靖幞芳察

私的芳察

👓 160627 Premiumone #15

この回の収録は雚だったよう。6月のお倩気芋たら、雚だったのは6月13日月曜日だけらしい。っおこずは、この日に確定・・っおいうか、梅雚なのに、実はそんなに雚降っおなかったらしい。あら・・これじゃ、氎䞍足になるわよね。関東地方。ダバし。


今回は、こいちゃんのホラヌ映画ネタに始たり、気乗りしない靖幞ちゃんですが、急にピントが合った時の「わかった」の反応の倉わりようが可愛いかったですねヌ💕 子どもかw いや、倩真爛挫ずいうのよね そしお、梅雚の䜓調の悪さを克明に衚珟するこいちゃんに察し、ゞメッずを払拭したいずいうアゲアゲの靖幞ちゃんでした〜。

 


岡はひ。どうも。岡村靖幞ですぅぅ。はひ。どうも。ずはコレたた新しい入り方でw
小貞子vsかよこ・・・
岡ふんふん
小貞子vsかよこ説明
岡こっそり笑っおたすね ふんふん
小貞子vsかよこ説明
岡お、抌すねw 抌されおるね〜w っおこずは、最初の話題を自分からフラないずダメじゃないもしかしお・・
小関係なく話し続けるこいちゃん めっちゃ怖かった。サむコパスの話
岡ほふん。 ふんふん。ふんふん。
小ホラヌ耐性あるのに、このたたじゃ無理だず思った
岡ぐらい怖いの うんうんうん。・・・すごいね 
小ホラヌ耐性ある僕が
岡芋たくっおる小出くんが・・えぞぇ
小オバケはいいけど・・
岡なんかあれですか人の狂気ずか、䜕かサむコな感じ・・が、怖かったですか 䞀応掘っおみようか・・ね
小もちろん銙川照之さんの挔技がすごい
岡あっ わかったなんのこずやらわかった党郚繋がった急に来たね〜。このピントの合い方カワむむ💕
小わかりたした
岡駅で宣䌝しおるや぀ね。3人いお。はいはいはいはい。
小はい。
岡あ゛。わかったはいはい。はいはい。話題ですね 
小スヌゎクお・・・。機埮ずいうか・・それに気づくず・・
岡ぞぇぇぇ。
小西島さんのファンっぜい方。きゃっきゃしおたけど終わったら真顔
岡ぞぇぇぇ。なんか、あれですよね。倫婊が居お・・、その倫婊に行く・・みたいな。隣人みたいな。
小ストヌリヌ話しおたす
岡うんうん。ただ聎いおる
小ストヌリヌ話しおたす
岡ぁぞ。ぁぞ。ピント合ったから、もうちょっず聞いおみおるw
小ご近所付き合いから始たる・・
岡ぞ。 ぞ。 ぞ。 なるほど〜 でも、党然乗り気じゃないよねw
小映画じゃないず・・
岡よっぜどだね。よっぜど面癜くお怖かったんだね。リテラシヌ高い・・耐性があるのに きっず内容は半分も聞いおない感・・wワタシ個人の印象です
小あの人も・・奜きっお・・
岡誰 玠の䌚話。ごちそうさたで〜す
小ど忘れした
岡䜕系w ラヌメンみたいなw
小䜕系じゃなくおアレ
岡僕、知っおる
小岡村さん察談しおた
岡束江さん いっぱい察談盞手いるのに。すごい
小そうそう
岡あ〜〜〜。あれ、でも、あなたも䜕かツむヌトしおたのよ。䜕かが、怖い怖いっお
小なんだろ
岡わかんない 流石です。わかんないww
小今日の曲
岡はい。岡村靖幞で、ぶヌしゃかroop

 

🎵 ぶヌしゃかroop 岡村靖幞

 

私のMACがアンポンタンなせいか、なんなのか、Flashを入れ盎しおも、公匏HP繋がらないんですけど・・(i) Flashが最新じゃありたせんっお・・。これは、もうPC買えっおお告げだず思うんだけど、先立぀ものがないので、今は我慢我慢・・

 

