靖幸観察

私的観察

👓180421 岡村靖幸氏 マキャベリン@青森

マキャベリン2日目@青森

 

2年前、敬愛するPrinceの命日となってしまったこの日、青森でのDATEとあいなりました。今回はネタバレなしです(たぶん)

 

f:id:rarayasuyuki:20180423002738j:plain

 

東北バージョンのフライヤー。ちょっと?髪はねてるのかしら?・・ということで見返しましたところ

 

f:id:rarayasuyuki:20180423003708j:plain

 

あ。こういうことねwww

上の写真は、ホールに掲示されていたものですが、アンケートと一緒に配布もされました。東北3カ所では、無くなるまではいただけるものらしいです。

そうそう、アンケートといえば、レッドまでは「今日よかった曲は?」というような問いが、今回は「グッときた曲は?」と表現が変わっておりました。ワタクシ、TSONEに投稿もしないし、アンケートも書かないので、白紙のアンケートが溜まっていくのですが、こんなところで発見できるとはヽ(〃v〃)ノ

あとから知ったのですが、この日の青森市内「お」からはじまって「き」で終わる方、2名がライブをやっていたそうです。へ〜。終演後の居酒屋の混み具合がすごかった。

🔱

先週の初日から、推敲を重ねたと思われ・・るのですが、私が「これか?」と思ったのは、最初の方の曲の終わりの「ちゃらりーん!」というところが加わった?ということだけ。しかも、それすら、静岡でもやってたかも知れないし・・^^; 

終演後に「3曲減っているらしい」ということを知りまして。20:45には終わったので、「あれ?今日早いな」とは思ったのだけど・・全くそんなことは分からず、CSはいつも通りの100点満点♡\(^o^)/

 

f:id:rarayasuyuki:20180423002809j:plain

 

あら。入場前に撮ったのに、内容見ておらず、見返したところ「20:30終演」と書いてあるのね。ちなみに、物販に並んでいる時、横を通ったおじいちゃんが「一体なにごとか?」という顔つきで、この「本日の催し物」をじーっと見ておられましたわよw しかも、同時刻に婚活パーティーもやっていたのね。あの会場

🔱

青森の岡村さん、どんだけエロかったのかって・・・うん、いつも通りですw エロかっこいいのに、ぴったりと膝をくっつけて猫背になってチョコんと座っている、そのGAPにやられますねー(^^)♪

「え?そこ間違えるの?」って こっちがドギマギしちゃったけど、リカバリー力流石👏 なにもなかったように繋げます。

思わず出ちゃったテヘっていうような表情、一番多かったのは、洋楽のカバーでした。静岡ではホールに振ってきてましたけど、青森では煽らず。カラオケみたいで楽しいのかなー?と思いながら拝見。サビだけは歌えるから歌いまーす。

そしてまた、半音下がりの2カ所、口パクだけしてツンデレめ!いつ歌ってくれるんだろう?(期待✨)

ちゅるちゅるを、もぐもぐしながらマイクまでやってくる姿を見て「あ、完全なるもぐもぐタイムじゃん!?」って面白かったわ。

今回、ひょっこりはんはなかったと思うのだけど、その代わり、だをちゃんバリにスピーカーから突き飛ばされるテイの芸をしておられました(カミテ)スピーカーぐらんぐらんしてましたよw この方、マイクスタンドとか色んな物をぐらんぐらんさせるわ^^;

🔱

毎回、私は青森は席が良くないのに、今回は珍しく頭のてっぺんから足の先までよくよく拝見できる場所でラッキー(◡̈)/♥︎  次はスタンディング!もろもろ大変だけど、スタンディング 大好きなので、楽しみ倍増で今週のお仕事がんばる!

ワタクシ先週から風邪ひいて、すごい量の鼻水が出るんですけど、岡村さんも早く治ること祈ってますね〜🍑 

 

f:id:rarayasuyuki:20180423005926j:plain

 

👓オシマイ