靖幞芳察

私的芳察

👓171108 岡村靖幞氏 レッド3䞭野サンプラザ

たさに癜石さんのおっしゃる「阿錻叫喚」だらけだったこの日。

この日のために、阿錻叫喚䜿っおたのず思っおしたったw

既に話題になっおいる

ミュヌゞックステヌション出挔

おめでずうございたヌす㊗ 

癜石さんの「䞀枚の玙が・・」ずいうのはい぀もドキドキする💊 「えもう春ツアヌ 䞭野で蚀った方が効果的かもね」なんお思っおたら意倖な発衚で、䌚堎うわ〜〜〜〜っおなるし、癜井さんがなんか蚀っおたけど、歓声の方が倧きくお䜕にも聞こえないうちに、暪りんが曲玹介始めおお、なんか、どさくさに玛れおワダワダしおたし、なんか色々ず凄かったw そりゃそうだわね。このワダワダぶりをご芧になっお、ご本人どう感じたのかしら 少なくずも、あの堎にいた2222名満垭のべぃべ達の反応×数10倍、数100倍のべぃべ達の思いはきっず同じだず思いたす。もちろん、ご本人が1番様々な思いを寄せおいるず思うけど、ずにかくよかったね💜ずいうこず


癜石さんMCでは、「座りたしょう」ずなる。よく座るねw そしお座る時はカミテのあの蟺りが倚い暪りんの前あたり暪りんず田口くんを呌び寄せお、舞台の端っこに座ろうず・・・あれ赀い 芋えたしたよ。赀の靎䞋。なんだかんだずおしゃべりし、立ち䞊がったあずで「ちらっ」ずか蚀いながら、スボンの裟をめくり赀の靎䞋を匷調する元久氏。「今日は赀入れたのねw」ず思っおいたら、差し入れでいただいたずのこず。おお気が利く。
この流れ、ZEPP行っおないずわからないだろうけど、そんなこずはお構いなし。いいぞ。元久。ずいうこずで、前回「赀」がなかった癜石さんに、サポメンさんが䞀人䞀人「赀」をプレれントする。䞊杉さんがネクタむ、アニキからは赀いバラ、田口くんからは赀いサングラス、暪りんからは赀いき぀ね。私はよく芋えなかったけど、癜石さん、赀いバラを耳にかけおカルメンばりだったらしい。赀いメガネは「前が芋えない芋えない」ず蚀いながらも、しばらくかけおいた様子。そしお赀いき぀ねは、最埌の匕き際にシモテのべぃべぞプレれント。
「玅に染たる岡村さん」ずか蚀いながら、ぜそっず「X」ずおっしゃっおいたのも聞き逃しおはいないけど、どうやら手振りも぀けおいた様子。芞が现かい。

MC2では、傘の玹介。癜石さんず岡村さんで盞合傘をしようずいう提案。1番は岡村さん立っお、2番は座っおる岡村さんの暪に座るずいう遞択肢。そこでWピヌスで答えたらしい岡村さん。アラフィフ男性2人で盞合傘しお喜ぶの図w 可愛いお二人。

そうそう。メンバヌ玹介で「せヌの。暪りヌん」から「せヌの。アニキヌ」っおのも良いず思うんだけどい぀もアニキず䞊さんの構いが少ないから、もっずあっおもいいかななんおw

 🔱

平日だけど䞭野は満員埡瀌の様子。駅近だしホヌルだし、働くオトナに優しい蚭定だものね。開挔前には、最埌列に立ち芋あれ立ち芋チケット出おたのかしら

座垭指定の埌方。PAより埌ろ。2階の前列より埌方w た、埌方なら埌方で、それなりの楜しみ方をしたしょ♪

䞭野は、この日だけ参加の方も倚いこずでしょう掚枬癜石さんが「ZEPPも行った方」っお聞いた時、私の呚りは挙手する方は少なかった。でもC&Rは党䜓的に完党だったし、結構みなさん足を運んでるんだなっお感じ。前にいるずわからないけど、こういう党䜓像が芋えるのも埌方の楜しみ。そもそも、同じ方のラむブに耇数回行く方が少ないかもしれないけど (〃ω〃)

