靖幸観察

私的観察

👓 160131OLKILLER@ageHa

ageHa行きたいなーって言ってたら

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

 

f:id:rarayasuyuki:20160201024601j:image



最初の方が終わり、拍手してる間

入れ替えの時間もなくご登場!

そしてスタート!  早すぎる💦

おかげでShazam先生ONにする間もなく


・・なのでセトリを…😅

 

 

 今回のトイプーさん。一言で言うと

「攻めのトイプー。職人トイプー」

(一言になってないけど)

 

 

先に言うと、服装は前回と同じ。

青のブルゾンにオバTと白い靴。

ファスナーアゲアゲはいつもと同じ。

 

私のこだわりのお水は500mlのボトル3/4ぐらい。

飲水量が少ない日は

他で飲んできているはずw

白虎さんがお水交換できないので

途中スタッフさんがお代わり持参。

置くとこなかったみたいで、床に置く

 
曲は、前々回からの宇宙ぽいのに始まり
聞いた情報によるとカリスマさん
最後はきゃりの歌とライディーン
ちらっと「愛の意味」のぶーしゃか
っぽい音がしたし💝 
 
 
 

攻めのトイプー

攻めのトイプーっていうのは
つまり、今日来ている方の多くは
キャリー目当てと その他・・
当然、セールスかける日ってことです‼️
 
だからなの? いつも以上に
あっちこっち きょろきょろしてました
スタッフ席見たり、関係者席のテラス見たり
カミテやシモテの手前やら遠くやら・・
 
途中、シモテの方見てニヤリ…ってしてたけど
こういう時は、だいたい関係者とだから
誰と目があったんだろうか・・
なんて思ったり
  
🔱

ホールの配置はこういう感じ
 
 f:id:rarayasuyuki:20160201024523j:image
 
きゃりのファンは
ステージ側に向かって並んでる
一方、DJ目当ての方々は、DJ側に向かってる
という不思議な並び方をしているから
OLのスタート時、カミテ側の列は
そっぽ向いていたんじゃないかと推測
 
それを「向かせてやる」的な気迫を感じまして
どういう感じ?って聞かれると困るんだけど
沢山歌ったわけでもないけど なんかね
いつもと違うぞっていう感じ
 
🔱
 
今日もぶーしゃかだけど
過去2回のOLより 
早いタイミングでのプレイで
かつ長いー!
 
しかも
「ぺんぺん・・ぺん・・ぺんぺん」
とかになってたので
幸福のままではなく
rearrangeしてたと思われます
 
毎回思うのだけど
口パク含め 歌うところを
間違えた時のrecoverの早さ(笑)
最初の1音ぐらいで 違うって
わかるんだろうなこの人って
関心してます(褒めてます)
 
エアベースもべんべんしてました💕
平熱大陸とリンクして あぁ゛〜ですわ
 
この時、C&Rで
きゃりーぱみゅぱみゅは?」のコールで
本当は「たぶ23歳」っていうはずなのに
ま、ホールにOL狙いが少なかったのと
「え?きゃりーぱみゅぱみゅは?って??」
という以外なコールで
あんまりうまくレスできずごめんね🙏
 
始めてから早い時間でのぶーしゃかだけでなく
この段階できゃりの名前を出しているから
きっとそっぽ向いてた方々も 姿勢を直した
ことでしょう (笑)
 
なぜなら、中盤あたりから
楽しそうな表情になったからw
「もっと向け!」って感じの念が
伝わってきたし
 
最後には会場は 大盛り上がりだったはず
後ろ見れてないからわからないけど
 
🔱
 
superstationもかけてたけど
今日は歌わなかったのですよ
歌いだすタイミングずれちゃったかしらん?
っていう気もしなくはないけど・・
 
きゃりーぱみゅぱみゅハピバスデ」
みたいなことを仰った後で
「みんなもハビバって思ってたの?」って
 
・・・それ、DATEのべいべはわかるけど
今日の人たちにわかるのかな〜
とか心配になったりして^^;
ま、日本語だからわかるっちゃーわかるか
 
あと、birthday!って何回か言ってましたよ
めっちゃいい発音でw
 
 
🔱
 
最後は多分きゃりの曲?
そこでライディーンがチラリと
v(o ̄∇ ̄o) ♪ 
 
愛の意味のぶーしゃかも 
めっちゃカッコよかったので
是非 ぶーしゃかアルバムなんぞ🙇
 
 

