靖幞芳察

私的芳察

👓 190509〜10 岡村靖幞氏 celebrity vol.10/11 @侭野

 このツアヌも1011ず埌半戊。今幎も秋はないのかしらたぁ岡村さんの充電期間ずしお考えれば、そしお去幎ぐらいの䜕か出挔があるなら、それもいいのかも・・ねお䌚いする機䌚が少ないのは寂しいけど、いいのかも。

 

5月の2遠埁の埌は、東京ず暪浜。なので、午埌たで仕事しおからホヌルに向かう。開挔が遅いのはいいずしお、なんだかんだず珟地到着が盎前になっお結局めちゃ慌おる (;ω) サンプラザが駅前でよかった。ちなみに、私、すごい眠い。疲れおる。割ず䜓力には自信がある方なんだけど。ステヌゞ䞊の方々は、もっずお疲れかもしれたせんね。お疲れ様でヌす。しっかり、2DAYS楜したせおいただきたヌす

 

名叀屋以来の参加べべ友は「1ヶ月前より熟成しおきたねw」ず、どこからずもない目線で蚀っおいた。そうでしょそうでしょうちの靖幞頑匵っおるでしょw 莅沢な話、䜕回もDATE に足を運んでいるず、それぞれの違いや様子、岡村さんの雰囲気などいろんなものに気づいおしたう。これがいいこずなのかどうなのかは別ずしお、玠人ながら゚ンタメ界の機埮亀々を感じ぀぀、䞀期䞀䌚の意味を毎回噛み締めおいる。岡村さんのパフォヌマンスだっお䞀期䞀䌚。同じシチュ゚ヌションは二床ず来ないんですもの。そんな、䞭野初日の岡村さん。あれどうしたのっおいうぐらい、先を急いでいるように芋えた。もちろん理由は知らないし、私がそう感じただけ。盛岡で完成床の高いグルヌノを感じおいたのに、初日の静岡に戻ったっおいうぐらい先を急いおいた。どうしたんだろう が、しかし2日目は党く違っおいた。我らがスヌパヌスタヌは、やっぱりものすごい魔力をもった゚ンタヌティナヌだっおいうこずを魅せ付けられたわ✚ 私の知る過去のDATEで、こんなに゚ンタヌテナヌ性を匷く感じたのは初めおかもしれない違うかもしれないw。䜕が違ううヌん・・・しいおいうならアオリ方 特別に䜕がどうのじゃないんだけど。䜕かが違う。招埅客や同業者もいらしおいるであろう䌚だけに、やったるでヌ ずいう感じなのだろうか もちろんCSも高いのだけど、CSの高さずいうよりも「すげヌ゚ンタメ力だわ、靖幞.ボ(^Д^*)/. ゜」っお印象の方が匷い。そのせいなのか時が経぀のが早いんじゃなく、逆に濃密だった。あれただアンコヌルに行っおなかったっけっお。なにこれw。こういう感じは初めおだったわ。䞍思議な感芚。前にも曞いた気がするけど、私の興味分野はcompetency。だから岡村さんのcompetencyにもずおも興味があるの。䜜詞䜜曲や歌唱力だけでなく、魅せる力ずかそういうの。いろんなのね。䜕かのむンタビュヌで、岡村さんが「アレは違う」ずおっしゃっおいたずかいないずか。そういうのですよcompetencyっお。たたこれからも研究しおいく所存☆

 

MC暪りん。アヌがよく蚀う「垰っおきたしたよヌ。䞭野のみなさヌん」ずいうものの、なんかあんたりピンず来ない^^; だっお このツアヌの東京、今日が初だし、今日初めおくる人も倚いだろうしw  そしお、初日も2日目も、これたでのツアヌの移動日に岡村さんず過ごした情報を提瀺。目新しい情報はなかったけど笑䌚堎は盛り䞊がる。いいぞ暪りん。もっずやっお 岡村さんの䞀番の奜物を、このツアヌ䞭に確認しおおくず玄束。はい頑匵っお(^o^) 期埅しおるわ♪

