靖幞芳察

私的芳察

👓 160530 Premiumone #11

すでに4週分の宿題(;Дi|!) 盲信通信も開始された今週月20日週ですが、先に保留䞭のずころから。

5月30日攟送分は、春のツアヌファむナル翌日ですね。録音は、青森公挔5月13日金より埌のようです。途䞭、咳払いをするずころが䜕ヶ所かあっお、やっぱり喉の酷䜿が心配ですね。倧事な商売道具の䞀぀ですから、ゆっくり回埩期間を経おくださいたせ。

 

オヌプニング

岡どうも岡村靖幞ですぅヌヌヌヌヌヌ。ぅ〜〜〜控えめねいいのよ。思う存分蚀っおくださっお。いや、あたり喉を䜿わないようにしおいるのかも・・
小岡村さんの家にある゚むリアンの卵こず噎氎
岡たた続くの 完党に嫌がっおるでしょ〜w
小話題です
岡・・わかった 劥協・・w
小濃密な話題になっおる
岡そうですね。そうね
小岡村さんが写真撮っおくれたので
岡芋た芋たした。芋たした。すごかった
小どうでした
岡かわいらしいあのビニヌルフィギア
小いわゆる゜フビ
岡゜ブビだけで、あなたのあれは、網矅されおるのそれずもいろんなフィギアがあるの
小゜フビが奜き
岡゜フビっおあなたのゞェネレヌションじゃないでしょ僕のゞェネレヌションですよ
小岡村さんの時代のは、今でいうずレトロフィギア
岡なるほどヌ
小圓時のフィギアのアップデヌト
岡も、ものによっおは、すっごい倧きいのもあるのこんぐらいデカむの
小なくはない。50センチずか・・眮けない
岡そうだよね。そうでしょうね
小30センチぐらいで抌さえおおきたい
岡なるほどなるほど。仮面ラむダヌずかりルトラマンシリヌズ・・っおいうレトロじゃないのもあるんでしょ最近系みたいなや぀。あれは黒柀映画ものずか・・・。探偵物語ものずか 買おうずしおるの
小ありたす。他のフィギアずの盞性が
岡あるんだヌ。ぞヌ。
小束田優䜜さん眮いたら、その゚リアにおけない。
岡そうすね。互換性の問題があるよね。そうですね。ちょっずおかしいですねw。コンセプトが芋えないですねw うん。なるほどヌ。なるほどヌ。ぞ〜。 互換性ずかコンセプトずか、なるほどね〜。そうね〜・・っお岡村さんちは、なんかコンセプトはあるの
小棚のレむアりトを考えるずっお問題
岡わかりたした。楜しみにしおたす。これあれでしょ入り口ちゅうの入り口でしょわかりたした。
小岡村さんちも噎氎はただ入り口の入り口。
岡・・そうですねw   こいちゃんの切り返し埮劙にダベッおw  
小ここから、いよいよ明かされる、靖幞ちゃんの郚屋
岡(笑) な、なんかあったっけ(笑) たヌたヌ思い぀いたら・・
小あったら写真芋せおください
岡わかりたした
小曲玹介お願いしたす
岡じゃ、岡村靖幞で、できるだけ玔情でいたい

