靖幸観察

私的観察

👓170811 岡村靖幸氏 @traffic <corst>

近場だとフェスっぽくないのですよね〜w DATEよりも、のんびり出発した本日。先週と打って変わって曇り空だけど、過ごしやすい陽気。これぐらいがちょうどいいよ、だってなんてったて「あの」Corstだもの σ( ̄◇ ̄;) 

 

f:id:rarayasuyuki:20170812040538j:image

 

 トコトコ歩いて行くと、なんかすんごい並んでる。あ。屋台が外だからなのね。ちょっとびっくりしたわ。AgeHaのときとCorstのときと、入り口が違うのよね。えっと、ここどこだっけ?みたいな感じで入ってから階段を登る。そしてまた階段を降りるんだけど、そんなにパンパンじゃないので、ほどほど前に行きまーす。安定のシモテスタンバイ。

なんだか「ぽう!」とか「あお!」とか歌ってる声を聞きつつ、なんとなく待機。周りを見るとファンの方が楽しそうに踊ってる。よかよか。楽しいことはいいことよ!この時点では、結構な幅もあって快適だったけど、きっとそうじゃないだろう。と予想はしてました・・・。

前の方が終わって、すぐさまダダダーっと押せ押せが。やっぱそうなるのね。ある程度は想定内。ステージ上の準備風景を見ながら「ライトってそうやって動かすの?」とか「あ。今日は白石さんの登場早い!」とか思いながらお待ちします。

ふじこさんは先週と同じエメラルドグリーンのワンピース。可愛い!横りんと一緒に出てきたのは田口くん。よく見えなかったけど、前額部の様子から田口くん。途中もジュンロウさん?って一瞬思ったけど、前髪の分け目からみて田口くん。(なんちゅーところで判断してんだって・・)そこで、私たちの話題は「横りんどした?」先週、こんなだったっけ?ってぐらい茶髪。そしてジャケット着てるのもあってホスト感満載。あらあら夏休みに非行に走る子供みたいになっちゃってるwww

板を貼り、マイクテスト。今日は怒られてなかったねw準備スタッフさん。 今日もサブのハンドマイクチェックお願いします!って感じ。なんでかは知りませんけど、ちょいちょいマイク落ちるからね(・ω・; ゞ 今日は先週より準備の時間が短いのかしら・・?ずっとヘッドホンして確認してた白石さんが、ポチッとしていつもの準備音を流し始め、メンバーさんがチャラリラ〜♪ってちょっとしただけで、開始3分前。すぐにメンバーさんはけます。

カンカンカンで始まるか・・と思いきや、意外にも「ぴちょん」から!なんかよくわからないけど、ぴちょんって鳴ってるのにBGMが消えなくて、え〜?なになに?って思ってたのも束の間、後ろからダダダダダーっと波に飲まれる。「やだなー。これで登場したらまたダダダダダーって来るんでしょ?もう後ろ行っちゃおうかな」と、珍しく弱気になる。なぜって前に行く方が何にも見えないんだもの。あと10センチ身長伸びないかな〜。で、想定内のダダダダダー。なので「生首」そして「時々」しか見えていません。岡村さん。なのであまり書けない・・(_ _;)…

私はセトリが最初と最後しか覚えられない(^^)ゞ のだけど、他の方からの情報ありがたい!!

【セトリ】
純情
Can’t hide love(アース)
彼優
ぶーしゃか
カルア
MC
愛おしゃ
ビバ
あのロン
だいすき


オープニングから曲変えてくるだけあって、いろいろびっくり仕様の本日。先週がロマンス、今週が運命仕様のモディファイって感じ。フェスでアース持ってくるとは!っていうか、こちらも忘れてました「あれ?このイントロなんだっけ?あ?あ?あ〜?」って(^^ゞ この曲の中で「はっ!」とかいう声が、いつもの「はっ!」とは違って、ニヤリ感のあるのがたまらない。でも残念ながらサビ以外歌詞忘れちゃいましたorz 

で、誰しもが思っているように「私のために歌ってくれました!」カルア。先週やらなかったけど、今日は歌うのね♡ そしてカルアなのにカミカミw どした!?かわええ〜!ロマンス@横浜だったかな〜?「真っ赤になって」って歌詞変わってるのもいいのよ。あなたが作詞!!!! そして、フジロックもそうだったように「はーいはいはい」のところのC&R。べぃべ以外の方もされているのがわかる反応。(べぃべには通じますね〜) 

先週、彼優のところでマイクトラブルだったので、今日もちょっとドキドキしちゃいましたが、何事もなくホッと安心。今日は「楽園」に行ったし♪ 

私のだいすきな半音下がり。先週は最初の1回だけ歌ったような歌ってないような・・感じだったけど、今日は2回ともちゃんと聞けました〜!ありがとうなのですヽ(〃v〃)ノ そして、ビバで終わりなの?と思いきや、「ビバ」かーらーの「あのロン」! なにこの続き具合!めっちゃいいんですけど!!!!!!これ、もう二度と聞けないかしら?流れ的に二度と聞けなさそうだけど・・あ!氣志團があるじゃん!?どうかしら?

