしゃ

1万以上するんだって?

ひどいわー😱

 

 

それがこのアルバム買うと

ラブビデオはないけど、他のも聞けますよ✨

って感じだし、

うちのメンベイやらナースマンに

ポチッとさせて正解だったな (笑)

 

 

🔱

 

明日のお届けのこともあるので

詳細には書かないけど 

ご本人がおっしゃっていたように

シングル多めです。

 

あれ? これベストだっけ?

それでも いいんです。

 

だって うちのライトべぃべナースマンなんて

「最近の曲の入ったアルバムないっすか?」

って言ってたから、収録曲知らないのに

「幸福買えばいい」と勧めといたし。

結果、最近の曲の入ったアルバムだったから(笑)

 

 

 

アレンジ・・してるのも少ないです

きっとなんかの意図があるんだ!

 

 

多分、新規べいべ獲得に向けて

まずは ベーシックな曲をって感じかな?

最初から アレンジ聞いたら 

ニューべいべは訳わからないものね😅

 

 

🔱

 

f:id:rarayasuyuki:20160126151644j:image 

 

 

ぶーしゃかは、この前のDuoの絶賛したの!

わーい わーい✨

音源先に聞かせてくれてありがと〜💜

 

 

新曲は、スローなムーディーな大人な感じ

 

 

歌詞見ると、そうだね・・

歌詞は やっぱり難しかった?

って感じがするけど

ひとつひとつのフレーズみれば

靖幸が 最近 どんなことを感じて 

どういうことに触れて 

何を言いたいのかなって

そういうのが 見えてくるから 

堪能しましょ🍀

 

 

✖︎3とか お気に入りになってたみたい

ラブメ以外にも ✖︎3って載ってたけど

曲のムードが違うから 歌詞見なければ

気づかないけどね

 

 

それにしても、靖幸の「Girl」の言い方

変わらないねw 好きよ〜 その巻具合

 

 

個人的に残念なのは

「新時代思想」ってタイトルだったこと

 

先にマスコミにリークされて 

そのままのタイトルにしちゃうの

なーんか 癪だわ。

私の曲じゃないからいいんだけど(〃∀〃)ゞ

 

 

しかしながら 本当に歌詞が

ワイシャツ Tシャツだったとは!

私はてっきり ワンチャンス 

ツーチャンスだと 思いたかったのにw

 

 

f:id:rarayasuyuki:20160126151708j:image

 

 

今日のOLは ぶーしゃかかな?

 

曲が少なくても、アルバムの新曲が少なくても

靖幸頑張ったよ!

自分でも言ってるよね

多作じゃないからとかなんとか・・

 

 

だって これまでにシングルカットしてるから

それだけでアルバムできちゃうんだもの。

なのに、新時代思想含めると 

複数の新曲じゃない!

ラブメとヘアーもあるし!

欲しがるにも程があるぞ

 

 

大切にしようよ

靖幸の11年半ぶりのアルバム

 

この間 いろんなことあったじゃん

そして ここまで来れたじゃん

 

本当に嬉しいよ。

「幸福」

靖幸に幸あれ💜

 

 

👓 オシマイ