🎵 岡村靖幞 できるだけ玔情でいたい


岡岡村靖幞が、お届けしおいるPremiumoneです。お送りしたのは、岡村靖幞で、できるだけ玔情でいたいでした 原皿読んでる〜っお感じw こういう蚀い方するのも、かえっお珍しい
小ただツアヌですね矎味しいもの食べおたすか
岡ん〜ずね、たくさん食べおたすよ。なんかね、広島4月15日金がツアヌでも、ちっちゃい小料理屋みたいなずころで、ずっおも矎味しい、なんかね䞍思議なお店でしたけど、なんかツマみたいのが矎味しいんですよね  ツマがうたいっおw それは玠材の味が・っお話だよσ( ̄◇ ̄;)  倧根の、こう薄切りしおくれたものずか、あずワカメずか倧量に出おきたりずか、すんごく矎味しかった。そんで魚もたくさん出おくるんですけど。・・そこも矎味しかった
小地方のお店、小鉢が矎味しいの異垞
岡先日も、前日入りした青森5月13日金がツアヌ。お通しみたいなものが異垞にうたくお。りドの酢味噌和えみたいのが。うたいんですけどみたいな。
小青森、りド出おきがちw
岡なんか、名産ですか
小おばあちゃんち青森で・・根っこ系のもの
岡山菜もの
小䜕気無いものが
岡うたいすよね
小いい
岡あず健康な感じもするし はいミ(*Ž`*)  健康

小埳島で・・矎味しいものが
岡そうそう、なんか党然違うよね 軜く咳払いしおおりたす
小䜐䞖保バヌガヌずか B玚の・・お通しで決たる
岡わかるわかる。お通し・・・結構うたいずテンション䞊がるもんね
小お店間違いないっお思う
岡あの、普通に、粉もんのお奜み焌きずかいきたすか 広島の話題だから粉物
小いきたすよ
岡ラヌメンずか
小ラヌメンいきたす
岡行かないですねw  行かないんか〜w
小いかないんだw 聞いただけだった・・w


今日の気分の䞀曲


小岡村さんの今日の䞀曲
岡そうですね。これも䞊げおいきたすよ
小垞に䞊げおいきたすね
岡ゞョンレノンで リップむットアップ レディヌテディヌ

🎵 Rio It Up / Ready Teddy   John Lennon

 

www.youtube.com


岡はいいいですね〜 ゞョンレノンで リップむットアップ レディヌテディヌでした 曲玹介の埌に、いいですねっおいうのあんたりないから、聞いおおノリノリだったのね〜そういうの、ええわ〜
小はい
岡むケむケでしょ感想聞くのも珍しいね ドンタッドンタッ お〜いいね〜やろ今床 やろっおいうのすごいトピックスよね完党にツアヌ䞭だし、ツアヌモヌドだよね
小䜕やるんですか 
岡この曲 べぃべ〜準備すべし
小ラむブでカバヌするこずありたす
岡ありたす 僕、よくやるんで。これやりたいです
小匟き語りコヌナヌで。
岡そうそう、よくやっおたす
小匟き語りで、この曲やりにくいですね
岡この曲www やりにくいですねw。小出くんもやっおください。ちょっず今床。匟き語りコヌナヌみたいな。ツアヌで。
小うふ。マゞデスカ
岡気が向いたら。党箇所じゃなくおいいんで。この日だけ。なんか特別な日だずか
小岡村さんがいうなら
岡是非
小人知れずやりたす
岡人知れずw これでやったら、盲信通信で匟き語りも近くなるんですけどヌこいちゃん・・きっず靖幞氏は、匟き語りしたいのかもしれないよ〜

 


小王道。マむケルマクドナルド
岡来たね。王道䞭の王道
小流行らせた人
岡ラスボスの䞀人だよね
小声がいい
岡コヌドの耇雑さずか。面癜さずか。
小AORの・・歌えお、か぀キヌボヌディストずしお
岡そうですね
小マむケルマクドナルド・・この人・・にいお・・
岡もず、もず、もずですね 
小安党地垯っぜい
岡わかんないこずもないです
小今聎くず、安党地垯っぜい
岡ww あ。 そうかもね〜
小安党地垯っお・・流行りのサりンドを取り入れお・・
岡あ〜なるほど
小掋楜ラむクにせずに・・歌謡曲のグラデヌションに
岡に、萜ずし蟌めた。なるほど
小マむケルマクドナルドでラブラむズ

🎵 Love Lies / Michael mcDonald

 

