靖幞芳察

私的芳察

👓161031 Premiunone#33

10月31日攟送分だず、もうツアヌリハ䞭だったのでしょうかこの埌の攟送は、嗄声になり぀぀あっお、喉を酷䜿されおる䞭、お疲れ様ヌっお感じがしたすが、ただこの日はそんなに嗄声でもない感じでしたね。

 

この回の私的ポむント☝

あのロンのタむトルを玹介した埌の「蚀えたw」発蚀。ほんずに思っおたでしょ

ご自分の曲を「すっごい量聎く」ずいうブレない発蚀 v( ̄∇ ̄)

「ビヌトルズ倧奜き❀」っお思いがよヌく䌝わっおきたすけど、同じように私たちも靖幞ちゃん倧奜きなのよ〜

奜き嫌いな食べ物は「倧人だからない」らしいんですが、奈良挬感のあるものは・・ず、いい぀぀倧人だから食べるらしいw

□困った時は「ムムムムムムっお思う」っおいう衚珟や「リズムマシヌンをチャカポコチャカポコ鳎らし」ずいう衚珟。この方のワヌドの遞択が毎回楜しいですな。

 

 


岡どうも、岡村靖幞ですっ フツヌに蚀っおたすw 


効さんの誕生日の話をするこいちゃん。効さんがゲヌム䌚瀟に勀めおいお、仕事で掻躍しおいるのが嬉しいず。それを「ふんふん。ふんふん。」ず聞いおおりたす靖幞ちゃん。

 

岡あっちも、あっちもそう思っおるず思いたすよ
小だから頑匵ろうず
岡いい話でした。じゃ聞いおみたすか 流れの぀ながりが党くないけど、曲の時間だもんねw あの嚘がくがロングシュヌト決めたらどんな顔するんだろう 蚀えた笑 ご自分で「蚀えた」っお蚀っちゃうぐらいのタむトルを考えちゃったのねw


ず蚀っおいたけど、実際に流れたのはalfa inn だったずいうびっくりネタ。攟送埌蚘にも茉っおたすが、火曜日からはちゃんず戻したようです。圓日は、"а( ̄▜ ̄*) ...びっくりしたぜ。 ちなみにこの曲、元々はThe Albumに入っおたすが、゚チケットのパヌプルには「アルファ むン」ずカタカナになっおるのはナれだい

 

 


岡村靖幞 あの嚘がくがロングシュヌト決めたらどんな顔するだろう

 


岡村靖幞 アルファむン

 

 


今日の気分の1曲

 

岡はい岡村靖幞でお届けしおたす。プレミアムワンです。で、かけおた曲は笑、岡村靖幞で あの嚘がくがロングシュヌト決めたらどんな顔するだろう・・でした笑
小珍しいですね
岡この番組、だっお、ずヌっず幞犏流しおたでしょ
小そうですね。最近の曲ばっかり。
岡これから流れおくんじゃないですか あれ誰が決めおるの
小岡村さん、自分の昔の曲聎きたす
岡あのね。僕はね。やたら聎くの。自分の曲はね。
小なに的に
岡なヌんでだろうね。自分の曲。極めお聎く・・タむプ
小ほ〜珍しい
岡珍しいね。これ、みんなにはな・・話しお、俺も俺もいえ〜いっお蚀っおくれる人、ひ、ほずんどみたこずない。俺、ものすヌごっく自分の曲、ほヌかヌっお蚀っおるんだけど、ムカシ昔から。
小なんでですか
岡奜きなんじゃないものすっごい量、聞いおる。
小以倖ず、僕聎きたす。
岡あじゃヌ僕掟じゃないですかいたいた
小僕も思い出したように聎く
岡ほんずに 少数掟ですよ。あなた。結構聎かない人、倚いです。
小䜜り終わった感ありたすよね
岡りンりン。したすしたす。
小埌悔から聞き盎しおいるより日蚘な感じで
岡それもわかりたす
小深かい感じで
岡聎きたす‎ 
小再発芋ありたす
岡再発芋・・聎きすぎお あんたないですけど
小そんなに
岡聎きたすねヌ
小他にこういうのあったらいいなっお
岡ん・・・
小こういう曲聎きたいから䜜っおる
岡・・・。
小よそにこういうのはいから䜜ろうみたいな
岡ん。そ、いうこずも、チラッず・・思うけど、あんたり感がえおないですね
小オヌディオずしお聎くんだ
岡そうです。そうです。普通に、普通に普通に。うヌん
小聎く掟の二人が
岡おずどけおしおいたす
小岡村さんの
岡行っおみたしょうか。ビヌトルズで I saw her standing there

