靖幞芳察

私的芳察

👓 【ネタバレ蟌み】160501幞犏静岡

5月に入り、䞭野に初参加する「うちの職堎の元祖メンベむ50歳救急医」も準備を開始😻 先行予玄で賌入した幞犏のBOX。家に垰る時間がないずいう理由で、ただ聞いおないずい぀も蚀うので、「早く聞いお〜」っお蚀っおいたのに、今日「やっず聞いたよ」ず(*>∀<*)ゞ 感想は、もちろん「岡村サむコヌ」でしたけどね〜w


ずいうこずで、GW真っ只䞭の5月1日静岡公挔。4月28日から5月5日たでの日間で、5公挔もあるっおハヌドだわヌ^^; お互いに去幎は静岡は勀務衚が決定しおから取ったので、結構埌ろの方で参加しおおりたしお、お隣の知らない方が25幎ぶりDATEだずいうこずなので、䞀緒にCR。その方は、きっず1日もいらしおいたこずでしょう💟

 

チケ神が付いおいない私にしおは、いいお垭でありがずうございたした💕しかヌし、だんだん、小っ恥ずかしくなっおきた・・。「たた、いるの」ず思っおるだろうなヌっお。はいはい。たた居るんです。だっおDTAE楜しいんだもヌん‌

 

危うく、手前の高校生の挔奏䌚に乱入しそうになり、はっず気付いお 列魚!≡≡≡(*-ω-)

 


セトリ


倚分同じです。去幎は、䜕か抜けおいた曲があったずか曞かれおいたような蚘憶が・・。倚分、セトリ調敎の結果がそうだったような・・

今回も、3時間ずいえば3時間だけど、終わったの20:15ぐらいだったような。その分、どこで時間調敎するかっお蚀ったら、MCず䌑憩時間ですよね。お疲れさたでヌす。

 

オヌプニングのナレヌションは「研究」でも「調べに」でもなく「考えに来たよ」。このセリフ、意図しお倉えおいるのか、口から出たらその蚀葉だったのか・・ナゟ。

 

「お幎頃」の「ドンドンドン」のレスしたのは犏岡だけですねヌ。これやりたいなヌ。ドンドンドン。䞀緒に歌わせお欲しい〜♪

 

あ「ビバ」で「半音䞋がり」しおくれおたしたヌ💕 これ、だいすき〜このツアヌでは初じゃないかな。

 

毎回思うんですけど「ヘアヌ」の砎壊力すごいむントロが匷いからなおさら感じるのかもですけど。しかヌし、ワタシは「倪陜にほえろ」の絵面を思い出すけどね。

 

むケナむコトカむのアカペラ。ちょっず音皋ず歌い方を倉えおたすね。その方が喉に負担が少なさそうだし、血圧の䞊がりも少なそうなので、ちょっず安心💜

 

癜石さんのギタヌで「ギタヌ・・・・・・・・シラむシ。C'mon」ず。ギタヌからシラむシたでが長いから、ドキドキしちゃったわ。忘れちゃったのかしらっおw
あ。シラむシっお玹介しおいるのに、その前で クルッずタヌン決めたりするず、結局芖線は靖幞に向いちゃうからね。わかっおるw

 

䞊杉さんの事「り゚スギ」っお蚀っおたしたね。い぀もフルネヌムなのに、苗字だけ呌ぶの珍しいかも。あず、東京から、「ドラム ドラム ドラム」っお、これたたいい発音でおっしゃっおたすけど、静岡でもおっしゃっおたした。加えお「キヌボヌド C'mon」もね。 ずなるずですよ、気になるのが今回は「ベヌス」だけ呌ばれおおりたせん。「これベヌス。わかる」のベヌスです。ちなみに、東京の前に瀟長がUPしおいたのは、暪りんの背埌写真ですよ。靖幞ちゃんではないのだ。

 

匟き語り

 

このツアヌ、これでいくのかしらPrinceのSometines~でした。えっず、5月になりたしたが・・いえいえ、そんなこずは靖幞様には関係ないのでしょうね。そういう月替わり定食みたいな理由でセレクトしおないんだず思いたす。倚分・・神奈川で違ったらどうしよう・・w

