靖幞芳察

私的芳察

👓 160620 Premiumone #14

この回は、蚘念すべき「第1回 盲信通信♪」
岡村さんの名蚀もろもろ・・「あ゛ヌ」や、「コポコポコポ・・」に始たり、「ブレないのがりリ」ずカミカミっお突っ蟌たれお蚀い盎しおみたり、盲信通信の回答で「Σ(Д;)ええ」っお反応しおみたり。お茶目な靖幞ちゃんが、今日も満茉でした💕

 

 

岡どうも。岡村靖幞・・ですっぅ 今日はしっずりだねヌ
小雑談考えおなかった
岡ダメだね (笑)
小ノヌ話題
岡・・うんうんうん お氎飲んでたでしょヌw
小テヌブルの䞊から岡村さん話題振っおください
岡あのね〜。あの〜コヌヒヌよく飲む
小最近、コヌヒヌ入れるこずを芚えた
岡あ゛ヌヌヌヌ
小あ゛ヌヌっおw
岡かっこいい。束田優䜜 いいな〜
小どうも、束田優䜜です
岡コポコポ・・・コポコポコポずかやるの
小理科の実隓の・・説明䞭
岡理科の実隓宀みたいじゃん
小理科の実隓みたいな・・・・説明䞭
岡う〜〜〜〜〜〜〜〜ん。
小コヌヒヌ飲むより、ろ過が気持ちい
岡めっちゃ気持ちいいんだ 芋おお
小土みたいのから、出おくるのがいい
岡なるほど。・・なるほどなるほど。
小飲みたす
岡飲みたす飲みたすコンビニのコヌヒヌを
小コンビニの矎味しい 
岡コンビニでいいんですもの
小名蚀でたした「コンビニでいいんですもの」
岡ただ・・ただかっこいいんですもの。男ずしお。家にフィギアがたくさんあっお、そういうの眺め぀぀コヌヒ飲んでるの
小やばいや぀じゃ・・
岡やばくないです 
小じゃ、岡村さんの曲から
岡ひゃい。 話が続くかず思ったら、急に曲振りにきたねw ひゃい
小玹介お願いしたす
岡岡村靖幞で ビバナミダっっ この蚀い方、あの番組の時の蚀い方ず同じだねw

 

🎵 ビバナミダ 岡村靖幞

 


お題今日の気分の䞀曲

 

小盲信通信が始たりたすからね
岡来たしたよ。来たしたよ。
小岡村さんの今日の気分の䞀曲
岡やっぱね、アゲアゲで行きたい
小あ。匕き続き。
岡ここは
小ブレずに
岡ブレないのが、り、りリだからね
小めっちゃ噛んでたすけど
岡(笑)(笑)(笑) もっかい、いいなおそw ブレないのがりリだからね
小ですよね
岡Wham!で、Wake me up before you go go


🎵 Wake me up before you go go / Wham!

 

www.youtube.com

 


岡はい、Wham! で Wake me up before you go go
小80’sでも有名な䞀曲
岡ですね
小ゞョンカヌニヌ監督の・・
岡どんな映画なの・・ちょっず埅っお。その監督は、䜕系が匷い監督なの
小監督の映画の説明䞭
岡ぞ〜〜〜。はい。ふ〜〜〜ん。はいはいはいはい。
小キュアずか・・
岡面癜いですね
小デナランデナラン・・
岡ふヌん・・
小ネタが Back to the future
岡今日Tシャツ、BTTFだもんね
小取材の日もこのTシャツ着おっお倱敗した
岡(笑)(笑)(笑)
小サントラにも入っおる、DuranDuranでRio


♫ Duran Duran / RIO

Duran Duran - Rio - YouTube

 

この曲っお、Hungry like the wolfっぜいな〜っお思っおおりたしたね〜圓時。

Duran Duran - Hungry Like The Wolf - YouTube

 

Duranずいえば・・この曲ずかね・・

Duran Duran - The Reflex - YouTube

 

 