職人トイプー

いつもは、はみ出ちゃうぐらいシモテなのに

今回の立ち位置、割と独り占めw

 

スタートから きゅるきゅるしまくり

最後の方も、きゅるきゅるしまくり

きゅるきゅる お好きなのね(笑)

 

あと、曲の間のフライングしてみたり

パンパンって音入れてみたり

結構 やりたい放題(もちいい意味で)

 

ただ、やりたい放題といっても

当然、いい感じーなわけですよ。

ぴょいぴょいってしてても、リズムも良いし

さらに上げてくれるわけです★━…‥・

 

怒られそうだけど 

「ひとりでできたね💜」って気分
 
 
特に2人の時や調整している時
下向いてることが多いのだけど
カミテだけでなく、シモテにもダンス♪
忙しいよね
 
あっという間の楽しい40分間。
終わるとすぐにステージの幕が開き
きゃりフアンがなだれ込み巻かれる・・
 
 

対バンと戦略と

選曲やremixを、誰がどのようにされているのかは存じませんが、今回はFesやいつものOLとは違う!というのが最も感じたことでした。もちろん、バースデーパーティーという主催の意図もありますが、客層を踏まえた選曲と曲順というのがヒシヒシと伝わって来たOLだったっていうことです。最初はaway感満載だったのかもしれませんけど「それを向かせてこそのオレ」的な。その戦略としての選曲や曲順、大成功でしたよね?

🔱

どのあたりからかわからないのだけど、トイプーの巻き込み作戦が効いてホールが盛り上がった頃なのかしら?急に後ろから割り込みしてくるようになって「え?それする?」って感じでした。多分、間近で見たくなったんでしょうね。でもねー酷い。よく、あの板ではオバさんのことが叩かれているのを見かけますけど、今回マナーが良くないのは2〜30代ぐらいの男性でしたよ。

 🔱

 ぶーしゃかのモノマネが若い世代に取り入れられ、サイトに挙げられていたのを、きっとトイプーを知らない人も見たことでしょう。だからこそ、早めのぶーしゃか。そしていつもの2倍か3倍くらいの時間をかけてのプレイ。聞いた話では、トイプーが誰だかわかった!というようなツイートがあったとか。そういう意味で、こういう機会はセールス戦略としては貴重な場ですよね。

 🔱

同じように、中田さん。きゃりもパフュームも興味のない私。わざわざ行くことはなかった方ですが、結果すごく良かった!上手いし選曲もいい。また行きたい!と思わせてくれる方でした。SHAKEかかった時は、SMAPファンでもないのに\(^o^)/ワーイって感じでしたし。

 🔱

 お酒を飲むようになって、社交が広がり、社長のルートもあってお仕事相手がどんどん広がっていますねー。客寄せパンダ的な対バンもある感じだし、はたまたこの手のクラブやDJ業界の繁栄に一役買ってる感はあるけど、そんなことよりも、awayからの引寄せ完了した時、きっと心の中では「ほれ見っ」ぐらいは思っているでしょう?(笑)うん。ほれ見っ。ですよ。

 🔱

何回かいろんな方を見ているうちに、どういうのが上手いDJなのかとか、盛り上がるのかとか、ちょっとだけ気づいてきました。ちょっとだけ。好み云々はおいといて、簡単に言うと、すごく売れてる曲を選んで、そればかりかけてるような方はビギナーだなと。自分の腕じゃなく、曲だけで勝負しようっていうね。あと明け方のEDMは、もうみんな疲れてるから辞めた方がいいよね(笑) 

 

 

👓 オシマイ