靖幸観察

私的観察

👓170430 岡村靖幸氏 romance @神奈川

今日の私は怒ってるの。ホールのお客さんたちに。明日も仕事だけど、収まらないから書いちゃう。これは私の個人の感想で、そうじゃないってとこともあるでしょうけど、でも私はお客さんたちに怒ってるの。

 

先に今日の岡村さん。全部まとめて書くけど、声もいいし伸びてるし、デンスは相変わらずキレててなんだかよく泳いでたし、このツアー初のバレリーナターン✖️3回とかしてたし、見たことない手振りたくさんしてたし、センターで✌️って2回もしてたし、「彼優」のいつも間違えるとこ間違えなかったし、「二人だけ」のところで「2」って指を出してたからこの先も間違えること少なくなるだろうし、セトリまた変えてきたし、「ラブメ」から「ラブタン」になってたし、Xマスver.ラブタン(This is my life verだったかしら?)のイントロ、早く歌い出してサポメンさん達グダグダになって、どうすんだ?って思ったらうまくフォローされてたけど同じところ3回歌ってたしw、このツアー初のテレキャス入れてきたし、カミテでキリンみたいにベロ出してたし、衣装は赤のシャツにはネクタイしてなかったし、「あのロン」のイントロでは音出しだけじゃなく何かチャラチャラ弾いてくれてたし、エレピは困った時の「友人のふり」入れて歌って!って振ってくれたし、4曲目にはコード変えて「エリー(SAS)」まで歌ってたし、横浜とは言わず神奈川だったけど、最後の方でコソッと「関東」って言ってたし、「ビバ」の半音下がり2回もちゃんと歌ってくれたし、シルエット・ロマンスがLionHeartになってたし、「いつも通り最高な靖幸ちゃん」でした!!!!!

 

で、怒ってる理由。

実質「本番」の東京の前の最後のDATEでしょ?なのに、白石さんでも回収できないほどのホールのスカしっぷり。実際、白石さんも「なんでそんなにスカしてるの?」って感じのこと仰ってたし、困ってMCでやったのも微妙になってたけどw。後ろの方は、ほどほどC&Rしてたらしいけど、何回もコールされてた「神奈川べぃべー」にもしれ〜っとしてるし、他の会場より収容人数多いのに、全然こっちのC&Rイケてなかった。決して悪い席ではなかったけど、私の周囲は無音。初 DATEなのか?立ちんぼな若い子達が2列目にいるのは仕方ないとしても、去年のあの素晴らしい盛り上がりの横浜どこ行ったの?キャーでもなく、ぅわ〜!でもなく。同じホールでも金沢や福岡の方が、何倍も盛り上がってたのに?神奈川で開催しても、他県の方が多いのだろうけど何?アウブルのあそこは、ぅわーってなるところじゃないの? ペンションのイントロは、ひゅ〜って言うところじゃないの?白石さんが「ペンション、ライブでやるの初めてなんですよ」って解説してたし。 確かに、地方の方よりピュアな心じゃないのかも知れないなーって思ってたけど、ステージとホールは三位一体じゃない?ホールの盛り上がりがステージに伝わるわけだし、盛り上げようと岡村さん以外の方も含めていろんなことを盛り込んできてくれているのに、それに反応乏しいってどう言うこと? いつもは別に気にならないけど、可愛くしてきた私を見て見て!って自分に手を振り返してもらうことばかりに集中してるような人とか、もうあり得ないって思ってたし。なんだか勝手にだけど、申し訳ない思いでいっぱいなのよ。ごめんねー。岡村さんとサポメンさん達。東京は超盛り上がりますように🙏 これに懲りず、また横浜に来てね。

👓オシマイ