靖幸観察

私的観察

🐩190715 THE GINZA OLの宴@PLUSTOKYO でもトイプはほぼ見えてない

小雨の銀座。

銀座線を降りて階段をのぼると

目の前で警察とスーツ姿の数名が

カラーコーンを持ち上げてる。

変な光景。

 あ、そうか。選挙ね。と思っていたら

ツレが「あのSPめっちゃかっこいい!」と。

演説してる方よりspのチェック。

 

だいたいにおいて、タイテは直前にしか来ない。

14時からといわれても、そんなに早くはないだろうとふんで

ランチからの〜お茶からのぉ〜ってどんだけ食べるんだよ

っていうことになる。

 

いつものことながら、場所の確認があまい私。

Itoya付近にいたのに、すっかりGINZA SIXだと思い

ずーっと歩いていき、たどり着いて・・あ。違うじゃんw

また逆戻り💦 懲りないO型だなと我ながら思う。

 

ぼっち参加のべぃべと一緒に行ってあげて

という連絡を受けた時点では

「入口が大変なことになってる」ときいていたものの

もう、全然空いていた。

 

f:id:rarayasuyuki:20190717003631j:plain

 

めっちゃ 曲がってしまった(・ω・; ゞ

 

結局、せいほーさんから入り、立ったり座ったり。

銀座でも屋上で、かつこれだけ中心から離れていると

この音量でもいけるんだね、なんて話したり

SNOW撮ったりして遊びながら時を過ごす。

 

 

f:id:rarayasuyuki:20190717003110j:plain

 

予想外に幻想的な写真が出来上がったけど

これ、なにも加工していない。

壁際の赤いライトがピンクになって

遊園地のようになった。不思議。

 

この手の会の時、いろんな方々が会場内を歩いていたり

お話していたりする。

飛行機で移動していたらしいワイパくんが

いろんな方とお話している姿だったり

まあ色々拝見する。

 

今日は、後ろに行くと決めていたので

トイプーの動きは 何一つ見えていない。

でもまだワイパくんが そこにいるので

集合時間じゃないのねとか話しつつ。

 

それにしても不思議な空間。

すごい気合い入って着飾った方もいれば

普段着っぽい方もいて

多種多様。

 

 

f:id:rarayasuyuki:20190717003138j:plain

 

実際、常にまっくらけーなOL

この電気がどこまで消されるんだろうか?

というのが私たちの話題だった。

結局、壁際のライトは消えなかったものの

釣り下がっているライトは 

途中からついたり消えたり

という演出をされていた。

 

あとは、この屋上まで

トイプーはどうやってくるんだろう?

あの階段を登ってくるのか?

別のエレベーターがあるのか?

他の方の話では、普通に階段上がってたの?かしら?

 

れいじくんの最後の方で「どうなっちゃ」の原曲がかかる。

さすが気遣いのrespectを忘れない。

ほ〜!なんて思っていたら

はいはいはい!のところで手を上げてC&Rする人たちが前方に。

あの辺は べいべなんだね〜って話してた。

 

それまでは、曲を止めずにいたのに

白虎さんが曲を止めてマイクを握る。

「撮影も動画もお断りです!」とアナウンス。

そうね、先に言っておくのは大事よね。

 

いつものように、シレッとステージに上がる。

どうやら 前の方はおしくらまんじゅうが発生していたようだけど

私たちは ステージから、距離にして30メートルぐらいなのかしら?

まぁ涼しいものよw 快適!

 

きっと狭い、幅のないステージなのね?

カミテにスペースがあるようにみえるけど、

いつもより、全然ちっさく手を動かしてるのが

可愛らしかったわ

 

ギンザギンザのコールは、

マイクの音が小さかったのか

あえて小声なのかわからないけど、

何回ギンザっていったかな?

っていうぐらいだった。

 

Shazam先生してないからわからないけど

途中、口パクで歌ってる曲が。

goodmanっぽい曲。

 

トイプーは髪を切り、無精髭だった様子。

そんなことは、一切見えていないけど

予定通りの厚着には変わりない。

こちらは半袖で そよそよという屋上の風が

まぁまぁ寒くない程度なのに

そんなに汗かくなら 厚着しなきゃいいのに?

というのは 毎回同じ感想ね。

 

ーーーーーーーー

 

始まる直前に、米田さんがいらした。

透明なビニールぶくろを手に持っているのが気になる。

DutyFreeか?

 

あと、千鳥の片割れに極似の男性が現れたと思ったら

ぞろぞろと若い女の子を連れてきて

なにやら接待し始める。

と思っていたら、今度は年齢の高めの方を引き連れてくる。

その中のお一人が めりーじぇーん の方だったよう。

 

始まる前、撮影も動画もダメとアナウンスされていたものの

後ろの方では 何人もが撮りまくってた。

ウエイトレスの子も撮っていた。

え?あなたはアナウンス聞いていたよね?

こういう時、こっちは関係者でもないから

止める筋合いでもなく、あ〜なんだかな〜

っていう感想でおわる。

ここまで明確にダメというなら、

あのプラカードをここで出せばいいのに?

 

最後「8月はワイパおやすみです」というと

ホールから「え〜」という声が上がる

その声に トイプーはニヤリとしていたらしい

一方、白虎は「そんなこと言って、我々どうすればいいんですか!?

SNSで言ってること知ってます。ハートが傷ついてます」

というような内容をお話されていたけど

そこは怒っちゃダメじゃない?

だって 3人揃ってOLでしょ?

トイプーファンもいるように、

白虎ファンもいるように

ワイパファンだっているし?

 

もちろん私はトイプ好きだけど

今日のseñoritaを使ってた白虎さんのMIX

よかったですよー!

 

前日のツイートで「天気が気になる」と。

終演と同時に大降りに。

これ、雨だったらどうなってたんだろう?

まさかの 傘?

梅雨の時期の屋上は 危険だな