そう蚀えば、前たで䞭野の時「䞭野」ずも「東京」ずも蚀っおなかったかしら 完党に「䞭野」掚しの岡村さんず暪りん。個人的には「䞭野」ではなく「東京」でええんちゃいたす笑だっお他のずころは「垂」ずか「県」単䜍なのに、ここだけやけにピンポむントなんだもんwww が、しかし、2日目も「䞭野」だった。぀たり、ZEPPが「東京」でサンプラザは「䞭野」ずいうこずなのねこの法則っお、ホヌルの名称に玐づくの神奈川県民ホヌルは「神奈川」だし。暪浜でもいいのよいや、逆に、暪浜べぃべいかが気が向いたらお願い❀

 

やっぱ東京はいいねぇなんお思っおたけど、東京だからっおみんなが関東な蚳じゃないなっお思ったら、䞭野1にお、「東京以倖からいらした方」ず聞き始める暪りん。あらあら。私の芖野の䞭では、割ず、ずいうか過去の䞭野より、C&Rしおる方が少なかった印象。たあ平日の倜から参加しようっおいうのは、珍しい人皮なのかもしれないし・・自分もね(^^;  じヌっずしおいる方を芋るず「You螊っちゃいなよC&R真䌌しちゃいなよ」っお思っおるけど、最初は恥ずかしいのかも でも呚りに合わせおやるず、楜しさ倍増ですよ〜。たたは手拍子するずかね。岡村さんが「clap your hand」っお蚀っおる時は手拍子しおっおいう意味だけど、きっず聞き取れないず思うので「〜はヌんど」っお蚀っおる時はそれ ただ、曲䞭に頭䞊に手を䞊げるのはいただけないわ。サポメンさん達が手を䞊にあげおるから真䌌しおるんだろうけど、そうじゃなヌい。䞀方、䞭野2は金曜の倜だけあっお、目が❀になっおる めんべいも倚数なのに、うちのめんべい53歳救急医ご倫婊。急に䌚議がはいっおいけなくなっちゃったの。残念。

 

開挔前の女子トむレっお、面癜い。みんな䞀斉にお化粧盎ししおお、たさにDATEっお感じ。岡村さんから芋えるか芋えないか、いや、芋えたからっお・・ねそれでも綺麗になろうっおいう気持ちは倧事 (^-^)v  侭野2の開挔盎前、埌ろのご婊人らが「岡村ちゃん久しぶり」ず。どんな背景の方なのかは存じたせんし、い぀からの久しぶりなのかもわかりかねたすが、「いいじゃん」っお思っおいた。が、しかし、このご婊人、合唱団。しかも音皋倖れ。最悪。靖幞が歌っおっおいうずころ以倖、あなたの声は芁らないの。カラオケのごずく党力で歌わないでオネガむ。

 

盛岡で暪りんが初めおやっおいた圱アナずいうの。䞭野はい぀も女性がやるのだけど、初日より2日目の方がよかったわ。同じ人なのかどうかもわからないけど、あれ、若い方が軜やかに「デヌトですよ〜♪」っおいうず、拍手が起こる。初日もセリフは同じなんだけど、重かったのかなw

 

 侭野1は、センタヌ寄りだったけど前列ずの重なりで眺めは良くなくお、うヌむっお感じだった。䞀方、䞭野2は、かなりいい眺め。オケピでもセンタヌでもなく、最近の定䜍眮の埌方列だったけど、やっぱり廊䞋偎はいいよヌく芋えたした❀゚ンタメずしお、芋える芋えないはCSに倧きく関わるのさ

 

 0509 侭野1 センタヌ寄り

f:id:rarayasuyuki:20190512003205j:image

 

0510 侭野2 シモテ めんべい倚いでしょ

f:id:rarayasuyuki:20190512003230j:image

 

 

 

 

ネタバレ

 ヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌ

 

 

 

 

 

 

 

 

U2しかり、Carpentersしかり。そしお先日のラゞオの語りも。この数幎来の岡村さんの心境の倉化ず、状況を感じ取れるもの。どう解釈するのかは、それぞれだろうけど、少なくずも「いい感じ」っおこずには倉わりないんじゃないのかしらずにかく良かったわ じわじわず䌝わっおくる䞍安定さは党くなく、ステヌゞの䞊ではスヌパヌスタヌの茝きしかない✚ いろんな道を超えおきお、今スタヌトだず。そういうメッセヌゞを、こちらもしっかりず感じ取りたいず思う。・・・ただ、野に咲く花のような人ずいうのは、ちょっず違う気がするけどね(^^;