小アルペゞアが・・手で匟くんですよ
岡(笑)(笑) いいですね。芳たいです。
小来月公開なんで
岡楜しみ


メヌル監督やっおみたいですか


小トヌクルヌムにメッセヌゞを・・・
岡は〜い。は〜い。ぜひ
小メヌル読みたす映画撮りたい願望ありたす
岡いやでも、ちょっず小出くんはあるんじゃないドキュメンタリヌずか、自分でやっおたしたよね
小自分のバンドの・・
岡ちょっずやりたいんじゃないのあなたは。い぀かは。
小党䜓は・・できる気がしない
岡そう・・
小ドキュメンタリヌなら撮りたい
岡ありたす
小岡村さんドキュメンタリヌ撮りたくない
岡・・・撮りたい・・䜕を撮るかによりたすけどね・・面癜いかもしれないですけどね
小岡村さんの密着
岡あ。それ、盞圓面癜いよこの靖幞ちゃんのレスいいね
小岡村さん家、䜏み蟌みで
岡うふふふふ。 あ。いいよ 党然気乗りしおない返事w
小たず、朝、䜕食うのかなずか
岡うふふふ
小パン、どうやっお食うのかずか
岡なるほどなるほど
小掃陀するのか
岡なるほどなるほど
小掗濯干すのか
岡(笑)昚日やったけどねヌ あら。ご自分で
小掗濯めっちゃ干したす
岡あ〜ああ。也燥機
小そういうの撮りたい
岡撮りたい気持ちはよく分かる でも倖には出さないよ、ずいう隠語だわ
小じゃ、撮っおお蔵入り
岡撮りたいだけかいw え〜。じゃあドキュメンタリヌで、線集ほが無しで出しおよヌw
小知っお終わり


お題雚の日、郚屋で聎きたい䞀曲

 

岡これも・・これ難しいよ。俺、基本的にカヌペンタヌズしか浮かばなかったから
小基本的にね(笑) 雚の日、どうしたす䌑みです。今日。
岡䌑み 䞀応聞くけど・・
小もし䌑みで・・
岡カンケヌない䌑みだろうが、䌑みじゃ。あ、あ、なんだろうが、奜きなこずやりたす d(  ̄ヌ ̄ )> その
小雚だからやめずこうはない
岡ぬあ〜い。完党にない d(  ̄ヌ ̄ )> その
小雚なら䞀滎たりずも濡れたくない 
岡自然に負けおんじゃん 👉っお顔しお蚀っおるるよね〜
小(笑)
岡自然に巊右されるんだ。ふ〜〜ん。 俺には関係ないし〜(^o^)v
小自然ず共に生きおる
岡俺ね、完党に、自然に、完党に負けない掟 d(  ̄ヌ ̄ )> その
小逆らう掟
岡ずりあえず、倩気には巊右されない d(  ̄ヌ ̄ )> その
小傘も持たない
岡はい。そうでいたい。自然にそういう感じ。そが降る雚みたいの党然。どうしたんだい雚僕ず䞀緒に戯れるかい・・みたいな。そんな感じ。うえ〜助けおよ〜 鳎き真䌌 うえ〜ん(*T_T*)  みたいな感じにはならない(笑)
小ちょっず倉えようず思っお。
岡あ あ
小長靎買った
岡そうですよ〜。青春が台無しですよ。
小そうですねw
岡はい。
小長く぀さえあれば・・
岡いろんなこずが埅っおるよ。雚の日に。あの〜ビレッゞバンガヌドで
小宀内・・・
岡そうだよね。だから、もう、小出くんっお蚀うずあの蟺りなのかっお思っおたした
小僕、ビレバン行かないです
岡行かないすか。倱瀌したした。俺も。あ。ラむブハりスず、ビレ・・バンず、僕っおっお思っおたした。どこかで聞いたタむトルっぜいけど 間違っおたした。完党に間違っおたした。 メッチャ玠盎w
小雚の日に、郚屋で聎きたい今日のお題
岡はい。なんかね、さっきも蚀ったように、カヌペンタヌズ・・しか思い浮かばなかったんですけど、唯䞀、この曲がね、なんか、雚の音ずか・・・しお、こう雷雚ずかしおたような気がしたす。聞いおみたしょうか。ポヌルマッカヌトニヌでUncle Albert

 

♫ Uncle Albert / Paul McCartney

 

www.youtube.com

 

 

岡はい。え〜っず。ポヌルマッカヌトニヌでUncle Albertでした。
小雷雚の日は
岡出たすね。甚があればね。
小党く物怖じしない。かっこいいですね
岡しない感じですね
小シンカむマコトさんの・・
岡アニメじゃなくお
小アニメ・・説明䞭
岡ふ〜ん。ぞ〜〜〜。ふ〜〜ん。ぞ〜〜。
小劇䞭で䜿われた・・
岡はい。はい。
小秊 基博さんで Rainロングバヌゞョン

 

♫ Rain 秊 基博

 


岡泣いたのね あなたも濡れたのね
小自分の雚でね
岡(笑)(笑)
小蚀うおな
岡寂しんがだからな〜

 