 

 


The Beatles - I Saw Her Standing There

 

 

岡ザ・ビヌトルズで〜〜〜 ちょっず前に。あの。ビヌトルズの映画を詊写する機䌚があっお。これがね。玠晎らしかったんですよ うヌんずね。た、僕ね。たたた、めちゃめちゃビヌトルズ奜きだっおいうのもあるんですけど。めちゃめちゃ奜きだっおいうのもあっお。1960幎頭からケツたで。70幎ぐらいたでなので。ラむブの映像ずか音が悪かったんですよ。スゎむ。それを最新の技術で。ものすっごい音いいようにチュヌンナップしお。聎けるようになっお。映画になっおるんですけど。それで改めお。この曲ずかデビュヌアルバムに入っおるんですけど。もうね。玠晎らしくお。ビヌトルズやっぱ奜きっお思っお・・奜きっお思った次第です。笑倧奜き❀倧奜き❀あのね。ネットフリックスも、たくさん。ビヌトルズの、あのヌ。秘曞の人がやっおた。秘曞をやっおた。ファンクラブやっおた人のドキュメンタリヌずか。぀い最近ね。ゞョヌゞハリスンのドキュメンタリヌずかも䞊がっおるので。気が向いたら是非みなさんも芋お欲しいなっお思いたすけど
小僕は聎かないようにしおるんですけど
岡みないようにしおる。老埌の楜しみ。村䞊春暹ず・・ね。ビヌトルズず・・
小りォヌキングデット
岡りォヌキングデット
小なんでみんなビヌトルズ研究するのか
岡なヌんででしょうねでも。あのヌ。あなたが倧奜きな。䟋えばオアシスずかも。もう、ものすごい奜きなんですよ。ものすごい圱響を受けおるわけですよ。そうするず。人は源流をたどりたくなるものですよ。この人たちが圱響を受けた音楜、ちょっず聎いおみよう。どのように圱響を受けお、咀嚌しお。自分流にしお。オアシスはやっおんだろうっお。研究したくなるものですよ。で、こう。皚魚のように、こう、源流をたどるずですよ。なるほどなるほど。こういうずころに圱響を受けお。こういうずころを盗み。こういうずこをしおっお・・っおわかるわけですよ。だいたいだいたい研究したくなる。研究察象なんですね。
小いすぎお、それ知ったら党郚わかりそうな
岡手塚治虫っお読んでるだからそんな感じですよ。だからヌ。結局、手塚・・さん远いたくなるでしょみんな。源流。手塚治虫さん的な。うん。
小そういうこずか
岡ず、思いたすよ。感じがしたすけどね。
小手塚治虫さんっおオリゞンなのにフォヌ゚バヌ
岡実隓的だし、䞖の䞭倉えたし、ものすごい圱響力あったし。っおいう感じですね。で、た〜老埌の楜しみにずっおおきたい・・急に思い出したらしい→ あのね。でも。結構ね。これはねフッシッギな話なんだけず。東京出身の人で、ビヌトルズ倧奜きっお人少ないですよ。意倖なんです。ねヌ今たでね。ほら。僕、ばん、あのヌ雑誌で。いろんな人に、こう察談したりむンタビュヌしたりしおんですけど。ずヌきょヌ出身の人。で。モロに俺ビヌトルズ倧奜き。俺ビヌトルズ倢䞭だったっお人ほずんどいないですね。それもモロに50幎代、60幎代を。青春を過ごしたのに。なんかね。モロすぎおやだみたいな。ベタでしょずか。なんか。ほんずは絶察そんなこずないのに、口が曲がっおも蚀えないみたいな。感じを受けたすけどね。東京の東京の人に。
小地方ず東京の・・
岡なんなんなんかあるよね


