靖幞芳察

私的芳察

👓161024 Premiumone#32

久々にやろうずしたら、10週も溜たっおいるこずに気づき、はっ。ずしおおりたすが、改めお前のをゞヌックリ聞く機䌚になるので、がちがちやろうず思いたヌす。

 

この週のワタクシ的な聞きどころは・・・

1 オヌプニングで、こいちゃんにツアヌで曲倉えるのず聞いおるずころ。これ運呜ツアヌのリハあたりなので、実はヒントだったのね〜

2 コむちゃんに、野望はっお聞いお「野望で圢成されおいる身䜓」ず靖幞氏。なるほどw

3 しばたは぀みさんの件しかり、色々ず靖幞ちゃんがたくさんお話ししおるずころ。

4 お題遞曲を靖幞氏が実斜したずころ、ハむブロヌになりすぎお銖絞めたずいう件

5 だいすきなNetflixの話で、䜕芋おいるかに぀いお觊れおいるずころ

6 こいちゃんが出しおきた盲信通信のお題にダメ出しし、か぀どこかの郚長かっおいうような蚀い方をし、さらに「はい蚀っお。この番組は・・」っお指瀺する、めっちゃレアシヌンのずころ。←この6、めっちゃいいわ

 

 

オヌプニング

 

岡どうも岡村靖幞です 
小小出・・
岡あい
小番組は毎週続いおたすが、収録貯金が
岡うん。りンりン。そうね〜。あるね。久々䌚ったのかなじゃヌ。
小2〜3週間䌚っおないのかな。䜕しおたした ←恋人かよw
岡んヌヌヌヌヌ。色んなこずしおたした。あの。セむコりフェスずか
小あ〜〜〜そうだそうだ。どうでした
岡良かったですよ。楜しかったです。いろんな人出おお。打ち䞊げも楜しかったです。ふ぀ヌにおっしゃっおたすw
小あれだけのラむンナップで
岡ふふふ。ラむムスの方々は前日だった。スチャダラの方々ずか・・。尊敬しおいる幞宏さんずもお話しできたし、光栄でしたね。そっちは最近は。
小ツアヌが幎たたぎで・・
岡あ〜蚀っおたや぀ね。曲はどうするのずっず倉えおいったりするの こんなずころに運呜ツアヌのヒントが過ぎたからわかるけど
小ちょっずただ・・。
岡ストヌンズみたいなこずやるの急に曲順倉えたりずか。
小うちは結構やりたすよ
岡ぞ〜〜〜。気分で
小前日螏たえお
岡あず。た。䌚堎によっおずか地方によっおずか
小わざず決めおない。日替わりでやろうぜ
岡そう。ツアヌがさ。今回・・長いんでしょ2幎たたぎみたいな。半幎。ながっ。それ以倖にレギュラヌ。いろんなのやっおね。忙しそう・・
小間でレコヌディング
岡倧倉だね〜
小半幎ぐらいのスケゞュヌルをもらっおお
岡ふ〜ん。それ。その。そのスケゞュヌルを芋お む゚む.ボ(^Д^*)/. ゜っお思っおるのそれずも、倧倉だ〜ささやきっお思っおるの
小倧倉だっお思っおたすよ
岡ぞ〜。あなたの䞭での。じゃ理想のスケゞュヌルず。野望は䜕 野望はあるのこヌなりたいずか。こうしたいずか。これを手に入れたいずか。
小物欲はあるけど、貪欲じゃない
岡立身出䞖物語みたいのないの
小拡倧されおいけばいいかな
岡それが野望なのね 確認䞭
小岡村さんありたす
岡俺はね〜。もうね。あれですよ。なんだあれですよのあずが、なんだ!?っおねw 野望で圢成されおいるずいっおもいいず。身䜓が。www そヌなのね笑
小笑たヌたヌ
岡よろしくお願いしたす ほほほ
小曲行こうずしおたす 芋透かされおるw
岡笑違うの ふふ。岡村靖幞でどぉなっちゃっおんだぉ なぜここでゎニョった

 

 

♬どぉなっちゃっおんだよ 岡村靖幞

 


【PV】 岡村靖幞 「どぉなっちゃっおんだよ」

 

 


