靖幸観察

私的観察

岡村靖幸 白石さん て…w

ここ数年の間に

まだDATEに行かれてない方は
ん?って思うでしょうが
1度でも遭遇した方は
鮮烈に記憶に残っているでしょう
白石さん


15日の新聞をご覧になって
春ツアー行ってみよう!と思った方も
お見かけするので、ご存じない方のために
具体的に噛み砕いて説明  
 …は、できないけどw

マニピュレーターというお仕事で
DATE中は、みかんマークのMBA
(愛媛の方なので、みかんなんですと)
ポチッとして音をスタートさせる
という船頭さん
つまり白石さんがいないと
曲が始まらない
けど、たまにセトリと違う曲を
スタートさせたりするお茶目さん


コーラスしたり、シャカシャカしたり
ラブ・タンバリンをパシパシしたり、
むこいじでは、「おかむらー」と
コールしてる映像がありますが
さらに、あのロンのイントロ前に
「1・2・1・2・3・go」と
号令かけてます
(goなのか、4なのか、ポーなのかは不明w)


DATE以外での靖幸とのお仕事も
色々されてるようで音とか映像とかを、
混ぜ混ぜする、お仕事とかしてます
(最近のDVDとか、混ぜ混ぜしてるそうです)


やってることはわかったけど
なんでそんなに名前が
あがるのかっていうと


この方、DATEの合間に
お休みする靖幸に代わって
MCしてくれます


そして、なんだかわからないけどw
MCがめっちゃ上手い


さらに、暗闇の中にいる
靖幸に接近したりしてくれます


この前の東京では、訳あって
2人は ちゅ〜してました
(というテイ…じゃないと面白いんだけど)


そんな、色んな魅力のある彼なので
どんなMCしたの?とか
べぃべたちは気になるわけです。




{95DB62D4-1A3B-46D1-A712-AFDD1AB4043D:01}





検索ワードの3位に入っちゃうw



そして「岡村靖幸」って呼び捨てなのに
「白石さん」って「さん」まで含めて
名前らしい





白石さんに、まだお逢いしたことの
ない方へ、どんな風貌がお伝えすると、
ご本人の写真を貼らせて頂くのも
アレなんで イメージとしては






{E9AFA746-0197-4C5F-A300-AAAD3B452399:01}



こんな感じの方です


どんな感じって、髪の長さだけですけど
ストレートで肩下ぐらいまでの
長髪です



この前の名古屋DATEでは
隣にねじりこんできた白石さんに
靖幸が耳打ちしたかと思ったら
急に「ぶっ」って吹き出す白石さん


「シャンプーの良い匂いがする
と、靖幸ちゃんに言われたそうです







その昔、ずーっと髪が長かったワタクシ
長さのイメージとしては
コレぐらいあった…










{58BBE555-5268-4835-A560-96712BDC5947:01}


なぜ、そんなに伸ばしていたのか
さっぱり覚えてないけど 
腰ぐらいまで あったのですよ



ここのところ
抗ガン剤で脱毛してる間に使う
医療用のウィッグを作るために
看護の学生が自分の髪を提供する
という ボランティアが増えてるのね


提供するまでの間、
カラーリングだめとか
色々条件があるわりに
参加してる学生は多いらしい


当時、そんなボランティアあったら
惜しみなくあげたのに。




ちなみに、
医療用のウィッグってとても高額で
化学繊維で15万
人毛だと30万くらい してしまう!
抗ガン剤の脱毛の時期は
だいたい1年前後
(がんの種類や抗ガン剤のクールで違うけど)
使用するものなのですが
こういうボランティアによって
その値段が少しでも下がるといいですね