靖幸観察

私的観察

👓20200420 #エア操とコビトのばかー!

ちょっと遅れたけど、4月1日に「操」が届く。

1曲目から・・ええやんええやん!!!!

操

  • アーティスト:岡村靖幸
  • 発売日: 2020/04/01
  • メディア: CD
 

iTunesspotifyもまだないのね。

 

「成功と挫折」なんというタイトルだろう・・と思ったけど

そうか、そういうことが言えるようになったのね。とか思ったり。

ちょっと車乗ってる感の歌詞があったり。

レーザービームは、聖子ちゃんぽいなって思ったり。

これ詩先なの?とか いろいろ妄想して楽しい。

 

操が届いた 4月1日。

この時点で、週末のDATEはないんだろうな・・って思ってた。

そしてなくなり・・とりあえず「延期」

良い席もあったので、是非に!!!と願ってたわ✨

・・・が、その後は中止になったりなんだりかんだり。

 

もう、コビトのバカーーーーーーー!!!

 

操を聞く機会がたくさんあってよかったーって思おう。

そして、操をマスターして次のDATEに臨むよ!

 

SNSで「操」と「思い出白書」がどうのこうのと。

なんかよくわかんないけど、CDをPCに落とした時

「保存方法どうしますか?」ってMacが聞いてきたのよね。

2枚のCDをバラバラに保存しますか?まとめますか?って

最近のiTunesは、そんな仕様になったのかい?って思ってたけど

(結果はわからないけど)

これを「まとめるよ」ってすると・・

あらあら。そういうことね?

そうか、だからこのイントロを「ん?」って感じたのはそういうことか!

 

ーーーーーー

そして・・・私は、コビトファイターのひとり。

私はSTAY HOMEもリモートワークもできないし

日々、コビトに追われてる。

病院は怖いところって思ってる人多いだろうけど

病院の方が安全かも? だって防備してるから。

電車や市街やそういうところの方が、危険なんじゃないかな。

MISAO@STAY HOME

でも、きっと去年の秋ぐらいから、ちょいちょい罹ってたと思う

1日だけ高熱だすスタッフ多かったし、変なのって思ってたし。

だから多分検査したら結構陽性いると思うな

 

ついでにいうと、1週間単位で、病態が変わっている。

うちの病院が重症者対応する施設なので、

軽症や中等症の受け入れ減らしてるからかもだけど。

最初は高齢者が多かったのが、今は30〜50代が多い。

そして呼吸状態が明らかに悪くなっている。

もちろんほとんどが良くなって退院してるけど

一方で 心肺停止でやってきた30代が陽性だったりする。

 

私は全検査に反対派。そんなことで検査薬使って

本当に症状のある人の検査ができない方が困る。

8割は普通の風邪だから食べて寝る!

 

初の情報パンデミックとも言われ、SARSの時の68倍ですって

SARSの時は、ここまでネットが発達していなかったからね。

買い占めされても、私たち日中買い物に行けないから

結局何もなくなるの。まじで怒ってたわ。

 

BCGにしても子供の分がなくなるとかさ

エビデンス明確じゃないから みんなおちつけー

 

そして、病院を渡り歩いて、やっと陽性の判定で・・と書いていた芸能の方。

それ菌をバラまいてますから。陽性になっても治療法ないので家にいてくださいよ。

あたかも病院が悪いような言い方するの、混乱するから辞めて

 

感染管理ってもともとお金がかかる方法で、使い捨てするのが当たり前の世界。

なのに、いまじゃ紙のマスク洗ってるの。こんなこと ありえない!

患者と医療者を守るエプロンも無くなってきてる。ゴミ袋使ってるところもある。

なのに、コビトだけじゃなく結核も麻疹もやってくる。

こっちの方が、空気感染するからヤバイのに・・。

 

あーーーー早くおわらないかな。この騒ぎ(TωT)