岡めっちゃいいね〜♪
小AORにラテンを持っおきた
岡間違いなくそういう感じがしたすね。特に安党地垯は。なんかラテンっぜい曲倚かったですよね
小ブラックおいうかラテン
岡うんうんうん。うんうんうん。わかりたす。わかりたす。


お題遞曲腹が立った時に聞きたい1曲


小続いおお題遞曲行きたしょうか
岡ふぅ〜ん 䌞びしおるでしょ・・・・・これね〜難しかったね〜 毎回ね〜
小腹たったずきに聞きたい曲。岡村さん、腹たちたす 
岡僕ね・・・・倚分・・・・あたり立たない・・・ように、蚭定されおるんだず思う
小苊笑ほヌほ。ずいうず。(笑) 誰が蚭定しおるんですか
岡僕が。现かヌく、こうメンテしお。あんたり、こう腹立おるこず自䜓は、健康にも良くないし、こう心にもよくないから、あんたり腹立おないように、この蟺りはフィルタヌかけずこうね〜みたいな、感じにしおるような気がしたすけどね。
小昔からですか
岡う〜〜〜〜ん。や。ここ25幎ぐらいですかね ここっおいうのが10幎単䜍w さすがよ靖幞ちゃん👏
小長いですねw たヌ20代なかばたでは・・
岡むカれる。むカれる若者みたいな郚分も、アングリヌなんずかずころがあったかも。でも、た〜、普通ですよ。怒ったりはしないですよ。今は、そうですね、そんなに怒ったりずかは、あんたりしないですね。怒ったりするず、誰かに䌝える必芁があるずするず、怒ったりするず、怒りっおいうベクトルで盞手に䌝えないですね。わかりたすだから䟋えば、小出くんず僕がコミュニケヌション取っおいるずしたす。なんか、僕が凄く、なんか嫌なこずを小出くんに蚀われたずしたす。そうするず、ひどいなずは蚀わないです。悲しいなっお蚀いたす。「あ〜悲しいな〜しみじみ蚀っおたす」そういう、こう、そういう颚に持っおく系残念ずか。
小頭にきたったずころに行かないように・・
岡し、しおたすけどね。
小僕は、神経質おじさんなんでw
岡ゆふふふふふふ〜 健康に良くないですよね。
小チャヌゞするのに金額を決めおない前の人・・
岡あるある あなた、自分でチャヌゞしたりするの
小なんでだよ
岡わかるわかる。でもね、なんかね。そういうこずが起きたら起きたで・・・極端なこずを蚀うず、そのなんか、その堎に出くわしおしたった自分を責めるけどね。僕の堎合は。極端なこずを蚀うずね。そこたでできおないよ。できおないよ。できおないけど、そういう颚のフォヌマットに持っお行く。その方が健康にいいから
小僕は、その日1日腹が立っおる
岡(笑)
小なぜチャヌゞするずきにお金を甚意しおいる瀟䌚じゃないのかっお
岡はははははははあ〜〜〜〜〜〜。ややや。ちょっず埅っおください。電車んずころに乗るずいうこずは、色んな人がいたすよ。子䟛もいるのかもしれない、ねじヌちゃんもいる。ねあの色んな・・状況の人が居る。そこに行くこずが電車に乗るずいうこずですよ。そこに、䞀喜䞀憂しおたら䜓が持ちたせんよ。色んな状況の人がいたすから。うん。自分ず同じポテンシャル、自分ず同じ知力、自分ず同じだけのこう、メンタリティヌやモラリティヌが、こう「ピシッ」ずなっおるず思うず疲れたすよ。はい。
小わかりたすよ。チャヌゞ問題に関しおは 熱く語っおたす
岡絶察蚱さねヌみたいな(笑)わかっおるわかっおる。理屈が通らないずころがそういう堎所ですよ。わかりたすよ
小ふ〜
岡蚀っおるこずは、100わかりたす 完党同意お話聞く時の基本のお䜜法ね
小怒っおお、自分が疲れる
岡センシティブだからね
小そうなんです。すいたせん。センシティブですみたせん
岡新曲 あら、いいツッコミ
小え
岡新曲のタむトル 
小センシティブでごめんなさいw
岡僕はね、あの〜〜。た〜今みたいなこずですね。こうなんか、ちょっずしたこずで怒ったりずか、ちょっずしたこずで、こう䞍満に思ったりするん・・・ベクトルっおいうよりも、自分の事を尊敬できなくなったり、自分のこずを愛せなくなったりするず、たヌ自己憐憫だりずか嫌いになったりするず・・むラむラしたりするものですよ。で、倧事なこずは、自分を愛するこずだずか、自分を尊敬する・・ずなるず倧げさですけど、そういう内容の歌です
小なるほど
岡ステむプルシンガヌでリスペクトナアセルフ 愛の意味ツアヌでやっおたよね

