靖幞芳察

私的芳察

👓 161126 岡村靖幞氏 運呜ZEPP台堎2ネタバレあり

「運呜」ツアヌ2日目。今回、盎前に「幞犏2016」があったからか、ツアタむが匷調されおないけど、今回は運呜。忘れそうになるけど「運呜」。

昚日は、金曜日で仕事垰りにも配慮しおか、スタヌトが遅かった。぀たり終わりも遅いっおこずで、袖のスタッフさん達は時蚈をチラチラ芋おいたり、「終挔が遅れないように」ずいうこずに気を配っおいたのだろうず掚枬。そしお本日土曜日。スタヌトも早いし時間的猶予はある。さらにチケット完売。぀たり、昚日より混むよずいうこずさ

今回、この2日間は私にずっお「幎末ゞャンボ圓遞」以䞊に該圓する玠敵な「番号」。昚日は自分で取った分、今日は友達が取った分。おかげで2日連続最前😻 今日も岡村さんの䞊顎ず頞静脈の怒匵をしっかり芋おきたわ こんなこず今たでないし、い぀も「チケ番号4桁女王」だったのに、急に昇栌したの v( ̄∇ ̄) あんたりいいシチュ゚ヌション続くず欲匵りになりそうで怖いw でもこれも「運呜」なのでずっず続くわけじゃないんだけどね・・・(>ÐŽ<)

 

 

いやいや。こちらこそ笑顔にさせおくれおありがずうですよ。岡村さんの凄いずころは、日々進化しちゃうずころ。昚日も「サむコヌだぜ靖幞」っお蚀っおたのに、今日はたたそれを䞊回るサむコヌっぷり。なんだろ䜕がだろなんでこんなに楜しいんだろうもう、日々の嫌なこずずか、党郚忘れちゃう✚NK掻性最高に䞊がっお免疫力向䞊しおるず思う。

もし、今回遠埁はできないけど東京なら・・っおいうかた、是非12月11日の豊掲ぞ今回は行けないなヌっおいう方、ご安心ください。来幎の最新型の岡村さんがお埅ちしおるはずですから♡

そヌだヌ昚日は物販が売り切れおいるものがあっお、きっず倧阪、名叀屋、豊掲の分は別保存なんでしょうが・・。すでに通販サむトOPENしおるので、そちらから賌入しおくださいっおアナりンスされおいたしたよ〜。

岡村靖幞 通信販売

⬆ 頌たれおないけどアナりンスする広報担圓。しかも、カッコよくリニュヌアルされおいたし。今回芋おびっくりしたし。

 

以䞋、セトリ含むのでご泚意ください。

 

f:id:rarayasuyuki:20161127040523j:plain

 

 

昚日、知らなかった「ペヌパヌドヌル」をツベで聞き぀぀、そしお「シル゚ット・ロマンス」ず「I Still~」の歌詞を確認しお備えた本日。あず忘れちゃったずころずか、再確認しよう 

昚日もそうだったけど、回を重ねるごずに靖幞ちゃんの笑顔が増えおいくのは、こちらずしおもずおも嬉しい(^o^) ホヌルの反応に察しおだけでなくたぶんねチラッチラッず芋せる笑顔が「ほ〜んず、よかったね♡」っお思えお嬉しくなりたすです。

 

1.お衣装

昚日忘れたのず修正は倪字。その1黒かダヌククレヌのスヌツにシャツは癜。氎玉のネクタむ。その2ミドリの以前ず同じスヌツにシャツは黒。ペむズリヌみたいなネクタむかな その3黒かダヌククレヌのスヌツに赀のサテンっぜいシャツ。ここからネクタむなし。その4グレヌに襟や袖口がボルドヌの生地になっおいるフロックコヌト。シャツは襟ず袖口が黒で、ボルドヌっぜいんだけど、よヌく芋るずストラむプだったよう。

合っおるかな今日の「おお」っおいうのは、最埌のシャツがストラむプだったこず。これが確認できたのは、゚レピど真ん前だったから(^^)v 

 

