靖幸観察

私的観察

👓 エア握手会

昨日の熱気とは打って変わって、みんながドキドキするー( ̄ω ̄;)と言う握手会。

どうやら開始予定時刻前には、多くの方がTSUTAYAに集い、静かにその時を待っているらしく、13時前から既に実況中継が始まっていた。
 
その時、私は握手会の列ではなく、ラーメンを食べるための列に並んでいた訳で…(笑)食べ終わった頃、どうやら13:30頃から開始されたらしい。
「緊張する」「お腹痛い」「吐きそう」そんなツイートが並んでいる。参加しない私は、同業者べぃべと「なんで緊張すると吐きそうになるんだろう?」「交感神経優位で、胃の血流が低下するんだろうね」そんな会話をしながら、コーヒーを飲んでいた。
 
もう少しすると、終わった方のツイートが始まる。「チケットは回収されるから写メ撮って」「持ち時間5秒」…「ご、びょーう!?」と話してると、後ろの席でも「5秒」の話をしている。よく見るとたった今Twitter上でやり取りしていた、お友達べぃべさんもコーヒー飲んでいた(笑)「言うこと考えた?」「5秒練習する?」そんなやり取りをしていると、また別のべぃべさんから連絡が来て合流。「あーもうやだ!帰りたい!」「なんで握手会申し込んだんだろ?」緊張から逆ギレしてる様子を、めっちゃ笑って拝見してて怒られるワタクシw いやいや、これ終わったら「うぎゃー💕」って言うんでしょう?こんなやり取りしてたら14:40。いざ出動(^-^)ゝ 私達は、保護者兼荷物持ちとしてTSUTAYAへ向かう。
 
3階に上がると、沢山の方がいらして、あちらこちらで輪になってお話しされていた。「ニコニコだったよ」「眉毛ハの字だった」「手がフカフカで暖かかった」「言いたいこと言えた」などなど…。私達は、15時組のお友達べぃべからの感想を聞くために、その辺りに待機する。
 
もちろん?握手会会場は一方通行だし、色んなスタッフが誘導してるし、仕切られてて何も見えない。出口から出てくる方を見ていると、ニコニコの方もいれば、感動の涙を流しながら歩いて来る方もいる。お友達べぃべがいる方は、そこで輪になって「きゃー‼︎」とハイテンションで語り始める方もいれば、1人静かに、ひっそりとお帰りになる方も。面白かったのが、感動の涙をホロリとさせながら歩いている方が、両手で鼻と口を覆って歩いて来るので、まるで握手した手の匂いを嗅いでるように見えたのだけど、聞いたところ「無臭」だそうでw(確認済み)
思い思いの言葉を掛けて「ありがとう」と言ってもらったり、笑顔をもらったり…そんなべぃべの姿を見ているだけで、充分✨
 
さっきまで、色んなもの漏らすと言っていたお友達べぃべったら「raracoも行けば良いじゃん!」と言い始めたり「次があったら10万出しても行く!」と決意していたり、この終わった後の変化が微笑ましくホクホク(=^・^=) 
 
でも、3回目があっても行きません。
わかってるんですよ。普段仕事で緊張しない私が、並んでる間に緊張することも、終わってからサイコーな幸福感を味わうことも。なのに何故行かないのかって、なんていうのか…難しいのだけど、例えると憧れの先輩の部活の姿を眺めてる気分で満足って感じ。(今のところ)女心は難しいのだ。
 
🔱
1週間後、今日握手したべぃべさんと握手して、昨日の白石さんじゃないけど間接握手して頂きたいです!その時はよろしくです💕
 
会が終わってタクシー移動されたお二人。福岡は空港近いから、タクシーでもすぐだしね。そして、きっと同じ飛行機に乗ってた!と勝手妄想して楽しみつつ、家路に着きます。
 
 
👓 オシマイ