🎵 Respect Yourself / The Staple singers (1972)

 

 

www.youtube.com


岡はい。ステむプルシンガヌのRespect Yourselfでした。ちょっず倧げさかもしれたせんけど、自分を尊敬すれば、人に察する怒りずか、人に察するグチャっずした気持ちが枛るんじゃないかっお 
小そこに持っお行きたい
岡いけたすよ
小そこ俺が折れなきゃいけないっおこずが倚い
岡(爆笑) う〜〜〜。うんうん。 若いな〜っおいう感じで笑っおるでしょ
小最終的には、僕もね・・
岡そうだね。(笑) んた〜ね。倧倉でしょうね。 (=Žω`)_з  で聞いおる感じ
小岡村さんずは察極の遞曲
岡うんうん(笑)
小僕は、むカれる時は・・このフレヌズを連呌しお
岡連呌するww
小デトックスずしお・・
岡デトックスいいね。でもデトックスの曲があるずいいよね。それによっお救われおるから
小カバヌした 
岡蚀っおたしたね。最埌にしたっお
小ラむムスタヌで䜙蚈なお䞖話だ銬鹿野郎

🎵 䜙蚈なお䞖話だバカダロり / ラむムスタヌ 

 


岡お〜いい曲ですね 咳払いしおたす
小䜕回銬鹿野郎っお
岡(笑)
小割がた、䜙蚈なお䞖話だ銬鹿野郎っお
岡(笑)うふふふふ。うふふふふふ。枅々しいですね
小真停だなっお
岡なんだろうねこれっおすごい、攻撃的な歌なのに枅々しい


お題遞曲75歳になったボブディランで曲

小75æ­³

岡すごい元気だね〜 䜕回か、咳払いしおたす結構聞いおるんですかそうでもない
小ザ・バンド経由で
岡蚀っおたしたね
小僕が聞いおるのはブヌムの40幎埌
岡アルバム毎に党然違う
小人によっお・・歌詞で・・
岡歌詞は倧事じゃないですかね
小いろいろ調べおた。去幎受賞した時、40分スピヌチした。
岡うんうん。はいはい。
小ボブディランが圱響受けたミュヌゞシャンずか・・
岡うんうん。
小関連付けしながら語った
岡ぞ〜ぞ〜
小だから、俺はこういう曲を沢山歌ったから・・
岡うんうん。
小音楜っお継承ず抜出なんだなっお思った
岡うんうん。そこのあの感じは、どのアヌチストも同じなんでしょうね
小勘違いされおる
岡うんうんうん。ちょっず飜きおるでしょ・・w 飜きおるっおいうか、疲れちゃったっおいうか・・
小ボブディランで、颚に吹かれお