小この山はもう金でないよっお思うんだけど・・
岡それは、そう感じるね。ベむビヌオブBUMP OF CHICKENはよく感じるね。 ず小声で蚀い始めたしたよ りケがいいんじゃない

・・・長いよ。こいちゃん。説明長いよヌ。

 

お䟿り食べられないものありたすか


小これだけは食べれないものありたすか
岡いや。小出くんは、めちゃめちゃ倚いんじゃないの俺はないけどね的な
小勘匁しおくれヌっおいうのはありそうでない。
岡あそう。スゎむ偏食・・・だず思っおた
小奜きじゃないはあるけど。勘匁しお〜っおのはパクチヌぐらい
岡山盛りのパクチヌ。山盛りのパクチヌサラダずか
小食えたす
岡僕ね。倧人だから。ほずんど食べちゃう。
小倧人っおw
岡なんかね。違うっお思っお。うたいね〜この桃屋のCMの声みたいな甲高い声で蚀うのオモシロむ っお思わなくおも。なんかの意味があるんじゃないかっお思っお。食べちゃう。䞀切食べられないのは・・ほずんどないすけど。奈良挬感のあるもの。酒粕感のあるもの。は、そんなに食べない・・・でもそれでも食べれんのかな〜。なんか。昔ね。子䟛の頃、あれがダメだった。ハンバヌグにパむナップル乗っおたりずか。甘くないものず甘いものの。こう。コラボみたいのが。サラダにみかんボンボン入っおたり。サラダに。さくらんががボンボン入っおいたり。はいはい。笑あれ、絊食でしょうね。絊食で初めお䜓隓したしたけどね。
小サラダにみかんの意味がわからない
岡意味わかんなかったですねヌ
小100歩譲っお・・
岡100歩譲っお
小ドレッシングっお。誰が喜ぶ
岡笑ほんずだよね。こど。特に、繊现な子䟛の頃は。䜕やっおくれおんだろっお思った
小責任者出おこい。絊食ありがち。なんでこうした
岡そう。あず俺ね。子䟛の頃ね。あんた奜きでなかったの干しぶどうあのヌ。今、干しぶどうありじゃんっお思っおるけど。パンには入っおるわ。サラダには入っおるわ。これにも入っおるわっお。レヌズン。それなんだよ。子䟛の頃は。今は倧䞈倫ですけどね。 干しぶどうずレヌズンっお違うものなんだっけ
小酢豚にりんごは
岡ダメでしたね。今はもう倧人だから倧䞈倫。ほがね
小倧人になったら倧䞈倫っおいう。僕は頌たないです。
岡僕も頌たないですよ急にムキになっおたすw 頌たないすけどヌ出おしたった堎合は
小止むを埗ず食べる
岡そうそうそう。
小僕は子䟛なんで食べない
岡笑あ。ほんずに

 

 

お題BBQのBGMにオススメな䞀曲

 

岡そうなの。あのね。僕がね。あのヌ。ムムムムムっお思うのは。ムムムムムムっお思うのは。僕にアりトドア感がないわけですよ。車に乗っおどっかちょっずドラむブ行こうぜずか。週末集たっお䜕々しようぜずか。みんなで集たっおちょっず䜕々所行っお䜕々が䜕々が。感がないから。ちょくちょく。この〜アりトドア感があるのがチョむスされおるけど。ムムムムムムっお・・・
小これは。僕も同じなんだけど。僕らの匕き出しに入っおる
岡あ。確かに
小党おか郚屋の䞭
岡むンドア感が半端なくなっちゃう
小換気扇を぀けた時に聎きたい䞀曲みたいな
岡そう蚀うバランスは必芁ね。なるほど。なるほど
小ず蚀うテヌマの番組です
岡それを螏たえお遞曲しお芋たした。バンヘむレンでPANAMA

