靖幸観察

私的観察

👓 160126OLKILLER@WWW

日中に「幸福」をフラゲして

夜からOLだなんて

素敵すぎる本日 .:☆.:゚+

 

今年初のWIFE

チケット取った段階で、すごーく悪い番号で

「さすが豆腐さんと対バンだしね」

と思っていたら、なんと当日券があるという。

あれれ?

 

勝手に WWWのキャパって300人くらいかな

って思っていたのだけど 

もっと入りそうなのかな?

 

WWWは、だいたい2組なので 

OLの時間が長い!

そして、22時前には終わるので

いろんな方が来やすい!

というメリットがあるのよね

 

🔱

 

豆腐さん スタートから

「OLKILLERさんまでの間」とか

「OLさん聞きたいですよね」とか

何回も言ってたけど、やっぱ辛いのかな〜?

 

靖幸が「修行です」ってどこかで言ってたけど

そうだよね〜。

自分目当てのお客さんじゃないときって

やりづらいよね。

 

しかし、仕事の都合で遅れてきた友人は

豆腐くんの最中、ドアから溢れ出てて入れず

豆腐くんが終わったら 人がはけて入れた

と言っていた。

 

もちろん 豆腐くん目当ての方も

たくさんいらしたわけですよ!

 

 

豆腐さんのDJ拝見するのは

3回目か4回目なんだけど

嫌いじゃないですよ(微妙な言い方するねぇ)

 

曲の音程っていうか、音色っていうか

それが全体的に似てるから 

「あ〜あれも似てるな〜」とか思いますけど

 

やっぱ ディスコの神様は盛り上がるし

MIXCLOUDで聞いてるから

ちょっとは知ってるよ

 

 

そんな豆腐さん

最後の曲の前のMC

 「今日を意識したわけじゃないけど・・」

 

と少しためらいがちに紹介して 

何かと思ったら

 「最後の曲は ベイビ というのです」

とな!

 

「みなさんを意識したわけじゃない」

 的なことをおっしゃった後で

 

「だってベイべは 岡村さんのものじゃないですか」

 わーお。リップサービスゥ〜💜

その割に、会場の反応・・・うすっ

 

さらに

 「今日、出る人とは別人みたいですけどね」

 っていう大人の事情もちゃんとフォロー

 

さらにさらに

「まとめるとolkillerのファンは優しい」

という、追い鰹のごとく

リップサービス

頭いいよね 豆腐くん

 

60分の豆腐さんの後、OLさんがやってくる

 

🔱

 

WWWは 幕があるから

作業の入れ替えが見えない

そして 舞台に登場するところも見えない

なので 音が始まったら 開始なのよね

 

 

同じDJ機材じゃないのかしら?

待つこと、だいたい15分ぐらい

20:20〜 OLKILLERスタート!

 

 

最初の曲は、この前のduoと同じで

スペースマウンテンを彷彿させるような

宇宙みたいな曲

次に何か別の曲があって・・ mocassa

 

真ん中あたりで掛かってたのは

多分、大阪の時にかかっていたような

気がするけど、イメージは水族館

(個人の感想です)

ブクブクブク・・って感じの曲なんだけど

何ていうのかしら

良い言い方じゃないんだけど

「箸休め」的な曲なのよね

 

え?こちらの体力を考慮してくださってるの?

っていう感じなぐらい 踊れない曲😅

 安心してください!私体力ありますから!

 

あとは、この前のduoと同じく

NEWバージョンの ぶーしゃか💕

ということは、つまり

NEWアルバム収録曲のぶーしゃか❗️

 

 

この前も聞いたし

もちろんフラゲで聞いてるから

イントロの段階で キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

って思ったんだけど、ホールは 

シーン・・

意外とフラゲしてない様子

 

 

そりゃそうだよね

限定版買ってますわよね

 

私のフラゲは ライトべぃべが

買い取る約束をしていたので

もう手渡しましたけど

そりゃ待つよね

 

 

きっと「幸福」を聞いて

「アーーー!」ってなるから

お楽しみにね💜

 

 

🔱

 

今日もお洋服は 青のアウターにオバT

そして靴は白

(いつもどおり)

最近 白い靴お気に入りなの?

