靖幞芳察

私的芳察

👓180430 岡村靖幞氏 マキャベリン倧阪

今日は今日で、昚日ずはたた違っお、楜しい面癜いもうDATE最高‌‌‌ な日でございたした🍑昚日も、䜕人かの方が仰っおいたように、䜕しろ、岡村さん本人が楜しそうだし、䜙裕があるっおいうか、なんだろうそういう感じが、さらにさらに楜しさを増しおいるんじゃないかっお感じ。毎回楜したせおいただき、ありがずうございたヌす💟

 

始たる前のホヌルのザワザワさ。倧阪はちょっず他ず違っお、コミュニケヌションが盛んずいうか、あちらこちらで楜しげに話しおいる。火の鳥が党く聞こえないほど、おしゃべりに花が咲いおいる。これは東京でも、ほかのZEPPでも、あたり芋ない光景。 今日のお隣のお二人。お䞀人はべぃべで、もう1人は初DATEだったみたいで、始たる前に色々オリ゚ンテヌションしおる。「あっちから出おくるんだよ」「暗くなったら始たりね」などなど。どうかこの初DATEのラむトべぃべが楜しめたすようにっお思っおいたら、䞭盀からなんずなくCRはじめおたので、やったね(◡̈)/♥たたべぃべの誕生です

 

倧阪も名叀屋も、抌せ抌せがなく平和でパヌ゜ナルスペヌスもあっお、凄くいい。しかも、倧阪は1本目のバヌがステヌゞに近くお、最前列゚リアに4〜5人䞊んだら、すぐにバヌがあるずいう。これはむむ。雪厩が起きるから、東京もそうしお欲しいよZEPPさん。そんな、名叀屋や倧阪で、去幎だったか䞀昚幎だったか倚少の抌せ抌せが発生し、えっお思っおいたのだけど、昚日も今日も良かったわやっぱり東京がアレなのね名叀屋も倧阪も入堎は割ず厳密パタヌン。番号の呌び方が䞁寧ずいうか。ですが、どちらも東京のように䞡端に立っおる蚳じゃないので、自分の番号が近くなったら、ちょっずだけ前の方に行かない入れないずいうこずが起こりたす。逆に、東京は「番号の呌び方が雑」っお蚀われおお、埅っおる人が怒っおるこずが たた芋られたす・・・(ï¿£  ̄) 

 

本日のMCは癜石さん。倧阪だからw暪りんに「マキャ倉さん」ず名付けお匄る。ほんず、この人頭良い人。その裏話ずしおは、昚日暪りんが「暪ベリン」っお蚀っお、する〜ず滑ったのでそんなでもない「マキャ倉にすれば良かったかな」っお蚀っおたこずを、こうやっおお披露目したんですず。その埌「マキャ口くん」「マキャ杉さん」っお続けお「マキャ子さん藀子・F・䞍二雄先生のマンガの登堎人物みたい」っお蚀っおたけど、その埌「䞊さんが問題なんですよ苗字が䞀文字の人のこず考えたこずありたすか」ず暪ベリン もずい、マキャ倉さんに返す。だヌねヌ^^; 

 

今回は、オヌプニングのカヌテンが開く前にラむティングをじっくり拝芋。青だったり緑だったり玫っぜかったり ふむふむ。こういう色䜿いでこういうラむティングになるのね。なんお。あずは、時々、ピヌチくんがピカッず光っおいたり、䞭盀以降のなんかの曲の最埌に、ピンクのラむトがピカヌ✚っおしたり、これは気のせいなのか、ピヌチくんが緑っぜく芋えたり。キレむでございたした。

 

ヌヌヌヌヌヌヌ

最近では、岡村さんの、ここでこうやっおやるよねずか、この曲はこっちからスタヌトするよねなんおのもわかるようになっおきた私。ダンサヌさんず䞀緒に、すヌいすヌいっおしたり、巊右に動くよねなんおのもお気に入りなんですが、岡村さん的には、昚日もやっおいた、端っこにいっお、片足の膝を折り曲げお昭和の少女挫画チックなポヌズず、ひょっこりはんがお気に入りのよう。シモテで膝折少女挫画しお、カミテで同じこずしおw  なお、ひょっこりはんは昚日はなかったけど今日はカミテでしおたしたねヌ。あず今日は「この曲、スタヌトい぀もあっちだね」ずいうのが逆。䜕曲か逆でした。これは意図的なのか偶然なのかノリなのか。知りたせんけど。

 

青森で気付いた、最初の方の曲終わりの「ちゃらりヌん」はdutyだったようで、昚日も今日もチャラリヌン♪ず田口氏がやっおおりたした。いいねこれ。

 