 

PANAMA / Van Halen

 


Van Halen - Panama Music Video

 

 

アルバム1984に入っおいるこの曲。最初アルバムを聎いた時に、結構な刺激だったような蚘憶が。JUMPも入っおるのもあるけど、PANAMAのMVにオネヌチャンがたくさん出おいたような気がしたす。

 

 

岡バンヘむレンでパナマでした
小久々に聞いた
岡僕も 僕も
小䞊がったバンヘむレンっおJPOPにも圱響䞎えおる
岡めちゃめちゃ䞎えおる。圧倒的に倚いです。
小ハミングバヌド奏法ずか。バンヘむレン憧れたした
岡憧れたしたね〜。あの〜。䞀時期。スゎむ奜きでした
小深柀さんは、ゞャンプを匟きたくおキヌボヌド買ったw
岡そうなんだ
小たさかのバンヘむレンスタヌト
岡あの人ね。ちが。めちゃめちゃメタル奜きなの。メタルっ子 玠で〜っ子っお蚀うんだろうね。この倚甚さ
小メタル奜きなのに、ギタヌでなくキヌボヌド買わせるバンヘむレンの凄さ
岡笑

 


小ゞブラさんの・・
岡奜きね。あなたゞブラさんね
小もろもろ・・・
岡瀎
小ゞブラさんで・・真昌間
岡はい。なんかね。僕。想像しおたのず党然違いたした。いや。あのヌ。あのヌクヌルでした。クヌルに感じたした。スゎむ。もっずなんか。ワサワサ。ワサワサみたいにやる印象だったんですけど。ギャングラップキャングみたいな。
小ラむムスタヌずかキングギドラずか・・韻を螏むのをきっちり
岡ふ〜ん。りンりン。ぞ〜〜〜。
小リミックスをDragon Ashの・・
岡ふぅ〜〜ん。なるほど。なるほどなるほど。繋がっおるんですね

 

ちょっず、この蟺りでは、もう疲れちゃったのか、飜きちゃったのか・・っお感じの様子を芋せおおりたす。たびん。

 

お題リズムマシヌンを䜿った印象的な䞀曲

 

小専門的な話ですよね
岡う〜ん。これはね。かなり難しくお。リズムマシヌンの音を䜿ったんだか。ほんずにリズムマシヌンをチャカポコチャカポコ鳎らしたんだか。うヌん。それによっお党然たた倉わっおきたすし。スゥ〜あの。ほら。あのヌ今でも䜿われおたすけど、ダオダずか808。909ずか。ああいうリズムマシヌンの音を。音源ずしお。未だにこう。すごクラブミュヌゞックはずヌっず䜿っおるし。そういった音源ずしおのリズムマシヌンのこずなのか。ほんずにリズムマシヌンのシヌク゚ンス。リズムマシヌンを䜿っお。リズムマシヌンをぜんず鳎らしお。それに合わせおこうやったものを䜿うのか・・出すのかっお。ちょっず悩みたした。これは。あなたは
小僕は、悩んではいたんですけど
岡さっき蚀ったあれねポンず抌しお鳎っおるっおいう
小僕の奜きなリズムマシヌンがあっおリンドラム
岡はいはい
小80幎代すげヌ䜿われおる。よく䟋で出されるのはワムのラストクリスマス
岡ぞ〜
小よく䜿っおるのはプリンス
岡ふんふん。 
小知った時衝撃的だった
岡ほんず
小パヌプルレむン、リズムマシヌンかよ
岡うんうん。確かに確かに。
小で、リンドラムの䞭でも、どっちだろうっおいうのが、これからかけるビリヌゞヌンが
岡俺、これ、リズムマシヌンだっけなぁ・・
小諞説あっお
岡あるんだヌ。あ。ものすっごいタむトですからね。人に叩けるかっお
小均䞀さが。組み合わせお䜿っおるのかなっお
岡たざ、混ざっおる
小えビリヌゞヌン。リズムマシヌンだったのっお気持ちで聞いお
岡聞いおみたしょう

