靖幸観察

靖幸ちゃんの私的観察

👓 岡村靖幸 氏 150524@Zepp名古屋

今日、実は失敗したなって思ってる。
IGとTwitterとで繋がって頂いてるべいべさんに
現地でお逢いしたのはよかったんだけど、
いつもの感想的なものを 新幹線の中で

tweetしてたんですよね。
もちろん、リアルタイム検索を
見てるであろう方のために。


なぜなら、私が大阪行くつもりがなく、
行きたくなったけど
勤務変われずに、結局昨夜は仕事しなきゃ
いけなくなってたわけで
だから21時以降のTwitterガン見してた


ふむふむ。なるほど〜。 
なぬ!そんなことが( ..)φカキカキ  と。

でも、みんなが同じ思いをする
わけではないから   æ™‚間が経つと
「TL見てると切ない」とか「泣ける」とか
そういう言葉が見当たるようになって・・・
あ。失敗したな。

悲しくさせた方ごめんなさい。
ITリテラシー低かったです。反省。

私は、ここには 曲名とか
一切書かないことにしてるんだけど
(ヒントは出してるんだけど)
それは、聞きたくない人も当然いるからね。
だけど、東京や大阪のように 人数が多いと 
漏れが一気に増える。
それは 昨日見ててわかったこと。

だから 気をつけようと思った次第であります (`_´)ゞハッ

・・・・・・・・・
さてさて本題。

まずは 今日の感想靖幸からね。

・昨日の大阪よかったんでしょう! 
    殿 スタートから笑顔満載でした

・と指差しは東京より全然多め❤️❤️  地域密着型靖幸
 指差しチョットだけザツな所もありましたが((^∇^;)ハハ… 
 それは多くの方に指差ししようとするからだという理由はわかってますハイ。

・3時間の間に「ナゴヤ」という言葉は100回ぐらい言ってたと思う。
 「ナゴヤのべいべ」に始まり ちょいちょい「ナゴヤ」挟んできて
 しまいには、「ナゴべいべ」になってたしw ナゴって・・・どこだ?(*//艸//)♡

・セトリ・衣装・おき替えタイム同じ

・札幌・coastでやったけど、それ以降ないものはない。
 他のサイトで、「札幌とcoastは練習でしょ?」って書いてあった。ま、そうなのかも。

・全体的には、超リラックスモード。 珍しい靖幸MCも、東京の1日目のように
 セリフが多い!(多いと言っても・・だいたいわかるでしょ?)

・MC以外の途中の・・なんていうの、あれ。 はっ とか うっ とか チキ とか
 そういう言葉もなんかすんなり出てた気がします。

・やっぱり撮影となるとチョットあれなんでしょう。 あれ=いろいろある

・手で汗拭いて、その後スリスリするのは、控えめ。しゃっしゃっって振り落としてる感じ。

・ただ くるっとターンでドヤっ とか そういう時は、まぁるく汗飛び散らかしてましたよ。
 結構最初の方の曲で、本気でポケットチーフで汗拭いてました。
 あれは演出でやったとは思えないw
 「なんか拭くものない?あ、でも今、曲の最中だし。お!ここにあるじゃん!」的な使い方

・唾液飛び散らかしは、ぶーしゃかの「ぶ」とか 濁音をいうときに ぶしゃーっと
 飛び散らかしてます。いつもね。あれ浴びたいわね〜。

・今日は最前列とかよりも、ブロック後ろの方をよくご覧になってました。もち2階も。

・足ドン❗️ピアノドン❗️マイクドンドンあり❗️
    東京2day 足ドン マイクドン ほとんど無かったから心配してました。

・風邪の具合はだいぶ良さそう。咳嗽なし。
    ただ、ツアー終盤でノドが疲れてるかな?
    後は風邪の治りかけの時みたいに、呼吸音聞けばラ音ありそうな感じはする←職業病

・エロパフォ♡は  ã‹ã¿ã¦ã€€ã‚¨ãƒ¬ã‚­ï¼ˆãƒ†ãƒ¬ã‚­ãƒ£ã‚¹ã£ã¦ã‚„つね)もかみて エレピもかみて

・エロのこと聞きたい人がいるだろうけど(笑) テレキャス ぐぅい〜ん って時の表情
 いつも同じ顔するけど、これまたいいわね〜❤️

・あの曲のオベーションのイントロ 今日もいつものあのお顔されました。詳しくはむこいじチェック❗️

・って言ってくれるとこ、マイク遠くてほぼ入らず(〃∀〃)ゞ かわいい❤️

・そそそ。なんの時だったか、わすれたけど往年の かも〜ん “ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪ を聴いた 
 なんかめっちゃ懐かしかったわ〜 ←IG参照

