靖幞芳察

私的芳察

👓 【ネタバレ蟌み】160429幞犏東京2

ただいた、むこいじ芋おおりたす。ツアヌ䞭、特にそうなるんですけど、DVD芋おおもCD聎いおおも、䞀人C&Rだから忙しい←これも幞犏💕なんだよ〜

 

東京2日目。䞀蚀で蚀うず「これぞ、ZEPP東京だぜ」っおいう感じでした 靖幞氏のステヌゞがいいのはもちろんの事、盛り䞊がりも、そしお客垭の熱気も、自分の疲劎床も(笑) 

 

忘れちゃうからその日のうちにっお思っお曞いおるんですが、さすが昚日は曞けなかったのです。理由は「疲劎」ではございたせん。「頭痛」です脱氎による頭痛。この頭痛、久しぶりだヌなんずなくゞム通いしおる私は、代謝が良すぎお毎回ZEPPの時は着替えを持っおいくのですが、昚日の発汗を衚すず、札幌の時に靖幞ちゃんの最初のお着替えの時の発汗量が、2曲目でそれぐらいっお感じです。ゞヌンズたでびしょ濡れなのです←びしょ濡れでいいじゃない〜♪ずは蚀えない )

 

たたに「空調切っおる」ずか曞いおる方いらっしゃいたすが、空調は切っおないず思いたすよ。どこの䌚堎でも。空調切ったら酞玠も薄くなるし危ないし䜕かっお、䌚堎の熱気ですよ1日目、カミテの私は、ほどほどの空間があっお「あれ東京っぜくない」っお思っおいたのですがシモテは混んでいたらしい2日目、そしお祭日。これぞZEPP東京だずいう熱気・・熱量でした

 

f:id:rarayasuyuki:20160501051656j:plain

 

 

 

ずころで、岡村さん。あれだけ発汗しおお、お着替えしおもきっずペタっおしおるず思うんですけど、その割に髪の毛が濡れおないこずず、髪型が厩れないこずが疑問なんですよね〜。だっお、汗拭いおも吹き出しおくるはずなのに・・。いえいえ確かにお顔拭いおるから出おるんですけど、私なんかプヌル入ったぐらい髪の毛びしょ濡れですよ。あたりにも髪の毛も濡れすぎるのが嫌で、どうせなら瞛ろうっお思っお䌞ばしたのに。この方は頭皮からは発汗しないんでしょうか・・w

 

ずいうこずで、呚りからは「なんで、そんな同じ人の䜕回も行くの」っお蚀われおたすけど、おそらく1回か2回行くずいう方が倚い䞭で、やはり祭日の東京は、その1回に圓たるこずが倚いず思うんです。だからお互いに熱も䞊がるし、業界の方も䜕名かいらしおいたようですしね。そういう意味で、熱い・暑い・アツむステヌゞでした‥ ━━━☆

 

 

 

 

セトリ

 

東京1でも曞いたように、もう確定ですね。2曲目のearthのカバヌも。


今回、オヌプニングのナレヌションは「研究しに来たよ」。これは、このツアヌでは初かな


「玔情」では「guitar・・・Shiraishi c'mon」 ギタヌずシラむシの間に、ちょっず間があったような気もするけど、ちゃんず「シラむシ」っお蚀いたしたよ♡ Motohisaでもいいのよいいのよっお・・wいや、MotohisaよりSiraishiの方が、蚀い易いかもね。


本日も「玔情」の最埌の「うっ」ずか「はっ」ずかを蚀うようにご指瀺されおたしたが、これね〜䜕回かやっおないずできないですよ💊 DVDに入るのかしらそれだったら埩習できるから、次からはできそうだけど、ここアレンゞだから次はたた倉えたりするでしょなかなか高床な靖幞先生。


「新時代」では、札幌の時からか広島の時からか、途䞭CDにはない、「・・・」っお数えおる声がしおいた気がしたんですけど、それもやっず確認したした ミ(oω)ノ゜.声の䞻は、もちろん癜石さんで、そっずマむクに近づいおおられたした。そうか、新時代っお音だけよヌく聞くず、単調なのかもしれたせんねヌ。入りが難しい蚳ではなさそうですが、むダモニしない岡村さんに、癜石さんが合図しおくれおるんですね〜きっず。


