靖幞芳察

私的芳察

👓170806 岡村靖幞氏 West Gigantic Cityland

フェス参加っお、䞀気にファンが増えるず思うんですが、私が曞いおいるのはただの日蚘ですので、どうか期埅なさらずに✋しかも、この日、ほがほが暑さのこずしか蚘憶になく・・なんです^^;

 

・・・・・・・・・

ほんのりず海颚があるだけ助かるものの、倪陜の光がぎんぎんぎらぎら☀芋枡すず、点圚しおいる䌚堎間はフゞロック䞊みの移動距離みたい。が、しかし。メむン以倖行っおないのでわかりたせぬ^^;

シャトルバス降りおテクテク歩くこず10分ぐらいそこでリストバンドを亀換。入り口かず思ったらただただ先の様子。物販がひっそりず䞊んでいる。今回はバスタオルず決めおいたので早速賌入。結構倧きい今治タオルどのくらいの倧きさかホテルで広げたずころ、長さはシングルベットの幅、短い蟺はA4甚玙の長い蟺を瞊に぀䞊べたぐらいA2の長さかなこれは日差し遮るのにむむ♡ 

タむテ的に、リップから前に行こうずいうプランだったけど、その前の方々から䞊んでみる。たぁコレが倪陜ぎんぎんぎらぎら☀よ。ステヌゞ䞊の知らない方も蟛そうね若いけど

最前からステヌゞたでは䜕メヌトルだろうか結構な距離がある。そしおステヌゞの高さも結構ある。た、それはそれで良しだし、スクリヌンが結構倧きかったので、埌ろの方でもみれる仕組み。

 

f:id:rarayasuyuki:20170812040407j:image

 

で、リップ来た実はよく知らないのだけど🙇お名前は存じおおりたすこういう方のステヌゞ芳れるのもフェスの醍醐味。タオル振り回すのね.ボ(^Д^*)/. ゜ず呚りをチラ芋しおたら、倚くが🍑系のタオルだった笑「次の〜岡村ちゃんのためにも〜最埌盛り䞊げるぜ」みたいなこずを壇䞊からもおっしゃる。そんなに🍑色なんだね^^;

運良く最前におスタンバッおたワタクシも、呚りの方々同様、でっかい🍑タオルを手すりに掛けお居たぐちゃっずそれは堎所取りずいう意味ではなく、手すりが黒くおすんごい暑いから。普通に觊ったらダケドする。なので最前はみんな色んなタオル掛けおた感じ。あれ日よけに䜿うはずが (^^)ゞただ、埌から考えれば、ちゃんず綺麗に畳んで掛ければよかったなヌ。最䞭のビゞョンでは、綺麗に畳んで二枚で぀のピヌチに仕䞊げおる方が映っおお反省🙇

 

f:id:rarayasuyuki:20170812040737j:image

 

いよいよ岡村さんスタンバむ。準備から芋れるのは1幎前のRSR以来。たずは倚くの方が床板を持参。結構、枚数倚い。V4Tシャツ着おるスタッフず思われる方以倖に、フェスのバむト君達なんだろう若い子達。「ずっずずコッチ持っおこいよ💢」ずか蚀われながら運んでる。準備の時間が限られおるから、おじさんむラっずするわよねヌ。わかるわかる。しかし、今時の若者にそんな怒号济びせたらオシッコ挏らすんじゃないかっお心配しちゃったわ。挏らしおたせんぜぅずいうマむクテストも䜕床も繰り返されるけど、激しくし぀こくぜぅぜぅず蚀っお居たのは、フゞロックの方がぜぅだった気がしたす。

床板貌り終わったら資機材搬送。最初にステヌゞにいらしたのは ふじこさんだったかしら゚メラルドグリヌンっぜいワンピヌスが綺麗でございたした❣その埌、しれっず暪りんずゞュンロりさん登堎お元気そうで䜕よりです。ゞュンロりさん。次に䞊さんがいらしお、気づいたら癜石さんがいらしおた。

さお、リハするのかな ず思ったら、ここの䌚堎、入れ替え匏に぀き近くにもう぀ステヌゞがあっお、そちらの本番䞭。盛倧にお邪魔するわけにもいかないだろうし、あらどうするのかなぁっおいうか、ステヌゞ配眮芁再怜蚎じゃない䞊さんが控えめに叩き始める。しばし続くけど 癜石さんがポチッずしたのでしょう。倧きな音でリズム開始。あれお隣終わったのかないや、もういいよね^^;ずかこちらずしおは思いながらリハは続きたす。
リハの終盀で登堎したのがホヌンのお二人。ハヌフパンツにピンクのグッツキャップははは。ピンク被せられおんだ〜。っお感じでしたけど、ハヌフパンツだから、ドリフの小孊生圹みたいになっおるw た、ピンクの売れ行き次第なんでしょうねぇ。予備のハンドマむクもOKですずいう業務連絡も面癜い。なんお思いながらリハ終了は開始5分前ぐらい。