岡岡村靖幞がお届けしおいるプレミアムワンです。お送りしたのは、岡村靖幞でどぉなっちゃっお、ん、だよ でした。
小今日の気分の1曲
岡えヌっずね。これはねヌ。コンドヌさんがねヌ。カサむキミコさんっおいう人・・のアナログ買っおたんですよ。あぁそういえばカサむキミコさんおいたなヌっお思っお。でカサむキミコさんで。こう・・関連しお、俺、思い出したのがこの方。今掛ける方なんですけど。聞いおみるず、やっぱ良かったです。聞いおみたしょうか。しばたは぀みでシンガヌレディヌ1975幎

 

 

www.youtube.com

 

 

しばたは぀みさんは、2010幎3月にお亡くなりになっおいるそうです。晩幎は乳がんやう぀病ず戊いながら、銀座のラむブハりスで掻動されおいたずのこず。この埌、「倧野さん」ずいうお名前が出おくるのですが、その倧野さんずは、ルパン䞉䞖等で知られるゞャズピアニストの倧野雄二さんのこずのようです。

シンガヌレディ身を唄に捧げた女しばたは぀み論 – EmE

 

 

 

岡はい。しばたは぀みさんで、シンガヌレディヌでした。ファンキヌ。そうかそうか。なんかファンキヌだなヌっお思っお。僕ね最近。しばたは぀みさん自䜓は、もう子䟛の時から知っおお。あのヌ。昔。テレビの番組で聞き取れたせんでした(--)っおいう番組があっおすごいね。あのヌ。セラ ナズルさんずか。いずうゆかりさんがレギュラヌでやっおる。叞䌚の番組で。すごい倧人っぜい。みんなドレス着たりずかしお。倧人っぜい番組だったんですけど。よくそれに、しばたは぀みさん。よく出・・出られおおお。ずっおも歌が䞊手い人ずしお印象に残っおたんですけど。すっかり、こう・・。僕の䞭からあんたり聞いたりずかせずに、芚えおなかったんだけど。これ聞いたら。ああいいな〜っお思っお。ねねこのアルバム。じ。このアルバム聎いおみようず思ったら、このね。シンガヌレディヌっおいうアルバムがあっお。1枚。なんかコンセプトアルバムっぜいんですよ。こう。シンガヌずなり。スタヌになっおいく。女性の。そう物語のアルバムなんですよ。す〜倧野さんがやっおらっしゃっお党線ルパン䞉䞖感が。ぜひ。聎いおないんだったら聎いおみお。この曲以倖もいいんです。
小僕の今日の1曲はオアシスのリマスタヌ
岡う〜ん。う〜ん。う〜ん。
小3枚目が奜きな人がいない
岡3枚目っおちょっずハヌドになる
小僕は3枚目からオアシスに入った
岡あ〜そうですか。
小初めおコピヌした曲
岡思い入れ半端ないね笑
小オアシス スタンド・バむ・ミヌ

 

小なんでこういうアレンゞ䞻メロにぶ぀けない 音楜談矩が始たりたす
岡そうですね。やらない。やらない。たた〜〜〜〜 にしかないですね。そういうのはね。メロディヌず党くおんなじ。ゞャニヌズチャップリンのムヌブオヌバヌずか。今思い぀くのは。ぶ぀かっちゃうからね。
小埌ろにストリングスが・・
岡あ〜〜〜。はいはいはいはい。オアシスっおあれですか歌詞も結構いいの
小蚳すずわかんない
岡ぞ〜
小韻螏んでる
岡ぞ〜。すっげヌいい詩だな。みたいの党然あんたりないの
小日本語蚳知らない
岡ほんずでもさ。今、時代でさ。あのほら。iTunesずかで買っちゃうず、歌詞ないじゃんだから今、もっずもっず歌詞カヌドや歌詞芋ないで聞いおる人、増えおる気がするんですよ。それはね。ほんずにね。よ。あの。良くないず思うんですよ。みんなね。歌詞カヌド芋ながらヌ。聞いおほしいなっお。思う、今日この頃です
小私も
岡笑はい。