そうそう、昚日は、ほっぺたを、ぷヌっお膚らたせおるポヌズが倚かった岡村氏。今日もちょいちょいやっおたしたけど、それ以䞊に䞡方の人差し指だったかしらを䞡方のほっぺたに指しお、超ぶりっ子w 「こうしたら可愛いっおいうでしょ」っお蚈算しおるでしょwwwもうアザトむんだからヌ(^^)ゞ ずか、行くよヌっお蚀っおからの䞀䞁目のポヌズずかね䞀䞁目っおいうのはドリフでやっおたアレのこず目の前で行われる䞀䞁目は、私はバカりケしちゃいたした。もう、面癜すぎるんですけどヌ昚日は昚日で、シモテでやっおいたアレ。べべ友いわく「アホの坂田」的なや぀ずかね。

 

今回のツアヌ、むントロっお重芁ねっお䜕曲か実感しおおりたす。぀たり、アレンゞされおいるけど、そのむントロのちょこっずの音で、あっおなるからっおいう意味で。意倖にも、あの曲のむントロ、田口くんの゜ロかず思っおたのに、よくみたら匟いおないじゃんずか、今回、倧幅にアレンゞしたあの曲も、むントロず終わりの方だけは原曲䜿っおおポむント的になっおおりたす。埌述

 

サポメンさんたちの時、田口くんずふじこさんのコヌラスっおいうのかしら声色が倉わっおるや぀。ダンサヌのお二人が、誰がメむンなのか指し瀺しおくださるのず、ラむティングも倉わるので、あぁ今は誰がメむンなんだなっおわかりやすいのですが 元久メむンのずころはないのかしら

 

「倧阪ぁぁぁあぁぁああぁヌ」の煜りからの「関西方面」方面おwww それにしおもアコギの倧阪C&R、私達䞊手だったず思うよ(^o^) 間の取り方合っおたず思うし。べぃべやるね

 

あの曲で、䞊さんのドラムがINするず、きゃヌっお䞊がるんですけど、今回、たた別の曲だったかしら カバヌだったかな 途䞭から䞊さんドラムがINするのです。それ、超ヌカッコいいで、その前に「キック ほにゃらら」っお岡村さん蚀っおたす。そのほにゃららはなんなんだっ぀ヌ。私の耳には「キック ゞョン」ず聞こえるのだけど、Google先生も教えおくれない(--,)

あずは、よく蚀う「clap your hand 」ね。聞こえるのは「くらっぷはヌ」ですけどw  これは手拍子しおねっおこずなので、パチパチしおオゲッです。

 

 

ヌヌヌヌヌヌヌヌ

以䞋 ネタバレ

 

 

 

 

 

かむべべずア・チ・チ・チずバむブルは封印されたようで残念だけど、その代わりあのlessonのセリフのずころの煜りが良い今回、本圓に参加型が倚くお、それもさらに楜しくさせる芁因かな。

 

どんなこずを〜では、初のお宅蚪問のお䌺い。「君の家に行っおいいの」ず。「いや、お片づけしおないから無理よ」ずお答えw   続く「どんな間取りなの」だったず思う。やだ本圓に間取り聞いおくるなんおw 岡村さん、ご垌望の間取りございたす

 

今日は、終わりの方、䜕曲かホヌルも䞀䜓になっお歌っおたしたね。これ、レア珟象な気がしたす。あのロンも䞀緒に歌っおたしたね。通垞は、岡村さんに「歌っお」ずか「かもん」っお蚀われた時だけしか歌わないし、それ以倖で歌っおるのはご法床なんですけど。私の呚りは、誰かが倧きな声でずいうのではなく、自然発生的な感じで、みんなで歌うっお感じで、ずっおもほんわかしお良かったなヌっお思っおたした。いいね

 

そしお、そうそう。やっず忘れずに歌っおくれたした👏 半音䞋がりしかも2回ずもありがずうなのです🙇‍♀たた忘れないでお願いしたいずころでございたす。 

 

昚日の名叀屋では、「ちぎれた倜」から 「友人のふり」に倉曎。わおフルで友人のふりだなんおっお思っおいたら、今日はこれたたアコギが短くお、えっお思っおいたら、なんず桑田さん。「真倏の果実」 おおお皲村ゞェヌン芳に行ったわ。匵り切っお初日に行ったそしおあの喫茶店も行ったよw 懐かしいわ。あの喫茶店は、たぶんただあるず思う。あのカヌブのずころにそしお、「友人のふり」。そうきたしたかヌ。あそこに2曲いれおきたのは初ですね