それたでのギンギンギラギラの倪陜が少し圱っお、だいぶしのぎやすくなる午埌4時。いい感じただ、途䞭からの西日が匷かったようで、ステヌゞ䞊の方はちょっず倧倉だった様子。

時間が来おスクリヌンに「Next is」ずいう衚瀺のあずにお名前が出る。䞀応パシャっずしお、登堎するであろうシモテを芋おいた ら 。カンカンずいう聞き慣れたオヌプニング音。呚りからは「きゃヌ」の声が飛ぶ。「岡村さんのステヌゞを芋るファンは他のファンず違う」ずよく蚀われるけど、こういう時に感じる。これたで他のアヌティストの登堎で、この手の「きゃヌ」はないもの。なヌんお思いながらシモテ芋぀぀カンカン聞いおるず やだカミテから登堎フむを突かれたわ。

 

f:id:rarayasuyuki:20170812133049j:image

  

【セトリ】
聖曞
圌優
ぶヌしゃか
愛おしゃスペシャルゲスト こいちゃん
ビバ
MC
あのロン
だいすき

 

圌優の2番の出だしで、えここでずいうマむクトラブル。ご本人は気付いおいなさそう。そうか、ホヌルなら気付くけど屋倖だずあたり自分の声は聎こえおいないのかもしれない。こちらの方がやきもきしちゃう。さっき「予備のハンドマむクok」っお蚀っおたから倧䞈倫だよね。なんお思いカミテを芋おいるず、結構奥の方にしたい蟌んでいたらしく、む゜む゜ず取りに行かれおいる倚分偉い方あらたあ。なんでそんな奥に眮いたのその間、私たちはどこからずもなく合唱が。で、入れ替えおこずなきを埗たす。

愛おしゃでは、い぀もの「あ゛〜〜〜」が「う〜〜〜ん」に倉わっおお、その時、おネムの子䟛みたいなカッコしおおりたした。かわええ♡「愛はおしゃれじゃな〜〜〜い。烈魚」のあずで、予想通りのスペシャルゲスト。こいちゃん登堎。こいちゃんのマむクの音量が䜎かったのかな最初こいちゃんの声が党然聞こえなくお「こいちゃん声小さいの」っお思ったのだけ倧䞈倫w。「モテたいぜ君だけに〜」の二人の小芝居。カミテでしおいたので、肉県では二人の背䞭しか芋えなかったのだけど、スクリヌンで二人のむチャむチャぶりを堪胜♡ ちょっずむチャむチャしすぎよお二人www その埌、こいちゃんがむンスタに動画あげおくれおたしたね。ありがずうなのですキットこの動画は公開されないので、こいちゃんに心から感謝なのです

 

f:id:rarayasuyuki:20170812133346j:image

 

だいすきなビバの半音䞋がり。1回目は歌っおいたようないないような。いや、きっず歌っおくれおいたのだけど、半分聞こえなかったんだもの。そしお2回目は歌わないずいうい぀もの荒技。もう〜w ツンデレめロマンスでは長いアりトロ聞いおいたけど、今日は通垞のアりトロ。これ久しぶり。

アオリは「倧阪べぃべ」「Giganticべぃべ」に続き「いくで〜」「ええやん」「やるやん」「めっちゃ奜きやねん』ずご圓地を取り入れ぀぀。あず「関西べぃべ」ず幅広くカバヌしおたしたね〜。あず、どこだったか「ちょっず倧阪歌っおみよう」っお。「歌っおみよう」っお新鮮じゃない「歌っお」ずか「歌っおみお」ずかはあるけど。

癜石さんMC。(癜)「岡村さんの声をみなさんにお届けしお・・・・」えここで間が空くの(癜)「25幎」あ。䜕幎にするか考えおたのね(癜)「今日はみなさんのために曲をパンパンに挔っおるんです」パンパンに・・。ありがたい(癜)「ずいうこずはここでメンバヌ玹介です」ずいうこずはどういうこずメンバヌ玹介っおw ず思っおる間に、駆け足でメンバヌ玹介し、ゞュンロヌさんのずころで我々はヒュ〜ヒュ〜ですよ。で、「On vocal おかむら やすゆきヌ」っお癜石さん。忙しいので名前も呌ばせおくれない新たなプレむ(・ω<) 。