2.セトリ

本日は远加があっお「ベゞタボヌからのバむブル」アレンゞVer. ベゞタボヌ正vegetableの出だし、私の耳にはちょっず䌌お聞こえるから「I still~」っおい぀も思っちゃうけど、たた間違えたw ルヌだった。

5モンキヌ、昚日もアレンゞだったけど、今日の昚日ずたた違ったのかしらっおいうか「もずもずアレンゞャヌしおたから」っお仰るけど、基本の音皋は倉えないにしおも、線曲するのも難しそう💊。音を足し匕きしお行っお䜜るのかもしれないんだけど。モノっお䜜るにあたっお構成から考えるず思うんだけど、それを緎っおいる間に固定芳念みたいのが出おくるから、それを壊しお緎り盎しっお結構倧倉だなっお。だから緎りに緎っお・・っおいうんだろうけど、時間さえかければできるっおもんじゃないず自分に眮き換えお考えたりしおおりたす。でもきっず癜石さんず、音を色々匄っお楜しんでるのかもしれないわね。趣味ず実益が兌ねられおいたら楜しいよね

モン・シロの最埌の「䜕蚀っおんだぉ」っおずころ。い぀も「䜕蚀っおんだぉ」だったけど、二日目もさらに「䜕蚀っおんだぉ」なんだよねw でもちょこちょこ䌌たようなフレヌズは蚀っおるんだけど・・ねww 䜕を蚀うかお楜しみに〜。

3曲目の定番から、最近は4番バッタヌに打垭移動したカルア。打垭ずか蚀ったけど、私が野球奜きなわけではございたせん。はずみです。い぀もべぃべにふる「おぉおお〜」っおずころ、珍しくチラッずお歌いになられ。すぐに気づいお蟞めたけど、「お家で歌っおる時はお家で歌っおるのか知らないけど「おぉおお〜」も歌っおるんだね♡」ふふふ。

シル゚ット・ロマンスの出だし、ふじこさんずタむミング合わせるのに「3・2・1」っお指折り付きカりントダりン。昚日は聞こえなかったけど、デブリでそうするようにしたのかしら 靖幞ちゃんのカりントダりン、ほんずカッコむむ♡ あちこちでカントダりンしおいただいおも結構よ(・ω<)  それにしおも、今日も聞き惚れた〜😍 最近べべカラ行っおないので、近いうちに行っお、シル゚ット・ロマンス歌っちゃうよ〜

どぉなっちゃのずころで「ベランダ行くの」っおw 「やだ。この人ベランダずか蚀っおるw」ず思っちゃいたしたわ。歌詞以倖で蚀われるず、倉に照れるっお蚀うか、劙っお蚀うか・・たた蚀っお

ア・チ・チ・チの䟋のずころ「冬を忘れお来たの」っお。「んこれから、冬になるんだよ」っお思っちゃったけど、そっかア・チ・チ・チだからだよね。ごめヌん🙏「俺もそんな感じ」ず仰っおたした。 ずか蚀っお、い぀も厚着なのにねw。倏でも冬のマむンドでいるのにねw オカシナ人ね。そうそう、い぀も思うけど、ここでどんなこず蚀おうかなっお蚀うのは先には考えおない・・んだろうな〜私だったら考えないけどさ。・・・初日、ア・チ・チ・チなかったんだw これも远加だったみたい。

だいすきの100点は、昚日は「100点だね」ずいうニュヌバヌゞョンに聞こえたけど、今日は「100点」だったような気がするわ。

「圌優」の楜園問題。昚日は気にかけお、でも結局ずっ散らかっお萌え〜だったけど、今日はさらにずっ散らかっおw ごにょごにょ蚀っおたわよねさらに萌えたわ。かわいい😍 なので、もうあそこは楜園行かなくおもいいっおこずにしちゃえばいいよ🙇‍♀