なんの曲だったか芚えおないんですけど、「・・・」っお指でしおるずころがあっおこれ初めお「・・・」党郚手背向けおしおたした。だいたい、「・」は手掌をこっちに向けお「・」だけクルッず回っお手背を向けるのが倚いのに、党郚手背だったマニアックポむント「ア・チ・チ・チ」がセトリにないので、それ以倖の曲の間奏のずころあたりです。ア・チ・チ・チだず、5・・・だから逆ですけどね・・ これからもしおくれるかしら〜

 

 

f:id:rarayasuyuki:20160501051444p:plain

 

 


「Punch↑」の「ねぇねぇ岡村っおさ〜」の声がかかるず、毎回䌚堎は「きゃヌ」っおなりたす。同じく、アンコヌルの埌の「E)na」。幕が開くか開かないか・・の時からいきなり音が始たっお、きゃほヌ(^^)-☆!! ずなりたす💕 Punch↑はDVDにも入っおいるし、そういう意味では圓時のべいべでなくおも、お銎染みかもしれたせんけど、生で聎くず本圓カッコむむほずんど歌詞が英語みたいになっちゃっおるのも、いわゆるgrooveっおや぀「カタログ眺める」をたずもにいうず、音笊に入りきらないしねヌ。カタロ舐める♪ っお蚀わないずw)


「祈りの季節」は、「子䟛産んでヌ」だったか「産めヌ」なのか「産んでヌ」なのか聞き取り䞍胜。


「ヘアヌ」は、前回のツアヌではオヌプニングだったので、ちょっずむントロが長かった気がするんですよ。だっおヘアヌがオヌプニングだったら、登堎たでが短すぎるっお心配したら、アレンゞされおたっお蚘憶があるんで。ですが、今回はアルバムシングルず同じ尺だず思いたす。すぐに来たすガツンず


ああ、どこだったかな。倚分「ぶヌしゃか」でぶヌしゃかのC&R 昚日も奜き〜っお蚀ったばかりなので、嬉しかったw いいですいいです。ぶヌしゃかC&R


「あのロン」の最初のオベヌションの時も、「だいすき」のアオリの時も、い぀も奜い顔しおおられたすが、「ラブメ」でもいい衚情しおたすよただ、途䞭の「あヌあヌあヌあヌ」が、い぀になく色っぜすぎた〜。なんだこの人⁉ ケシカランw


なんの歌の時か忘れたしたけど、「はぁっ」っおいう時に、本気で笑っおいたように芋えたした。めっちゃ楜しんでるのか、笑い過ぎちゃったのか。いや、別にゲラゲラではないですよ。でも「うわこの笑顔は、かなり䞊等な笑顔だヌ」っおいうのがありたした。


それず、これもなんの曲だったかな・・「はっ」だか「うっ」だか「あっ」だかいうずころで、ヒペコみたいなかわいい声になっおたずころが䞀箇所あっお、(*>∇<*)ゝかわええ。かわええ。意図せず可愛かったぞ。

 

匟き語り


匟き語りでは、princeされおいたした。東京1で「譜面あったんじゃない」っお思っおたら、譜面ず蚀うより「冊子」が眮いおありたしたw しっかりず芋ながら゚レピ匟いおいらっしゃいたしたよ。回目のsometimes。僭越ながら、どんどんお䞊手になっおたした。さすが👏䞊からでスミマセン<(_ _)>

 

あずは、広島からず同じ流れで「だいすき」のアレンゞ。「幞犏なのはどんな時」からの「芝生の匂いを嗅いだ時」これは新皮です芝生かヌ。


声の調子もものすごくいいし、この人、どんだけ声量あるんだろうっお真剣に考えたりしたしたが、「入っちゃう」んでしょうね。特に゚レピの時に思ったんですけど、「この歌い方しおるず、血圧䞊がりすぎお脳出血起こすよ・・(-ω-)」ず。なので、あのほどほどでお願いしたいです🙏


かわいい研究しすぎですよ〜


口ずんがらかしおむゞケル顔しおみたり、同じく口ずんがらかせおちゅ〜するみたいな顔したり、ペンギンみたいに歩いおみたり、メガネずらしおおばあちゃんみたいに芋おみたり、ステヌゞをシャヌっず滑っおみたり、毎回思いたすけどかわいい靖幞研究しすぎですよ〜w 


こういうのお家で鏡芋お詊しおるのかな〜ずか考えるず、ふふふっお思っちゃいたす。ちなみに、2/ぐらいメガネ䞋げたしたよ。でも毎回蚀うけど、私はメガネ奜き

先日から、靖幞氏の歯を芗き蟌んでるんですけど(笑) いや、䜍眮的にそういう䜍眮だからなんですけど。ほずんど銀歯がないのね。そしお巊の䞊の第歯ぐらい、ちょっずガタっおなっおるんだね。口腔内容量あるから、声が出易そうだし、虫歯の治療楜そうだよねずか・・。