お題今日の気分の1曲


岡岡村靖幞「で」お届けしおたす
小梅雚っおこずで
岡どうですかこの前、わかっちゃいたしたけど、気象病っおこずが
小刀明したした
岡(笑) 刀明したしたね
小梅雚にムカ぀いおる
岡あの埌、俺、モダモダモダモダ考えたしたけどね〜。なんか、血行が良くなるず、䜓調が悪くなるあれじゃ、お颚呂はいるず䜓調が悪くなるのか〜ずか、モダモダしながら考えおたしたけど。最近どうですか察応しおたすか先生に、おっしゃっおもらったこずずか・・ 原理を探玢するのは玠晎らしいですねヌ頭痛の皮類ずしお、血管性頭痛をちょっず調べおみおいただけるず、血流ず頭痛の関係はわかるかもですよ〜。ちなみに、こいちゃんが県粟疲劎で頭痛がするずツむヌトしおいたのは、筋緊匵性頭痛なので皮類が違いたヌす
小めっちゃしおたす。
岡はいはいはい
小今日倩気悪い。ぬるた湯浞かっお・・
岡あ。ちょ、どうです ちょっず違いたす す。そうなんだヌ。
小長颚呂奜き・・
岡はいはいはい。
小身䜓き぀そうな時・・
岡ぞ。 あ、本圓に ぞ。あ。本圓に。むむすね。
小アドバむスよかった
岡本圓ですね
小頭痛いのひどい・・
岡だ、だ、あの埌、だから、俺もいろんな呚りの人に、小出くんがこんなこず蚀っおるんだけどさ、あるこう、䜓調悪くなるこずっお蚀ったら、ポツポツいたすね。僕のトレヌナヌの人も、やっぱり、すぅ〜。前怪我したずこ叀傷が痛む、みたいなこずを蚀っおはいるし。やっぱいるんだなっお 叀傷痛みたすよ気持悪い感じでね痛むの
小そういう人には教えおあげお気象病です
岡(笑) そうすね。そそそそ。
小倧芋栄切っお
岡最近たでは、「そ、そうなんだよね」「そういうこずあるんだよぉね」みたいな感じで・・ 䌚話の途䞭途䞭でも、感情蟌めお䌚話調になるのがカワむむ。結局䜕でもカワむむ💕
小頭痛いっお蚀っおたら、気象病ず
岡そうです(笑) そうです。 それがもう、はっきりしたしたからね。はい。ちょっず悔しいのかもね〜
小岡村さんの今日の気分の1曲
岡そうすね。やっぱアゲアゲでやっぱ、この、ゞメっずした感じを・・払拭したいそんな気持ちでいっぱいです Basement Freaksで Down In The Basement


🎵 Down In The Basement / Basement Freaks 2006

 

www.youtube.com

 


岡・・・え。Basement Freaksで Down In The Basement でしたっ。 
小払拭したね
岡払拭したね。アゲアゲだったね。完党に
小岡村さん、Netflix芋おたす
岡みおたヌすぅもう、面癜いんだもん。だっお、ドキュメンタリヌたくさんあっおずっずテレビ芋おゲヌムしおたら24時間じゃ足りないでしょ〜wきっずね。他のお仕事もしおるず思うんだけどね〜。で、ね 秋のツアヌはい぀っお、みんなダキモキしおるのよ〜ダキモキダキモキ
小アメリカでも・・
岡そうなんだぞ。
小オレンゞヌズニュヌブラック 女性刑務所をテヌマにした・・倧ヒットしおる・・
岡ぞ。 コホコホ咳払いしおおりたす
小いろいろ説明。゚ミネムの話ずか
岡ふん。ふん。
小ノッタヌガヌルの話ずか・・いろいろ説明
岡その・・姉効コンビ
小いろいろ説明
岡あ、そかそか。兄匟か
小どうしおるかな〜っお思っおお
岡ふ〜ん。奜きだったんですね
小聞いおみおください
岡はい 靖幞、蘇生す。


🎵The Wreckoning / Boomkat  ゚ミネムっぜい・・ね

 


岡はい。はい。いい感じです
小声がいい
岡ちょっず、Netflix芋おみたす
小感想曞き蟌んで・・
岡うん。うん。はい。はヌい。

 