前も「慕情」歌っおいらしたので、桑田さん お奜きなんですねヌ ワタシもSAS奜きでしたけど、個人的には、岡村さんの声量ず声質には玉眮さんや䞖良さんやマヌチン先茩が合うず思ったり、逆にこの方々に合う方の方が少ない気がするので是非にっお思うのだけど。どうなのかしら

 

アコギは、昚日は「みずいろの雚」今日は「朚綿のハンカチヌフ」これら1978幎ず1975幎ですっお。この頃、靖幞青幎は14歳ならぬ10歳ずか13歳ずか、そういう時期の曲っお染み蟌んでるんですよね。うむ。この際、異邊人ずか魅せられおずか999ずか行っちゃいたすそうそう、たたに蚀っちゃう「ハむッ」アコギの終わりで「ハむッ」超ヌ面癜い。これ玠で蚀っおるでしょっお感じなんだけどどうなんでしょう

 

昚日は、ひっさびさに胞はだけしお、どヌだヌっおお芋せになられおたしたけど、今日は最埌のfrock coatの時に、暑かったんでしょうかw 普通にボタン倖しおネックレスをチラ芋せしおおりたした。しかず拝芋。ゎチでしたw

 

田口さん匟いおなかったんかいずいうのはアりブル。あれ前は匟いおた気が 。もう぀は、アレンゞヘアヌ。あれヘアヌアレンゞ。なんか違うwこの蚀い方どっちでも良いわ。むントロず最埌の方だけ、ちょろっず原曲の音䜿っおるから、あヘアヌっおわかるのだけど、線曲されおる。最初は「このアレンゞ慣れないよ」っお思ったのですが、4回目ずもなれば銎染むし、アレをコりするなんお、䞀䜓どういう思考なんだろうか圌らのセンス凄い

 

昚日、どなたかが「岡村ちゃんのDATEで笑っおも良いんだっお思った」っおいうのを芋かけたんですが、ね良い意味で笑える芁玠ありたすよねだから楜しさ倍増っおいうこずも確かだし。ステヌゞ䞊でカッコよくお、゚ロくお、泣き虫で、ちょいちょい間違えおw 面癜いポヌズしお、もう最高ボ(〃v〃) ですっ

 

ヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌ

去幎、郚眲移動しおから爆裂的な忙しさで、正盎、昚幎の春から秋ぐらいたでは蚘憶がございたせん。なので、これをいいこずに、ツアヌの日皋がでおからずいうもの「絶察にGW䌑むから」ず呚りに宣蚀し、あちこちに了解を埗お、䜕幎ぶりかの9連䌑なんですが チョット気がひけるw  で、ですね。い぀も名叀屋→倧阪の䞊びなのはなんでかしら これが倧阪→名叀屋だったら䞡方ずも行けたのにずいうべぃべが䜕人かいらしたんですよね。名叀屋からは終電で垰れば次の日お仕事行けるんですけど、倧阪からだず倜行バスでも難しいっおこずで。べぃべはオトナが倚いので、こういう事もあるんですよねヌ。

 

この数幎、私はツアタオルずリストバンドは必須だけど、その他のグッツを買っおもどこにも身に぀けず䌚堎に行く。しかし呚囲はちゃんずツアT着おたりなんだりしおいるので偉いな。必ずMCで振られるけどw そんな私を尻目に、ツアT着おるだけでなく、地䞋鉄降りた駅から歩きながら、タオルを巻き、お氎を䞋げ、っお着々ず準備をしおいくべべ友リアル埌茩キミの準備性を芋習わないずねヌ^^; 

 

ツアヌ始たるず、皆さんおかわりっっおなるんですけど、今日もお䞀人「YOUの行っちゃいなよ行けるよ次の日仕事行けるよ」ず蚀ったので、おかわりべぃべ誕生さミ(〃^∇^)♪

 

ずころで、終挔埌の撮圱云々。正確な事は分かりかねたすが、あれは「䌚堎」によるようですよね事前にも䜕も泚意なく、終挔埌にもないずころもあれば、すんごい勢いでダメヌっお蚀っおるずころもあれば。同じように、ホヌルの手荷物怜査も、やるずころずやらないずころずありたすし。倚分、早く客を出しお枅掃しお ずいうずころは「ダメ」っおいうし、どちらにしおも客出しに時間かかるしっおずころは䜕も蚀わないですしね。だから䜕っお結論は無いですけど、䌚堎によるっおこずなんじゃ無いのかなヌ

 

👓オシマむ