 

珍しく゚レピのミスタッチ。っお蚀うか、コヌドで匟いおなくお、その音だけ「ぎょん」っお匷く叩いたら違う鍵盀叩いちゃったね。っお感じね。あず、最埌「高いド」を叩くよねココ。っお思っおいたら、なかなか匟かないので、あれっお思っおいたら、慎重に鍵盀を遞んでいたのが印象的でした。結果は「高いド」でした。なかなかやるじゃん。ワタシもw

 

広島から続く「だいすき」のJazzyバヌゞョン。オヌプニングの「玔情」に続くearthもJazzyな感じなので、本圓、倧人の靖幞っお感じです。

 

続くのは、「どんな時が幞せ」ZEPPでは、ハンバヌグずカレヌラむスが矎味しい時ず「そのメニュヌセレクト、子䟛かw」ずいうのでしたが、今回は「チョコレヌト」でした。どんだけ可愛いんだ

 

あず、ちょくちょく出おくるのが、「子䟛の寝顔」などの子䟛ネタの他に「芪孝行」「お母さん」。これ、䜕かメッセヌゞでしょう。きっず、そういう思いなんでしょうねヌ🍀


「あの嚘が思わせぶりに埮笑んだ時」も、幞犏らしいですよ♡ 満点の笑みじゃなく、思わせぶりを遞ぶずころが、岡村さんらしい。


ホヌルの独特さは、オヌプニングや匟き語りで拍手が起こるこず。これっおスタンディングではあたり芋かけない珟象ですよね倚分。


アりブル前のオベヌションで、䞊の音ず䞋の音が同時に匟けおるっおどういうこずなのかしら党くわからないし、指を芋おいおも䜕が起こっおいるのかわからないけど、コヌドで匟いおるわけじゃないっおこずもう、謎だらけ・・(-ω-)

 

ちなみに、靖幞ちゃん。闇を「超えおいく」ですw

 

アオリ

 

カミテの方で、メガネをずらしおたようですけど、おばあちゃんみたいに䞋に降ろすんじゃなく、䞊に䞊げおいたような 

 

玔情のラストの「うっ」ずか「はっ」ずかの「カモン」がなかったので、安心したしたわ (笑) このホヌルで蚀われおも、ほが無理だおヌ(>ÐŽ<) 

ちなみに、「玔情」の最埌の掛け声「゚ィ」だか䜕かわからないけど、必ず右手を添えお行っおたす。添え方は、「やっほヌ」を右手だけでしおるずいう手぀きです✋

 

地方のホヌルずなるず、いろいろ難しいですよねヌ。特に東京の埌なので、最初の頃のホヌルの倧人しさが若干気になるずころ。盛り䞊がっおないわけじゃないんですよ。でも最初、どうしたらいいんだろうっお感じなんでしょうね。䞭盀ぐらいからグググっず来たように思いたすが、本圓のずころは客垭を芋おいる岡村さんがご存知でしょう✌

 

Zeppなら「clap your hand」ずいうずころを、「拍手しおみお〜」だったり、他でも蚀いたすけど「なななっお蚀っおみお」ずか、最初の「靖幞に〜」がちょっず小声だったので回目はマむク通しお蚀っおたりずいう感じ。Zeppず比べお優しいリヌド付き。

 

ワタクシ事ですが、よくね、地方の倧孊ずか看護孊校に行くず教員に蚀われるんですよ。「うちの子たちシャむだから、反応薄くおごめんなさいね」ず。確かに、郜内の孊生ずは違う反応。だからず蚀っお、郜䌚の子が反応いいかっおいうわけでなく、斜に構えおたり、スカしおたりするけど、䜕れにしおも「どうやっお匕き蟌もうか」っお策を緎っお、最埌には満倩の笑顔になっおたらしめたもの。なので、最埌はみんな満点の笑顔だったので、おげっ👍ですよね

 

最前に、埮動だにしないめんべいがいらっしゃったのです。衚情は芋えおないからわからないですが、ノレなくおも手拍子はしたらずいうぐらい盎立䞍動。これがホヌルの怖いずころですねヌ。この方、スタンディングだったら、きっず埌ろに行っおいただろうに。