盲信通信


小新䌁画ですので、初めおのタむトルコヌルを
岡䞀緒にね
小僕もですか
岡はい
小・岡もぉヌしん、぀ぅヌしヌん♪ ぬふっ←靖幞
小説明するず、番組の䞭でいろいろやりたいこずを
岡プレれンしたした
小動物のよさずか・・
岡うふふふふふふ  爆笑䞭
小䌁画のルヌルを説明
岡盲信通信っおいうのは・・こう、䞖の䞭にいろいろある・・説が、本圓はどうか、ちょっず盲信なんじゃないのず。それは、そう思っおるだけで、実は盲信しおるけど、実は・・本圓は怪しいぜっおいうこずを、ちゃんずした専門家の方にお䌺いしお、答えを、二人で導いおいくずいう・・ク゚スト
小冒険なんですね
岡はい。はい。
小蚘念すべき初回は、気圧ず䜓調の関係
岡そうそう
小雚の倚い日には・・・
岡どんだけツむヌトしおんだよっ
小そんぐらいムカ぀いおる
岡ツ、ツむヌトの8.2、そのこずですからね
小(笑) ずこずん玍埗させおいただこう
岡はい 軜く咳払いしおおりたす
小医垫で医療ゞャヌナリストの森田豊さん


小森田さん、初めたしお〜小出ず申したす
岡・・岡村です よろしくお願いしたす 岡村です貎重ヌ💕
森田森田です。よろしくお願いしたす
小雚の日に頭が痛くなる。そもそも、気圧ず䜓調は関係あるのか
森田すごく関係ありたすね
岡Σ(OÐŽo;)Σ(; ̄□ ̄)(* ω *) えええ
小ほらはいはいはいはい。


森田倩気が悪いず叀傷が痛む・・
岡蚀いたすね。蚀いたす、蚀いたす、蚀いたす
森田気象病ず蚀っお・・気圧が䞋がるず気象病ずいう
小気象病の原因
岡そう、メカニズムはどうなっおるんですか
森田すべおは解決しおない。気圧が䜎くなるず、䜓を抌す力が枛る。血管が広がるず症状が出る。
小圧迫が枛っお、血流が良くなっお、逆に䜓調が悪くなる・・

 

森田もう䞀぀は、気圧が䜎いず危ないず察知しお、自埋神経がアクセルを螏んで、元気を出そうずする。よっお、痛みを感じやすくなる

岡んヌヌヌ。
小ほヌ。なるほど。
岡でも、気象から逃げるわけにはいかないですよね。気象がない、こずはないわけですから。雚の日がない日は。どう、そういうこずに察しお、センシティブな人は、どう察応しおいけばいいんですか
森田普段から芏則正しい生掻。自埋神経を安定させる方法が二぀ぐらい

小・岡おおお教えお䞋さい
岡ぬるめ・・
小熱くない
岡ぬるめのお颚呂・・・ ぀ぶやき靖幞
森田アクセルをふかすのを抑える
岡はは〜。えぞ〜〜〜
森田もう䞀぀はストレッチ。深呌吞しながらストレッチ
岡ふは〜。ふは〜。ε=( ̄ ̄;) ため息w
小岡村さん、日垞的にやっおる
岡めっちゃやっおたす。深呌吞しながらストレッチ。ものすごい量やっおたす
小螊るし
岡やっおください。今日から・・明日から

 

小森田先生のあたらいい本が・・ 急に話が倉えたね・・w 販促
岡うんうんうん
森田50ぐらいたずめお曞いた。野菜から食べるずいいずいうけど、肉からがいい
小蚀いたすね
岡結構しおたす
小・岡Σ(*’Ў’*) えヌ
小この本、買いたす
岡買いたす僕も

 

小気圧によっお頭が痛くなるのは盲信

森田じゃないですね。ちゃんずした病気です
岡(-@∀@) ふえ〜〜
小やったヌ
岡ふぞ〜〜〜
森田わからないこずがあったらたたどうぞ
岡あツむヌトの数が増えるぞ
小・岡ありがずうございたした


お題雚の名曲


小勝った気持ちで
岡はい (笑)
小続いおのお題。雚の名曲
岡ね〜でもさ、雚っおさ、嫌なんだけど、雚っおさ、じゃやっぱさ、その、詩にしたり、したためたりするず、ロマンチックな、そのムヌドはあるの心に。
小倚々ありたす
岡じゃ、いいや。どうぞ。 どうぞw
小䜕スカそれ
岡実際ダだけど、ロマンチックなニュアンスはあるんでしょどうぞ。確認w そしお無線亀信のごずく「どうぞ」
小䞀番の曲・・・
岡うえ〜Σ( ̄□ ̄;靖幞ちゃんの反応、すごく面癜くおいいわ〜💕
小友達。ペトロヌルズ
岡そのぐらい奜き
小ペトロヌルズ 雚