 

 

オバT ドヤっ ( ̄∇ ̄)v!

のサービスはなくても

ファスナーは自然と降りてくる・・

(いつもどおり」

ファスナーって そんなに下がるもの?

 

 

今日の最大はオバケの頭じゃなく

おでこぐらいまで下がってましたけど

その都度 きゅっ っとファスナー上げます

(いつもどおり)

何度も 上げます

(いつもどおり)

 

眼鏡外して拭くこと

おそらく二回

眼鏡取りましたけど!?!?

というフリはなし

(私は眼鏡好き)

 

あら?今日はそんなに湿度高い?

なーんて思っておりましたw

 

 

そして私のこだわりの飲水量は

今日は多めでしたねー。

そっか。だから眼鏡も曇るわけだ

 

今日は、500のボトルで安心💙

 って思ってたら

残り50mlぐらいで白虎さん交換して

2本目も半分以上飲んでましたからね

 

汗もシャッシャッって 降り払い

(いつもどおり)

汗拭きタオルは 拭いたらポイッと投げ

(いつもどおり)

お水の蓋だけは、きゅっきゅっと閉めて

(いつもどおり)

割と 全て いつもどおり (笑)

 

 

🔱

 

duoの時、カミテでめっちゃ踊ってたけど

今日はシモテがメイン

 

途中の「手振り」は、鍵盤を弾くように

指をピロピロさせてて、結構長い間

「腱鞘炎になりそう〜」って思ったけど

このピロピロと、両掌でアゲアゲのポーズは

全身踊らない時の デフォ

とりあえず、手は動かす的な

お仕事してまっせ。トイプー

 

そういえば、ウエーブしてなかったけど

最近よく見るのが、操り人形みたいな

蜘蛛の糸を使うような芸

あ? 芸?

まいっか。

 

 

ただ・・・・・・

今日も暗い! 豆腐の時と全然違って暗い!

せっかく たくさんダンスしてても ほぼ影絵

なんか表情作ってるのに

ほぼ見えない (ー_ー;)

たまにVJのおかげで ライトが当たるけど

トイプーの 表情もダンスも

がっちりみたいの!

っていう顧客としては 満足度下がるってばぁ

 

覆面DJから 影絵DJになったのかしら?

っていつも思ってしまうので

あのー ガンガンに照らさないにしても

見えるぐらいにはしてくださいねー

 

🔱

 

いつもトイプーが 白虎さんを手招きするのに

今日はしないで、白虎さん登場

 

目新しい曲もあったけど 今日は 

いつも以上に 音色がキンキンしてたな〜

 

 

最後のメンバー紹介で、トイプー紹介され

おじぎしながら 自分で手を叩いてる

(いつもどおり)

これは意図的なのか 無意識なのか・・(笑)

面白い人だね。キミは。

 

 

メンバー紹介の後?だったかに

白虎さんが「インフルが流行ってるので」

みたいな 普通の助言があって

とても人間味あふれる感じでした

(人間味なのか生活感なのかわかりませんw)

 

 

それを聞いて、私としては

「ここでインフル伝播してるかもしれない」

とか

「まさか熱発してて、来てる人いないよね」

とか

そんなこと考えちゃいました。

 

 

🔱

 

次は30日のageHa

この日、1名欠席の2名体制という告知があり

最初、「2名欠席の1名プレイ」って聞こえて

「え?誰がプレイヤーなの?」

って心配しちゃったw

聞き間違いでした〜

 

🔱

 

今日、おそらくOL初めて来たんだろうな

っていう方を 何名か見かけたのだけど

 

基本的にクラブって好き嫌いあるし

岡村靖幸見たさにOL来てるだろうに

表情も変わらなければ、

微動だにもしない方がいらして

しかも、ベスポジに・・

 

 

目当てなのに硬直してるって

出演者から見たら あまりよろしくないですわ

 

台の上からは、思っている以上によく見えるし

「あ〜あそこ固まってるな」って見えると

壇上の方は 悲しいかも。

 

 クラブがあまり好きでないなら

目立つようなベスポジにいかないとか

何か考えて頂いた方が 良いような感じ

 

と、言うことで

明日はやっと限定版の到来✨

また 騒がしくなりますね

(もちろん良い意味の)

 

👓 オシマイ