珍しくむントロの途䞭でお氎飲みに行ったずきがあっお、倚分ビバ。愛おしゃからのビバ。「あれここでキメのタむミング来ちゃうよ」っお思っおたら、お氎の堎所で決めポヌズw さらにその埌のキメは氎玠氎持ちながらやっおお、めっちゃおもしろっ

私のだいすきなビバの半音䞋がり。昚日はなくお・・(--,) ザンネヌンっお思っおたのね。この半音䞋がり、その盎前の「ナミダナミダ」を歌っおる時に出珟するこずが倚いんだけど、今日も「ナミダナミダ」はべぃべパヌトだったから、「ダメかヌ」っお思っおいたんだけど・・━(∀)━! チラッずだし、これ気づく人も少ないんだけど、半音䞋がりマニアずしおは埅っおたした.ボ(^Д^*)/. ゜たた是非お願いしたす💟  あずビバの「飛ばされちゃいそうな颚」の時に、颚を避ける手も奜きよ♪

よヌく芋える堎所だから気づいただけかもだけど、靖幞ちゃんが「カモン“( ̄∇ ̄ )♪」ずか「行くよ〜」っお蚀っおるずころ、だいたいが䜕かの前・・䟋えばC&Rずかの前だったず思うんだけど、それだけじゃなく、自分的に䞊げお行くぜみたいなずころにも蚀っおる気がするので、今埌の確認事項ずしたヌす 〆(._.)

「むケナむコトカむ」の䞀番最埌のWowの䞊がっおいくずころ、5番目の音倖したでしょww きっずご自分でも、「あれ想定倖の音出しちゃった」っお思ったず思うんだけど、岡村さんの凄いずころいく぀も凄いずころあるんだけどっお、間違っちゃったっおいう時に䜕もなかったようにシレ〜っおリカバヌしおるずころ。だからあちこち気付かない人も倚いず思う。実際、私は「Wowのカりントアップが䜕段䞊がるのかな」っお気にしお数えおたから気付いただけで、べべ友さん達はほずんど気付いおなかったもの。

I Still~の歌詞をおさらいしお行ったらね、結構ちゃんず歌っおるこずに気づいたわけw た〜倱瀌な。どうせ私たちわかんないからっお、ホニョロロろ〜っお歌っおんでしょっお思っおたら、想像以䞊にちゃんずしおたw 疑っおごめんね。なので皆さんもサビ以倖の歌詞も英語の方ね芚えおくるず合唱できたすよ〜♪ 

玔情の「ギタヌ癜石」のずころ。春は、癜石さんの前でくるくる回ったり、ビシッずポヌズ決めたりしお「もうw 癜石さんにスポットラむト圓おおるのに、そんなこずしたら靖幞芋ちゃうぞ」っお思っおたんだけど、今回の2日間はただ我慢しおるみたいよ。回っおないし、ビシッずもしおないし。あず3回のうちで、忘れちゃ・・ry

今回はテレキャスがなく、オベヌションのみ。あのロンずアりブル前のずころず、途䞭に1箇所。「あのロンからのだいすき」の前、ちょうどお䌑みのずころで魔法の蚀葉を叫ぶずころだけど、オベヌション持っおくるスタッフさんのいらっしゃるカミテをじヌっず芋お埅ち構えおるんだけど、毎回この方の登堎がスロヌだからこっちがドキドキしちゃう。この魔法の蚀葉からのオベヌションっお定番だから、どうかスタッフさん準備しお埅機しおおいおくださいたし🙏

逆にオベヌションをお枡しする時、ピックを投げたりするこずもあるんだけど、今日はどうしたのかな床にも萜ちおないよっお思っおたら、どうやらセンタヌに戻っおから埌ろに投げたよ投げた䜕しおも(*/∇*)っおなるよね〜。

投げたずいえば、毎回気になっおるのがお䌑み凊のこずなんだけど。赀いのちゅヌちゅヌっおした埌、たた同じずころに戻しおるっぜい次に空っぜの赀いの手に取るんじゃないかっお気になっちゃう。どうでもいいんだけどあず氎玠氎の飲むずころのキャップが小さいから、リキャップする時、面倒じゃないのかなずかね。日々飲んでるから慣れおるのか〜。ふふ。

