靖幸観察

靖幸ちゃんの私的観察

? 「幸福」ツアースタート?

このまま、静かに夜が終わってくださいまし?夜勤明けで、福岡に向かう予定の私。一度帰ってから羽田に行きたいのだけど、万が一、家に帰えれなかった場合に備え、車の中にはツアー用のお泊まり道具も載せました。某板では、「そういう人は仕事してないんじゃないか」とか書かれてますが、いえいえガッツリ仕事してますよ。

 

PEや定食を拝見すると、前日入りされているようですね。前夜祭的な?最近では珍しく、何を食べているかっていうコメント入ってましたねw

 

さてさて、明日の初日はZEPP@福岡ですが、東京、大阪、札幌とZEPPで開催されます。以前も書かせていただいたのですが、ホール(座席のある会場)と違って、スタンディング(ZEPP開催の場合)は若干過酷ですので、初めて行かれる方はご参考いただければと思います。

 

⒈ 立ってる時間が5時間!

大袈裟じゃなく、5時間です。開場前の約1時間、入場後の約1時間、そしてDATEの3時間。入場は、チケットの番号順ですが、順番で呼ばれるので待機しています。その他、家から会場までの往復の時間とか含めると、かなりの長丁場です。DATEが始まってしまえば、楽しくて忘れちゃう♪とも言えますが、これに耐えられる体力とか筋力とか必要です。もう今から筋力UPは難しいので、どこで体力温存するかということが検討事項かもしれませんね。

 

⒉ 前の方は、押し合いへし合い

ZEPPはところどころに、区分けのためのバーが幾つかあるのですが、前の方の空間はかなりハードです。小さい私は、オープニングと共にい、人の波に飲み込まれ、流され、どこに向かっているのかわからないという現象に会っています。(超・覚悟が必要)なので、初めて行かれる方は、できるだけ後ろの方をお勧めします。ちなみに、バー3本ぐらい後ろだと、隣との空間もあり、押し合いへし合いもほぼないようです。なお、このバーに寄りかかるという選択をされる方もいらっしゃるので、もし空いていればバーのところはお勧めです。バーがあると楽なんです。

 

⒊ 髪型と靴にはご注意ください

特に前の方のことですが、髪を縛れる方は縛ってください。下ろしていると、周囲の方の腕に絡まり危険です。ちなみに、周囲の方とは、前後30センチ、左右0センチの距離です。そして汗かいてます。絡んだ髪がベタッと手にまとわりつくのは気持ち良いものではありません。

また、ポニーテールや頭頂部でのお団子もよろしくないです。ポニーテールのようなユラユラする髪型は、後ろの方の口の中に入りますし、頭頂部のお団子は周囲の方の視野に影響を与えます。帽子も同様です。とんがりニット帽やテンガロンハットを被ってらっしゃる方とか、たまにお見かけしますが、是非お外しください。

推奨される髪型は、きちんとまとめ、揺れず、崩れずというもので、よくネットに載っているのは、一つに縛って肩より前に垂らすバージョンだそうです。

そして、靴。5時間の立位に耐えられる靴というのが前提ですが、中に、ハイヒール履いてくる方がいらっしゃる様です。凶器化するので、お辞めいただきたいです。スニーカーが一番

 

⒋ 入場時に500円

ZEPPは、ドリンク代500円を入場時に支払います。先にドリンクを取っていただくのは自由ですが、開始までに飲み終わるようにして欲しいというコメントをよく見かけます。お水はペットボトルで渡されますが、飲み物によっては、コップで渡される種類もあります。開始後にコップの中の飲み物が、じゃーなんてなったら困ります。

 

⒌ 持ち込み手荷物は

必要なのは、タオルとお水ぐらいですが、私は、スマホとお財布は持って入ります。それ以外は、ロッカーに入れます。以前、デイバックを背負ったまま入っている方がいらしたのですが、デイバックを持って入るなら満員電車に乗るときのように前に抱きかかえて欲しいですね。以前、ロッカーからの盗難があったということもありますので、ロッカーを信用しすぎないようにした方がいいかもしれません。

 

ちなみに、ホールの場合は、上記のことはほとんど関係ありません。周囲との距離もありますし、ぶつかることもほとんどないですし、手荷物持参できますしね。でも私はスタンディングが好き‼️あのライブ感がだいすきだー?

 

⒍ お互いに気持ち良く

以前、隣にいた方が、バーを死守したくて、オープニング直後から肘鉄グイグイされていたことがありました。「いや、バー狙いじゃなく、後ろから押されてここにいるだけなのに・・・」と思っても、鋭い眼光で睨みつけられ、とても感じが悪かったです。すぐにその場から逃げましたけど。他にも腕が当たったとか、喧嘩している声が聞こえてくることがあります。意図せずぶつかったり、なんだりあると思うんですが、お互い様の精神でお互い気持ち良くDATEを楽しみましょ。

 

 

f:id:rarayasuyuki:20160409021533j:plain

 

 

この記事から、カテゴリー「レポ:幸福」がスタートします♪

 

? オシマイ