アオリは「trafficべぃべ〜」あんまりにもtraffic!traffic!っていうから、道路交通情報のお姉さんを思い出して独り笑い。ここで初めて知ったの。今日のフェスの名称(・ω<)

持ち時間、何分だったのか?多分40分だったような気がするのだけど・・実際は50分ぐらいされていたような・・?途中の白石さんMCが、先週以上にスピーディーで、「山の日ですが海で頑張ります」と。海・・?ま、ここ海近いし。「岡村さんの声を伝えて・・25年」というのが「心の声です」みたいに省略(これは省略ではないと思われ)。「岡村さんが(MC)伸ばせって言ってますが」と白石さん。その伸ばせという指示は私からは何一つ見えてませんでしたが・・岡村さん(サポメンさんも)お疲れ様です!

先週は、ホーンのお二人がピンクのグッツキャップを被って登場されてましたが、今日はアニキだけが被ってました。私は見えてないのですが、上杉さんはポケットに入れていたとかなんとか。MCでもイジられないから、逆になんちゅープレイなんだろw

明日はOL。贅沢な日々に感謝でーす♪

 

🔱
よく「岡村さんのライブに集う人達は他の人のと違う」って聞くけど・・今日はまたまた痛感。準備段階の押せ押せもそうだけど、始まる前の「きゃー!!!!」具合が全然違う。私は言わないけど「きゃー」のボリュームが違うんですよねー。それだけ色々凄い(ステージ上もホールも)。前はどんなにみっちみちでもC&Rするぜ!!!って思ってたけど、今日はちょっと保留にしました(前半)。もう、それどころじゃないんだもの。「C&Rしてね」とラジオみたいのでもおっしゃいますけど、ごめーんって感じでした。

だいすきの最後は、いつも通り前方の列の方々を確認(するテイw)。きっとね、こういう時って、いつも見ない顔がどのぐらいいるのかなってこと確認してるんでしょうね? 他の方のとき、前方が地蔵だったという情報もありましたけど、私は「フェスは修行」とおっしゃってた岡村さんの発言を思い出しました。修行ととるか、チャンスととるか。いずれかはその人の状況次第なんでしょうが、今の岡村さんにとっては、確実にチャンスですねー♪ 終演後のSNS上では「岡村靖幸すげー」っていう内容が沢山ございました。そうでしょそうでしょ?と同時に、スタンディングだいすきな私だけど「ZEPP辛いわー」と予期悲嘆に至ります。難しいな。

オープニングのオセオセから、隣の方の体当たりを目の当たりにしていて、そのせいで、反対側の方が私を前に譲ってくださいました。すみません!なんですが・・よく見ると、隣の方のそのまた隣の方がめっちゃグラングランしてて、corstだけにすでに熱中症なの?って。隣の方はかなりの被害を受けていて「大丈夫ですか?」って聞いてたりなんだり。そうこうしているうちに、隣の隣の方は四方八方にぐらんぐらんしてるので前後左右は被害被ってる。「大丈夫ですか?」って声かけたりしているうちに、結局は泥酔女子だったことが判明。何をどれだけ飲んだのか知りませんが、あの熱気の中で、あの泥酔は迷惑もそうだけど危険極まりない!ツレがいるらしいけど、前の方には一人で来ているから誰も止めない。「お水飲んでください」って言っても酔っ払いだからいうこと聞かないし、これ倒れるんじゃない?って感じ。今日は救護しないからね!と思ったけど、気づけば体当たりされていた隣の方も後ろに下がってて、私がまともに体当たり受けてる。もうこれは一緒にC&Rして誘導しちゃえ!って知らない人だけど手を繋いでC&Rしようとしたら逆効果で・・。彼女さらに盛り上がっちゃって「岡村さん!岡村さん!ほら!岡村さんサイコー」って。はいはい。知ってます。岡村さんサイコーです。でも困りますー。大きなバックを肩掛けにして持ち込んでいることも、泥酔も困ります。前に来るなら色々考えて欲しいものです。

最初のオセオセで、ほとんど見えないなーって残念がっていたところに、激しい体当たりで身を守ることに精一杯。途中途中、"/(;-_-) イテテ・・・ってことが多かったの。みんながマナー守れたらいいのにな。と毎回思うわー。

 

👓オシマイ