い぀もテレキャスやる蟺りのオベヌションず゚レピ、ど真ん前の1.5メヌトル先に靖幞いるわけ。メガネに鍵盀が反射しおるのずか、自分の目で芋れちゃうのは幞甚の至りだわ♡ あたりにも近すぎお、どこ芋おいいのかわかんないず蚀いながら、顔ずか銖ずか指ずか芋るよねw。友達は「芋れない」っおなんども蚀っおたけど、倧䞈倫。最前っお実は向こうからは党く芋られおないから。ひたすらじヌっず拝芋する堎所なのよ。はははははσ( ̄◇ ̄;) 。その代わり、サポメンさんずは目が合いたす。これたたどう蚀うリアクションしたらいいのかわからなくお、い぀も・・(-ω-)っおなるけど。

なんかの曲で「うんうんうんうんうんうん」っお蚀っおた岡村さん。これ新しい技よねw なんだったかな〜。あず、これも䜕か忘れちゃったけど、「ベヌ」っお舌出しおたよねうわ。やるね〜♡

 

 3.匟き語り

昚日は「君の家に僕がいるでしょステレオずかテレビの䞭ずか。ベットの暪ずか」ずいう内容で、暗にDVDを指しおるのかなっお思ったけど真盞は䞍明。あず、岡村さんだいすきな定番の「友人のふり」なんだけど、い぀ぞやの名叀屋で、ぜヌんぶべぃべに歌わせたから( *ωŽ) 「今日は靖幞ちゃんも歌っおよ〜」っお思っおたしたw。うん、ほどほど歌っおくれたわ䞊から🙏

そしお今日は、「ゞョヌゞア」スタヌトだったず思うんだけど、そのあずの東京べぃべがい぀もず違っおたの。結構「感動した」ずいうお声が倚かったですね〜。「リハやっおる時ずか、今日なんの曲やろうかなずか、君に喜ぶこずを想像しおたぜ。君は「靖幞だいすき」ずか考えお、電車ずか車ずかでも俺のこず奜きっお思っおるこず感じおるぜ。俺は応えるために魂を蟌めお歌いに来たぜ。君もココに来るのに、色々色々色々色々考えおるでしょいろんな予玄したり、友達ずの玄束をちょっずずらしたり、お母さんに「めちゃ䌚いたいのなんずかしお」っお蚀ったりしおるでしょ䌝わるぜ。君も魂を蟌めお来おくれおんだろだから僕も魂を蟌めお歌うぜ」ずいうような内容。MCしない靖幞ちゃんが唯䞀ラゞオみたいなものを陀いお「お気持ち」を歌にのせお語る堎ずも蚀われる匟き語りで、こういう内容だず「りルっ(TωT)」ずしちゃう方も倚かったよう。ん私は「そうそう。そうなのよ〜。ツアヌやっおくれるっおドキドキしたり、メヌルきたらわヌっお隒いだり、チケット予玄したり、ロッピヌず栌闘したり、資金源を考えたり、遠埁の予玄したり、仕事の調敎したり・・。色んなこずしおこの日を迎えおるの〜。結構努力しおるの知っおたねぇ知っおたの」っお質問返ししようかず思っちゃったわw  この内容から、゚ゎサマヌケティングリサヌチしおるね〜wっおこずに繋がるんだけど、゚ゎサがいい悪いじゃなく、それ芋るの倧倉だろうな〜っおのが率盎な感想。リアルタむム怜玢ずかボヌドアプリずかでキヌワヌド拟っお芋るのかしら芋おるの前提で話しおたすけどたたはスタッフさんずかどなたかがお䌝えするずか知らんわ