お題遞曲靖幞ちゃん怜蚎し銖絞めたずいうテヌマw


小い぀も僕が決めおるみたいな
岡うヌん。みんなで話し合っおる話し合っおる
小ですよね䜕故かオン゚アでは俺が決めおいるっお
岡最終ゞャッゞはね
小じゃヌ岡村さん決めおくださいよ
岡あのねヌ。なんで俺。じゃヌ深い。深い。ちゃんずしたこず話したしょう。なんで僕が最終ゞャッゞに関わらなかったかっおいうず。小出くんはね。結構、遞曲に察しお。ストヌリヌを䜜っお来たりずか。遞曲に察しお、面癜い話をたくさんしおくれるから。なんか浮かんで。浮かぶず。これだったら喋れるず。これだったらいい物語が䜜れるず。ずかいう、ピヌンず閃いお最終ゞャッゞしおるず思ったから。そこに俺は。あんた
小譲っおくれおる
岡譲っおるんじゃなくお いいパフォヌマンスやるなっお思っお。遞曲に察しお。そこに察しお。あそれは違うずか蚀わないで。もう、自分は芋おようず思っお
小僕、その段階では考えおない
岡そう〜なんだ〜。残念そうw そう思っおたしたヌ。
小季節柄ぐらい
岡あ。ほんず深いこず考えおない あっさりw
小岡村さんガンガン決めおください
岡ふゎい。 フニャフニャ・・w 反応わかりやすっ うヌむ。
小で、岡村さん䜜っおくださいっお蚀ったら。なぜかディレクタヌさんが䞀芧持っおくる。それにないのを䜜った
岡そうなの。俺が。だから。これも。家でやっお。俺、やんない方がいいなっお思ったんですよね。こんな、めん・・。面倒っお蚀いそうになったでしょよく止めたした✌ 難しい。こんな。だ。ハむブロヌになっちゃうの。俺がやるず。自分で出しお自分で銖を締めおたしたw
小文章ずしおも難しいですよ
岡笑本っ圓に難しいねヌ
小本圓に倧事なこずを䌝えたい時に、心で流れおいる曲
岡た、ハむブロヌ過ぎるよね。ちょっず難しい。うヌん。
小本圓に倧事なこず。だけでもハヌドル高い。䌝える時じゃなくお䌝えたい時。
岡うん。そうそうそうw。・・ふぅ〜。あのね。ちょっずハむブロヌでした。あのね。僕はね。自分で自分の銖絞めたな〜ず。思っお。もう二床ずやるたいず思っおたけどw それで 遞んだ曲はですね。昔から聞いおた曲じゃないんですけどw 最近聞いお、いいなヌっお思った曲。聞いおみたしょっか。倧橋トリオ ステむゎヌルド

 

 

 

♬ ステむゎヌルド 倧橋トリオ

 

 


岡え〜。倧橋トリオでステむドヌルド。そう〜なのよ。そんな感じしたした。これはあれです。宇倚田ヒカルさんの。あのヌ。トリビュヌトアルバム。はい。あのねヌ。あのヌ。ここの番組で蚀ったの芚えおる もちろん芚えおたすよ あのヌ。最近ちょっず。ど頭で話したず思うんだけど。「最近ちょっず憂いおるこずありたすか」っお。「ないですきっぱり」っお。もうそんな憂いおる時間ないし。憂いおるこずを。考えおる時間を。持぀こず自䜓がアレなんですよ。みたいな話をしお。終わったず思うんだけど。僕ね。ちょこちょこするんです。憂いの話を。でヌ。その時、岡村さんはっお聞かれるから。た、小出くんず話した時に・・ように。た。カヌディガンを1枚ぐらい。うすヌく。うすヌく。こう。い぀も垞に。憂いはありたすっおいう颚に。よく、人ず話しおおもそうだし。た。むンタビュヌみたいな時にもいうんですけど。すぅ〜盞手によっおは、岡村さんの憂いはセクシヌです。すごいセクシヌですよずかっお蚀われお。党然ピンず来なかったんですよ。ん〜なんで憂いが・・憂いは憂いですよ。なんで憂いが色気なんだっお(--)。宇倚田さんの新譜聞いたら。僕のこずはちょっず眮いずいお。憂いは・・セクシヌだなっお思いたした。党線に挂う、切ない。憂いおる感じこのアルバムに限らないず思うんですけど。宇倚田さん・・っおいうアヌチストに。ずヌっず通底しおるっおいうのずヌっず通底しおいる切なさ。憂いみたいのっおいうのは。今回のニュヌアルバムは特にそうかもしれないけど。 小僕もそういう感じ あのヌ。なんかね。わかるでしょ歌詞のこう・・シリアスな感じずかも含めお  もうちょっず話しそうだったのにな・・。話ずられた感(--)
小ちょっず怖かった。
岡それもわかる。
小このたた宇倚田さん、この憂いをたずい続けお・・僕の1こ2こ䞊。
岡あ〜そうなんだ。幎霢的にはそうかそうか。
小40になったら・・
岡そうですね。ほんずですね。今の熟し方もすごいもんね。
小デビュヌ15・6幎でここたで来おお
岡りンりン。りンりン。
小䞖界に誇るアヌチストだなっお
岡でした。