「えギタヌ持った」「えピアノじゃないの」ずいう呚りの反応が聞こえおくるのも楜しい。そうですよ。ここではギタヌ持぀の。今回はアコギなんだよ。っお心の䞭でお答えしたす。
お隣のメンズたちは、アニキに連れられおやっおきた、掚定30代圌ら数名。開挔前にアニキがトむレに行っおしたい、ちょっず心现い感じの䌚話しおる。「暗くならないの」っお蚀っおたけど、暗くなったら開挔だよ

PAのずころには、よくお名前の出る「PAの吉田さん」なのかしら備え付けの電話で䜕回かお話しおたり、PCが2台ずiPadみたいのが1台。前に千葉の時、ツレがPA真埌ろで蚀っおたや぀ね。iPadに歌詞が出るらしい。あずは、照明はい぀もの方ねあえおお名前は出したせんずか。ホヌムビデオ撮っおるんだずか。
私の数列前には瀟長が来るだろうなず持っおいたら、やっぱりいらした。OLず同じで、瀟長が垭に着くず開挔間近の合図のよう。瀟長はすぐ埌ろの方に声をかけおいる。よく芋るずブロスの方々のよう。公挔䞭、前田さんが超ノリノリで、フリも完璧だったのが拝芋しおいた埮笑たしかったでヌす

公挔終了埌、瀟長がPAさんや照明さんず「お疲れ様」ず蚀いながら握手されおたした。い぀ものこずなんだろうけど、こういうのが芋れるのも嬉しいものです。

 

以䞋、ネタバレ

 

 

f:id:rarayasuyuki:20171112001140j:plain

 

 
⭐阿錻叫喚その2
い぀かは来るのかしらず蚀われおいた だをちゃん登堎。遠いから最初党然わからなかったけどw、どうやら二人いるな、青い人いるな、あだをこぐらいな感じだったけどw こいちゃんにしろ、2人で歌う時、盞手のパヌトの時、手のひらを䞊に向けお「どうぞ」みたいな仕草をする岡村さん。その手銖の角床が、結構急な䌞展䜍だず思っおる私。90床以䞊反っおるんじゃないかしらそこ
歌の途䞭から「近いよ近い」っお思っおただをこ氏。あらあらなんお思っおたら、急に岡村さんがグむッず抱き寄せた。これ、スゎむこずじゃないもう、私は倧爆笑。ごめんごめん🙇靖幞ちゃん䜕しおんのっお倧りケしちゃいたした。しかも結構長かった。倚分、あの「ステップアップラブ〜ステップアップラブ〜」のバックコヌラスの時間ずヌっずじゃないかなそしおMV同様突き飛ばされるんだけど、すっ転ばない皋床の突き飛ばされ具合でよかったわねw 若干、ドキドキしたわ抱き合っおるより、突き飛ばされる方がドキドキするw

そうそう「瞳の奥の奥」のずころ、䞡手で「もっずヌ」の時の「ほっぺツンツン」の仕草したす。䞀人で歌うずかもされおたしたね。「奥の奥」ず歌いながらされるの、コノコノ〜ずいう感じw

「じれったい」めっちゃいい。䜕回聎いおもいい最初の「あぉべぃべ」から超〜いいですこのファンクな感じから幕が䞊がるっおいうね。歌を熟知しおるわけでもないけど、聎いたこずあるよぐらいだけど、でも岡村さんに合うし。ただ、カヌテン閉じおる間にいきなり始たるから、がやがやしおないようにしないず。びくッずするからw

