靖幸観察

私的観察

👓 幸福2016(紅) 💕

秋のツアーの告知はまだかまだか・・と思っていたのもつかの間。

そして「幸福2016」の発売もまだ先だなーと思っていたのも光陰矢の如し。

我が家にも、やってまいりました。「幸福2016」

 

f:id:rarayasuyuki:20161123173856j:plain

 

店頭の一般発売は、昨日のフラゲだったのでチョッピリ羨ましく思ったりしながら、今日の日を待っておりました👏 遠方の方には、早々に「出荷しました」メールが届いていたので、確実に23日に届くことが保証されている感じですが、逆に関東だとそのメールも直前なので「あれ?ウチ大丈夫?私、申し込んだよね?」って確認しちゃうわけですw

それにしても、24日着じゃなくてよかったですよね。だって明日関東は雪の予報ですもの。そうしたら遅れちゃったり届かなかったりしそうだったから💦 岡村さんがいつも言う「ラッキーです」ってこう言うことにも通じたりするのかも知れませんね?

 

f:id:rarayasuyuki:20161123174602j:plain

 

せっかくなので、紅白で並べてみたんですけど・・予想通り?白の方は少し汚れが・・。あれれ?そんなに触ってないのに(汗)触らなくてもカバーしておくべきだったのかしら・・。

 

 

■ まずは写真集から・・

はい。infoさんがおっしゃるように、本当にずっしりと重い箱でした。入っているのは、DVDと写真集らしきものが2冊。手を洗って、正座して、開封の儀を終えて、まずは写真集から拝見いたします。

 

【表】

f:id:rarayasuyuki:20161125032033j:image

 

【裏】

f:id:rarayasuyuki:20161125032104j:image

 

 

 

きゃ〜! 紙が硬いw (そこ!?)

 

ほら。パキっと開くのもナンじゃないですか?だから薄っすらと開いて拝見したのですが、いい紙なので硬いんです。開かないんです。ペラっとww だから、ひっそりひっそりめくっていくと・・・ん?これThis isの時?氣志團万博の時?と言うようなお写真もあり、ステージ以外のお写真もあり。萌え〜萌え〜です。

 

■ 続いて、メインの動画部門

ぴちょんから始まる、この「幸福ツアー」。念願のフル公演行かせていただいたので、私としても思い出深いもので・・すでに7クール目の拝見中です💕

やっぱね。カッコいい‼️あらゆる意味でカッコいい✨あちこちカッコイイ

そして、今回の音が凄くいいように感じるのです。(素人の耳でね)歌ってる声だけでなく、お一人お一人の演奏の音、そして客席の歓声のバランスもいい。 実際、ホールにいるときは、それはそれでライブ感なのでいいんですけど、かき消されてしまっている音や聞き取れていない音もあるんだなって、改めて実感しております。

ただ、最初と最後のBaby・・・4語目から何言ってるのかわかりません^^; この先、リサーチいたします。

SNSには、曲数が少ないとかなんとか書いている方もいらっしゃいましたけど、多いか少ないかって言ったら、決して多くはないでしょう。私も「3時間全部収録して〜」と欲しがってんばかりのべぃべーな気持ちはありますけど・・w 

でも、あえて伏せて書きますが、あの曲もあの曲もアレンジされたものが入っているのは貴重で、ツアー中も「カッコイイ!」って好評だったわけですし。予告動画にあったように、予約版には「弾き語り」込みのボーナストラックですしね💕

映像的には、今回はステージ上で撮影していたのもあるのでしょうか?むこいじよりも、ステージからの絵が多い印象でした。つまり、岡村さん目線の絵ってことですね? 

毎回、動画を拝見して最初に思うのは、みんなめっちゃ笑顔だなってことです。客席が。こんなに多くの人を笑顔にできるお仕事って素敵だな〜と。あと(いつもだけど)みんなこんなに手を挙げてるのって、coastの時のエノキダケ思い出すなとか・・。

 

 

幸福2016 [Blu-ray]

幸福2016 [Blu-ray]

 
幸福2016 [DVD]

幸福2016 [DVD]

 

 
 ん?デラックスがamazonに出てるってこと?

見てはないのですが、amazonの評価はよろしくないようで。そうですかぁ。どうだったらご満悦なんでしょうね?曲数?時間?拝見したレビューの多くは「ステージ最高」とあったので、きっとみなさん3時間丸々欲しいのですよね?ってところでしょうかね?

 

■ しいて言わせていただくのなら

とか言いながら、ワタクシもちょっと…個人的お願いとして言わせていただくと。

1.岡村靖幸を見たいの

岡村さんから見えている目線や、つむじや、背中を拝見できるのは貴重なんですが・・本当は、「岡村さんの」正面>側面>背面の優先順位で拝見したいのです。なので、背面の分量多いと寂しいんですよね。

 

2.キメ!は入れて欲しいの

タイミングなのでしょうか?曲ごとのキメ!みたいなところ。そこは入れていただくと「きゃ〜!」っていうのが高まるので、外さないでいただけたらと思います。

 

3.抜きは要らないのよ

最後。毎回の疑問なんですが、なぜ個別に客席「ぬく」のかしら?その絵は不要だなと。その分岡村さん見たいんですよね。だって私たち「岡村靖幸」にまみれたいんですもの。

 

 

「運命ツアー」直前の発売ってどうなのかな〜ってチョット思ってましたけど、このタイミング絶妙でした!もう一気にアゲアゲで、25日からの準備万端‼︎ 「東京べぃべ!」「ZEPPべぃべ!」って呼ばれに行きまーす。

 

 

www.youtube.com

 

 

👓 オシマイ