 

f:id:rarayasuyuki:20160501052109j:plain

 

 


靖幞先生


オベヌションのCRは、たた少し長めにしおくださいたした。ありがずう💕「たぶ23しゃい」はなかったものの、久々の「3歳3歳」コヌルあり。このフリヌC&Rっおいうんでしょうか靖幞先生の特蚓を受けおいるかのように、「きゃ〜それ難しいよ〜」っおいうのもたたにありたす。そしお、いうタむミングが「ミ(-_-*)  い぀蚀うんだよ(笑)」っおいうのもありたす。が、そこは先生埮動だにしたせん。普通にやり盎しの機䌚がやっおきたす。そしお「やるね〜」ずか「いいよ〜」ずか耒められおべいべ達ボ(≧∇≩)♪ この繰り返しが楜しいんです「その堎を共有しおる感」が嬉しいんですよYeah!!!

 

アオリ

 

東京の初日、階階っおどんだけ〜w っおぐらい蚀っおたしたけど、日目は通垞通り。玠朎な疑問なんですけど、階の招埅垭の関係者の方々は、スタンディングしたり盛り䞊がったりするのはご法床なんでしょうか通䟋的に気になっお、ちょっず振り返ったりしたのですが、座っおるし、シヌンずしおるし・・こんなに楜しいのにこんなに盛り䞊がっおるのにそれがお䜜法なのず思ったら関係者っお楜しくないわヌ。なんお思っおしたったりしお。


東京初日で「䜕孊びたいの」ずおっしゃった靖幞先生。日目はおっしゃいたせんでしたが、なんお蚀ったのかは忘れたした<(_ _)>


岡村さんからのコヌルは、「東京べいべ」ず「ZEPPべいべ」半々ぐらいだったかな

 

戯れ

 

えヌっず、シモテなのでほずんど芋えおいたせんが、倚分初日同様、マむクで擬䌌です。あずですね、「お幎頃」で「さすっお欲しいの」ず仰いたすが、この時含め、時々センタヌでマむクスタンドをお盞手にしたすけど、必ず、埋儀に、1回1回、指舐めおたす。

 

それは䜕故か偎転にも通じお居お、偎転する前にも指舐めおたす。なんででしょうね〜気合い入れるんでしょうかね 私たちの芋解は「滑らないようにグリップ目的じゃね」ずなりたした←それはナむず思うきっず、玙ずかめくる時、ぺろぺろしおるず思いたすw いろんな時に、指舐めおるんだず思いたす。劄想

 

撮圱2日目

 

カワシマコトリさんずりメカペさんの撮圱。このお二人、雰囲気が䌌お芋えるのは気のせい東京1でもステヌゞ䞋のハンディヌはずっず撮っおたしたけど、今日はステヌゞ䞊でも動画や写真撮圱。めっちゃ近寄ったり、靖幞ちゃんが近寄っお行ったり、それだけで良い絵が撮れおそうな感じ満茉‌楜しみすぎる💟 

 

埋もれお芋えない時、ステヌゞ䞋のカメラで撮っおる画面を芋たりしおたした。あヌ身長があず10センチ高かったら䞖界が違うだろうな〜。

 


癜石さんMC


東京1の時の声のサンプル録りの時は、少し長めでしたけど、今回はそんなに長くなかったような気がしたすね。よこりん匄りも倚少ありたす。札幌で諞事情によりなのか、党くなかったのでちょっず心配したけど、これがあっお、やっず元に戻ったのかしらず劄想しおたす


昭和の日ずいうこずで、昭和生たれず平成生たれのお話。「岡村さんず同じ、昭和40幎生たれの方〜」っおいうず51歳の方が挙手されおいたようです。あれ あずは、平成生たれの方〜っおいうず、数名あげおたした。私の呚りでは「うそ(ω;A)」っお蚀っおたしたが、たヌ今、平成䜕幎かっおいう話ですからね、そりゃいたすよね。


前半のMCだったか、「今日の岡村さん違うの気付きたした」っお・・。えヌ気づいおないよ。ず思ったら、ピヌチリングをされおいたようで巊の䞭指、それを倖しおもらうよう詊みたしたが、お断りされおいたので、代わっお癜石さんの巊手䞭指にされおいるリングを、最前の方にお枡ししおいたした。「倚少湿っおたすけど」ずか蚀い぀぀。随分、倪っ腹だ ずころで、なぜ䞭指にリングをしおいるんでしょうか意味はあるのかしら・・・怜玢したした。ぞ〜。

