靖幸観察

私的観察

👓 よんぱち〜\(◡̈)/♥︎

色んな意味で、おかしいと我ながら思うw

渋谷も新宿もすぐに行けるのに
タワレコ行かない

福岡Dateは行くのに
握手会ムリ〜ってエントリーしない

今日は生放送だというのに
寝る〜と言って寝てしまう


かといって、ヒッキーでもないし、絶叫的におかしな人ではないですよ私。たぶん。

タワレコのは写真を沢山拝見したし、握手会は元々ムリと思ってたし、ラジオは録音2種類セットしたし✌️


🔱

と、いうことで、遅れて拝聴致しました。

感想は…1つひとつ、少しだけ言葉を選びながら話している様子だっだけど、途中から、割とそんなでもなく?(笑)


「変なコト言わないで」と釘を刺してみたり、「オレ」ってフレーズが聞けたり、「真面目に答えると」って真面目に答えてたり。

靖幸の口から、AKBやら福山やらの名前が出るのも面白かったし、社長のせいにしないで!って言われ方してたけど、せいにはしてないよね〜。役割機能別なだけだよねw

靖幸は作成メインで「期限守るのいっぱいいっぱい」って、わかるわ〜。私も原稿や講義資料の締め切り守れなくて、今年の目標「期限を守る」だから、昨晩も送りましたよ。29日締め切りのもの。セーフ!

リスナーからの質問が幾つかあって、どういう選択なのかわかりませんけどね、「しなやかの定義」の質問って、こりゃ難しいわぁ〜ってコトにも、答えてたしね。その質問選択したスタッフのいじわるさ(笑) だって、イメージ語るのって難しいし、歌詞はニュアンスってものもあるじゃない?ね?

他の方の時もよく聞くけど「ふーん。ふーん」ってあの言い方する時は、聞いてるようで聞いてないか、話をはぐらかしてる時だよね〜😁

「そんなことありましたかね?覚えてないけど」って言うのは、いやいや、靖幸それ知ってるでしょ?って内容なんだけど、この話、ナビゲーター的な方が盛ってたよね?実際、そんなコトなかったし(たぶんね)その体で…っていう靖幸の小芝居を、勝手に脚色したよね?それを否定しないように返した言葉が「覚えてないけど」だから、偉いなーとか思ったり。


最後の「楽しいですよ  ふふ」は良かったよ〜💕  幸せかどうかと聞かれたら断言できなくても、楽しい(◡̈)/♥︎   とは思えてるんだなって伝わってきたし✨


🔱


ナビゲーターの方とはお仕事繋がりで、割と近めな存在なようだし(LINEであのコト聞いちゃうぐらいのねw)、あとは構成されたインタビューシナリオを事務所が了解したのだろうけど、結構聞きにくいこと聞いてた感じ。聞きにくいこと…聞きたいところでもあるけど。

例えば某板で言われてるようなネガティヴなこととか、ここで聞けば公的に伝えられるって感じだったし、やり合うのではなくオトナの返し方という感じ。


ただ、ナビゲーターの方の声や話し方が私的には好まないので、嫌な感じの人だなということだけ上書きされたんだけど、違う方がナビゲーターだったら印象も変わってたかもね。


🔱


ちなみにラジオの録音は、検索すると色んな方法が出てきますよ。
私は、winではラジクールだったかな?無料のpcアプリで撮ってます。ただこのアプリ、pcの電源が落ちてたり、画面の電源が落ちてると撮れません。(何度も失敗したし)なので、DL後は、pcの電源設定も変えてくださいね。

もう1つはMacなので、無料では無理。ということで、Macでラジコ繋いで、Macとレコーダーを有線で繋いで撮りました。単純な事なのに、あ!って閃いた時「スゴい!!」って、自画自賛しちゃったわ〜w


👓  オシマイ