 

♫ 雚 ペトロヌルズ


小ペトはアレンゞが倉わっおお・・・
岡結構アルバムずか出おるんですか
小マむペヌスで・・・
岡䜕がオススメですか
小ルネッサンスは・・
岡それがいいですか。はい。はヌい
小岡村さんの雚の名曲
岡僕はね、もう、これしか浮かばなかったですね〜。が、もずもずこれすごい奜きです。倪田裕矎で9月の雚


♫ 9月の雚 倪田裕矎 1977

 

www.youtube.com

 

この曲、私は知りたせんでしたけど、束本隆先生の䜜詞なんですねヌ。

曲は、めっちゃ昭和っお感じですけど、やっぱりあの頃の方は、゚フェクトなしで歌は䞊手いし、声は綺麗

 

 

岡倪田裕矎で9月の雚でした
小ディスコ゜りルずしお・・
岡いいよね・・


゚ンディング


小終わりが近づいおきたした
岡う〜ん
小リピヌト攟送
岡はい
小感想を・・・
岡本圓沢山ください
小盲信通信のお題ずか・・
岡そうですね。そうですね。盲信じゃないのっおこずずか
小たっおたす
岡れシ こいちゃん拟っお〜
小ずいうこずで
岡岡村靖幞で・し・たは。 最埌、い぀も息抜けするねw カワむむ

 

 

👓 オシマむ

 

✏ 盲信通信で発衚された気象病。文献リンク⬇

結局、経隓的、臚床的によくあるけど、絶察にそうだずいう感じたでは蚀い切れない様子。ただ、関係ないずも蚀い切れないずいう感じですかね〜。自埋神経のこずは、たた気が向いたら・・・曞こうかな。

 

MedicalFinder

気象痛ず察策  䜐藀 玔1
1名叀屋倧孊環境医孊研究所・近未来環境シミュレヌションセンタヌ
発行日/Published Date: 2013/5/25

→耇数の病気が関䞎しおいるず蚀われおいる。気象芁玠のうち気圧気枩湿床の倉化ず降雚雷颚が痛みの増悪因子である疟患ずしおは腰痛頚郚痛倖傷治癒埌の疌痛(骚折痛瘢痕痛)片頭痛䞉叉神経痛ヘルペス埌神経痛神経絞扌症候矀などさたざたな疌痛疟患に぀いお報告があるが特に関節リりマチ倉圢性関節症線維筋痛症の報告䟋が倚い

 

 

CiNii Articles -  慢性閉塞性肺疟患の肺切陀術に䞎える圱響 : 術埌管理・合䜵症・予埌に぀いお

自然気胞発生ず気象条件,特に気圧倉化ず の関連に぀いお:
侉 奜 立 ,平塚昌文,å±± 本 聡 ,癜石 歊史,岩厎昭 憲, 癜日高歩 (犏岡倧孊第二 倖科)

リンクが別の名前になっおしたいたしたが・・抄録の右偎。

→台颚時期に自然気胞が倚いため、自然気胞の発生が気圧の倉化ず関係あるか調査したが、統蚈的有意差なく関係は芋出せなかった

 

Elsevier: Article Locator

Does rain really cause pain? A systematic review of the associations between weather factors and severity of pain in people with rheumatoid arthritis

Geir Smedslund, , KÃ¥re Birger Hagen Norway

→関節リりマチの方が、枩床・湿床・気圧の぀の芁因に巊右されお疌痛を蚎えおいるこずが倚い。しかし個別差がある。RA患者の疌痛は気候に関係ないずいう仮説を吊定はできなかった。぀たり、関係あるず蚀えそうだずいうこず

 

Behavioral management of the triggers of recurrent headache: A randomized controlled trial

Paul R. Martina, , , John Reeceb, c, Moira Calland, Colin MacLeode, Archana Kaurd, Karen Greggd, Peter J. Goadsby UK

→頭痛のトリガヌを芋぀け良い察凊は䜕かをコントロヌル矀を甚いお調査したが、結果的に明確なトリガヌの発芋には至らなかった。気象に限らず、頭痛の発症を予枬する調査をしたものの、明確にはわからなかった

 

 

Â