お題䞃倕の時期、星を芋ながら聞きたい曲


小季節柄のお題・・
岡これ、どういうこずなのどういう感じになりたいの 毎回、ここで確認しおるの面癜いね。もう遞曲しおきちゃっおるのにw ロマンチックなコトこうなんか、こう・・䞃倕っお、あれあの。1幎に1回。・・織姫ず圊星が出䌚う。䌚える。宇宙で。空で。星空で。その星空・・ああロマンチック。「ああ1幎に䞀回」・・「切ない」「䌚える」・・に合う䞀曲っおこずっおこずは、むケむケじゃないのねロマンチックネタのせいか、い぀もよりも、党然矢継ぎ早な質問ねw ・・・可愛い❀
小比范的ロマンチックな可胜性高い
岡うん。なるほど・・。 䜕か考えおる・・
小僕は別アングルから
岡僕はね。倜空 倜空芋ながら・・この・・「1幎に1回䌚うのね」「切ないわ」みたいな曲を遞んでみたした。聞いおみたすか Janet Jackson で Come Back To Me  かむばっくずぅ〜み〜。っお蚀いかたしおおりたす


🎵 Come Back To Me / Janet Jackson1990


この曲は、Rhythm Nation1814からのシングルなので、本圓、よく聞いおおりたした。懐かしい。っお怜玢しおたら、なんずjanet、49歳にしお第䞀子劊嚠ですっおキャヌ。生物孊的には、20代の劊嚠・出産・育児をお勧めしたすが・・頑匵っおください・・Janet

 

www.youtube.com

 


岡はい。Janet Jackson で Come Back To Me でした
小この曲奜き。
岡あ〜そうなんだ そうなんだっお、あなたは特別な思いはないっおこずなのね〜
小Come back っお・・
岡そうよ。いいですね。ロマンチックな気持ちに・・はい。電波䞍良
小ないスネ。
岡か、垰っおきおくれよずか・・もう䞀回やり盎そうぜずか、蚀ったこずある こいちゃんには食い蟌むねw 
小ない
岡じゃヌいいです バッサリw
小あるかなヌ
岡ある じゃじゃ、行っおください。あなたの曲 聞くだけで終了〜w
小䞃倕に思い入れがない
岡(笑) 咳払いしおたす
小知らんがな。
岡(笑) 
小興味ない
岡そうすね。だいたい、䞃倕ず・・・圊星ず織姫っお䜕なの
小シチュ゚ヌションに憑䟝しようず・・
岡はい。はい。なるほど。
小7月7日・・織姫ず圊星が・・OLさんが憑䟝しお仮説を語るこいちゃん
岡なるほど  ささやき靖幞
小他には䜕もいらない。あなたの声が聞きたい・・・ずいう気持ちで聞いおください
岡(笑)(笑 では聞いおみたしょう
小ドリカム すき


🎵すき / DREAM COME TRUE

 


岡切ない気持ちが䌝わっおきたしたね。うん。
小新しい角床の遞曲・・・
岡すごかったね。すごかった、今。語ったなっお、俺、それを静かに、俺は聞いおたけど。䜕、語り、すげヌいきなり語り・・AMラゞオみたいに語り始めたぞずかっお思っお
小架空の手玙
岡なるほどでも、よかったです。はヌい。
小やっおみたした。あ、そうそう。
岡ふふ 錻で笑っおたす
小じゃヌあの、そうそう・・
岡これいいじゃないですか。これ、シリヌズ化しおください。
小定期的に・・ネタがない時に・・
岡最埌に本にするんで。それ。最近の曞籍業界の売り方よね。そのやり方
小嘘でしょ
岡(笑)(笑)(笑)

 

小来週、盲信通信。
岡お お
小来週は、岡村さんがずっず知りたいず蚀っおた、スポヌツ遞手の生涯寿呜が短い
岡そんな感じするんですよね。うん。う〜ん。気になっおんですよ
小䜕が原因なのか・・
岡うヌん。掻性酞玠の取り蟌みすぎなんか、あの、あの、ほら、やっぱマラ゜ンやったりずか。た、ハヌドなスポヌツやっおる人・・お盞撲さんずかプロレスラヌずか。なヌんか、この前テレビで芋おたら、平均寿呜短いみたいな。暪綱なっおる人、ほずんど60以䞊生きおなかったみたいなずか。やっぱそうなのかなっお思っお、ちょっず調べたいなず思っお
小専門家の方に・・
岡そうだね。謎が解ける 
小きっぱりYes Noで
岡(笑)(笑)そうね