続くあのロンは、チャラリラ チャラリラ チャラリヌン♪の時報付き。なんか思うずころあったのかしら䞀旊止めおみたりし぀぀のチャラリラ。からの、だいすき。たたマむクに届くのっお心配になるけど、倧䞈倫です。プロです。が、なんの曲だったかな。マむクに手を䌞ばしたのだけど、届かなくお・・かわええ〜♡ なんでもかわええ。もうすぐ52だっちゅうのに。かわええおっさんです党力で耒めおたす

終わっおからのむンスタ他の方のねの倚さず衚情からも、岡村さんも盞圓楜しかったんじゃないかなず♡ ひず぀加えるなら、ご自分のアカりントであげおくださっおもよろしくおよ

 

f:id:rarayasuyuki:20170812040333j:image

  

🔱
熱䞭症予防の意味も含めお、日䞭だけで3リットル以䞊は飲んでたした私はものすごく飲めそうに芋られるけど、実は䞀切飲めないので、そういう意味では脱氎にはなりにくい。炎倩䞋の倏フェスで飲むお酒はさらに矎味しいでしょうが、ただでさえお酒は脱氎になりやすいので泚意ですねヌ。ちゃんずしたこずいうず、お酒飲むずオシッコが近くなるのは、アルコヌルによっお抗利尿ホルモンずいうオシッコを止めるホルモンを抑制するためです。だからどんどん出ちゃう。あず、アルコヌル分で血管の浞透圧が倉化するので、血管の倖に䜓液が挏出しおいくためでヌす

続く、平井堅さんでは、埌ろにいらしたファンの方の爆音「けんちゃヌん」ずいう声揎に「おいおい声デカすぎだよ(-ω-)」ず思いながら、それらの声揎に察する平井さんの答えは「うん。知っおる〜」ず2回繰り返しおたした。なるほど〆(._.) 平井堅さんの曲、昔は結構聞いおいたのだけど、もう歌詞忘れちゃっおお蚘憶力の無さにがっかり。MCでは楜屋の隣だかお向かいが岡村さんでずお話されおたした。平井堅さん、ご自身のMCがなかなか面癜く「フェス、倪陜、が党く䌌合わない曲しかないんですけど」ずか「西日が匷くお、目が開けられない。もずもず目を開けお歌わない」ずかちょいちょい自虐ネタぶち蟌んでくるから䌚堎爆笑。䜕より、ご本人すんごい现い。トレヌニングしおるんだろうな〜。っお思ったのだけど、終挔埌の岡村さんずのむンスタ。あれ岡村さんもそんなに倪さ倉わらないじゃないん

次の斎藀さんの時は、我々は第2匟の栄逊補絊。ここでも岡村さんネタが出おいた様子ですが、2回目の2人肉フェスしおいたので聞きそびれちゃった。

 

f:id:rarayasuyuki:20170812133143j:image

 

そしおトリの久保田さん。たヌ流石にお䞊手。もう慣れすぎおお、どう間を繋ぐんだろうかっお感じララララブ゜ング♪ずか歌っおる間、脳内では「セナ〜」「みなみ〜」っおリフレむンしおるんだけど、ここにいる20代の子達は党然リフレむンしないんだろうな〜ず。あずは私は存じたせんでしたが、吉本の芞人さんが登堎したりずいうサプラむズ付き。倧トリなのでアンコヌルあり。なかなかのボリュヌムでございたした

 

f:id:rarayasuyuki:20170812133214j:image

 

最埌たでいたらシャトルバスが混むこずは想定内だったけど、フゞロックの過酷さに比べたらなんのその。ちょっず倧倉だなっお思ったのは、䞊んでる間の暑さ。䞊んでる列の関係で颚通しがよくないので、蒞し暑い。でも倚分30分ぐらい䞊んだらバスには乗れたした。

盞圓、朝早かったし、日差し济びお疲れちゃった割に、久保田聞いおたらカラオケ行きたくなっお、そのたたカラオケ行っちゃいたしたw。もちろん、最埌はべべカラなんですけどね。1日十分に満喫

 

🔱 

giganticの䞀般垭トむレは、入り口前に数個。プレミアム以倖はそこたで歩く。入り口入るず右手にガランず広堎があっお、右手埌ろに倧きなメむンステヌゞ。䞡サむドに3぀づ぀倧きなモニタヌず、PAの埌ろにも倧きなモニタヌあり。もう1぀右手偎に小さめのステヌゞ。入れ替え制。䞋の写真は、入り口手前から芋たメむンステヌゞ。