・エレピは大阪どうだったのかわからないけど、coastと静岡混ぜた感じ
 どんな感じかっていうと、 なんかタラリラ弾いてからの バンっってやめて
 「あ。結婚してるの?」というショートコント。可愛い
 ナゴヤは割と近いから毎週来れるぜ〜 というので 「確かに。今日  æ—¥å¸°ã‚Šã‚ˆç§ã€ã¨æ€ã£ãŸæ¬¡ç¬¬ã€‚

・メガネ外しはございませんでしたが、お休みタイムでは即効メガネ外して拭き拭き。
 メガネ外して拭き拭きしてる顔は、PEだかIGだかに載ってるお顔でした(当たり前ね)

・お休み中は、お決まりの内股座り。おそらく喉の薬と言われている赤いスティックを 
 ちゅ〜ポイっ ちゅ〜ポイっ とし続ける。 メガネも拭き拭き。何回か拭き拭き。

・そうそう、前にも見たようなわすれたけど、お休みタイムの扇子って富士山の形のやつなのね
 札幌の時、そんな風に見えたけど気のせいかと思ってたw

・白石さんは、今日もCDとパーカーのCM。
 昨日大阪で東京音頭宣伝したら 何かが起こった? ビビってた。
 その昔、青森でみかん配った時と同じ空気になりまして・・と言ってましたよw

・「ナゴヤでは東京音頭いいですよね〜宣伝しても〜」といって「緊急調査」と銘打って
 いいか悪いかの手あげが始まる。多分この理由で緊急調査だったような・・
 したら 1〜2人?反対派が居たらしく「どちらにお住まいで」と聞くと、その方、大阪。
 「あ〜ナゴヤだからってナゴヤの方ばかりじゃないですもんね」みたいな言い回しで
 その方のツッコミを遠ざける白石さん。

・あ、あとべいべ達が叫ぶやつ。あれがですね「岡村さんのエネルギーを吸い取る」とか
 おっしゃってました。吸い取る?
   ã©ã†ã‚„ら虫眼鏡で太陽光を集めるのに似てるとか?

・白石さんは靖幸との絡みはほとんどなく、この前の東京2dayの日の絡みで、怒られたん
 じゃないかっておもてます。今日はよこりんと絡んでました。

・ご当地ネタは、白石さんMCによる This is my lifewをナゴヤっぽくいうと 
 でぃす いず みゃ〜りゃ〜ふ とおっしゃり、こちらにコールを求める。
 ちょっと無茶ブリ

・あ。いつもの 「お」から始まって「き」で終わる魔法の言葉は、今日は「や」から始まって
「き」で終わるという 初のパターンを実行しました(*^-^)ゞ -=☆

・お待たせ エロパフォは、電気のついていない かみて側のライトに、
 右足を引っ掛けるようにしてポールダンス風。そして右手の人差し指と中指をペロリと舐めて
 その2本の指を ライトの下の方に持って行って・・・え〜・・・書けません((笑)
 あとは想像して☆.。.: *+・°☆.。.: *・° 正味1〜2分の出来事だと思われます。

・札幌のエロパフォは 確かにエロかったしこっちの衝撃が大きすぎた((笑)
 今日は・・ガン見 (^∇^;)ハハ… 

・札幌と・・覚えてない マイクスタンド使うことが多かったけど、ナゴヤは舞台の幅が
 東京より狭いから? いや。あれは狙ってライトだよね。熱くないの?とか思ったし。
 そしたら点いてないし。でもそのあとからは、そのライト使ってたし。

・片足あげるもんだから、ヒップのラインとかめっちゃハッキリしちゃうわけですよ奥さん!
 それなのに、あたしったらスーツの縫い目って言うか、あ〜これ普通のスーツと同じだ
 とか そんなこと考えてたりして (; ̄ω ̄)ノ オイオイ… 目的違うだろ!

・胸はだけは しもてでチラッと。どうもボタン外すのが上手になったようで、前みたいに
 ゴソゴソする時間が短いし 遠いから なになに? こっち向いてよ って思ってる間に
 終了してた (エロパフォとボタン外しは同時には見れないシステムらしい)

・帰り道だったのもあって、出待ちをしてしまいました。めっちゃ優しい笑顔でしたよ。
 靖幸ありがとう!お疲れ様!
 でも芸能人って大変だね。って思ったのであーる。
 交差点を右折して消えて行ったけど、それでやっと自分に戻れるんでしょ? 
 ほんと大変だ。お疲れ様でした。ありがと!