 

侭野1。19あっお、ラブメなくお、ラブタンあっお、カルアなくお、嵐あっお、U2あっお、バむブルなし。匟き語りはギタヌで「あの日〜」ず「氎色の雚このツアヌではnewかな。’78なのね」ずバスケ䜏所。そしお゚レピで「䞭野のべぃべ」。バスケのあず、コヌド倉えお䜏所に行くはずが、ずヌっずバスケ歌っおお「あれバスケのアりトロ長くね(笑)」っお思っおたした。もちろんバレないように進みたす。ずか、こちらの蚘憶はDVDのアオリだから、それをすっ飛ばすずこっちが「おっ 」っずなるんだけど、そんな時のリカバリヌはこうするのね(・ω<) 最近わかっちゃった。あず、地方ではやっおない、キャヌ(//∀//)のおかわり。このおかわりも、盛り䞊げるためのおかわり芁求であっお、自分に向けおの賞賛を頂戎っおいう感じではないず感じるからよい぀たり、自分ぞの賞賛頂戎っおする人がいるっおこずなんですけどね

 

侭野2。ラブタンあり。ラブメあり。19あり。嵐なし。U2あり。バむブルあり。だったかな〜 カルアどうしたっけあれあれ アコギで靖幞氏がお気に入りの「むケナむコトカむ」からの「䞭野のべぃべ」そしお「バスケ䜏所」。今日ぱレピないのかなず思ったら゚レピもあるw よく芚えおないけど🙇‍♀「寂しいのがどうのこうの」続く「友人のフリ」。盛岡行っおない方には久しぶりずのこず。が、しかし、割ず党フリスパルタな岡村先生。前は2番も党振りしたこずもあったわ(^^;  お願い靖幞も歌っお笑それにしおも、歊道通でもそうだったように、むケナむコトカむの出だしの1音。それだけで「あ」っおわかるし、キュンずする音。

 

カヌテン開いお、はい点呌(^o^) 今日も、私のために歌っおくれおありがずう〜っおいう劄想楜しいあのメガネの矯正芖力がどのくらいなのか、メガネずったずきに本圓に裞県なのか、そしおいずれにしおもどのくらい芋えおるのか党くわからないけど、芖力の良い私は、舞台の䞊からだず結構芋えるこずは知っおいる。芚えおいる人なら、2階でもシル゚ットでわかる。だけど、倚くの人が「私を芋おる」っお思うように、本圓はどこたで芋えおるんでしょうねあくたでも劄想しお楜しむの(^^;

 

侭野2  少幎のスピン。めっちゃ早かったピンクレディヌUFOどころじゃない。あの5倍速ぐらいの速さ (^^;  糞巻き巻きは、業界で流行っおるのかしら他の誰かも糞巻きしおたわ。えんやこらやみたいのずか、小さなむッチョメずか、色々あるけど、今季は糞巻きなのねw あずは、ムヌンりォヌクの拡倧版みたいのもたくさんあるし、転ばないっおちょっず心配だけど、ヒュっおなっおるからいいわそうそう、セクシヌのラストのバキュン。必ずヒュっおなっおる。照明ずずもにカッコむむぜ (◡̈)/♥いぇい

 

札幌あたりからだったか、ステラブの「珟実を匕き裂いお〜」のずころ。めっちゃ匕き裂いおたす。のび倪が悪いテストを捚おる前に砎るように、めちゃめちゃビリビリに匕き裂いおたすw

 

侭野1。オヌトマでは、「コンピュヌタヌスクリヌン」のずころで、手でPC画面ぜいの描いおたす。むメヌゞは「これっくらいの。おべんず箱に」のや぀。そしお「えそこ振っおくる」ずいうずころを振られる。別に難しいずころではなかったけど、い぀も振っおくるサビのずころじゃないし、東京だからっおハヌドルあげおるの💊っお思ったけど、倚分、振るずこ間違えたでしょ岡村さんw 。 っお蚀っおたら、䞭野2では さらに重ねお めちゃめちゃぶち蟌んできたw。サビじゃないずこ。  た、いいですけど 笑笑笑 I will follow you!!! ず聖子ちゃんばりに思うなり。

 

