靖幸観察

私的観察

👓170423 岡村靖幸氏 romance@札幌

うわわわわ。upしてなかった(゚ω゚;A) という事で@福岡ではございません。先週の札幌の続きでございます🙇

金沢でも「攻めてるわー靖幸」と思いましたけど、またまた攻め込んで来ましたねー!靖幸ちゃん✌️やるねぇー👍

 

ラブメキャンティになり、ちぎれた夜シルエットロマンスになってましたー!ラブメも好きだけど、スキャンティーのドロドロさ(←褒めてます)は靖幸カラー全開だから良いわー!良いわー!良いわー!このまま、毎回変えていくのも楽しい試み!!

ラブメって最近の曲の割にキーが高いので、もしかすると喉の具合でセレクトする一曲かも知れないですねー。マスターに歌声が入っているので「歌ってない」と以前どこかで指摘されてましたけど、それを上回るようにガナってた(←こいちゃん風)ものねw  @金沢。そして、シルエットロマンスのイントロで「ぅわぁ〜」の歓声♪  北海道の方々にとっては、初のシルエットロマンスだと思いますが、イントロだけでもピン!と来るほどの名曲なのよね。ツアタイに合わせてピッタリだと思いまーす♡
純情の「えいっ!」。あの空白のタイミングで「キャー!」って言うと「えぃ!」と重なっちゃって「えぃ!」が聞こえなくなるのでご注意下さいまし。同様に、オーラスのビバの最後。何回もじゃじゃじゃってなった後も、「えい!」が来るのでお楽しみにー♪

弾き語りはエレピ。「あーこれ、ビリージョエルだっけ?クラプトンだっけ?あー誰だっけ誰だっけ」ってワチャワチャしてたら、エルトンジョンでした^^;  your song(1970)いい曲です!ツベのリンクが消されて行くことが最近多いので貼りませんが、聞いたらすぐわかる名曲でーすヾ(〃^∇^)ノ♪ そして流れで続ける…「ん?このイントロの音…」と思ってたら、あらびっくり。聖子ちゃん(・∀・)キタ!! sweet memories しかもフルコーラス!いやいや、すごいね。若い時の記憶力って流石ですねー。最近の事は殆ど覚えられないのに、当時小学生だった私もフルコーラス覚えてるし、2番の英語も歌いたくて覚えたから、今でも記憶してるし^^;  ただ難点はキーが高いところでしょうか?元々聖子ちゃん高いけど、your songからの流れで行ったら、多分ご自分が想像してたより、スタートから高かったような…?「え?そのキーからスタートしちゃって大丈夫???」って心配になっちゃいまして。ほぼほぼ、ファルセットオンリーな感じの仕上がりになっておりました🍑

全通や複数回DATE参加する方が多いので、同じ曲でも幾つかアレンジされているものを変えるとか、そういうのだけでも楽しさ倍増ですね〜!!ここはエチケットver.ここでは原曲ver.ここではnew ver.ってのも良い!.ヽ(^Д^*)/. ゜

 

東京は必ず盛り上がるのだけど、地方でこの盛り上がりを考えると、東京の盛り上がりが更に楽しみー♪ なのだけど、東京の怖さも知ってるので東京では無理しないようにしようかな。なんて考えてる日々でございます。

 

👓 オシマイ