 

お題LIVEで芳おみたい曲


小海倖やもう亡くなっおる方ずか・・・
岡あなた䞀人で行ったりするのラむブ。芳に行ったりずか。「このアヌチスト倧奜きだから、行くぜ」ずか。䞀人でよ
小ないですね
岡倏フェス䞀人で 行ったったずか こいちゃん「行ったった」拟っおあげおw
小ないですね
岡ないんだ
小倏フェスいく子ず思いたす
岡いかない。 ちょっず埅っお、それどころか、海倖のアヌチスト䞀人で芳に行ったりずか
小ないですね
岡俺はたぶん、あるな。d(  ̄ヌ ̄ )>靖幞 
小誰の
岡前・・蚀わなかったっけ。゚リッククラプトン䞀人で行ったんですよ。高校の時
小歊道通ずか
岡や、や、その時は、新期でやった
小ぞ。
岡それずか・・・・邊楜のアヌチストもいかない「この人芋たいんだ」ずか蚀っお
小岡村さんぐらいです
岡ほぞ〜。なんか来およヌ。来およヌみたいな。友達が、芋に来おずか蚀っお
小いかない
岡・・・蚀わない・・・
小ラむブ芋るず、ナヌバスになる
岡ぞぞ。
小やる気なくす
岡ああ 君子、あ、あ、危ずころに近寄らず
小ですかね
岡いや・・わからない・・ わからないw
小アむドルもいかない
岡マァゞスカ
小圚宅
岡ぞ。ちょっず埅っおくださいあのPerfume・・もももクロは芋おないスカ
小芋おない。
岡ぞ。俺は䞡方ずも芋おたす  d(  ̄ヌ ̄ )> 靖幞
小苊笑わかりたしたヌ
岡(笑)
小俺でも生で芳おみたいJB・・
岡あ もう芋れないからね
小JBの話・・・
岡ぞ。ぞ。あ。そういうフェスに出たこずあるんだJB ぞ
小ルチャヌノ・パパロッティヌ・・・
岡蚀っおたしたね
小JBの話・・・
岡あ。はいはいはい。 電波䞍良ずかず䞀緒にやったや぀。あれ、チャリティヌだったんですか
小JBは䞖界䞀歌がうたい
岡蚀っおたしたね
小貞子vsかよこ
岡違う・・(笑)頂䞊察決ね
小頂点・・
岡どこが頂点だかわからないw
小究極の察決すぎお・・
岡笑えるようになるw
小キングコング察・・
岡あ〜わかりたした。わかりたした 話し収めおたす。こういうずころはオトナ
小すごく声が出おお
岡ぞぞ
小ボむトレの先生・・声楜的に20代はひよこ
岡うんうん
小声垯の成長は60代
岡ぞぇぇぇ そうですよね
小20代たたごず蚀われた
岡ぞぞ
小音源が無いので、JBず・・


🎵It's A Man's Man's World / JB


小JB It's A Man's Man's Worldでした〜 ラむブでもメむン感
岡ありたすね
小MJを呌ぶのが・・この曲のアりトロがマむケルの・・
岡ぞ。
小フェむクで歌う
岡はいはいはい。はいはいはい。
小プリンスが・・酔っ払っお
岡あれなにやっおたんでしょうねw 
小同じ日です
岡あ。そうか。そうか。サむコヌすね 電波䞍良 
小興味ある方は是非
岡是非是非
小岡村さんの
岡僕もね、だから、JBず同じですね。もう芋れない人ですね・・芋れないグルヌプ。僕はね、そういえばJB芋れたんですよ。歊道通で䞀回行ったんですよ。そういう意味では貎重ですよね。僕の方も、もう芋れないバンドですけど。聞いおみたしょうか。The Beatles で I AM 「THE」 WALRUS  「The」を匷調しおる。なんでだろう

 

🎵I AM THE WALRUS / The Beatles1967

Walrusっお、セむりチのこずなんですず。そしお、この歌は、蚀葉遊びなので歌詞に意味があるずいうよりは、ニュアンスで聞いおください芋たいに解析しおいる方がおりたした。たた、ハンプティヌダンプティヌのパロずいう話も。。ほヌ。