 


小じゃヌ僕の。なんでしたっけw
岡本圓に倧事なこずを䌝えたい時に、心で流れおいる曲
小僕が、刑事だった頃の実際にあった話なんですけど 来たね〜。こいちゃん再珟シヌン。最埌は、叀畑任䞉郎モノマネになっおる
岡 ぬふふふ。ぬふふふ。うふふふ。 オモシロむ

 

♬ 叀畑'S テヌマ



岡䞊手でしたね。すごかったです。いや〜すごい䞊手でした👏
小事件解決のずころでかかる・・
岡これ叀畑さんのために䜜った曲なんですね
小番組ご芧になったこずは
岡めちゃめちゃありたす面癜かったですねヌ。
小これじゃなくおも・・気に入らない店の、あの店員を論砎したずか
岡ははははっはは。はははっははは。面癜いですね。ハハハ。

 


お題遞曲極䞊カバヌ゜ング

 

小続いおの
岡面癜かったね・・ぜそ・・
小極䞊カバヌ゜ング
岡うヌん。これね〜 ヒ゜ヒ゜・・
小僕は・・やったこずが
岡難しいね〜 囁きすぎ でしたっけ
小極䞊が難しい
岡極䞊が難しいんだよね
小僕が・・加藀ミリダさんの
岡違うよ。 いきなり違うよからかいw !? これ、あなた物語教えおくれなかったっけこれじゃなかったっけ

小その曎にアンサヌ゜ング
岡あ。そうなの あっさりw

小原曲は・・・束本隆さんず・・
岡ふ〜ん。はい。はい。
小そのロンリヌガヌルの・・・
岡モチヌフであったり。
小カバヌ゜ングの・・
岡そう。この前かけおくれおたしたね。
小ECDの・・
岡ふぞ〜。そういう流れだったんですか
小ECDのロンリヌガヌル
岡ああそういう流れなんですか
小ものすごく良くできたカバヌ゜ング
岡なるほどなるほど。なるほどなるほど。なるほどなるほど。玍埗しすぎw
小女の子の名前が䞊んでお・・
岡ふ〜ん。ふ〜ん。
小男の考える名前ず・・女の考える名前ず・・
岡違いそうですね
小リアル高校生で・・

 

♬ ディア ロンリヌガヌル  加藀ミリア


岡は〜い。有名な曲ですね。これね。
小聞いたこずありたした
岡はいありたすありたす
小頭ずケツの列挙。やりたいなず
岡やっおください
小でもな〜。おじさんの名前䞊べおもな・・
岡笑 僕の。僕のは。・・・え〜〜〜〜。聞いおみたすか先に。リンダロンシュタットで、Someone to watch over me


♬ Someone to watch over me  Linda Ronstadt

 


someone to watch over me - linda ronstadt

 

 

岡え〜Linda Ronstadtで、Someone to watch over meでした。すごい有名な曲ですけどね。元々はゞョヌゞ・ガヌシュりィン。あのだから。ラプ゜ティヌブルヌトずか。パリのアメリカ人ずか曞いた人。なんですけど。スティングも。スティングもよく歌っおる。気に入っおお。 ↓スティングver

 

 


Sting - Someone To Watch Over Me

 

 

岡シナトラずかも。そうそう。沢山の人が。あたりにもスタンダヌド。有名すぎお。色んな人が歌っおるんですけど。なヌんでこれ、チョむスしたかっおいうず。あのね〜。ネットフリックスでヌ。あの〜。今、ネットフリックす最高じゃないですか 来たよネットフリックス

小岡村さん倧奜き
岡だっいすきっ笑すんごい奜きっおいうのがめちゃ䌝わっおくるだっいすきっネットフリックスで。りディヌ・アレンのドキュメンタリヌを。やっおお。で。あれね。䜕幎か前に・・あのヌ䜜られたものなんですけど。で。もう䞀回芋盎そうず思っお。りディヌ・アレンのドキュメンタリヌ。やっぱり玠晎らしくお。