・・・・・・・・・
【そのほか】

・最初に圧迫きたけど、あれ東京の1/5だから。閾値が上がるって怖いわ。
 あのくらい大したことないってしか思えない。

・圧迫もそうだけど、空調が良かったのか、密度はあるけどべいべ達の熱気がすくないのか?
 上はびしょびしょだけど、ジムいったぐらいの汗。Gパンは無傷。

・最後のほうで2階みたらみんな立ってたから、今日は立ってるんだって思ったら
 実はそうでもなかったらしい。

・最初の方のメンバー紹介。今日もドラムの時間が長いように感じた。でもそれを見つめて
 いるのは よこりん一人。にこにこしながらね。あとの人は思い思いに自分の楽器を
 ゴソゴソ準備してる。

・あとの方のメンバー紹介。白石さんがちょいちょいイジルところ。いじられない人何してる
 のかなってみたら、みんな同じ白いタオルで顔拭いたりなんだりしてるのね。
 いいね。男の人ってそうやってゴシゴシ拭けるから。

・あと、なんだか40代か50代と20代か30代のペアが多かったらしく、開始前おねえさんべいべ
 達は過去の靖幸話を説明。開始が1時間遅れたとかツンデレだとか。
 そうそうそうです。そうでしたね。(←私は金欠でコンサートなんて行ってないけど)
 すると若手は「ツベでしかみたことないんで」「そんなのしらないです」とか
 そういう会話が繰り返されておりました。

・すると、その若手「私、マヨサイが好きなんです」とかなりレアな曲名を。おねえさんべいべ
 「渋いね」と返答。渋いのか? ま。ツウ風と言いますか、セトリみたんでしょ?って
 思った次第デス。

・入場のとき、スタッフなのか会場スタッフなのか?番号を10づつ呼ぶんだけど、それを10
 飛ばしたのね。前が150までだったから、つぎ160までなのに、170って。
 その時の反応が・・((笑) あれは東京にはない

・どなたかがNET上にあげていたけど、ナゴヤは盛上がらない鬼門だと。うん。たぶんそう?
 盛り上がってないわけじゃないんだけど、靖幸の「言って」「歌って」にも反応少ない。
 だからか、靖幸の煽りが多い多いw  やっぱ反応ある方がいいもんね。

・周りを見渡すと、2列目3列目なのに、口パクすらしてる人が少ない。だから合唱団も
 いないんだけど。最近の曲は乗ってるけど、昔のとかは シーン。修行が必要です。
 靖幸も「今日は昔のやるよ」みたいにおっしゃってました。←初めて聞いたこのツアーで

・歌って にも歌えない。アレンジ強くてわからないってのもあるけど、あまりにも歌えてな
 かったのか靖幸より「〜って言って」と 初めて歌詞の指示が出ました!

・そういう意味では、このツアーの初日の札幌のような感じ。みんながセトリ知らなくて
 アレンジされてると 「??」ってなってて・・ 

・ただ、確実に靖幸&サポメンの皆さん、どんどんこなれてきてますあげあげです
 福岡やばいよ!

・・・・・・
【困りごと シリーズ化】
・私の前にいた若そうに見えてそうでもなさそうな女子。ものすごーく何回も私を睨んでくるけど
 押してるの私じゃないから(; ̄ω ̄)ノ オイオイ… スタートから振り返って睨む。濡れ衣だよ

・さらにその女子、セミロングのこれまた ワックスかなんかつけてバリバリしてる
 その髪を縛らないから、私の手や口に入ってくるし、こっちがレスで手をあげるたびに
 絡まってきて申し訳ないと思うんだけど、手首にゴムはめてるなら縛ってほしいわ〜
 40代と思わしき彼氏と来てたから女子力として縛りたくなかったんだろうけど・・
 押される→振り返って睨まれる 髪が絡まる→振り返って睨まれる この繰り返し

・いくら神番とはいえ、そんな深いべいべでもない彼女連れてくる場合は、最前列とか
 圧迫の予測されるところは行かない方がいいよね〜めんべいさん。

・あと、近所の方が半分喧嘩チックで、ちょっとヒヤヒヤ。どっちもタイプが似てる感じ。
 手が当たるだの足が当たるだの?そんなことからド突いたド突かれたみたいな感じで。
 これ、東京の方がもっと密集してるけど、東京にはないことだからドキドキしたわ。

・でもね、ちょっとこの方々のC&Rのやり方も、ご自宅でしてるかのように、ガンガン肘で
 私の頭叩いてくるから、これは辞めてほしいわ。
 私の左手は、その人の肘鉄を避けるために頭に当てて、右手は前の人の髪の毛避けるために
 口元に持って行ってと忙しいったらありゃしない。 

・そんなことだらけなので、ライブハウスに行く女子へ っていうの どこかに書こうかと
 思ったりしたのです。
 服装のことや髪型や靴の選択や・・・喧嘩しないでってこともね。


Twitter&IGで繋がって頂いてるべぃべさんに、よくUPしてますね
って言われて ちょっと恥ずかしくなった・・・
ほんと生レポなだけで 推敲してるわけではないんで ごめんなさい!


おしまい