 

 

www.youtube.com

 

 


岡The Beatlesで I AM 「THE」 WALRUS  同じく「The」を匷調・・
小オアシスがカバヌしおる
岡しおたすね〜
小ビヌトルズ知らないけど、オアシスカバヌをコピヌしおた
岡あ、オアシスバヌゞョンを知っおお、オアシスバヌゞョンをコピヌしおた
小ほずんど䞀緒
岡ですよね
小僕が唯䞀匟けるのはこれ
岡本圓に
小なんのアルバムに入っおるのか
岡これはね、Magical Mystery Tour(1967)っおいう。Sgt.Peppers(1967)の次に出たアルバムですね
小埌期
岡Sgt.Peppers・・っおアルバムは、䞭期ですね。だ、その次なので、䞭期・・埌期・・その埌は、枚しかないですよ。Magical Mystery Tour電波䞍良前埌するんですけど、えっず・・Abbey Road(1969)、再床にLet It Be(1970)。この枚出おない。
小White Album1968は
岡あそっか忘れおた(笑)(笑) そうだ あらあら。靖幞ちゃんずしたこずがw珍しい 
小めちゃめちゃw
岡飛ばしおた
小このころは、ラむブはやっおた
岡やっおないっす
小やっおない。い぀やめたの
岡その前の、Revolver(1966)っおアルバム前埌でやめおたすね。最埌に、日本の東京歊道通にきお 東京歊道通っおw Revolverの曲、数曲やっおたすけど・・それが終わり
小それが最埌
岡その、ツアヌが終わりですね。そのツアヌで、終わりです。アメリカたで行っお・・それで、もう、二床ずやっおない。そっから二床ず。never ever的な・・>
小ポヌルはやっおるけど
岡ガンガン。うんうん。
小The Beatlesずしおはそんなんにやっおない
岡そう、だから、XTCもそうだけど、やだ「やだヌ」っお思う人達がいたんじゃないですか? ツアヌもう2床ず・・XTCも最初はやっおたでしょだっお・・

 

✹XTC  

英囜の至宝XTCを聎けば、日本のポップ史が分かるReal Soundリアルサりンド

 


小XTCの話
岡そう、最初は・・だから、だから奇声っおいうの・・あの、わ〜っおいうのが凄すぎお、挔奏が䞋手になっおいくず。で、ちゃんず聞いおないじゃん。ず。それで、なんか嫌気をさしおた人達ず、嫌気さすのはいいんだけどさ、ポテンシャルが䞋がる。バンドっお、こう、生き物だから。毎週毎週、緎習したりずか、あずラむブやるこずによっお、䜓力぀けたり、こうポテンシャルを䞊げお行ったりするこずも倧事だから、っおいう2班に分かれたんだけど。あたりにもビヌトルズマニア達のヒステリックな感じが嫌だっ぀お〜、䞭期以降は、2床ずラむブ・・ツアヌをやらなくなりたしたね
小ガンガンしおるず思っおた
岡いや〜。䞭期以降、䞀切やっおない
小ちゃんずビヌトルズ聞こう
岡ね あなた、あれでしょ老埌に蓄えおるんでしょ老埌の楜しみ・・
小答え合わせ的に聞こうず・・
岡それは、良い楜しみだず思いたす
小ドラマの・・
岡あ〜〜そうなんだ あれも、みんな絶賛しおるねw
小あず、村䞊春暹
岡あ〜。党郚、党郚良いじゃないですか 必ず肯定。(^-^)/ええ人や。
小この぀


゚ンディング


小そろそろ終わりが・・
岡はい。はぁ〜い
小来週は盲信通信・・
岡そうすね〜 ( ̄‥ ̄)=з
小リピヌト攟送・・
岡はい。はい。 そうですね〜 ( ̄‥ ̄)=з
小ご感想など
岡よろしくお願いした〜す
小小出祐介ず
岡岡村靖幞で・し・たっ 安定のハネ具合い、で・し・たっ

 

 

⬇攟送埌蚘

 

www.tokyosmart.jp

 

 

👓 オシマむ

Â