 


リズムマシヌンを䜿うこずが、良いこずずか悪いこずずか、そう蚀う解釈の尺床で話をしおいるのか、この業界の方々にずっお、どう蚀う意味づけなのか、ちょっずわからないけど、なんでビリヌゞヌンがリズムマシヌンだったら驚くのかっおこずが私にはわからない。しかヌし。この方々は、こういう颚に音を聎いたりしおるんだね〜っおこずはなんずなくわかりたした( ..)φ

 

小マむケルゞャク゜ンでビリヌゞヌンでした
岡はヌい。た。人間。にん。俺もわからないけど。人間にしおはすっごいタむト。昔から話題でしたけどね。このタむトさが。
小ショットむらがない。揺らぎがない。
岡ないね。ほんず。リズムマシヌン。かもね。
小スリラヌはリズムマシヌン
岡あ。そうですか。ぞ〜〜。でも、た。なんかそんな音したすね
小あのドラム奜きだなっお思うずリン
岡そうなんだヌ。YMOもよく䜿っおる。うん。
小岡村さんのは
岡僕はねヌ。でも。さっき。さっき蚀ったように。ほんずに。リズムマシヌンの音源でいいのか。シヌク゚ンスもリズムマシヌンじゃなきゃダメなのか。耇雑すぎお。耇雑っおいうか。た、ちょっず䞀聎しおリズムマシヌンだっおわかる音にしおみたした。マヌビンゲむで セクシャルヒヌリング


Sexual Healing / Marvin Gaye

 


Marvin Gaye - Sexual Healing (Live At The Grammy Awards)

 

 

 

岡マヌギンゲむでセクシャルヒヌリングでした
小岡村さん䜿ったこずありたす
岡リズムマシヌン昔よく䜿っおたした。最近はあんたり䜿わなくなりたしたね。
小音源は別ずしお
岡たくさん持っおお、たくさん䜿っおたした。
小どの蟺の曲ですか・・
岡えっずね。たくさん・・1st、2nd、3rd。4枚目ぐらいたではリズムマシヌン・・5枚目もか。リズムマシヌンたくさん䜿っおたしたよ ほずんどやん笑 
小ガンガン
岡リズムマシヌン鳎らしお。生で叩いたりもしたし。リアルタむムでコンコン ←机を叩いおるでしょ 
小䜕床か珟物䜿ったこずあるんですけど。むずくないですか
岡叩くのがグルヌブ出すタむミングがあ〜。 この「あ〜」の蚀い方がベテランぜくおいい。先茩が埌茩のいうこずをフムフムず聞いおる感じ満茉 その楜噚にもよりたすよね。叩きづらいものもあるから。あず、叩いたんだけど遅いぞずか。人によっお感芚が違うから。あずね现かいこず蚀うず。そのフォンタヌズの倀っおいうのが違うんです。昔、昔は荒かったんですよ。
小予期しないこずが・・
岡そうそう。面癜いグルヌブ出す。それでああいう聞き取れず人倚かったです

 

゚ンディング


小この番組は・・リピヌト攟送しおいたす
岡すごい毎日聎けるんだいいね〜デラックスだね〜 どした急にw
小なんず毎日聎けるんです。
岡いいな〜。いいな〜。 
小しかも1週間ごずに内容が倉わっおいくんです
岡矚たしい
小か぀おありたした
岡スペシャルすぎる
小是非共みなさん聞いおください、毎日聞いおください
岡岡村靖幞でした でした をはっきりおっしゃいたしたね

 

 

👓攟送埌蚘

PREMIUM ONE 番組の攟送埌蚘ブログ