 

trend-7.com

 

 

癜石さんMC䞭に、シモテ偎のスクリヌンを瀺したしお・・いや〜あれ最初から気になっおたんですよ。初日はなかったのに結婚匏みたいっお。そしたら、ある皋床の想定内の「オトナの」にご出挔決定ずのこず。あ〜あ。オトナのの公瀺があった時から、行けないのわかっおたからザヌンネン(--,) 行きたかったな〜5月23日ZEPP。行けないので、ここは軜くしか曞けない。

 

ちなみに、このスクリヌンでむトりセむコりさんずナヌスケさんがメッセヌゞVを流しおいたのですが、お䌑み䞭の靖幞ちゃんもご芧になっおたしたよ。右斜め䞊の目線でね。ここでVっお知らされおなかったのかもしれたせん。癜石さんが、「あのスクリヌンが」っお説明し始めおから、ずっず芋おたした。右斜め䞊の目線でw 知っおたら芋ないでしょきっず。特にお䌑み䞭だし。

 

べいべなら、これはやめお


聞いた話では、最前の真ん䞭に倧柄なめんべいが倚かったらしく、将棋倒しのようなこずや匷い圧迫を受けお転倒した方がいる暡様。これは本圓に止めお欲しい。危ないし、みんなが気持ちよくDATEできるように配慮が出来ないなんお倧人なのにヒドむ。

 

昚日はシモテに行った、ワタクシ。たあ想定内の圧迫を受け、前の方なのに背がちっさいからほが芋えず、ずっず背䌞びしおるずいう・・w そしお2日連続の筋肉痛シモテにいらした方は䜓隓しおいるでしょうが、途䞭、䜕の予告もなくいきなり真ん䞭から将棋倒しのような事象が発生し、「うわ。これが将棋倒しだ」っお思っおいたのですが、䜕かわからないけど、今床は匕き寄せられるように䞭倮に゚ネルギヌが移動しおいきたした。将棋倒しは、本圓圧死するから危ないですからね


そんな様子を䞀郚始終芋おいたであろう岡村氏。顔色䞀぀倉えずでしたね。芋慣れおるんでしょうね。去幎の䌝説のCoastで倒れおた人がいおも同じでしたけど、倧物たる所以です。


あず、長い髪のたた、瞛らないで最前のレヌンに行くのは、ほんず蟞めお蟞めお腕に絡たっおサダコず戯れおるみたいになっお気持ち悪いから、たじで瞛っおくれヌ 䜕床も前の人の髪の毛よけたけど、それでも知らん顔っおどんだけ厚顔なんだろうか。


そヌしヌお、䞊ず同じ人だけど、靖幞氏が歌っおる間に私語なんお蚀語道断じゃないしかも最前でね。話したいなら、最埌尟ずかに行っお、誰からも芋えないずころでやっおくれ。いや。どこでもいいわけじゃないけど


毎回蚀われるけど、倧声で歌うの蟞めお歌っおいいのは、靖幞先生が「」「歌っお」っお蚀った時かC&Rの時だけです。党力で歌っおるめんべいがいたらしいし、私の近くにもいたけど、あなたのカラオケを聞きに来たわけじゃないのだわからんのかヌ

 

 

 

 

うヌん。どうするかはわからないけど、東京は最前゚リアじゃなくおもいいかな。ず思った東京2。 なぜなら最前゚リアで圧迫が蟛いだけじゃなく、埋もれすぎお䜕も芋えないし、䜕より頭痛が䞀番蟛かったヌ。䞭でお氎を500本飲んで、その埌も500飲んで、それからも飲んだけど、寝お起きるたで治らないし䜕もできないず蚀う。

 

この珟象、二日酔いの時の頭痛の病態生理ず同じです。ちなみに、アル䞭は点滎したすけど、䜓内に取り蟌たれたアルコヌルは、すでに血管内から組織に吞収されおいるので、䜓内のアルコヌルを薄める䜜甚はなく、二日酔いの脱氎を倚少予防しおくれるだけでヌす。あず、アルコヌルは人によっお解毒酵玠の量が違うので、急性アルコヌル䞭毒での臎死量は人によっお差がありたす。ず、党く呑めない私が説明。

 

 

 

👓 オシマむ