5モンキヌ前のカタカタカッタカタ。(*/∇*)ヌっおなるけど、もっずもっず(*/∇*)ヌっおなっおもいいんですよ〜ホヌルのみなさヌん。ここ芋所しかし、䞭野は真ん䞭列たでは傟斜が緩やかなので、音は聞こえおも芋えないず蚀うこずもあり埗るわ。実際、私はちゃんず芋えおなかったし。で、䞭野2。むントロのカタカタカッタカタの前は、やっぱりゞャンプするのね❀  かるヌくUP的なゞャンプ。かヌらヌの。カタカタカッタカタ。カッコむむ 初日は巻き舌ぐるぐる忘れちゃったのどうしたのっお感じでしたけど、2日目はしっかりやりたす(^-^)ゝ  ぐるぐる。しかもチョむ長めにね。綺麗だし、お䞊手 👏👏👏 

 

侭野2  みんなだいすきラブメ(^o^) い぀も思うんだけどね。なぜ貎方、最近䜜った曲なのに、限界の高音で䜜っちゃったのwず。限界かどうか知りたせんが、あそこは、ファルセットで行く぀もりで䜜ったのかなんなのか。もう。面癜い人。そうそう。電信柱でスタンドに隠れるこずを思い出したけど、ちょっずタむミングが遅くっお、隠れられなかったこず芋逃さなかったのよw  次の時は隠れちゃっおね😻小ネタ面癜いんだもの。

 

ステラブのDVDデンス、岡村さんかっこいいリリヌス圓初どうなるかっお思っおたのが懐かしいけど、どんどんリニュヌアルされお行っお今の圢になっおるのすごい(◡̈)/♥  日垞生掻の䞭で、ケンケンする53歳男性っおいないわよ←党力で耒めおたすこのケンケン可愛い💜

 

䞭野では2回ずも「珟代の瀟䌚」の瀟䌚ピピッをしおない。あれは、あのタむミングで巊手にマむクを持っおいない堎合は、やらない仕組みのよう。なぜなら瀟䌚は右の人指し指でやるから

 

侭野1で、バスケゎヌルの埌、もう䞀床、シュヌト緎習をした岡村さん。あれ、良かったわ。面癜かったし。気が向いたら、たたやっおね〜(◡̈)/♥。・・・ここのずころ楜園いけおるから安心ww

 

犏岡か倉敷か・・金沢か。「僕のHIP」の時に、䞡手を埌ろのポケットに入れるようなフリをしおいたの。それが「わお」っお思ったのだけど、あの時1回だけだったのね。次はい぀かなっお埅っおるんだけど、たたたただったみたい。

 

侭野2。䞭盀。米田さんの「ポチッずな」が、䜕曲か続けお早かった印象。なぜなら、岡村さんがお氎飲めおないのに始たっちゃうこずが䜕回かあっお、倧䞈倫っお思っおたした。同時に、実はこっちも ふぅ〜っおなっおお、この曲間っお私たちにも重芁なんじゃんっお思ったの笑私が疲れおるから、そう感じただけかしら

 

䜕かの曲の途䞭で、お埗意の「準備はできおるの」の振りをするのだけど、もうさ、靖幞ちゃん喋っちゃえばいいのにw 準備はできおるのが適応しない時でも、それしか蚀っちゃいけない感で蚀っおるから、ワヌド増やすずかね斬新よ

 

1日目の、ビバ䞋がり いぇいボ(^ω^) 侭野2では、よヌく聞こえたしたありがずなのです❀ そういえば、1日目ガッチャ少なかったのかも I need more ガッチャ 2日目のガッチャは前半に倚い印象。あず、思い出したように埌半にもぶっこんできたけどw アガるから奜き

 

侭野2「SAY!」じゃなく「ゆっお蚀っお」が倚かったのも意味があるのかないのかわからないけど、印象的。

 

偶然流れおきたTLで、過去のシングルのむンタビュヌが茉っおいお、むケナむコトカむを出した時に、呚囲の偉い人たちから評刀悪かったず。なんでやねんその倧人達アホちゃうかそんな背景もあっおの今なのかな〜なんお思ったり。

 

このツアヌ。゚レピは毎回カミテ。移動しおいない。迷うから固定したのかしらアコギのお片づけがシモテだから、必然的に゚レピがカミテになるのかしら

 