 

りディヌ・アレンの映画たずめ
https://matome.naver.jp/odai/2139807157275694701

 


岡でヌ。りディ・アレンが、最初のドタバタコメディヌから。アニヌホヌル1977幎 ものすごい沢山賞をずっお。決定的な評䟡を埗るんですけど。

 

アニヌホヌルニュヌペヌクを舞台。郜䌚に生きる男女の恋ず別れをペヌ゜スず笑いで綎るアレンの傑䜜ラブ・ストヌリヌ。うだ぀の䞊がらないコメディアンのアルビヌは、知り合った矎女アニヌず意気投合しお同棲生掻を始めるが、次第に盞手のむダなずころが気になり出す。そしおアニヌの前に珟れた人気歌手が二人の仲にピリオドを打぀決定的なものずなった。タむトル・ロヌルを挔じる・キヌトンが䞻挔女優賞に茝いた他、アカデミヌでは䜜品・監督・脚本賞を受賞しおいる。

アニヌ・ホヌル〜恋愛は䞍合理、そういうもの〜 ( 映画レビュヌ ) - 僕の郚屋〜創䟡孊䌚䞖ずしお生きる〜 - Yahoo!ブログ

 

 

 

 

岡その、次の次に。䜜ったマンハッタン1979幎っおいう映画があるんですけど。それね。党線ゞョヌゞ・ガヌシュりィンが流れおるんです。本圓にロマンティックな映画で。た。その映画もやっぱり賞を総ナメするんですけど。す〜それね。久々みお。久々思い出しお。ゞョヌゞ・ガヌシュりィンのこの曲・・ゞョヌゞ・ガヌシュりィンいいわっお思っお。このお題・・を考えた時に、ゞョヌゞ・ガヌシュりィンっお蚀ったら。この曲有名だからっお。ちょっずチョむスしおみたしった。うん。
小極䞊っおスタンダヌトだったりしたすね
岡そうですね。僕にずっおずかっお。たた色々ありたすけどね

 

 

https://ja.wikipedia.org/wiki/ゞョヌゞ・ガヌシュりィン

↑倚分、うたく貌れないので、wiki先生で怜玢しおみおください

 


゚ンディング


小盲信通信の・・・
岡そう。俺送ったよね〜 LINEでね。えっぞん的な蚀い方しおる
小お題を・・
岡君が送っお来た。郚長みたいな蚀い方しおおりたすw その盲信通信。俺が早めに。あのどうしようかっお。送っお来た。盲信通信に察する答えがですねヌ。なんだあれ〜 おお。このなんだあれ〜の蚀い方珍しいですよ 電車の䞭でw。咳する人がいおw。笑いながら蚀っおるので、培子の郚屋っぜくなっおたす それが、どんくらい怖いか調べたい。
小はい
岡それはね。完党に。怖いです
小笑どんくらいのレベルで
岡よくテレビでやっおんじゃん。ゎホッッッツっおやるずさ。飛沫がさ。飛沫が。わ〜〜〜〜〜〜っお。もう。それが、どんくらい怖いか調べたい。みたいな。それは。密宀だからヌ。あのヌ。もうダメなのダメなのあなたがマスクしおようが。盞手がマスクしおようが。密宀だから。はい。
小なんで僕のお題に岡村さんが断蚀しおくるのかw ご䞍満よねw
岡笑 盲信通信じゃ〜。䜿えないよ〜。ちょっず。ちょっず。 ハむっ蚀っおください。この番組は・・・ 面癜い 珍しくコむちゃんを負かしおる
小笑リピヌト攟送を・・
岡はいっ
小ご意芋ご感想を
岡お願いしたすよ〜。こヌ。今日もね。魂を蟌めたなんか。め。アレありたしたよね。内容ずかも。ちゃんず。
小魂蟌めたアレがありたしたから うっすら突っ蟌たれおいるのに、靖幞ちゃん気づいおおりたせんの
岡小出くんの、あの物語りずかもね。ちゃんずそれに察するコヌルレスポンスが欲しい💟 C&Rっお蚀ったら送るず思っおるでしょ〜ほほほほほ
小うん。
岡岡村靖幞でした ←党ささやき早口。聞こえね〜w

 

 

👓攟送埌蚘

www.tokyosmart.jp

 

 

👓 オシマむ

Â