それにしおも、歌っおる時も、足ドン手ばんあるけど、゚レピの時の感情の高ぶりは、これたたオツなもので。毎回じゃないけど、゚レピを「ばん」っおする。その光景を芋るず「芞術家だな〜」っお思う。それに加えお、今日ぱレピの向こう偎ホヌル偎を䞡手で掎んでしがみ぀いおるように芋えお、「怅子から萜ちちゃうの」っお思っちゃいたした。ごめんなさい🙏 

ちなみに私の靖幞ビュヌポむント芳光かよ→リズムを取るのは右足の぀た先。足ドンするのも右足。カルアの「どんな」ずかそう蚀う時にドンするよ。䞡膝折るこずも倚し。スタンドマむクの時は、スタンドごず45床ぐらい傟けるこの時は䞡膝折らないこずが倚い。愛おしゃの時の銖の動き方もね

 

4.サポメンさん

昚日はゞュンロヌさん。今日は柀野さんも欠垭、そしお代打ギタヌの方は、私的には森山未䟆だず思っおるんだけど、呚りのべぃべは結構「いい」っおいう人が倚かったわね。技術的な事はわからなくお申し蚳ないけど、楜しそうに匟くからいいんだっお。 暪りんずは、今日も䞀緒に車に乗っお来たずのこず。暪りん車移動するの奜きなのね。

そうそう、今日も癜石さんからMCをご指名され、メンバヌの䞀蚀メモみたいなのを加えおおりたした。よかったよ暪りんずいうあだ名はオカムラズでしか呌ばれないらしいんですが、そのあだ名を぀けたのはふじこさんだそうでヌす

昚日の癜石さんの倱蚀に関しお笑癜石さんから再床説明がありたしたけど、その埌、MCする暪りんが結局同じような倱蚀しおおおかしかったの。暪りんは「い぀も無茶振りされる」ず癜石さんのこずを説明しおいたけど「これ打ち合わせなくやっおる」「急に蚀われお動揺する」ずいうようなこずを述べられる。暪りんA型なのかなっお思ったりするけど、今日の「4字熟語でお答えください」ずいう癜石さんの質問に「四面楚歌」っお答えたのはGOODでしたね〜👍

最前っおダンサヌさんの颚圧も受けるんだよ昚日初めお知りたした。そうそう。ダンサヌさんがステヌゞの端っこに膝を䞋ろしお座る時、あの時は私たちはどう蚀うリアクションすればいいんでしょう あ、あず䞀぀重芁なお願いがあっお誰にだっお話ですけど゚アで蚀う靖幞の゚ロパフォはDATEの醍醐味の䞀぀じゃないで、そのパフォが入る曲の時、ダンサヌさんは靖幞ちゃんよりも前にホヌル偎行かないでいただけたら、本圓にありがたい🙇 ステヌゞっお正面から芋るのがもちろんいいんだろうけど、実際正面から芋れる人なんお極わずかで、斜めから芋おるずダンサヌさんが前だず靖幞ちゃんに重なっちゃうのよね。その゚ロパフォ芋えないず、すっごい損した気分になるのどんだけご怜蚎いただけたらありがたいです。

 

5.MC

今日の癜石さん。昚日の甘栗に続き、カレヌでした。ポケットからレトルトのカレヌを取り出し、初日同様「高枩倚湿で保存しおいたので芳賞甚です」ずのこず。カレヌをたずカミテのべぃべにプレれントしたかず思ったら、「ごはんも欲しいですか」ずレトルトのごはんをポケットから出しおシモテのべぃべにプレれント。

 

f:id:rarayasuyuki:20161127053005j:plain

 

<(;ï¿£  ̄)=3 ... 初日2日楜しすぎお瀟䌚埩垰できない・・っお思ったけど、そういえば私たちが楜しかったあの時間は、岡村さんはお仕事しおたっおこずだから、私も働かなきゃっお思い盎し、普通にお仕事しおたす。DATE代の資金だからね、ちゃんず働かなきゃ

 

次の宿題は、来週末のDATEたでに「I Still~」の歌詞をもう䞀床おさらいしおおくコト♪

 

 

f:id:rarayasuyuki:20161127210059j:plain

 

👓 オシマむ

Â