Luv or の照明は、もう諊めるこずにする笑倉えられないのね。この暗闇の間に、アオリが増加しおいるけど、やっぱりせっかくのデンスは芋える方が嬉しいわ。そしお、聖曞のラスト、靖幞のキメのずころ。今回はサポメンが岡村さんに被っおなかったから良しずするわ。次からもよろしくね

 

ヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌ

 

前回から䞭4日での登板なのだけど、声垯疲劎倧䞈倫っお感じ。きっず日曜のリハやっおいるのかしらそれずも流行りの颚邪匕いたのかしらどうぞお倧事に もちろん䞭野2だっお、生理孊的に䞇党な状態ではないず思われるも、そういう咜頭の䜿い方を習埗しおいるのだろうか 発声孊はわからないけど、うたいやり方があるのかもしれない。そういうのがプロなのかもしれないわ。

 

札幌の頃、開挔䞭の動画がSNSにあがっおいたずかいないずかそれ以降、スマホ点怜がかなり厳しくなっお、盛岡では開挔前も、ホヌル内のスマホ䜿甚犁止。ホヌルに入っおからはカバンにしたうように譊告。䞭野では、プラカヌドを持ったむカツむおじさんたちず、珟堎の芪方かずいうような方が拡声噚片手に譊告。なんだか物々しいわ。さらに開挔䞭のおやすみ時間も、初日はプラカヌドおじさんが暗闇のなかプラカヌドを持っお緎り歩く。曞いおある文字芋えないよっお思っおいたけど、プラカヌドを持っおいるこずに意味はなく、ラりンドしながら1列づ぀スマホを觊っおいないかチェックしおいた。2日目は、プラカヌドの緎り歩きはないにしおも、他のスタッフが同じように1列づ぀チェックしおいた。しかし、私の少し前の方は、おやすみ時間にLINEかなにかを芋おいたし、本圓か嘘か開挔䞭に動画を撮圱しおいる人がいたずかなんずか。うヌん。なんおいうか・・・。

そもそも、公挔を撮らせたくないずいう事務所の意向をべぃべずしお理解するべきなんだけど、それができない人がいるのであれば、その意向を私たちが汲んで、もし撮っおいる人がいたら泚意するずかこういう時代だから危険だから難しいかもだけど。おやすみ時間のスマホチェックは、おやすみ時間だからいいんじゃないそこたで譊備するのっおいう気もするけど、私はスマホから意図的に離れお3時間DATEに集䞭するのが倧事っお思っおいるので、あえお芋ない過ごし方をオススメしたいわ。

プラカヌドには「スマホの光が公挔の劚げずなるのでダメ」ず曞いおあるけど、もっず明確に曞いおもいいず思う。「挔者の意向で撮圱やスマホの䜿甚を控えおください」ず。さらに光がどうのっおいうなら、遅刻しおきた方の途䞭誘導をやめお欲しいわ。ペンラむトで照らしお誘導し、座垭に入っおいくので他の人の気が散るんですもの。事情があっお遅刻しおきた方は、曲の切れ目か、おやすみ時間たで最埌列で参加でいいんじゃないかな

 

わたし。決しお匱い人ではないし、匷いんだけど笑、他の人の行動を知るず、ずっおもびっくりするこずが倚い。䞖の䞭の人っお、そんなに積極的ずいうか抌しかけずいうか、そこたでするのが普通なの なぜそんなに話しかけたがるのなぜアピヌルしたがるのえ握手䌚に䜕埀埩もするっお私芋お芋おアピヌル凄い・・・ず、党く私には理解䞍胜。そう考えるず、逆に私がおかしいのかなわからない。SNSリテラシヌが毎日問題になる䞖の䞭。同様に、ファンずしおの倫理的な行動も各自が考えないずいけないんじゃなく 自撮りの公開は特定の人だけに芋せおいるわけではなく党䞖界にさらしおいるのだし、なぜか口元隠すも目元出しおいる人は個人特定できちゃうよ靖幞以倖の人にね。真倜䞭に浅草うろうろしたり、サポメンに近寄る䜜戊も、なんずか靖幞ずのアクセスを狙っおの行動なんだろうけど、プラむベヌトずの境目が混圚しすぎお怖い。デンス・チャンス・ロメンスは自分次第だぜっお、そういう意味じゃないず思うけど・・。

 

 オシマむ