靖幸観察

私的観察

👓 151221olkiller@UNIT

今年最後のolkiller@UNIT


UNITとは、どうもご縁がなく
いつも仕事で行けずー
今日は、仕事変われたので
初めて行ったのだけど
舞台が低いのと、割と横も奥行きも
ある感じ

ただ、ホールは平らなので
後ろだと、あまり見えないかなぁ?


本日は、ラッキーガールが
チケを取ってくれたので
とてもいい場所  で
かぶりつきでした 


前の方は、空調が効きすぎて
寒いくらいだったけど
後ろはチョット暑かったらしい
空調問題は、いつでも難しいのね







3組出演の3組目


いつもの様に、ワイパと白虎さんが
準備に訪れて、1度はけてからのご登場


あっ。今日のお水、350mlだよっ
足りないよ
というワタクシのいつもの心配



スタートなにかなぁ〜?
そろそろ、ヘアーなんぞ…



という甘い期待はあったけど
ガツンと言うヘビーな曲でスタート
一気に盛り上がる


本日のshazam先生、あってるのか
わからないけど、拾った分は
ツイート済み



からの、mocassa



superstationでは
クリスマス通り越して
または全部ひっくるめての
年末べぃべ〜



年末年末年末べぃべ〜



ここ、チョットC&Rできそう
だったけど、今日はC&Rなかったなぁ







下向くとお口が開いちゃうんですよ
いつもどおり



ピコピコつまみをイジリながらも
時々急いでヘッドホンつけてみたり
ガバッと外してみたり
いつもどおり



トイプがワイパくんに何か聞くと
ワイパくんがすぐに答えて
うんうんと安定のうなづきで返す
見ててハラハラしませんw



ワイパくんがゴソゴソしてると
おっ。ビバ来るなー と
イントロが聞こえだしたのだけど
肝心のトイプ、操作に夢中で
歌うの忘れちゃう
いやいや。一緒に歌おぅよぉ〜



ビバの途中でも、ワイパくんに
何か確認してて…
うなづきしてたんだけどなぁ


ビバ終わりの高速逆回転を
ビシっとキメてからのぉ
右手をお釈迦様の如くあげた…
までは良かったんだけど


ん?どれ押せばいいんだ?


的な目で、トイプがつまみを見ていると
すかさずワイパくんがポチッとな
フェードインから次の曲スタート
同時に、会場から笑いがおこる
もちろん、微笑ましいという意味の笑い



スタートから終りまで
かなりいい感じのダンスしまくり
始まってすぐにアレだけ踊れるの
すごいわw と改めて思う


懐かしのだっちゅーのポーズ
みたいのとか
ピンクレディのUFOのスタート
みたいなのとか
エアギター?いやエアベース?
みたいのとか
手先をプルプルさせて
痙攣みたいのとか
口とんがらがせ数回とか
ウエーブもしてたけど
チョットだけね



白虎さん登場後、お水とタオルを
カミテ側に移動するんだけど
お水を最初置いた場所が
ワイパくんのお水に近くて
もう一度、ワイパくんのお水から
遠ざけて置き直すトイプ


もう、この頃には
いよいよお水が足りないよー
白虎さん出てきた時も手ぶらだし
だから、最低でも500mlは
置いとかないと…



ちなみに、同じ頃のワイパくんの
飲水量は、350mlペットボトルの
8割は残ってましたけどね



額の汗を横にシャッと振りはらい
汗のシブキが、ライトの加減で
きらり〜ん



ライトといえば、最近のolkiller
いつも暗め
暗めというか、暗い


今日も、スタートから
ライトの向きは客席で
眩しくて、ほとんど見えない
沢山踊ってるのに
トイプが影絵の様で
おばTと思われるチラ見せしても
なんの反応もなく…
また首元まであげるトイプ


この真っ暗問題は
チョット解決して欲しいのですよ
olkillerは、曲はもちろんの事
トイプの歌とダンスで
ワンセットだから見えないなんて
ダメダメなのだ




色は見えないけど
多分カーキの上着とデニム
靴は珍しく白だったような



と、言うことで
今年のトイプ見納め
また新年にねー




{1B89A080-D35F-4F1B-AACF-8452590168C2:01}



思い出したら、追記しまーす