靖幸観察

私的観察

👓221118🍑岡村靖幸氏 アパシーDAY1@長野

長野に行くのに、東京から乗るか、大宮から乗るか…。駅ネットにPASMOを登録するとどうなるのか? という社会勉強をしつつ 無事に長野へ向かう🚄

f:id:rarayasuyuki:20221119024439j:image

ツアー初日だけに適応するウチワのクイズ。《オープニング曲なんでしょう?》は3人とも見事にハズレ笑笑 全体的に優しい印象のセトリ。サポメン紹介で、靖幸🎸は春に引き続き継続👍 今日は弾き語りはございませんでした。

 

洋楽は、毎回、?????となってますけど、情報を得て聞いてみると、なるほどね💡となる。毎回、どういう理由で選曲しているのかわからないけど、歌詞を見て「そういう気持ちなのかなぁ」と馳せてみたらみなかったりw

この曲は知らなかったけど、代表曲を知ると、ああ!となる。

一つはこちら。1974年ですと。

f:id:rarayasuyuki:20221123151527j:image

 

もう一曲はロバータ フラック。

f:id:rarayasuyuki:20221123151840j:image

 

 

名前でピンと来なくても絶対聞いたことあるでしょ?という代表曲。1973年なのですね…とSpotify聴いてたら、、、あら、私このアルバム、昔聴いてたじゃない?笑笑

 

f:id:rarayasuyuki:20221123150602j:image

 

前回ツアー「美幌の彼方」の最後の方の写真をアップしていないことを知りつつも、COVID-19第7波の色々に遭遇し、タイミングを逸したと思ってたら今日が来ました😅 秋冬ツアー何年ぶりでしょう?ちょっと実感がないものの、「今日ここに来てくれたのは偶然じゃない」と靖幸ちゃんが仰ってたので、そういう事です😂

 

 

f:id:rarayasuyuki:20221119024421j:image

 

 

オシマイ

 

■セトリ

未完成