靖幸観察

私的観察

👓 「幸福」と「愛の意味」と

岡村靖幸 autumn〜winterツアーの
アンケートの中にある
フライヤーの裏に
チラリと印刷された 予告の予告


え?新聞? しかも全国版?


アレなのか、コレなのか
いやいやちょっと待てよ…
そんな気持ちを持ちつつも
みなさん 色んな推測してましたね


朝イチでコンビニ行くという方
人から聞く前に自分で確かめたい!
という方
色々だなぁ と思ってました



ハートハートハートハートハートハート


ワタクシは  そのどちらでもなく
起きてから 皆さんからの情報で
確認致しました


というのも
新聞(全国版)に載せるというぐらいだから
相当 BIGなお知らせだろうと…


それだけの予算かけるぐらいだから
それなりに 来るだろうと…


何も今更慌てても…
と  いつも以上に 更に冷静 



ただ、新聞掲載と言っても
一面ということはなかろう…
と 思ってたんですよね

そして、カラーであることも
想定してませんでした・・・






{C61F3E0E-5A93-4173-B82E-149F1C24F362:01}



来ましたねっ 


今日は あちこちのTL
コレ一色でした


そっかー11年も経つのね…

その間、ずーっと待ってた
忠誠べぃべではないことを
いつも申し訳なく思ってるけど
とにかく この日が来たことに
おめでとう と 
ありがとう
を 言いたいですっ






ホテルのオートロックの話
なんだか遠い昔の様に感じるけど
それにしても、それが動画で来るとは…
想定外の嬉しいサプライズ


そりゃそうよね 
HPのヘッダー撮るためだけに…
台湾行かないと 思ってたよ
あ。あとラブメのジャケ写も?



ハートハートハートハートハートハート


この 幸福 のジャケ
会田さんが こんな優しい絵を描くんだ
と少しビックリしたけど
よく考えたら 会田さんのあの絵以外
知らない自分がいたし…
ごめんなさい



この絵  昭和40年代〜50年代初めが
モチーフよね?
当時の一軒家のお風呂って感じ
こんなタイル貼りだったり
シャンプーは ピンクレディー
CMしてた シャワランビューティー
っぽいし、サッシが木枠だし



会田さんとのお話しの中で
このイメージが出てきたらしいけど
なんとなーく  お話しが推測できる
感じがする・・・



モノの見方は人それぞれだから
色んなことが あがってたけど
たぶん それら違うと思う
心理学的にね


アルバムタイトルに「幸福」
を選ぶなんて・・・
なんて泣かせるの?と思ったし、
キミは今、幸せだからなの?とも
一瞬 思ったけど…
たぶんコレも違うと思ってる


いやいや、かと言って
辛く苦しい訳でもないと思う。


貴方の名前には「幸」がある
だけど 貴方は 一生をかけて
幸福を探し続けるヒト
なんじゃないかな・・



もちろん、幸せを感じていて欲しいけど
一般論で言うところの
結婚や子供の存在…が解決法ではない
気がするのよね  貴方の場合
 (勝手ながら・・)






今回のツアタイ「愛の意味」
そうだけど、私もよくわからん
ツアー終わっちゃったけど…

なので少し考えてたら  思い出した!
偽物クリスチャンだけど



愛の讃歌


と言っても、美輪さんでも越路さんでも
ありませんよー
ちなみに松崎さんは、
愛のメモリーですからねー
違いますよー


ちゃんと聖書にある言葉です
(コリント信徒への手紙 第13章)


よく結婚式で歌うようですけど
元々は「恋愛」などの「愛」ではなく
信仰が大事ですよという意味を
持っている内容です。
ワタクシは 学生時代の戴帽式
歌ったような記憶が・・



聖書の本文を崩してはいけないのですが
よく判らないので 簡単に説明すると・・

愛は忍耐強く、情け深く、妬まず
自慢もせず、高揚もしない。
礼を尊び、自分の利益を求めず
イライラせず、恨みも持たない。
人の道に外れず、真実を大切にする。
全てをひそやかに、そして全て信じ
全てを望み、全てに耐え忍ぶ。
愛は決して滅びない。


ありがたいデーケン先生の説教に
詳細が書かれていますので ご興味あれば

やじるしやじるし
コリント信徒への手紙12章〜13章



検索していたら
このフレーズ「愛のむきだし」で
使っていたようですね
奇遇・・



おしまい