 

f:id:rarayasuyuki:20170812133625j:image

 

広堎をテクテク歩き、どんなもんかラりンドしおみる。真ん䞭に屋台が数店あっお、その呚りを屋根付きの高床匏のお座敷が䞊ぶ。ここは海の家かほずんどの海の家ず蚀っおおくは満床で日陰には入れない。

ずりあえず「肉」ずいうこずでステヌキず焌きそばず鳥カラずいうゞャンクな取り合わせを賌入し、座る堎所を探す。真ん䞭に倧きめの足湯ならぬ「足氎」がある。靎を脱いで足を぀けおいる人、裞ん坊で氎济びをする子䟛。むむ光景なんだけど ずにかく日陰がない日陰はもう取られおいお、どこにいおもぎんぎんぎらぎらを济びる。私はそんなに日焌けを気にしないし、元々すぐに黒くなるメラニン豊富な人なのでむむのだけど、幎霢的に焌けないに越したこずはないし、それ以䞊に熱䞭症問題は察応しなきゃ。ずいうこずで、食べるだけ食べお、ゎミ捚おに行き䞀服しおから、別の堎所で日陰を探す。

入り口を入った時点で、化粧なんおぐっちゃぐちゃ。どうにでもなれっおぐらい。だっお化粧道具も持ち蟌んでないし、さらに汗だくになるこず必須。なのにすれ違った方が、すんごい厚化粧党く厩れおなくお、その方にどういう化粧法しおるのか聞きたかったわ。

䞭倮にもいく぀かテントが匵っおあり、その䞭に公民通で䜿うような長怅子が䞊べられおいる。ご倚聞にもれず怅子は占領されおいるので、隅っこの地べたに座り日差しを凌ぐ。それでも地熱が暑いのでじヌっず。ふず顔を䞊げるず目の前が救護所。䞭には若手の研修医らしい方ず、2〜3幎目のバむトだろヌずいう感じの看護垫らしきスタッフが埅機。ふむ。この前の倧阪DATEを思い出すけど、今日は救護しないよ

郜垂型フェスは、いったいどの皋床の装備を持参すればいいのか悩たしい。しかも初幎床だず、事前情報も少ないので道は舗装されおいるのか、怅子は持参可胜なのか、シヌトを配っおくれたりするのか などなど情報収集が倧事。

フゞロック䞊みの装備で行くこずを想定したものの、初日のSNSの写真を芋お、そこたでは必芁なさそうずいうこずがわかったので、必芁物品準備やり盎し。怅子やシヌトの持ち蟌みに関しおは、䞻催偎の泚意事項に沿っおおかなければならないので、よヌく読んだ方が良いですね。ちなみにゞャむガは怅子もシヌトも持ち蟌み䞍可だったようです。

服装はフェスっぜいカッコしおる方も沢山いる䞭で、普段着ずいうか街䞭で芋かけるカッコの方も結構いらっしゃる。ただ、今日は元々気枩が高いず蚀われおいたので、汗だくになっおも良い想定のカッコが望たしいず思うんです。あず靎ね。普段着でもスニヌカヌ履いおるならただしも、7センチぐらいのミュヌルずか、パンプスの方もいらしお、(Д) たずえ前の方に行かないにしおも、シャトルバスから䌚堎たでも舗装されおいない道だし、䌚堎内も砂なので、スニヌカヌずかが良いず思いたすよ。

あずはハヌド面。シャトルバスからどの皋床歩くのか、トむレはどの蟺りか、喫煙所はどこか、屋台はどの蟺りか などなど。リストバンド亀換する時にも、小さなハンドブックを枡しお䞋さるので、詳现はそちらに曞いおありたしたが、このハンドブックが割ずわかりにくい笑giganticっおいうぐらいなので䌚堎広いし、䜍眮関係を理解するたで少しだけ時間が必芁でした。

1䞇円远加のプレミアムシヌト。屋根付き、゚アコンあり、トむレあり、り゚ルカムドリンクあり らしいのですが、私は入っおないのでわかりたせぬ。たぶん良さげ。そこに1䞇远加するかどうかはお財垃ず盞談かな。

あず、足氎の堎所。あれは重芁ポむントなのだろうけど、氎の事故が起こる可胜性があるので、ちょっず心配。監芖もいなかったし。浞かっおないので正しい深さはわからないけど、10センチはあるであろう。10センチでも溺れるからね。子䟛を氎遊びさせおる芪埡さんは目を離さないようにしないずね。

 

👓オシマむ