靖幸観察

私的観察

👓 岡村靖幸 氏 愛の意味@151101 ZeppDivercityTokyo

1101


遅くなりました ( TДT)
11
1日 愛の意味ツアー2日目


前日 色々あって1時間睡眠になってしまい

Date終わってから 眠くて無理でした・・・


それでも 我ながら体力あるわ と再認識腕。

朝から講義一つしに行って

「これがなければ寝れたのに」

とか思いながらも 今後の

DATE資金になるので

頑張るしかないわけですよ

これが現実わー・・


ミッキー・ミニー ミッキー・ミニー ミッキー・ミニー


日曜なので、開始が1時間早いわけですけど

今日は物販並ばないので ほどほどに余裕

・・・と思ってフラフラしていたら

16時入場が 数分前から始まったと

同伴者からの連絡を受けて 焦るわけ汗


ま。今日は番号悪いので

そんなすぐには入れないしね


1時間早いだけあって

外で待ってっても明るいし

半袖1枚でも そんなに寒さも感じることなく 

オゲッ黒めがね


そしたら同伴者ったら

(春のZEPPも同伴していたのに)

なんと ダウンコート着てて

「絶対暑いから ロッカーに入れなよ〜」

って言ったのに

「大丈夫」って 頑な 

逆に恐ろしいわ・・・

(DATE中バラバラだったから、どうしていたのかわからないけど・・)


ミッキー・ミニー ミッキー・ミニー ミッキー・ミニー


遅い入場だから前のブロックはもういっぱい

1つ後ろのブロックに入ったんだけど

既に この時点で 前の人がブンブン顔を

左右に振るために

その人の髪の毛が バシバシ顔に当たる

という洗礼を受けてて

「サイアク・・・」って思ってた


でもね、普段もこういう髪型って 

してる人多いし  実際、私もするんだけど

なぜこういう時に この洗礼?って

考えたわけですよ


多分 距離が近いのもあるけど

みんなテンション上がってて

普段より 首の回りが激しいんだろうなと

2階席の入り具合とか見るのに振り向く 

→ ここで ブン!

隣の人と話をするために 前を向きなおす 

→ ここで ブン!


隣の人の目にも入ってて 

なんかいうかな?って思ったけど

言わなかったから あ〜あ と思いながら

2階席の入りが 今日は昨日より早いな 

とか 思ったり

火の鳥の音量が 大きくなるたびに 

いよいよ?って思ったり


あ、あと、同伴者の後ろの方が 

立ったまま睡眠?してて

前にいた 同伴者に寄りかかってくる! 

と言っていた

寝てるならまだしも、あまりにも

目が虚ろすぎて 

具合悪いんじゃないかって心配に成るほど 

単独だったし

だいぶ経ってから「大丈夫ですか?」

って聞いたら「はい」と

言っていたけど あまりにも目が虚ろすぎる

もしかしたら 風邪薬とかヒスタミン系の

薬を飲んでいそうなぐらいの

眠気だった感じ

体調万全でないと あの1ブロック後ろでも 

立ってるのすら

辛いんじゃないかな・・・?

体調管理大事ですぞ


ミッキー・ミニー ミッキー・ミニー ミッキー・ミニー


初日は 2階の入りが遅くて 

ということはB番号は もっと後

きっと なかなか入場しきらなかったのも 

あると思われるスタートの遅さ

少しだけ心配する声も聞こえるけど 

そういう心配はないと思うLOVE

勝手に言ってるけど 

これは職業的な観察と判断ということで



2日目も15分過ぎあたりから 

こっちもソワソワするけど

なんの予告もなく始まるから 

かなりドキドキ

そしてお腹が痛くなるワタクシ 笑   

普段緊張しないのに スタート前だけは 

何度遭遇しても緊張するよぉ



で、いきなりスタートするんだけど

1ブロック目の押せ押せと 

2ブロック目の押せ押せは

やっぱり違うんだ

当たり前だけど 1ブロック目が 

ガーっと前に押されていくのを見つつ

自分も後ろから押されるんだけどね 

押されてバーのところで止まるわけ

別にバー狙いじゃないし 

そこに居たいわけじゃないんだけど

バーで静止されるわけ 結果的に。

そしたら お隣の方がバーを占領したいようで 

肘テツ3回+超にらむ という

(毎日肘テツ書いててバカみたい)

反応されたので ・・・逃げました =



逃げたのが良いのか悪いのかわかりませんけど

2日目は 「生首状態」の靖幸ちゃん

しか見えておりませぬ

生首状態って 私から見ると 

首から上しか見えないってことね



なので 記憶と記録をたどって いきます

他のSNSでもたくさん出ているので 

ご興味あれば ご参考くださいね


ミッキー・ミニー ミッキー・ミニー ミッキー・ミニー


本日の出来事

セトリ・衣装同じかな?

靖幸ちゃんのMCが しっかりはっきり

   セリフになってた

 「〜研究(?)しに来た」みたいなこと

     言ってた

   アレを彷彿させるよね〜 研究だったら


エレピは2曲カバーと東京べぃべ

 ビリージョエルって書いたけど 大きな間違い

 レイ・チャールズ  Georgia 
 聞けばわかる この曲ですよ Ray Charles

 →追記
 やっぱり もう1曲ありまして 4日に検索して判明 
 そちらに記載していまーす
 【ネタバレ】の方ね
 


東京べぃべ〜♪は

 「君に逢うために、いい感じにしてきた」

 「仕事が忙しくても(?)お金がなくて

(・・と言いかけてーの)

 金欠でも君に会いに行くのが「愛の意味』」

   とか?

 「現実社会に負けたくないんだ」 

     みたいなこと言ってました

  靖幸ちゃんの口から「金欠」って

    言葉が出たのが可笑しかったな

  お金持ってても!って言ってたじゃんw


初日同様、レスの後の笑顔がメッチャ良い

 きっと 靖幸ちゃん自身も楽しく思って

   くれていることでしょう!


今日はオベーションは健在 

  テレキャスは中央からカミテ


パフォはカミテ 初日より

   長かった気がするなー

 お相手は ハンドマイクとスピーカー

 スピーカーまずくないんか?


汗飛び散らかしーの ツバ飛ばしーの安定

 一度 汗拭いた 手の角度が ホール側で 

   本気で最前の方に飛んで行ったんじゃ

   ないかって角度でしたよ


水素水、一体 何袋飲んだんだろうか?

 今日は、ポイはなかったですけどね


エレピはシモテ 

   真ん中から水素水持参で登場した靖幸ちゃん

 カミテに行こうとして くるりと戻り

   位置に付く

 水素水ちゅーちゅーしながらね


白石さんMCは 別途書きまーす


おしまい