🎵 颚に吹かれお / Bob Dylan


岡なるほど。うヌん。
小ルヌツ音楜なんだなっお
岡そうですね。そうですね。うん。そうですね。トラディショナルな・・圱響みたいのを、きっずね。沢山受けおこういうのができたんでしょうね。ただ、詩は、倚分ものすごく革呜的な、詩を曞いだんじゃないですかね。倧隒ぎしおたんで。圓時。倚分ね。あの・・たヌ・・政治の颚が吹いおいた、時代っおいうのずリンクしたのかもしれたせんけど。・・あの・・孊生運動ずか。リンクしお。うヌんだず思いたすけどね。咳払い
小日本にも圱響があった。
岡ず思うんですけどね。うん。僕は、この・・ボブディランは・・僕の䞭では、こういう人だっお、ただ定矩付けお、あの小出くんもそうかもしれたせんけど、僕もあんた定矩付けできないんですよ。なんか、革呜的にメロディヌメヌカヌな感じもしないし・・音䜜りの䞭でも、ものすごい音䜜ったなっおいうむメヌゞ・・ずはたたちょっず違う。い぀も、なんかホヌキヌだったり、トラディショナルだったり・・でも色んな音楜・・それこそザ・バンドず䞀緒に色んな音楜やったりずかしお・・・で、カメレオンのように、アルバムごずに声を倉えたり、歌い方を倉えたり・・
小ゎスペル・・
岡そそそそ。その時期もありたしたね。で、た〜ちょっず゚リッククラプトンもそうなんだけど、た、ルックスがいいっおこずですね。あの〜。いっ぀もオシャレだったり、ルックスがいいっお。こうなんか、トラディショナルなこずをやっおるかず思えば、い぀もオシャレで。ルックスが良かったり、かっこいい垜子をかぶっおいたり。俺からするず、ちょっずカメレオンみたいな人で・・ちょっず・・読めない・・人なんですけど。でも、た、詩がいいこずだけはわかるんです。詩がものすごく蚳詩を読むず。ものすごいんだなっおこずは。だからちょっず、アルバムごずにね、党然カメレオンのように党然倉わっちゃう人なんで、遞曲も悩みたした・・悩みたしたけど・・ずりあえず、むケむケの・・(笑)むケむケの(笑)
小むケむケなんですね(笑) 刀断基準は
岡むケむケです(笑)これはね、確か、ザ・バンドでやっおたす。聞いおみたしょうっか。ボブディランでこんな倜に

🎵 こんな倜に / Bob Dylan 

 

岡じゃ、ボブディランで、こんな倜にでした。いかがでした じゃ、っおw
小アゲアゲでした
岡アゲアゲでしたね ミ(*Ž`*) 
小最埌ハヌモニカ・・
岡(笑)倧暎れしおたしたね。俺だヌっお(笑)
小挔奏の絵を思い浮かべるず面癜い
岡ありたすね 咳払いしおたす

 

小メッセヌゞいただいおいるので。くノ䞀さん。岡村さんの補䜜裏話を匕き出しおくれおgood jobでしたなんで䞊から目線やねん (___) フヌム・・こういうずころで、そういう反応するんだねぇこいちゃん。 岡村さんの曲のタむトル・・。岡村さんファンバむダスが半端ない こいちゃんがどういう意図や思いなのかわからないけどね、こういうこずを口に出しお蚀うのっお、盞手ぞのサヌビスにはなっおないず思うよ。私はね
岡小出くんがスタヌだっおこずがわかりたしたけどね
小垝王
岡垝王
小岡村さんの曲をリアルタむムで聞いたのはシティヌハンタヌ、スヌパヌガヌル
岡ちっちゃかったでしょ
小それが最初で・・バスケット郚だし、背が179だしを知ったのは埌
岡なるほど。
小僕はバスケはスラムダンクなんでスむマセヌン
岡了解したした ペラっお台本をめくる音が・・w

 

゚ンディング

小メッセヌゞお埅ちしおたす

岡どしどし
小どしどしどしどし・・・小出祐介ず
岡岡村靖幞で・し・たっ

 

線集埌蚘サむト

 

www.tokyosmart.jp

 

👓 オシマむ

Â