で、この手の方をどうアオルのかしらっお思っおいたんですが・・意倖に←䜿いたかったスルヌなんですね。スルヌずいうか、その方を焊点に䞊げようずはなさらない。なるほど。勉匷になりたす。私は、そういう人が気になっお、䜕ずしおでも䞊げおやろうっおするんだけど、だいたいが撃沈しおるしな〜。

 

コヌルは、もちろん「静岡べいべ」です。「しずべいべ」はありたせんよヌ

 

戯れ


その倧人しめのホヌルで、い぀もの゚ロパフォされたらヒクなΣ(>△<〃)ノ なヌんお思っおいたんですけどセンタヌにお子さんがいたからずか私の芋立おはい぀もより控えめなパフォ。他の方は、い぀もより倚かったず仰っおたしたが

 

スピヌカヌずの戯れは、今回はマむクスタンドを持参したので、スタンドずお遊び。よく芋えおたせんけど、指を舐めおいるのは確認したした。

 

「さすっお〜。さすっお欲しいの」は、なかったような。そこたで゚ロは泚入しない。ずころで、さすっおっお、マむルドな衚珟にしおるんでしょうけど、どうしおも「嘔吐するずきに背䞭をさする」っおいう蚀葉を連想しおしたうのよねw ごめんごめん。

 

このツアヌ、投げキッス😘が 犏岡ではハミガキ投げキッスだったのからだんだん発展し、ハミガキに加え、もう片方の手でりルトラマンのシュワッチみたいな手をしおたす党然わからないwちなみに、靖幞ちゃんの投げキッス💋は「ん〜〜たっ」でした💕

 

東京2日目に曞き忘れた、「やっずボタン倖れたよね〜」これたでも毎回ボタンをはずそうず詊みおいるのに、倖れず断念しおいた靖幞ちゃん。東京2日目で念願の胞明けに成功‌ピヌチネックレスのチェヌンが長いので、あれがピヌチネックレスなのかどうかは、未確認。なので、もう぀あけるか、最初からボタン開けおるか、チェヌンを短くするかしおいただくず、確認できたす(*^-^)ゞ -=☆

もちろん⁉ホヌルでは、ボタンにすら手をかけなかったず思いたすが 確認した範囲で

 

新皮のデンス

 

なんの曲だったのか、䞭盀より埌で、䜕お衚珟したらいいんだかわかりたせんが、新皮のデンスしおたした。うヌん蚀葉の衚珟難しいのですけどね「うわこんなの芋たこずないよ」っおいう。スクワットするみたいな圢にしお、腰を䞋ろしお、䞊半身はロボットみたいに肩でのっし、のっしっお歩く。これを数歩やった埌、ご自分でもちょっずりケおたしたw そりゃりケるわ。

 

新皮じゃないけど、どっちかっおいうずOLでよくみる、右腕だけ䌞ばしお広げおるのずか、華麗な感じで奜きでヌす。むメヌゞは、étiquetteの時の「タンゎ」のずころに近い感じのデンス。

 

ステヌゞ䞊を、シャヌ。シャヌ。っお滑っおるのずか、小孊生の時、こういう遊びしたよね〜っお感じでかわゆい。

 

靖幞先生

 

靖幞先生の音皋でいくず、意図せず難題になっおしたうCR。倚分、控えめにしおるんだず思うんですけどね、それでも「あわわ。あわわ」ずかなっおしたうw 東京で「い぀蚀うねん」ずいうタむミングになったフレヌズは、今回はちゃんずタむミング読んで、いいずきにレスが来るようにしおくれたしたよ +:。ミ(oω)ノ゜.+

 

CRでぶヌしゃかあり〜♪ 「たぶ、23しゃい」は、なかったかしら

 

途䞭途䞭で「いいですよ」「いいよ」「やるね〜」ずお耒めの蚀葉をいただき、だいすきでは「OK100点」を頂きたした〜

 

癜石さんMC

 

ビバの我々のレスの振りを「五穀豊穣を祈る舞」ずいうような衚珟をされおいらっしゃった癜石さん。圌の元々の知識の豊富さは、うんちくを色々語っおる方ずは違うなっおこず、ひしひしず感じたす。毎回。なんおいうんでしょうね、嫌味のない知識っお蚀うか、貌り付けたものじゃないっお感じで聞いおおりたす。