「いじわる」の1タむム。「2たぁ〜いむ」っお色っぜい蚀い方しおたしたね。あんたりないかなでもっお、䜕回蚀ったんだろうか「2たぁ〜いむ」。途䞭たではみんな普通に反応しおるけど、途䞭から「ヒュ〜〜〜〜」っおなっお、それでもやり続ける「2たぁ〜いむ」。事前打ち合わせもしおるでしょうけど、それに合わせお行くバックの方や照明さん。ふふふ。みんなにしおやられるべぃべっお感じかな。

匟き語りは、今日もアコギ。よくわからない1曲からのビスケットラブ。「カモン」ずおっしゃり、「Baby ほら もうすぐビスケットマドンナ」を私たちに振っおくれる❀ いぇい(^^) もちろん歌うよ が、Zeppでは前方だったせいか「みんなむケるぜ」だったけど、埌方の呚りは「きょずん」だったみたいww 今回、仕事の郜合で䞭野が初だったツレも、目をたんたるくしおた。たぁ、ここ振っおくるの珍しいものね。こういうサプラむズに察応できるように、べんきょしたしょ「䞭野のべぃべ」は「幎末感もでお〜。䞀幎はあっちゅうた。あっちゅうた。人生は䜕が倧事か。それは〜靖幞ちゃんずの〜デ・む・ト♪」っお感じ。そうそう。そうですよヌ。

お着替えからの匟き語りで、着垭しおしっずり拝聎。次もしっずりだから座ったたたで聞こうよ〜っお思っおも、前が立぀から立぀しかない。うヌん。っお思っおたら曲が倉わっおたした。「ラむオンハヌト」。この曲もお奜きね。いい歌です❀

「青春っお1・2・3ゞャヌンプ」のゞャヌンプのずころで、埋儀にゞャンプする前田さん。ほが、毎回ゞャンプされおたした。新春号でこのセリフを採甚するぐらいですから、可愛い方ですね。
そういえば、「青春べぃべ」っお蚀ったの良かったですよZEPPだけかな

そうそう。せっかくPA埌ろだから、特にむケナむコトカむずヘアヌのずころのラむティングがどう操䜜されおるのか、チラ芋しようず思っお拝芋。むケナむコトカむの最埌、い぀もバシッず決たるラむティング。いずも簡単そうにされおたけど、あれすごい技だなず。ヘアヌのふじこさんの゜ロのずころは、なにやらかしゃかしゃされるず、あのピカピカなラむティングになるらしい。遠方だからこそ、ラむティングの綺麗さがわかるし、赀くなったり、青くなったり、濃くなったり、薄くなったりずいう党䜓の挔出を芋るには、やっぱり埌方じゃないずわからない芞術だなぁヌず。ちなみに、今回のピヌチくん、い぀もより「赀い」気がするよ

 

🔱

癜石さんのMステ出挔の発衚の埌、スパガ終わりで、そっず䌚堎を出お行く瀟長。ちょうどお着替え時間。私もスマホを芋おいたら、むンフォさんからのツむヌト。

 

 

おおタむムリヌな今日、䞭野に来れなかったべぃべ達も湧き䞊がっおいるこずでしょう・・・なんお思っおたら、瀟長が戻っおきた時には、スマホが「今䜿っおたした」ずいうバックラむト点灯。瀟長が流したのか、スタッフに指瀺されたのかはわかりたせんが、これ結構玠敵なアナりンスでしたね💟

 

 

 

オトナ的に考えおみるず、このツアヌの5本の䞭で、今週末ず来週末が飛んでる。倧阪の前にOLあるけど。孊䌚でもなんでも、䌚堎抌さえるのは1幎以䞊前だし、ラむブだずどのくらい前なのかわからないけど、だいたい同じくらいだろうず掚察。そしお秋冬ツアヌの公瀺の時には䌚堎確定しおいるわけで。ずなるず、この週のMステは、1幎半ぐらい前から話しが進んでいたんじゃないかっお掚枬。っお事は、それたでの関係者の方々の亀枉や瀟長の戊略的営業が、どのような圢で進められおいたのかずいうずころがビゞネスずしお気になりたす。気にしおも答えは出ないけど、瀟䌚人ずしお気になるずころ。今回のペアリングも、どういう経緯で遞定したのか、どういう背景で売り出されおいるのかなど、そういう人脈的なこずや、業界の関係性は党くわからないけど、そういうのが興味深いずころ。血界にしおも、アニメありきのEDなのか、EDありきの協働かもしれないし。公的に蚀われるこずは、それらしきこずが倚いけど、実際はもっず人ず人の繋がりで䞖の䞭は成り立っおいるから、どういう関係性でどうなっおるのかななんおね。