 

去幎同様、桜海老のツむヌトを募集されるけど、これが終わっおから、桜海老に遭遇するのは、時間的に至難の技じゃないかしらず思ったりしたす。去幎はハむフンで、ずおっしゃっおツむッタヌでハむフン䜿えないず埌から蚀われおたしたねw なので今幎はちゃんず最初からアンダヌバヌです。#sakura_ebi

 

い぀ものように暪りんず口を合わせ、「気になる方が」ずいうこずで、幞犏Tを着甚された最前めんべいが舞台䞊ぞ。枋谷の時の既芖感w皆さんにばかり桜海老を送っおもらうのはよろしくないので、自分たちでピヌチマヌクを䜜りたすず。癜石さんず暪りんがピヌチの倖枠を䜜っお、気にあるメンベむが真ん䞭のYみたいのをするず。


この時の岡村さん。癜石さんが「気になる方がいる」ず蚀った時から、ふず顔を䞊げ、癜石さんの歩く先を目で远い、メンベむをチラ芋。ピヌチを䜜っおいる時は、たたパタパタしおおりたした。

 

MCでは、ぶヌしゃかTではなかったので・・癜石ぶヌしゃかやったかしら芚えおない。歌ったような気もするし・・。

 

そうそう。東京でメンベむにプレれントしおいた、癜石さんのリング。たた新たなリングがされおいるのを確認したした(^-^)ゝ  

 

🔱

 

倧人しめに始たった静岡公挔。アりブルで振り返るず、2階の䞀番埌ろで、䞡手あげおめっちゃ螊っおる博士らしき方を発芋。東京でおずなしく関係者垭に座っおるの、面癜くなさそうだな〜っお思っおいたので、あえお地方のホヌルを遞んで、ハゞけちゃっおるのっおいいですね。あれぐらいやれるなら、ワタシも2階の埌ろに行きたいかもヌ♪


なか日でのステヌゞが続きたすねヌ。身䜓的にもお疲れでしょうから、䟋のストレッチをされおいるんでしょうけど、気になるのは「喉」です。声垯疲劎はあるでしょうしね 肩こりずか筋肉痛は察凊法があるけど、声垯疲劎はコレっおいう察凊法がないから、気になりたす。この手の方々っお、きっず喉の負担を枛らす歌い方っおのができるんでしょうね。倚分。

 

撮圱するなら、ツアヌ䞭の、あれぐらいの日皋でやるのがいいですよね。し぀こいけど声垯疲劎ず身䜓疲劎的にも。しかも地方だからっお、手を抜けないですよねヌ💊 だっおそこにいるべいべは、その回だけしか芋ない方も倚いわけで。だから毎回毎回サむコヌっおステヌゞにしなきゃいけないっお倧倉だわ。アヌティストっおアスリヌトず同じ感じだなず。自分の身䜓のコンディションで、結果が巊右しおしたうし、自分のコンディションに倚くの方が関わっおいるずいう。それにデンスや歌うこずも加えお、たさにスポヌツ❗だからこそ、健康管理や食事は倧事✌




ここディズニヌランドかっお思うぐらいの、楜しいDATEありがずう+:。ミ(oω)ノ゜.+゚ンタヌテむメントずしお最高です 

歌が良かったり、曲や音が良いのは、圓然の事ずしお。あちこちカッコむむし、ちょいちょい可愛い゚ッセンスぶち蟌んでくるんですけど、䜕で良いっお思っおるんだろうず、ふず考えたした。 むケメンだからどうのずか、ギタヌができるからどうのずか、そういう衚面的なこずじゃないな。じゃ、なにか・・

GAPですね。 ファンキヌでかっちょいい曲を入れ蟌んでくるのに、可愛い子の玠振りしたりする。ちょっず䜕そのデンスっお思っおるのに、ビシッず決めおみたりする。ね。そんな奇想倩倖なずころに惚れるわけです (・ω<) 

 

 

神奈川は、すっごい端っこ。䞀番端っこ。オペラグラス持っおいくから

 

 

👓 オシマむ