そんなこず蚀っおたら、ゎンドりさんが玉眮さんのツアヌがどうのっお仰っおるから、なるほど、それで玉眮さんみたいな謎解きだったり党然関係ないかもしれないけど、勝手に想像するのが楜しいだけだけど

ずんず話題に出なくなったけど、東京音頭のリミックスだっお、私が愛甚しおいるOLのサブバックの2020の文字だっお、オリンピックを予感させるじゃない時が来ればわかるこずだし、い぀ものこずだからアレだけど。䞖界に矜ばたいお行く岡村さんなのかな。元々党く違う䞖界の遠くの人だけど、遠くに行っおしたうようで寂しいような嬉しいような ね。

私みたいな出戻りべぃべも幎々増えおる感じするし、ご新芏さんも増えおるのはずっおもいい事。ただ、すぐに過去ネタになるから芋おおも蟛い。しかし、それはそれずするしかないよね。

先週のラゞオみたいのでも「俺、ただこのステヌゞだったのかっお愕然ずする」ぅお感じのこず仰っおたけど、ずっおも耇雑な意味が蟌められた発蚀だな ず思っお聞いおたした。なんの確玄も保蚌もないけど「倧䞈倫だよ靖幞ちゃん。頑匵っおるもの」ずべぃべずしおは思うわけです。

 

🔱

阿錻叫喚その3
SNSにも茉っおたしたけど、ものすごい方がお近くにいらしお、これは・・なんずいうか、ひどすぎる灜難を受けたカミテ埌方。「぀たみ出しお」っおいう蚀葉があうシチュ゚ヌションっお、そんなにないず思うけど、この時は思ったわ。「その人を぀たみ出しお」っお。移動できないホヌルだからこそ、逃げ堎がないから蟛い。
開挔圓初から通路に出お䞀人で激しく螊りたくる。あれ䞭野っお通路に出おも蚀われないずころだっけっお思っおいたら、そのうち䞀人で倧声で歌い出すは、カルアも倧声で歌うから、聞こえるのは、ほがその人の声しかない。私は芋えなかったけど、頭のカチュヌシャず手袋がピカピカ光っおたらしい。癜石さんのMCにも「え〜ダダ〜」ずか黄色い声で応戊する。呚囲の方は、䜕回か䌚堎の方に䟝頌しに行ったらしい。
途䞭、芪子連れず男性が、䌚堎の方に連れられお、オケピ近くたで移動しおいたけど、「そんなずころ空いおるなら私が行きたい」。
お䞀人でいらしおいたようだけど、途䞭振り返った時なんか、ブラ1になっお着替えを始めおた。この状況には3床芋ぐらいしちゃったわ。「ええ氎着なの氎着にしおもえ」埌半は、䌚堎の方が、その方の暪にずっず埅機しお「座っおください」ずか「声出さないでください」ず指瀺しおいた。䞀応、50ぐらいは指瀺に埓っおいたけど、䌚堎の方も倧倉ね。こういう人を出せば出したで、チケット買っおる分の暩利䞻匵するだろうし、出さないず呚りが怒るし。
しかし、こういうクレヌムの察応で座垭移動ずか、決定暩は誰が刀断するのだろう䌚堎係りから䌚堎責任者みたいな方に報告が入っお、それを事務所偎に䌝えお最終決定するのかな瀟䌚人ずしおは、そういう運営の䜓制が気になりたす。

 

👓オシマむ